うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

アンスリウム

2006年 09月 17日 |
b0107769_2382568.jpg

この花を見ると「造花?」といつも思ってしまいます
初めて見たのが造花だったからかもしれません
初めて以外でも アンスリウムは本物を見るチャンスが少なかったので
どうしても「造花?」と思っていまう私です








               レクイエム


             色あせない思い出が
             僕の心を締付ける
             時々歩き出せない僕を見て
             きっと君は涙を浮かべるだろう
             君がいつでも微笑んでいられるように
             僕も笑顔を絶やさずにいよう
             僕の笑い声が君に捧げる
             最後のレクイエムだから







つぶやき・・・今日の独り言は ある方が話してくれた事に対する独り言です
  その人にこの言葉を贈ったら「あの人が悲しまないように笑顔でいるよ」と話していました



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-17 23:27 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by tamamariko at 2006-09-18 00:13 x
私の場合、実物を見ても造花と思っちゃうかもしれません!
まず、赤いところにさわってみてから、あ、本物だ!って思います!
それにしても不思議なお花ですよね~。
ん?お花なの?葉っぱ?いや、お花か・・・。
Commented by hades444 at 2006-09-18 01:50 x
こんばんは。

私もこの花を見ると、いつも造花かと思ってしまうんですよ。
不思議な花ですよね。

このところ、植物を愛でるというのは心が癒されるもんだ、としみじみ思います。
そういう風に思っていると、道端の小さなに花でも、心が留まりますよね。
ずっとそういう穏やかな気持ちで居られればいいんだけどなぁ・・と思いつつ、そんな時に重くのしかかるのは、心の中で解決のついてない色んなことです。
たぶん、そういう風に思うのは、心が救いを求めているんでしょうね。
しゃんとせなあきませんね。

Commented by kumahachi at 2006-09-18 05:03 x
どう見ても造花ですww ってわたしもいっつも疑ってしまって触りに行ってしまいます。
暖かい場所ではたくさんの花が咲くのでお互いに競っているうちにこんなに派手になってきたのでしょうか?「競ってこそ華」ってちがいますね?ww

くりかえし思い出すコトがいつまでも思い出を風化させはしない
それはしあわせでもあり 苦しみともなる
それがあなたの苦しみになるなら 
しあわせと共に苦しみも葬ろう そして笑顔の仮面をかぶる
今のわたしにできる それが精一杯


Commented by チェルシー at 2006-09-18 05:41 x
おはよう・・・kumahachi さ ん  笑顔のカメん。。。
仮面は、みんな無表情!仮面ぶどうかい?だって、薪能だって!
笑った仮面?。。。ォーッ! あれは オメン! ひょっとしてゴメン!!
・・・まじめな話だったよね。で、アンスリウムね、私も思ってましたよ、本物ですかってね。でも、触ってないけれど!
安心を生む!・・・
Commented by izu_kichi at 2006-09-18 06:52
ほんまやw

造花みたいやな・・
いろんな花があるなぁ・・
感心してしまったわいw
Commented by いちばん星 at 2006-09-18 10:35 x
せつなく苦しいほどの・・優しさ・・幾つになっても
決して忘れては、ならない大切な”心”
うさぎさん・・・ありがとう!
Commented by hana_tann at 2006-09-18 10:52
やっぱり 今まで見てきたものは 造花だったのかも。
なんて今になって思った私ですが。
これが 生花なのね。。。(汗)

この下のブログに 「ありがとう」って書いてあって 嬉しくなりました。
ブログで 友達が出来たの 初めてだから 嬉しいの(〃∇〃) てれっ☆
こちらこそ『ありがとう』って言いたいです。
いつも コメント ありがとう。
暖かい言葉 ありがとう。
これからもどうぞ ヨロシクお願いします。
Commented by yappycafe at 2006-09-18 15:01
まっかかなお花と対照的な詩 なんかぐぐときてしまいました がんばれって
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-18 16:02 x
花心がない俺は初めて見る花で、名前も初耳ですが、どことなく唐辛子の開き(アジかよっ!∑( ̄ロ ̄|||)w)に見えてしまいましたヾ(≧∇≦)テヘッ
それにしても真っ赤なお花ですね~♪
クリスマスの頃にも活躍するかしら?w(*′艸`*)
Commented by aiai3san at 2006-09-18 16:18
ど・ど・どっちだろう?本物?造花?
見ているうちに分からなくなってしまいました。
だって葉を見ると・・・、フチがなんかギザギザしてて、
造花ぽいし、本物だと思っていたけど、やっぱり違うのかな~。
いや~~分かりませんです。

うさぎさんは、やっぱり偉いなあ~。
私は、すっかり元気な相手に恨めしく思った時があったよ。
私はいつまでも色褪せない思い出を引きずっているのに
相手はシャーシャーと元気ハツラツなんだもん。(笑)
ま、これも昔の話です・・・。
お互いが元気になって成長した跡が見えるのがいいね。(笑)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-09-18 18:00 x
うむむ・・・。
これ本物?造花よりも造花っぽいです。
ツヤが、なんかプラスチックっぽい・・・。
不思議な形です。
Commented by うさぎ at 2006-09-18 21:55 x
tamamarikoさん

うさぎも「本物?」と常に疑っていますよ!
ちょっと触ることは出来ませんが・・・
花ですよね・・・花だとすると どこが花? あのぴよ~んと伸びた黄色い所かしら~?
Commented by うさぎ at 2006-09-18 21:59 x
hades444さん

仲間が増えて嬉しいです
これは絶対造花に見えますよね!! でも本物なんです

植物も動物も本当に心を癒してくれますよね
でも 自分の気持ちに余裕がないと 近くにある花さえ気付かずに通り過ぎる事があります
いつでも自然を感じられる ゆとりを持って生きたいですよね・・・
しゃんとして(#⌒∇⌒#)ゞ
Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:07 x
kumahachiさん

kumahachiさんもお触りするのね~
うさぎはこの花はちょっと触れません・・・なぜ?って聞かれると困るのですが なんとなくです!

生きて別れたのなら いつか偶然でも出会う事がある
別れた相手が生きていないのなら もう会える事は望めない
この世にいる限り・・・

全てを葬ってしまうことが幸せなのか
これからの幸せのために葬るのか
今はわからなくても葬らなければ進めない事もある

笑顔の仮面の下は 本物の笑顔であって欲しい
そう願っています

Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:11 x
チェルシーさん

こんばんは
今日は楽しい一日でしたか?

そうね 仮面よりはお面の方がいいわよね
kumahachiさんには おかめがいいかしら? ひょっとこがいいかしら?
そのままでも変わらなかったりして・・・ kumahachiさん ごめんなさい!!

みんな「本物? 造花?」と思っているみたいですね アンスリウム!!

Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:13 x
いずやん

感心していただけて 嬉しゅうございます

これがアンスリウムって言うのよ!
またひとつ賢くなった気分でしょ(*⌒∇⌒*)

Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:15 x
いちばん星さん

いちばん星さんは ずっと忘れていないと思いますよ
大切な“心”を
ピエロさん達がそれを語っていますもの!!
ピエロさんの心はいちばん星さんの心なのだから。。。

Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:18 x
はなちゃん

うさぎも 今まで見てたのが本物か造花か 今では判断付かなくなっています
でもこの写真は本物でしたよ!!
後ろのまだ小さいやつが赤になりきれていないでしょ!

はなちゃん こちらこそよろしくね
いつも本当にありがとう 出会えてよかったと思っています
これからものんびりいきましょうね♪

Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:20 x
yappyさん

ちょっと写真と独り言につながりがないけど・・・いつもそうだから本人は気にしていないけど ちょっとだけつながりを見つけるとしたら「色あせない」かな?
造花は色あせないかなぁ~と・・・ 強引だったかな?

Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:38 x
ゆっきぃ王子

と・唐辛子の開き?o(〃^▽^〃)oアッハハハ 相変わらず発想がおもろいでんがな!!

王子のお城では クリスマスにアンスリウム飾らないのですか?
巷では飾りますのよ~ 造花ですが・・・またまた嘘です(;^ω^A
Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:44 x
aiaiさん

写真は本物ですよ~!!
葉がギザギザに見えるのは アップ写真が縮小になっているせいだと思います
写真クリックして拡大してみると それほどギザギザしていませんでしたよ

元気シャーシャーに見える相手でも 心のどこかで引きずっているものかもよ!!  強がるしか方法が見つからない人もいますしね
それでも 全てを忘れてしまっている人はいないと思うの 特に自分が好きだった相手は そうでいて欲しい・・・なんてね

Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:47 x
ピコりん

写真だから お触り出来ないのが残念ですが これは正真正銘の本物です♪
造花より造花ぽい本物って・・・ちょっとかわいそうかも~
って自分で造花扱いしておきながら 言うのもなんですが・・・ f^_^;
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-19 13:32 x
なんとかリウムって名前の付く花は 大体 造花っぽいよね・・・。
でもこの「アンスリウム」って言うの、極めつけ!!
セルロイドみたいにペカペカ光っているよ。
触ってもまだ本物かどうか判んないよね・・・。
いい匂いはするのかな。
枯れるのかな。

Commented by うさぎ at 2006-09-19 16:05 x
ガコちゃん

他にも「リウム」仲間の花があるんだ~ それは知らなかった!!
本当に見ただけじゃわからないよね~
でも触ってもいないの・・・この花に関しては鼻も近付けていないよ(><)
鮮やかだけど 赤くなる前はちょっとオレンジぽい感じだったから 枯れるんじゃないかなぁ~
枯れているのはなかったけど・・・
<< 赤トンボ ページトップ 気になるお店発見 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon