うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

赤トンボ

2006年 09月 18日 |
b0107769_21295333.jpg

夕焼け小焼けの赤トンボ~ と歌いたいところですが
今日は曇り空の赤トンボです
やっとつかまえました赤トンボ と言っても写真にですがね
飛ばずにちゃんとカメラ目線で待っていてくれましたよ
よく見るとちょっと目が怖いんですよね。。。トンボ







   
                  無風

 
             眩しい日差しに照らされて
             目を細めて空を見上げる

             あなたの街と続いている空
             風に乗って飛んで行けたら
             いつでもあなたに会えるのに

             だけど意地悪な風は
             今日は吹いてはくれない







つぶやき・・・今日は秋刀魚を買ってきて刺身を作りましたが 三枚下ろしで骨に身がいっぱいΣ(・ω・;|||
塩焼きでしっかり食べられるほど・・・いいえ しっかり塩焼きで骨に付いた身も食べました(〃∇〃)



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-18 21:41 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-18 21:53 x
トンボ~~♪
確かに目がちょっと怖いですよね…w
仮面ライダーだぃっ!!!!(゚∀゚)
うさぎさん、今日は秋刀魚ですか~☆
なんだか秋を満喫してますね( ´∀`)ノ
俺は……例の一食だけですwヾ(≧∇≦)テヘッ
Commented by hana_tann at 2006-09-18 22:20
上手い具合に 赤とんぼが撮れてるね。
夕焼け小焼けで日が暮れて♪の歌が聞こえてきそう。
トンボは 遠くで見てるのがいいかもね。
近くで見ちゃうと 顔が・・・・

今日の風なら どこにでも いけちゃいそうな 強い風でした。
Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:50 x
ゆっきぃ王子

仮面ライダーはトンボでしたっけ? バッタじゃなかった???
秋刀魚の刺身美味しかったけど・・・ちょっとお腹が痛いかも~ 気のせい?
王子は例の一食だけですか???
今日も遅くまで起きているんでしょう?  お腹すきませんか? 夜中の間食はいけませんよ!! 
Commented by うさぎ at 2006-09-18 22:53 x
はなちゃん

トンボは近くで見るとちょっと・・・だよね(~∀~||;)

台風の影響で風強かった?
こっちはムシムシ暑かったよ!!

Commented by fumika-fumika at 2006-09-18 23:45
おめめが ぎょろりとしたトンボさんですね(^^
秋刀魚のお刺身は 新鮮じゃないと食べられないよね、自分で
三枚におろしたの?すごいなぁ。
塩焼きに 大根おろし添えて いただく秋の味覚、さんま。
もう そんなきせつなんですよね
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-19 00:22 x
はっ!!∑( ̄ロ ̄|||)
間違えちゃった~!
いやん、恥ずかしい!w(*´∀`*)ゞ
でも、目は似てますよね…w(≧m≦)ププッ
Commented by hades444 at 2006-09-19 00:45 x
秋を感じますね。赤とんぼを見ると・・。

ナツアカネとアキアカネがいるそうですが、いずれにしても赤とんぼを見ると「秋やなー・・。」としみじみ感じてしまいます。

うちの庭では、まだバッタが飛んでます。
ちょっと真夏に比べて動きがトロくなってきてます。
そんなに遅かったら、カマキリに餌食になるでー!と声を掛けながら、写真のモデルになって貰いました。
うちの「気まま。。」ではない別館の方にアップしてますので、気が向いたら見てやって下さい。
Commented by kumahachi at 2006-09-19 00:46 x
♪赤トンボ~の羽根を取ったら とんがらし♪
っていよいよ年齢が怪しいkumahachiです☆ww
なんだかうさぎさんのところに来るといろんな歌が出てきて~☆

トンボってほんとうに「ついっ ついっ」ってて飛ぶので捕まえるのが大変でした。目の前でくるくるってやってもだめで…あれでほんとうにめをまわすのかなぁ?

風がないから貴方の元へ 飛んで行けそうにないけれど
眩しいほどの日差しで温められた わたしのココロ
空高く上ったら 貴方は見つけてくれるでしょうか
Commented by しどにあ at 2006-09-19 03:36 x
魚って、骨の付近が一番おいしいんですよね。
もしも私が三枚を三人で分けるとしたら、タップリと身が付いたホネを選びますよ。

身付き骨の塩焼き・・・おいしそう。
Commented by aiai3san at 2006-09-19 06:31
くぅ~~、泣けるな~も~。
朝っぱらから。(笑)
うさぎさん、おはようございます。
私も風に乗って飛んで行きたい。

オホホ、赤トンボ、こんなに大きくよく撮れましたね~~。
秋ですね~~。
Commented by izu_kichi at 2006-09-19 08:25
(´-`) ンー

同じタイミングで 赤とんぼだw
(´m`)クスクス

Commented by いちばん星 at 2006-09-19 10:05 x
うさぎさん”おはようさん!” 赤とんぼと 詩 ぴったりですね!
秋の空なぜか淋しいくらいに優しい心になりますね・・
春夏秋冬の変化のあります日本に居る事・・幸せですね
いろいろな 優しさを感じる事が出来ます・・
Commented by tamamariko at 2006-09-19 11:50 x
最近、赤とんぼを見かけない気がします。
普通のトンボは見るんですが・・・。
このしっぽの赤はとても鮮やかできれいですよね!
顔はやっぱり怖いですが・・・。

それにしても、こんな距離で撮れるなんてすごい!
Commented by うさぎ at 2006-09-19 16:13 x
ふみかさん

トンボは怖いくらいギョロとした目ですよね(^^;)
青魚は秋刀魚に限らず鮮度が落ちやすいですからね
刺身にしてある秋刀魚もあったのですが どうしても価格が高くなってしまうので いっぱい食べたいと思うと1本物を買ってしまいます
開き方が下手だと 結局刺身が少なくなってしまうのですが・・・
塩焼きもいいですよね 炭で焼くともっと美味しいですけど 自宅では難しいです
Commented by うさぎ at 2006-09-19 16:16 x
ゆっきぃ王子

うふふ 王子でも間違えるのねぇ~( ´艸`)

バッタもトンボも昆虫仲間ですから 似ている所もありますわよね!!
そう言う事にしておきますわ('-^*)/

Commented by うさぎ at 2006-09-19 16:20 x
hades444さん

ナツアカネとアキアカネですか・・・ 写真とは違う赤トンボもいるよなぁ~とは思っていましたが どれがどれなのか さっぱりわかりません
うさぎにとっては赤いのは全て「赤トンボ」です(笑)

カマキリはちょっと怖いですよね
カマを持っているんですよ!! 危険過ぎます(`ヘ´#)
でも最近見ていないから 見てみたいかも・・・怖いもの見たさで!!

別館尋ねてみますね☆

Commented by うさぎ at 2006-09-19 16:27 x
kumahachiさん

えっ∑(゚Д゚) その歌・・・
もしかしてkumahachiさんは うさぎが最初に予想した年より +7~8ではないですか?
年を隠しても 歌や好きだったアイドルを聞くと 年バレる事多いんですよね~  お気をつけあそばせ(´∀`)

うさぎは子供の頃トンボを捕まえるのが得意でした
小学校1年の夏休みの絵日記に「きょうは けんちゃんとトンボとりをしました。 わたしは3ひき けんちゃんは1ぴきもとれませんでした」と書いた事を覚えています
けんちゃんは幼馴染ですが 幼心にプライドを傷付けられた事でしょう
男心のわかっていない うさぎでした

私のココロはいつでも陽炎のように
あなたを想ってここで揺らめいているのよ~

Commented by うさぎ at 2006-09-19 16:29 x
しどにあさん

刺身も美味しかったですが 身付き骨の塩焼きも美味しかったですよ
これが炭火焼きなら 骨までバリバリ食べられるのですがね~
残念でした!!

Commented by うさぎ at 2006-09-19 16:33 x
aiaiさん

飛んで行けるものなら 飛んで行きたい・・・
意地悪な風が吹いたときは あなたの街の方向から風が吹いて来て
結局私はあなたの街には飛んで行けない・・・・・
でもその前に いっぱいダイエットして風に乗れるようにならなくっちゃ!!
ですわ~

赤トンボ こんなにアップだと こんな顔だった?と思ってしまいますよね☆

Commented by うさぎ at 2006-09-19 16:34 x
いずやん

本当だね
気が合うね~
もしかして 同じトンボだったりして・・・
ナイナイ(;^_^A

Commented by うさぎ at 2006-09-19 16:39 x
いちばん星さん

こんにちは
今朝はとてもご機嫌のようですわね
“おはようさん”だなんて 思わず笑ってしまいましたわ♪
本当に四季はいろんな顔を見せて楽しませてくれますよね
そこからいろんなものを感じて いろんなものを学びたいですね
相田みつをの「一生勉強 一生青春」のように生きたいですね

Commented by うさぎ at 2006-09-19 16:43 x
tamamarikoさん

トンボの顔怖いですよね~
結構噛む力もありそうですよね!(((( ;°Д°))))

この写真はズームなしで撮っているんですよ
今のトンボはあまり逃げないみたいで 近付いて撮っても知らん顔していました
一度飛んだけど すぐに同じ場所に戻って来て・・・
私も同じような顔をしていたから安心していたのかしら?って・・・私そんな怖い顔かしら~ Σ(゚д゚;)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-09-19 18:19 x
おお!!うさぎさん刺身作れるんですか!!
エライです!!
ピコりんは刺身作ろうとすると、ミンチになってしまいます。
Commented by kumahachi at 2006-09-19 18:22 x
Σ(´д`ノ)ノ えっ!!!!! いきなり+7~8歳ですか?ww
人生そんなに早く終わらせないでください
突然そんなに年を取って独り身なんて哀しすぎます~♪


わたしのほうこそ 最初はうさぎさんのほうが年下かなって思ってたんですよ~☆ 
Commented by うさぎ at 2006-09-19 19:34 x
ピコりん

刺身のミンチはたたきにしちゃえばいいんじゃない?
秋刀魚や鯵はしその葉やネギと一緒に味付けしちゃって!!
う~ん それも美味しそうo(^▽^)o

Commented by うさぎ at 2006-09-19 19:40 x
kumahachiさん

え゛っΣ(゜д゜;) いつバレたの うさぎが おばばだって事・・・( ̄_ ̄ i)
どーーーせ うさぎは人生の終わりが見えてきてますよ~ダ
(#`ε´#) プンスカプンプンプン
Commented by 新風 at 2006-09-21 23:13 x
尺八を吹くトンボ
て名感じかな?今日は少し酔って居ます。
トンボは赤トンボが秋の象徴かな?
Commented by うさぎ at 2006-09-21 23:53 x
新風さん

めずらしく飲んでいらっしゃるのね~って何を飲んだの?
そろそろ月見団子が届く季節だから・・・お茶でも飲んでいるのかしら?

やっぱり赤トンボは秋って感じですよねo(^▽^)o
<< 真岡鉄道 ページトップ アンスリウム >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon