うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

シュークリーム屋さん

2006年 09月 22日 |
b0107769_2113130.jpg

久しぶりのコースを選択し散歩へ出かけた 
このコースは前に赤提灯アップして以来かな
あれ? 新しいお店が出来ている・・・いつの間に!?
シュークリーム屋「むぎわらぼうし」 ショーウンドーには麦藁帽子とシュークリーム
わ~美味しそう。。。クリームいっぱいのシュークリーム食べたいなぁ~







 
                相殺

  
             あなたの意地悪にも
             だいぶ慣れてきたけれど
             時には甘い言葉をかけて欲しい

             女はいつでも待ってるの
             好きな人からの優しい言葉を

             あなたの優しい言葉一つで
             十の意地悪を忘れてしまえるのだから







つぶやき・・・食欲の秋 やっぱり食べ物に目が行ってしまいます
  シュークリームはダブルクリームがいいなぁ~



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-22 21:27 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by チェルシー at 2006-09-22 21:41 x
シュークリームおいしそうですね。。。わたしはちびちび食べるのがスキで、おそいんですよ~たべるの!
「あっ、美味しい!!」って、独り言いいながら食べてるのでおそいんです。
で、詩のほうね、わたしだったら・・・
う~ん、10もイジワルされるまえに。。。ですね!!
きゃはははh
ウソです。10倍甘いささやきをしちゃいます。
おやすみなさい
Commented by kumahachi at 2006-09-22 21:57 x
駅前においしいケーキ屋さんがあって、そこのシュークリームはちょっとさくさくタイプ☆ 注文してからクリームを詰めてくれます。
パンパンにクリームがつまったシュークリームは一人では食べきれないボリューム。それでもおいしさに釣られて、時々勇気を出して注文してしまいます。 半分こしたいな…☆

決してわたしのものにはならないとわかっているから
あなたのさりげないコトバさえ わたしの胸につきささるのに
あなたの優しいヒトコトで 今日もわたしのココロは引き止めらてしまった
もう手を離してほしいのに…
Commented by akkiy03 at 2006-09-22 22:19
うさぎさん、こんばんは^^
遊びに来ちゃいました。
素敵な詩がいっぱいですね、どれもうんうんってうなずいちゃいます…
私も優しい言葉かけられたら、その前におこった事は全て忘れてしまいます(笑)
シュークリーム、おいしそう~
私は中身ももちろんですけど上に振りかかってる粉砂糖も大好き!
Commented by いちばん星 at 2006-09-23 00:39 x
昨日のうちにと 思っていましたのに 今日に日付が
変わってしまいました一日の短い事・・・

シュークリーム美味しいわね!皮もお店
によっていろいろありますね!私は
かるいやさしい皮が好き。
Commented by しどにあ at 2006-09-23 02:19 x
おいしそう・・・
食べたい・・・
でも・・・
太りそう・・・
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-23 02:47 x
甘いのが大好きな王子は今日もケーキ屋さんで栗ロールを買ってきました(*′艸`*)
こ、こりゃ美味ぇ!!!!(゚∀゚)
シュークリームは確かにダブルクリームがいいですよね☆
俺は単に生シューって読んでますが(*´∀`*)ゞ

詩の、『相殺』というタイトルを見て、すぐ民法の条文が出てきちゃうのは職業病でしょうかw
なんだか思われてないのかも…
冷えてきちゃったのかな…
と思っても、少し優しくされただけで、バカな夢を見てしまう…
素敵な詩の内容とは逆の場面で申し訳ないんですが、去年の今頃は、そういう状況でした…w
Commented by izu_kichi at 2006-09-23 06:53
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

Commented by hades444 at 2006-09-23 18:45 x
美味しそうですね!

私も甘いものは好きで、シュークリームには目がないんです。
出張中でも、列車に乗る前にデパ地下で弁当買った時には、ついシュークリームを買いに行ってしまうんですよ。
ひとつだけ、なんて買えないですし、とりあえず2、3個は買って結局一日に1人で3個も食べてしまうんですよね。
これって食べすぎですわ・・。

おまけにコンビニにお茶買いに行っても100円シュークリームを買ってしまいます。
シュークリームで美味しいと言えば、北海道の帯広市(遠すぎますか?)の六花亭の本店で食べたシュークリーム!
これは最高です。帯広って町は、六花亭以外にも柳月など、北海道の美味しいお菓子のメーカーが何社かあるんですね。
私にとってはいい町です。
すごく美味しいパン屋さんもありますし。
もうすぐ出張で行きますので、楽しみです!
Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:15 x
チェルシーさん

シュークリームなら ちびちび食べても 溶けてなくなることはないので心配ないですよね
うざきは子供の頃 シュークリームの穴からクリームを吸って クリームだけ食べていた事もありましたよ
あの頃のシューはブニャブニャ柔らかいものばかりでしたから~(;^_^A
男の子はなぜ好きな女の子にいじわるするのかしら~?
ネ チェルシーさん☆
Commented by mt_asama at 2006-09-23 20:25
シュークリームって、見た目単純だけど置くが深いんですよね~。
大口でモグモグ豪快に食べるのが好きなんです。
上皮を剥がしてクリームつけながら・・・なんて上品には食べれませ~ん^^
Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:25 x
kumahachiさん

kumahachiさんが半分こしたい相手はだれかしら?( ´艸`)
うさぎと半分こする時は kumahachiさんがシューで うさぎがクリームですわよ
(* ̄Oノ ̄*)

kumahachiさんの今日のつぶやきは・・・うさぎも体験した事です
それで半年苦しみました。。。この続きはのちほど
Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:26 x
akkiyさん

尋ねてくださいましてありがとうございますm(_ _)m
同じ経験があるみたいですね。。。なぜ許してしまうのか 後になってちょっぴり悔しい気持ちにもなるけど また優しい言葉を思い出して悔しい気持ちもなくなってしまうのよね(笑)

粉砂糖はかかっているお店と かかっていないお店がありますよね
ケーキ屋で 半分にカットしていちごが乗っていると確実に粉砂糖がかかっているような気がする うさぎです♪
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-23 20:29 x
チョット固めの皮かな~。
私も大好き。
シュークリームは永遠だよね!
ケーキを買う時に つい一緒に買ってしまうよ。

シュークリームの入っているカゴ、ウチでジャガイモを入れているカゴと一緒だ~(^O^)

優しい言葉。
女って何気ない一言で大喜びするんだもの。
お得だよね アハハ(^◇^)
Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:29 x
いちばん星さん

こんばんは
本当にお店によってはいろいろですよね
軽い皮が好きなんですね  うさぎはシュークリームなら何でもいいかも
(#⌒∇⌒#)ゞ
Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:34 x
しどにあさん

美味しいものを食べる前は 太るなんて考えちゃダメですよ(笑)
食べた後で∑( ̄□ ̄;)ア゛~ と反省して運動!!
これですねv(^-^)v
Commented by Juglans at 2006-09-23 20:35 x
シュークリ-ム!
最近はデパ地下のBeard papa一辺倒ですが大好きですよ~
エクレアも好きだし^^
うさぎさんも食欲の秋ですね?では私もご一緒に(笑
Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:43 x
ゆっきぃ王子

栗ロールですか~美味しそうですねo(〃^▽^〃)o

「相殺」で民法へ走りましたか・・・それは立派な職業病です
しかし うさぎも実は職業病で「相殺」で『相殺支払いの領収証は印紙貼らなくていいんだよなぁ~』などと 自分で「相殺」と付けておきながら別の事を考えてしまいましたからσ(^_^;)

王子が体験したような事 うさぎもありますよ・・・ 優しい言葉は時には罪作りですよね。。。
Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:44 x
いずやん

よ・よだれが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:51 x
hades444さん

確かに帯広の六花亭はいいですよね
1階の店内でコーヒー無料で飲みながら食べるケーキは2・3個平気で食べられます
残念ながらシュークリームは食べませんでしたが タルトは最高でしたよ

そういえば 帯広から釧路への国道38号線幕別町に「うづき」という コーヒー&ケーキのお店があります(個人でやっている小さなお店です)
そこのケーキもとても美味しかったですよ
そこにはゴマシュークリームがあって 結構人気でしたが・・・これは好みですね
でもケーキは本当に美味しいです 
通りかかったら是非寄ってみて下さい♪

Commented by うさぎ at 2006-09-23 20:56 x
asamaさん

シュークリームは何度か自分でも作った事がありますが 失敗すると膨らまないんですよ(´д`lll)  あれは簡単そうで難しいと思います

上皮を剥がして・・・とか フォークとナイフで・・・なんて事は一度もないです 思い切りパクッと食べ 口の周りにクリームつけて! これが最高ですよねヾ(@^(∞)^@)ノ
Commented by うさぎ at 2006-09-23 21:03 x
ガコちゃん

シュークリームって見た目シンプルなのに 美味しさは最高よね~♪
価格も他のケーキよりお手頃だし ついプラスで買っちゃう品物ですよね

ガコちゃんちではジャガ芋さんが カゴに入っているのね(*^▽^*) 北海道って感じがするよ♪

本当 単純って言われるかもしれないけど 優しい言葉一つで舞い上がっちゃうよね
o(〃^▽^〃)o

Commented by いちばん星 at 2006-09-23 21:06 x
うさぎさんシュークリームお店で可愛フォークが
付いて来ますでしょ・・・私あの可愛いフォークで
軟らかいシュークリームでも硬いシュークリームでも
フォークの先で小さく切ってお皿をほとんど汚さない
で食べるのが得意なの!・・・何時も皆さんに
褒めて頂きます この得意技は、きっとウサギさんと
一緒でシュークリームが大好きな私何時もとてもよく
食べているから上手になったのかしら・・
スプーンは、駄目なのですよ!

Commented by うさぎ at 2006-09-23 21:08 x
Juglansさん

デパートのBeard papaは ちょっと離れた場所でも甘い香りがすごいですよね~
エクレアはチョコがかかっている分 ちょっと高級感がありますねw
では ご一緒に いただきま~すヾ(@°▽°@)ノ
Commented by うさぎ at 2006-09-23 21:11 x
いちばん星さん

す・すごいですね~
うさぎには無理です(´д`lll) フォークでシュークリーム食べるなんて・・・
うさぎは手掴みでガブッと食べるタイプです(゜_゜i)
いちばん星さんに 教えていただかないと・・・レディーにはなれません

<< オシロイバナ(白粉花) ページトップ 朝の散歩 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon