うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

朝の散歩

2006年 09月 21日 |
b0107769_20404024.jpg

昨夜はいつもより30分早く布団に入ったから 目覚ましも30分早くセットし
今朝はちょっぴり早起きして ゴミ出しついでに散歩に出かけました 
もちろん右ポケットにはIXY入れて♪
雲がプカプカ浮かぶ空を撮ろうと思ったら 「オレ頑張ってるよ」と送電鉄塔がささやいた
「おはよう いつもお疲れ様」と挨拶かわりに記念写真パシャリ 
朝の空気は澄んでいて とても気持ちがいいですね







 
                 愛さつ   
   

             一日の最初に「おはよう」と言うのが
             あなたであって欲しい

             一日の最後に「おやすみ」と言うのが
             あなたであって欲しい

             いつでも いつまでも
             ずっと ずっと・・・







つぶやき・・・散歩中の老夫婦に「おはようございます」の挨拶を先に言われてしまいました
  景色に見とれて出遅れた事がちょっとショックでしたが 見知らぬ人との挨拶もとても気持ちがいいですね



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-21 21:16 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by チェルシー at 2006-09-21 21:48 x
こんばんは うさぎさん
このアップは夜でよかったです。ハイ!!
甘~~い夢がみられそうよ。
はやくお布団にもぐっちゃお!チャオ!!
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-21 22:04 x
うさぎさん、こんばんわっ!ヾ(*・∀・*)ノ
雄雄しい送電鉄塔ですね~☆
いつ見てもうさぎさんの写真は綺麗だなっ♪
今日は珍しく俺も写真を載せましたが、過去の写真を携帯のカメラで間接的に撮ったというだけの代物…w(*´∀`*)ゞ
不鮮明です…(≧m≦)ププッ

ところで、送電線は景観の悪さや事故防止を理由に、段々と地中に埋める形が増えてきているようですが、コレ結構怖いんですよねぇ…
測量のバイトで15mぐらいロッド(槍)で穴を開けたりしたんですが、どんなに注意しても、たま~に電線を刺して停電させてしまったり…w
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-21 22:34 x
朝の澄んだ空だね~!
空気がカッキ~ン!と言う感じだよ。

私も今日は早起き、5時前に起きたのだ。
よその家の陰から 見えそうで見えないお日さん。
朝焼けが赤くてキレイだったよ。
もちろん「行ってらっしゃい」をしたあと また寝たけど!

「おはよう」「オヤスミ」を言う相手がいるって、ウレシイよね(●^o^●)
Commented by 新風 at 2006-09-21 23:21 x
おはよう」おやすみ」酔った時しか言えない新風でした。
ルールーも無用な時は今だけです。明日は反省している
酔いが覚めても凹まない。真実の新風で居たいね!
Commented by うさぎ at 2006-09-21 23:59 x
チェルシーさん

今晩もあま~い 素敵な夢を見て下さいね
お腹出して寝ちゃ 風邪をひきますわよ
お気を付けあそばせ~ ではおやすみなさい☆zzZZZ

Commented by うさぎ at 2006-09-22 00:15 x
ゆっきぃ王子

拝見しましたよ 王子の写真を('-^*)/
次は是非・是非現在の凛々しいお姿をUP・UPして下さいね
あっでも 茶髪にサングラスで白い服着ている王子 うさぎは好きですよ
サングラスが最高!! ア゛∑ヾ( ̄0 ̄;ノ サングラス姿が最高・・・ いぇいぇサングラスがなくても・・・ σ(^_^;)

王子は測量バイトもしていたのですか?
王子が測量した場所の近くには住まない方がいいみたいですね 電線細くなっていそうですわ~ ((((((((( ^ ロ)~ニゲロー
Commented by うさぎ at 2006-09-22 00:20 x
ガコちゃん

5時前とは・・・それは早起きですねぇ~
うさぎは早起きと言っても 空が明るかったですから(^_^;)
朝日ってズンズン昇っていくって感じですよね
みるみる空が明るくなって・・・昼でも同じ早さのはずなのにね

「おはよう」「いってきます」「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえり」「おやすみ」いいですね~ 毎日の事なのにいいんですよね~これが♪

Commented by うさぎ at 2006-09-22 00:24 x
新風さん

「おはよう」「おやすみ」素面でも言って下さいよ!!
一人でも 知らない人にでも ぬいぐるみにでもいいじゃない♪

酔いが覚めても凹まないで いつでも真実の新風さんでいて下さいね
('-^*)/

Commented by mt_asama at 2006-09-22 01:21
普段の視点にない得意の構図、大好きですw

あいさつが「愛」なんだって・・・・そうありたいものです。
Commented by kumahachi at 2006-09-22 02:35 x
うさぎさんは偉いな☆わたしは1時間はやく寝ても同じ時間にしか目覚ましかけないなww
一時期(いまもかな?)挨拶が常に「おはようございます」だったので挨拶がうまくできないコトがあります。ちゃんとさわやかに挨拶できるように心がけたいです。

あなたとの電話で『おはようございます』は いつもの挨拶
夜遅くの電話で『おやすみなさい』が交わせるようになったとき
ココロがとても近づいたような気がして…
コエだけの挨拶だけど いまはそれがせいいっぱいの しあわせ


Commented by izu_kichi at 2006-09-22 08:13
(´m`)クスクス

朝って 気持ちいいでしょw


なんか、 空気を吸うのが気持ちいいよね(。・_・。)
Commented by choco_choco_hi at 2006-09-22 10:41
こんにちは~^^
挨拶は大切ですよね。
昨日は自転車に乗った小学生高学年の女の子が2人、犬の散歩をしてる私に後ろから
「こんにちは~~~~!こんにちは~~~!」って、追い越していったのね。「は~い!こんにちは。車に気をつけてね~。」って返したんだけど、とっても幸せな気分になれたわ^^
無関心なご時勢だからね思いがけずにうれしかった。

結婚以来続いてる旦那との挨拶・・・もっと心を込めないとね≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by うさぎ at 2006-09-22 12:23 x
asamaさん

普段は「電線邪魔(`ε´)=3」とか「電柱がなきゃ~いいのに(#`ε´#)」と思うし 昨日も最初は空と雲だけ撮ったんですが・・・ふっと横を見たら鉄塔がジーとうさぎを見ている気がして・・・ 「鉄塔真中に入れたら 邪魔じゃなくなるじゃん」そんな軽い気持ちでしたw

挨拶は言葉だけじゃなく 気持ちを込めて 愛を込めて・・・ネ!!


Commented by うさぎ at 2006-09-22 12:30 x
kumahachiさん

いつもは早めに目覚ましセットしても「今日はちょっと早くしているから~」と止めてまた寝る事が多いのですがね(^▽^;)

業界によっては 常に「おはようございます」が挨拶のようですよね
ぎょ~かいによっては!!
だけど 私生活では時間にあった挨拶がいっぱいあるから 上手に使いこなしたいですよね 
そして一日の終わりには一番好きな人に「おやすみなさい」を愛を込めて・・・

Commented by うさぎ at 2006-09-22 12:33 x
いずやん

朝の空気 おなかいっぱい吸ったのに
おなかはグーグー鳴き出してたよΣ(~∀~||;)

これって健康的じゃんo(〃^▽^〃)o

でも 食べ過ぎちゃうかも~ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~

Commented by うさぎ at 2006-09-22 12:50 x
ちょこちゃんママ

そうですよね~ 以前なら知らない人でもみんな挨拶してたのに 最近では挨拶している人が変な人扱いされてしまう場合もあるんですよね。。。悲しいですよね

だけど 見知らぬ人からでも挨拶されたり こちらから挨拶して挨拶が戻ってくると とても気持ちのいいものですよね
挨拶したのに知らん振りされると凹みますけど。゚(T^T)゚。 愛の輪を 挨拶の輪を広げていきたいですね

まずは身近な人への愛を込めた挨拶を忘れずにですよね(^O^)/

Commented by Juglans at 2006-09-22 13:14 x
うさぎさん「こんにちは」~(笑
昨夜はココアではなく日本酒を飲んで寝てしまいました
今朝は用があって4:30起床だったのですが、朝の空気が秋に
なってきたなーと実感しますね~
ウチの近所では早朝に犬の散歩をしている人が多いのですが
どうも飼い主さんよりワンちゃんと顔見知り?になってしまい
最近では皆さん全身でご挨拶してくれます^^
あの子達は「番犬」の役には立たないタイプだろうなぁ・・・
いや別にいいけど(笑
Commented by チェルシー at 2006-09-22 17:18 x
こんにちは
公園で散歩してる時、チェルシー(=^・^=)も飼い主さんよりワンチャンばかり見ちゃうわ。
ゆうべ夢みちゃった!もう公園へ散歩行く時間なのに寝過ごして、ももこにキャンキャン鳴かれた夢なんだけどね!!(ももこは友人から頼まれてちょっとあずかってるの)・・・^^
あっ、夕方の散歩の時間だわ。
では、byebye!!
Commented by うさぎ at 2006-09-22 19:56 x
Juglansさん

こんばんは
日本酒なんて渋いわね~

そのワンちゃん達 とても賢い番犬なのかも
怪しくないJuglansさんには吠える必要ないじゃない
怪しい人にだけ吠えたらそれで番犬合格よ!!

Commented by うさぎ at 2006-09-22 19:58 x
チェルシーさん

こんばんは
ワンコのももこちゃんを預かっているのね~
夢にまで出てくるなんて よほどチェルシーさんのハートを掴んだワンちゃんなのね♪

お散歩楽しかったかしら?
Commented by チェルシー at 2006-09-22 21:25 x
お散歩?あっ、ももこにふりまわされてましった!
ももこはものすごくかしこいワンチャンなの!ドッグトレーナーにはいつも褒められるんだって!!そうなんだって^^
でも・・・うちに帰ってくるとね。。。べついぬ!!!ベツワンアトム^^
もう、甘えん坊で、スリスリしてくるし、ダメだって言ってんのに・・・
布団の中にもぐりこんでくるし・・・ついついこちらもかまいたくなってしまうのです。で、必殺技です、おもいっきり抱きしめちゃうの!!
そこまでするとへにょへにょになられまして・・・zzzzzz.....
といった具合です。えっ、ももこの犬種???
それは秘密です。とりとめもとんでもないお話になりましたが、これで失礼いたします。おやすみなさい^^
ももこは♂です。なまえだけももこです。
Commented by yappycafe at 2006-09-23 01:52
こんばんわ^^朝って不思議ですよね~見知らぬ夫婦との挨拶 お昼ならきっと挨拶しないですよね~朝の雰囲気がそうさせるんでしょうかね~
Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:01 x
チェルシーさん

ももこちゃんは♂なんですかw(゜д゜)w てっきり♀かと思っていましたよ!!
「ベツワンアトム」は面白いですね≧(´▽`)≦
きっと淋しいのでしょうから いっぱい甘えさせてあげてね♪

Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:05 x
yappyさん

言われてみると そうですよね
見知らぬ人と「おはようございます」は言っても「こんにちは」はなかなか交わしませんね
子供の頃田舎では 夕方「おばんです」って挨拶はしていましたけど・・・今はどうなのかしら?

気持ちにゆとりがないと 朝でも昼でも挨拶は交わせないものですよね
昼でも夜でも挨拶できるようになりたいです
<< シュークリーム屋さん ページトップ 彼岸の入り >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon