うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

気になるお店発見

2006年 09月 16日 |
b0107769_20462415.jpg

気になるお店を発見しました
入り口のメニューに「まぜまぜご飯・・・よく混ぜてお召しあがり下さい」とあり
トッピングがいろいろあるみたいで美味しそうなのです
BUTここを発見したのはランチの後でお腹いっぱ~い
いつだってそうなの お腹空いている時はお店 全然みつからないのに
お腹がいっぱいの時や 寄っている時間がない時に発見するのよね~
今度忘れずに行かなくちゃ☆








                心の整理


             いつか行こうと約束した場所に
             ぼくは一人で行ってきた

             ずっと一緒だと思っていたから
             あそこにも ここにも行こうと
             いろんな約束をしたよね
             そんな約束もきみはもう
             忘れてしまったのだろうか

             きみと一緒に行けないのなら
             行く意味がないと思っていたけれど
             一人でも行ってしまわないと
             心の整理がつかなくて
             ひとつひとつ行ってみた

             約束した場所全部尋ねたら
             きみとの約束もなくなって
             ぼくの心の中のきみも
             なくなってしまうだろう







つぶやき・・・みなさんご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
  みなさんの優しい言葉ですっかり元気になりました 言葉の力はやっぱりすごいです「ありがとう」



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-16 21:22 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by hades444 at 2006-09-16 22:32 x
ありますね。

「あー食った食った、お腹いっぱい!」と言いつつ歩いていると・・・
見つけるんですよ。
「え?こんな店あったん?!」って。

最近、私に多いのは・・お昼にパラソル弁当を買って歩いていたら・・
「あれ?こんなトコにパラソル弁当あったっけ?・・美味しそうやん!・・え?400円?安い~!」のパターンです。

ご飯ものの美味しいお店って、なかなかないんですよね。
ちょっと、いい発見かも?ですね。
Commented by いちばん星 at 2006-09-16 23:03 x
うさぎさんが元気になれて ・・・とても嬉しいですよ!
うさぎさんの優しいコメントで私大きな力を頂いて
いるのですから・・・・アッ!もしかしたら・・私が
うさぎさんから嬉しい力を頂過ぎてしまい・・
うさぎさん ”へこんで”しまったのかな!
そんな事ないわよね!(笑う)
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-17 00:45 x
そういうことありますよね~☆
新しく見つけたお店とかじゃなくてもあります。
例えば、毎月29日は『肉の日』ということで、790円のチャーシュー麺が290円になる店とかがあるんですよ。
それを忘れて他で食事をしてしまい…
通りかかって思い出して、「アッ!∑( ̄ロ ̄|||)」ってこともありましたw(≧m≦)ププッ
Commented by izu_kichi at 2006-09-17 08:41
余裕のあるときって、いろんな発見できるもんだよねw

(´m`)クスクス


それでも、入って食ってほしかったw
≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by なっちゃん at 2006-09-17 11:46 x
楽しみが増えて良かったですね。
お加減が悪かったんですか?
お大事になさってください。
私も色々忙しくて、ご無沙汰していました。
2日に渡って、『やつれたね』って、別々の人に言われてションボリです。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-09-17 14:55 x
まぜまぜの店、ピコりんも気になります!!
どんな感じなんだろ?
今度、まぜまぜご飯の取材へ行ってください!!
気持が落ち込んでいたみたいですね。
元気になって良かったです。
Commented at 2006-09-17 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiai3san at 2006-09-17 20:28
うさぎさんの詩・・・
沁みるよぉ~~~~。泣けるなぁ~~~。くぅ。
私もあの時にした約束・・・って、覚えている方だから、
なんか整理をつけたくなる性質です。(笑)

なんか美味しそうな「まぜまぜ御飯」、いつか取材たのんます!!
Commented by チェルシー at 2006-09-17 22:14 x
こんばんは チェルシー(=^・^=)でっす。
今朝ね、寝起きでおじゃましたとき・・・ウインナーに見えちゃった。
えっ、コルク!!。。。
コメント サンキューでしたうさぎさん!とってもしあわせ?なの?ん?
ねぇ、聞かせて?教えて?
うひゃぁ~赤いほっぺのうさぎさん、カワイイ~!ひゅーひゅー!!
ハイ!はしゃぎ過ぎですね。。。えぇ~明日いいことがあるので!!
じゃぁ、また来るね!Byebye!!
Commented by hana_tann at 2006-09-17 23:23
まぜまぜご飯?ん~~~なんだろう。
と私が まぜまぜと聞いて 一番に思いついたのは 卵ご飯(笑)
なんで卵ご飯を思ったのか 自分でもわからないんだけどね(笑)

私は落ち込みやすい性格なのです。
でも みんなの暖かい言葉って すごいよね。
元気になれる魔法かも?なんて思ってしまいました。
Commented by うさぎ at 2006-09-17 23:37 x
hades444さん

ありますよね~
ラーメン食べたいと思うと あんなにたくさんあるはずのラーメン屋が全然見つからなくて 諦めて違うものを食べた後で「ここにもある」「あそこにもある」とラーメン屋が出没するみたいな~
本当に不思議です( ̄_ ̄ i)
Commented by うさぎ at 2006-09-17 23:39 x
いちばん星さん

いちばん星さんが うさぎの元気を吸い取ったから・・・って事はないですよ(≧▽≦)
いちばん星さんからも ピエロさんからも 元気いっぱい頂いています
ありがとうございます
Commented by うさぎ at 2006-09-17 23:43 x
ゆっきぃ王子

『790円のチャーシュー麺が290円になる店』の方がすっごーーーく気になるうさぎです(◎-◎;)!!
うさぎなら 絶対忘れずに行くのに・・・
チャーシュー麺!
チャーシュー麺!!

あっお腹が空いてきた~f^_^;


Commented by うさぎ at 2006-09-17 23:46 x
いずやん

やっぱりどんな時でも 気持ちにゆとりを持たないとね・・・

でも空腹時はどうしても余裕ないかも・・・・・
(=`(∞)´=)=3=3
Commented by うさぎ at 2006-09-17 23:49 x
なっちゃん

お身体大丈夫ですか?
頑張らなければならない時もあるけれど 無理は禁物ですよ!
「やつれた」って言葉はちょっとショックですよね
美味しいものをたくさん食べて ゆっくり休んで元気になって下さいね

Commented by うさぎ at 2006-09-17 23:53 x
ピコりん

まぜまぜご飯気になりますよね~
ビビンバも好きだから そんな感じなんだろうと想像はしているのですが・・・  
でも この店があった場所はちょっと離れていて 2・3ヶ月に1度しか行かない場所だから・・・ 行く時はまぜまぜご飯を目的に行かないと難しいんですよ!!
いつか必ず取材してきますね('-^*)/
Commented by うさぎ at 2006-09-17 23:56 x
20:25の鍵コメさん

いろいろお話してくださいましてありがとうございます
連絡先を教えて下さればお返事いたします
お待ちしていますね

Commented by うさぎ at 2006-09-17 23:59 x
aiaiさん

かしこまりました~ いつか取材してまいります(^O^)/
取材費は誰に請求したらいいですか?(笑)

約束をするのは楽しいけれど 守れなかった時は辛いよね・・・
約束の話はまだあるから いつかまたボソボソって独り言言うかも~


Commented by うさぎ at 2006-09-18 00:04 x
チェルシーさん

こんばんは☆
うさぎはワインよりウインナーの方が好きですわ♪

チェルシーさん からかわないで下さいよ!! はしゃぎ過ぎです( ̄∩ ̄#
それはここではひ・み・つですよ!
チェルシーさんの所へまた伺いますわね~
明日楽しんで来て下さいね

おやすみなさい いい夢みてくださいね☆
Commented by うさぎ at 2006-09-18 00:08 x
はなちゃん

タマゴご飯も好きです
納豆ご飯も好きです
あら~うさぎはなんて貧乏育ちなのかしら・・・(笑)

うさぎも落ち込みやすい性格です
ひきずるタイプだし・・・困ったものです
でも本当に みんなのあたたかい言葉 優しい言葉は魔法の力を持っていると思います
私もみんなにそんな魔法をかけてあげられるようになりたいと思っています
はなちゃんにも「ありがとう」を贈ります
Commented by kumahachi at 2006-09-18 04:48 x
おいしいものには目がないですが、あんまりこだわらないのでお店で後悔はしないタイプです。おいしいところを見つけたり、聞いてもすぐに忘れます。誰かにつれてってもらいたいタイプなので今度誘ってください。うさぎさんと一緒ならおいしいものにありつけそうww 290円のチャーシュー麺はわたしも知りたい・・・☆

方向音痴のわたしはいつもあなたを頼ってた
だからあなたがいない今 何処にもいけないと思っていた
あなたとの約束に引かれるように 今日わたしは旅に出る
ひとつの終わりを 始めるために…

本当に方向音痴なので帰って来れないかも…ww
Commented at 2006-09-18 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yappycafe at 2006-09-18 15:04
こころの整理したくて行くことってありますね~
そんな想いから昔 一人で勝沼行ってきました
Commented by うさぎ at 2006-09-18 21:48 x
kumahachiさん

お誘いしたらちゃんと来てくれますか?
うさぎが案内しますから お会計はkumahachiさんにお任せしますね(笑)  290円のチャーシュー麺 気になりますよね~ 29日 29日だそうですよ!! ゆっきぃ王子に是非教えてもらって下さい! でも大阪じゃ行けないよね(;^_^A

方向音痴で旅に出たら本当に帰ってこれなくなっちゃいますよ
その前にたどり着けないと思いますけど・・・

Commented by うさぎ at 2006-09-18 21:50 x
10:49の鍵コメさん

ありがとうございます
挑戦してみますので お待ちください
Commented by うさぎ at 2006-09-18 21:52 x
yappyさん

「勝沼」って具体的な場所が出ましたね~
「勝沼」と言ったらワインですよね!! あれ?違いましたっけ?

きっと誰にでも心の整理のために行った場所ってあるのでしょうね

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-19 13:26 x
まぜまぜご飯、どんな物がトッピングできるのかな。
是非、行って教えてね!

そう!よさ気な店ってお腹に余裕のない時はぜぇ~ったいに見つけられないよね!
で、「今度はここに来よう!」と思っても、今度なんてないんだよね・・・忘れてるから<-◇->ゞ

コルクが一杯あるね。
何か使い道はないかな。
ウチにも山ほどあるの。 何かに使えないかなって。
Commented by うさぎ at 2006-09-19 14:08 x
ガコちゃん

近くならすぐにレポートしに行くのだけど 電車で40分位の場所だから これを第一目的にしないとなかなか食べられないかも・・・
でも絶対レポートするからね

コルクでログハウスを作っている方を知っているわ(ブログで知ってるだけなんだけど・・・)
仙台のホテルでバーテンダーをしている人なの
「呑ん兵衛の寺子屋」 
http://plaza.rakuten.co.jp/nonbeinoterakoya/
覗いてみて!! 参考になるかもよ~
<< アンスリウム ページトップ センニチコウ(千日紅) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon