うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

真岡鉄道

2006年 09月 19日 |
b0107769_19415068.jpg

土日・祝日に限り 真岡鉄道ではSL列車が運行しています
運行しているのは知っていましたが時間までは知らなかったのに
たまたま立ち寄った道の駅で「SL通過時間」の貼紙を見たら3分後じゃないですか~
急いで線路に向かいカメラを構えたのですが・・・なんと1枚しか撮れなかった
慌てていたから 連写するのも忘れ 三脚もないのでブレブレ
走っている列車を撮るのは難しいのね~








              遠距離恋愛


             一人電車に揺られて
             短庫本一冊読み終える距離の
             あなたに会いに行く

             車窓に映る景色を
             目を細めてぼんやり眺める
             あなたに初めて会った時とは
             木々の色は変わっている

             これから幾つの季節を
             一緒に過ごす事が出来るのか
             これから何度この電車に
             私は揺られるのか
             今はまだわからないけれど
             二人の距離が縮まる事をただ祈る

             ゆっくり ゆっくりあなたに近付く
             高鳴る気持ちを抑えるために
             私はまた短庫本に目を落とす







つぶやき・・・気が付けば 今日が100個目の独り言です
  随分たくさんの独り言を綴ってきたものだと さびしがり屋のうさぎがつぶやきました  



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-19 19:59 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by チェルシー at 2006-09-19 20:11 x
その遠い道のりを行く電車のなかから、すでに恋人といっしょ!
会っているときだけが幸せなのではなくて、会っていなくても幸せな恋!
離れていても、濃密な関係はできると思うな。恋人って、会ってもすぐ恋しくなるものじゃないのかな。チェルシー(=^・^=)の恋愛感
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-19 21:36 x
走っている感じが出ていて とっても良いよ~!ポッポ~~(^O^)

100個目の独り言。
見えない未来が一杯 詰まっていたよ(●^o^●)
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-19 23:03 x
SLも少なくなりましたよねぇ…
SLと言えば、静岡出身者としては大井川鐵道ですね☆
コチラはまだまだ毎日走っています。
休日は全国から予約が入るそうで、結構なプラチナチケットらしいですw

遠距離恋愛……ではないですが、列車旅行の途中駅で彼氏が乗ってくる、という爽やかな恋愛を描いた、『冷凍みかん4個入り』(by GTP)が今年発売されましたね♪
あっ!なんだか静岡のPRコメントになっちゃってますねwヾ(≧∇≦)テヘッ
Commented by kumahachi at 2006-09-20 00:04 x
先月の仕事で行った旅行でおぎのやの「峠の釜飯」をドライブインで食べました。昔は横川駅で、SLに乗りながら食べたんだろうなぁと想いながら…風情はありませんでしたが、美味しかったです。
せめて旅情を楽しもうとあえて旧碓氷峠を目指し、めがね橋を見学しがてら軽井沢に抜けましたが、あまりの峠道に…死にました☆wwやっぱりSLに乗って駅弁が一番ですね!

歩いて10分余りの距離にいるあなたなのに 
逢えない理由がある  渡れないミゾがある
走れば今すぐ逢えるのに ココロはいつも遠距離レンアイ
Commented by hades444 at 2006-09-20 00:36 x
こんばんは。
いいですよ。私は専門的な知識もありませんし、難しいことは解りませんけれど、躍動的なSLの雰囲気が伝わってきて、いい写真だと思いますよ。
実は、こないだ自分のブログの絵(だいぶ先の絵です)を描いていて、ちょうど汽車の絵を描いていたんですよ。
その時に参考にSLの画像をネット上で探していたんですが、うさぎさんのブログにSLの写真がアップされるなら、これを見てから描けば良かったなぁ~。

私が仕事で北海道へ行っている時にも、ちょくちょくSLすずらん号を見かけます。迫力もありますし、なんとも言えない郷愁がありますよね。
見ると嬉しくなりますもんね。
Commented by しどにあ at 2006-09-20 02:38 x
とても良いブレ方をしてますね。うまく汽車の動きが見えるような気がします。
逆に、まったくブレていない鉄道写真はつまらないです。


100編の詩を書くということは大事業ですよね。
100編すべてが感動の詩ばかり!!
記念に出版したら評判になるかも。
Commented by aiai3san at 2006-09-20 06:17
☆祝100個目の独り言☆

SL、素敵ですね~。
SLって、綺麗な汽車?ですね~。
走っている物を撮っていらっしゃるのって、感心してしまいます。

遠距離恋愛かあ~。
私はすぐに自分の近くの人を好きになってしまうので、
長い人生の中で(笑)経験は無いけど、好きな相手に
会いに行くという時間もワクワクして素敵なのでしょうね?
Commented by izu_kichi at 2006-09-20 08:17
才才-!!w(゜o゜*)w

SLだ~w
すごーいw

時間が無い時は あせるよね・・
(・_・;

いずも そんな事 よくあるぞ~ww
Commented by hana_tann at 2006-09-20 09:08
あの~~~。
私 真似させてもらいました。SLの写真(ペコリ)
私は遠距離恋愛は出来ない。
会いたい時に会える距離がいいから。

Commented by choco_choco_hi at 2006-09-20 09:22
遠距離恋愛、胸がキュンって・・・。
「Too far away」って曲を思い出しました。
しかし、うさぎちゃんの詩はいいわぁ~(゜-Å) ホロリ
Commented by うさぎ at 2006-09-20 11:59 x
チェルシーさん

こんにちは チェルシーさん♪
とても素敵な恋愛感をお持ちですね
恋愛は物理的な距離ではなく 心の距離がもんだいなのだと つくづく知りました
どんなに近くにいても心が離れていては淋しいだけですものね
好きな人に会いに行くまでのドキドキの時間・・・だけど「またね」と手を振るとやっぱりちょっぴり淋しくて すぐに会いたくなっちゃうの(ノ_・。)
Commented by うさぎ at 2006-09-20 12:03 x
ガコちゃん

いいですか! ありがとうございます
ポッポ~って乗っている人はみんな窓から手を振っていましたよ~
(*^ー^)ノシ  見ている方も自然と手を振っちゃうのよね

見えない未来だから いろんな想いを詰め込みたい・・・ね♪

Commented by うさぎ at 2006-09-20 12:20 x
ゆっきぃ王子

大井川鐵道は人気なんですね
真岡鉄道は・・・どうなんだろう? この日は乗っている人が少なかったような・・・・・(・・;)

近くにいた 知らないおば様が「この前 孫が遊びに来たから SLのチケット買って乗せたのよ! そしたらすぐに飽きちゃってね~ SLは走ってるのを見るのが一番!!」と言っていました
長距離を弁当を食べながら乗るならいいけど 中途半端な距離はそうかも・・・と みょ~に納得したうさぎです(^-^)/

冷凍みかん・・・懐かしいですね 給食でデザートに出てました(*^o^*)
Commented by うさぎ at 2006-09-20 12:29 x
kumahachiさん

仕事で旅行・・・いいなぁ~ その時だけは秘書になりますので 連れて行ってぇぇぇ(^人^)

10年位前でしょうか 群馬から長野へ電車を乗り継ぎして行った事があります その途中の駅で15分位停車したら 乗客がみんな降りて釜飯買っていました あれが「峠の釜飯」だったと思います
その頃は全然知らなくて 漂う釜飯の香りをおかずに 持参したおにぎり食べていたうさぎです(-""-;) 一人じゃ駅弁買いに電車降りる勇気もなくて・・・

渡れないミゾは 助走をつけて思いっきりジャンプするのが一番
10分の距離のあの人も 本当は来てくれるのを待っているのに・・・

Commented by うさぎ at 2006-09-20 12:35 x
hades444さん

いいですか? ありがとうございます 嬉しいです(*^.^*)
前もってわかっていたら hades444さんのために 三脚持参でバチバチ連写のSL提供しましたのに・・・ 
使い物にならないと思いますが~(・_・;)

結構 いろんなところでSL活躍しているんですね
うさぎの会社の近くの公園で SLを展示しています その公園は「きしゃぽっぽ公園」とみんなから言われています
でも正式名称は土地名の公園なんですがね!

Commented by うさぎ at 2006-09-20 12:39 x
しどにあさん

鉄道マニアじゃないので 電車を撮る事はなかったのですが SLは別ですよね~ これはカメラ持っていたら誰でも撮りたくなってしまいます!!
今度は電車や新幹線も撮ってみようかな!!

私の場合「詩」というちゃんとしたものではなく ふっと浮かんだ言葉を並べた独り言ですから大事業と言うものでもありませんよ。。。そろそろ「ふっ」とも浮かばなくなるかもしれないし・・・(^_^;)

Commented by うさぎ at 2006-09-20 12:44 x
aiaiさん

「祝」だなんて物でもないのですが・・・よくここまで続いたと 思っていますよ

SLはaiaiさんなら もっと違った雰囲気で撮るのだろうと思いますよ
aiaiさんの撮るSLも見てみたいですが 走ってないよね?

うさぎも 昔は「遠距離なんて絶対無理無理」と思っていました
車で30分の距離でさえ 遠いと思っていたくらいですから~
でも・・・遠距離は遠距離の良さがありますよ♪
今は言えませんが・・・

Commented by うさぎ at 2006-09-20 12:46 x
いずやん

そう 遠くて汽笛が聞こえた時には 焦りまくってましたよ

昨日は駐輪場で仔猫を発見して めちゃかわいくてカメラ取り出したら・・・逃げられた(><;)
本当にかわゆい猫だったのになぁ~

Commented by うさぎ at 2006-09-20 12:54 x
はなちゃん

パソコンに保存してある写真 どんどん公開すればいいよ!
うさぎも結構誰かと素材がかぶってたりするけど 同じ写真じゃないから それはそれでいいと思ってる

本当は会いたいときにすぐに会える距離が理想なんだけど・・・
離れていると 会えるとき嬉しさが増えるでしょ!って言われた。。。
すごく会いたいときに会えないのは やっぱり淋しいよね

 
Commented by うさぎ at 2006-09-20 12:58 x
ちょこちゃんママさん

コメントありがとうございます
最近ちょこちゃんに会いに行けなくてすみませんm(_ _)m
ちょこちゃんママさんも遠距離恋愛の経験がおありですか?

昔と違って今は携帯電話もあるので 遠距離でも淋しさは減った気がしますが・・・どうでしょうね?

Commented by choco_choco_hi at 2006-09-20 18:15
こんばんわ~。
街角でも喫茶店でもカップルを見かけると寂しくてね・・・
その当時は電話代も高くて、今の若い人がうらやましいかも^^
あぁ~私の遠距離はねだめだったわ(;´Д⊂)遠い昔の思い出ね。
Commented by うさぎ at 2006-09-20 19:10 x
ちょこちゃんママさん

遠い昔の思い出・・・今は懐かしい思い出になっていますよね
人に話せるようになったのですから~ 
大切な思い出として いつまでも心の引き出しに仕舞っておきたいですね

Commented by ラクッコピコりん at 2006-09-21 14:27 x
カッチョいい!!
よくとっさに写せましたね。
ピコりんならデジカメ起動させてる間に通り過ぎてしまいます。
ブレは気にならないです。
素直に撮った良い写真!!
Commented by うさぎ at 2006-09-21 20:29 x
ピコりん

ありがとう♪
デジカメは一枚撮ると確認時間が何秒かあるじゃないですか~
その間にSLは目の前通過して 2枚目は撮れませんでした(^^;)
諦めて乗客に手を振って見送りましたよ☆
焦るとダメですね どんな時も気持ちにゆとりを持ちたいです
<< 彼岸の入り ページトップ 赤トンボ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon