うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ドライブ

2006年 09月 24日 |
b0107769_20231362.jpg

今日はドライブしてきました
携帯電話がずっと圏外の山奥です
そんな場所でちょっぴり葉が赤くなっていました
初めて来た所だったけど 素敵な景色がいっぱい
また行ってみたいな。。。








               消えない不安

  
             不安になればなるほど
             同じ数だけの約束をする
             約束の数が増えるたびに
             また会えると思えるから

             だけどそれは一時の安心で
             約束は増えるだけで果たせない
             約束したと思っていたのに
             それは一方通行のお願いだと
             気付いて不安は更に大きくなる

             今まで幾つの約束をしたのだろう
             約束しても消えない不安は
             何で消せばいいのだろう







つぶやき・・・山も紅葉にはまだまだ早いようです
  でも紅葉シーズンは渋滞するのでドライプは遠慮したい私です



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-24 20:32 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(30) |
Commented by fumika-fumika at 2006-09-24 21:02
むかし、大好きな人と 別れるときに 約束をしました。
「いつか、また、必ずね」って。
果たしても 果たされなくてもいい約束でした。
でも、大好きな人が その約束を果たそうとしてくれた時、
あの頃の自分じゃないことに気付いてしまった。
すごく好きだった気持ちさえもが 時間とともに薄らいでしまって
その約束は 結局 まだ ちゅうぶらりんのまんま。
(デヘヘ、今日 その人からメールが届いたばかりなので
なんとなく 心にしみこんだ・・・のです うさぎちゃんの詩
いい加減 はっきりさせないといけないのかなぁって 独り言)

紅葉が 少しずつ始まっているのですね。
今年は いい時期に山へいけるといいんだけど♪
Commented by mt_asama at 2006-09-24 22:17
なんだか、急に秋の気配を感じてしまいますね♪

小さな約束・・・覚えてないほどしてきたような気がします。でも何も果たさずに時が過ぎてゆく。
自分がした約束を もし相手が待っているとしたなら・・・それは積み深いことなんだろうな。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-24 22:32 x
もう紅葉が始まっているのね。
うさぎさんの写真は大きくして見られるから 迫力があって良いなぁ!!
自然ってその季節の空気にピッタリの色を出してくれるよ。


果たされるまで不安な約束って 一杯あるね。
Commented by いちばん星 at 2006-09-24 22:59 x
約束いろんな約束ってありますが・・
私は約束大好きです もし・・約束
だめであっても・・その時まで
ワクワク ドキドキ待ちどーしい
でしょ・・いろいろ考えて楽しみが
膨らみますでしょ!
だめだと分かっていても・・
約束します・必ずその内
約束叶うの!
Commented by hades444 at 2006-09-24 23:53 x
もう木々が色づいてきてるんですね。

これから、もう少し季節が進むと赤や黄色やオレンジで綺麗に染まるでしょうね。
紅葉は、いつでもどこでも見る事が出来るような錯覚をしがちですが、普段なら、山全体が・・なんてなかなかお目にかかれませんよね。
うさぎさんの写真を見ていると、よく季節の移り変わりを感じることが出来ますね。
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-25 00:22 x
へぇ~~!
もうこんなに色づいて、グラデーションが見られるんですね!
今の時代、携帯が圏外となると結構な山奥ですね☆
すごくキレイな写真を見て、今日の自分の記事の写真が恥ずかしくなりますwヾ(≧∇≦)テヘッ
Commented by kumahachi at 2006-09-25 02:53 x
山ではもう紅葉がすこしづつ始まっているんですね。桜は麓から上がっていきますが、紅葉はだんだんと裾野へとひろがってきます。この辺まで降りてくるのはいつ頃でしょう?楽しみです。すれ違う高校生がまだ衣替えをしていませんから、もう少し先ですね☆

「アポイントメント」という約束を大切な日のように待ち続ける
この日々がいつまで続くのかわからない 不安はいつも付きまとう 
本当は指きりがしたいのに・・・
Commented by ふうか♪ at 2006-09-25 08:13 x
きれい ♪
いつも素敵な写真ですね(*´エ`*)
これからもっと赤く色付き始めていくんでしょうね。

香川県の小豆島にも寒霞渓っていうもみじの観光名所があって
山全体が赤くなるんですよ、
絶景です。ふうかは秋大好きです。
Commented by tamamariko at 2006-09-25 09:22 x
ステキな写真です~♪

私は紅葉で燃えるような山を見るのも好きですが、こうして緑と赤が混じってるところも、もう秋だな~って思えるので好きです。

でも携帯が圏外って言うのがちょっと不安です~。
Commented by SS☆彡 at 2006-09-25 10:22 x
秋らしい写真ですね!
この間まで暑~い夏だったのに、何か忘れ物してきたような???

約束・・・果たされないとわかった時の落ち込みはすごいものです。
今でも、思い出しただけで切なくなります。
Commented by choco_choco_hi at 2006-09-25 11:58
くぅ~~!写真も詩もいいわね^^
不安・・・どうやって消したらいいのかなぁ~
あまり愛しすぎないこと? う~~~ん、ちと違うか┐(´-`)┌
Commented by うさぎ at 2006-09-25 12:40 x
ふみかさん

ちょっとした約束なのに なぜか忘れられない約束ってありますよね
きっと彼にとってはその約束を果たさないと いつまでも心の中に引っかかっているのかもしれませんね

ずっと好きでいるから・・・
そう思っていた気持ちも 時間とともに変わっていく
変わって欲しくない気持ちと 変わらなければ前に進めない気持ち 複雑ですが自分で決めたわけでもないのに自然とそうなっていく事が多いかも・・・

ふみかさんの紅葉も楽しみに待っていますね♪
Commented by うさぎ at 2006-09-25 12:45 x
asamaさん

そうですね~ 本当に秋を感じます
これからもっと深まっていくのでしょうね

約束した時は 守るつもりでいたのに 果たせないまま・・・ きっと誰にでもあると思います
待っている人は果たされなくても「いつか・・・」と思って待っている事に幸せを感じているのかもしれません
たとえその約束が果たされなくても それは罪ではないと思いますよ☆

Commented by うさぎ at 2006-09-25 12:49 x
ガコちゃん

時々自分でもクリックして見ますが「デカ過ぎ!Σ(・ω・ノ)ノ!」と感じる事もしばしば・・・

果たされるまで不安な約束や
果たされない方が安心な約束
きっと誰にでもいくつか心の中にあるでしょうね♪
Commented by うさぎ at 2006-09-25 12:52 x
いちばん星さん

信じていたらきっと叶うものですよね
大好きな人達と交わす約束は 本当にワクワク・ドキドキで
約束の日よりも 約束までの時間が楽しいものだったりしますよね
そんな楽しい気持ちでいられる約束をたくさんしたいですね♪

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-25 12:54 x
今 うさぎさんもパソコンを覗いているんだね~。
私も昼前に一周しているんだよ。
同じ時間に なんだかこう言うのって楽しいな(●^o^●)
オヤスミ。o○ グゥグゥ
Commented by うさぎ at 2006-09-25 12:56 x
hades444さん

少しずつですが 確実に木々は色を変えてきていますね
まだ山の上でもほんの少しだけでしたので 麓におりてくるのは先のことでしょうが 秋の足音を感じられるように 気持ちを穏やかに過ごしたいですね
Commented by うさぎ at 2006-09-25 13:03 x
ゆっきぃ王子

そうなんですよ~ ずーと圏外で 気付かなければなんともなかったのですが 圏外だ!と気付いてからは何度も携帯確認しましたが4時間位は無理でした
夜「ずっと繋がらなかった」と叱られましたがね(~∀~||;)

王子の写真もなかなかのものでしたよ
一緒にお散歩している気分になりましたもの~ レポートの続きが楽しみです
(*^o^*)

Commented by うさぎ at 2006-09-25 13:07 x
ふうか♪さん

ありがとうございます♪
拙い写真ですが ちょっとでも「いいね」って思ってもらえたら嬉しいです

もみじの観光名所はこれから大賑わいの事でしょうね
燃えるような紅葉の山も一度見てみたいのですが 渋滞がね~
秋は過ごしやすいし 食べ物も美味しいので最高ですよね!!
(いつでも食に走るうさぎです^^;)


Commented by うさぎ at 2006-09-25 13:12 x
tamamarikoさん

PCの調子はどうですか?

本当に圏外って不安でしたよ~ すごいカーブの山道一人で運転していると 「落ちたらどうしよう!誰も助けに来てくれないよ~」と半泣き状態でしたよ(T_T) ありえない。。。

そちらの紅葉はどうですか?
やっぱりまだかな?
Commented by うさぎ at 2006-09-25 13:15 x
SS☆彡さん

本当に「暑い・暑い」と言っていたのが遠い昔のようです(^^;)
あれ? 夏に忘れてきたのは・・・何だったかしら?

切なくなるような約束はずっと忘れていたいのに そんな約束に限って忘れないんですよね~
相手はそんな事全然気付いていないのにね。。。

Commented by うさぎ at 2006-09-25 13:18 x
ちょこちゃんママ

ありがとうございます♪
不安はきっとどんな約束をしても消えないでしょうね
不安を消すのは信じるのが一番なんだけど・・・
Commented by うさぎ at 2006-09-25 16:25 x
kumahachiさん

ごめんなさいm(_ _)m kumahachiさんへのコメレス飛んじゃいました~
本当にごめんなさいm(_ _)mペコペコ

高校生の衣替えをすごく突っ込みたくて ウズウズしていたのに・・・うさぎったら~!! セラー服好き? とか エロとか・・・ もうダメじゃん(ノД`)・

春になると「桜前線」をよく耳にしますが 秋の「紅葉前線」はあまり耳にしないのはうさぎだけでしょうか? きっと桜ほど紅葉を楽しみに待っていないから気にならなかっただけですね(^^;)

「指きり」いつからしなくなってしまったのでしょう
子供の頃はいつでも約束は「指きりげんまん」だったのに・・・
「約束ね」と後で組んだ手はいつでも小指が立っている
あなたに気付かれないように
Commented by うさぎ at 2006-09-25 16:29 x
ガコちゃん

コメレスに必死で ガコちゃんの割り込みコメント気付かなかったよ~
お昼寝からはもう起きた?
ヨダレの跡付いてない? 

時々同じ時間にPC開いているのわかると 無性に嬉しくなりますね(^^)
Commented by yappycafe at 2006-09-25 19:48
すご~いきれい。なんか絵をかきたいな~なんておもってしまった^^
これからもっともっと自然はきれいになりますね 渋滞はいやといわずまたきれいな紅葉の写真みせてくださいね!^^
Commented by kumahachi at 2006-09-26 02:04 x
高校生の衣替えに反応してるから忘れるんですよw( ´∀`)ノ
だぁれがエロおやじですかぁw?なんてね☆

気にしないでくださいね~
いっぱいレスもらって、かえって得しちゃった♡
Commented by izu_kichi at 2006-09-26 08:45
ドライブいいよね~

いずも いきたいぞおお~
道の駅 めぐりにもいい季節だしねw

紅葉の写真も撮れるチャンスだしねw

Commented by うさぎ at 2006-09-26 12:14 x
yappyさん

yappyさんは絵をお描きになるんですか?
うさぎには絵心がないので 絵を描ける人へは尊敬の眼差しです♪
渋滞を避けて紅葉を撮りに行きたいのですが 紅葉の綺麗な場所ってほとんどが一本道なんですよね~
確実に挫折しちゃいます(-""-;)
Commented by うさぎ at 2006-09-26 12:20 x
kumahachiさん

うさぎは「エロおやじ」だなんて言ってませんし
言うつもりもありませんでしたよ (・Θ・;)
だってkumahachiさんの性別も年齢もわからないのですから~
『おやじ』だなんて ほぼ年齢が特定できて 確実に性別が判定できる言葉は使いませんよ~(  ゚ ▽ ゚ ;) でも・・・おやじなの?kumahachiさんって・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Commented by うさぎ at 2006-09-26 12:24 x
いずやん

いいよ いいよ~ これからの季節は♪
この日も道の駅2箇所に行ったぞ~
1箇所は知っていたけど もう一箇所は最近出来たらしく 偶然だったから嬉しくて
(#⌒∇⌒#)ルンルン♪

いずやんの写真も楽しみにしているね~

<< 玉簾 ページトップ オシロイバナ(白粉花) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon