うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

オクラ

2006年 09月 27日 |
b0107769_2018956.jpg

昼前から降り出した雨も 夕方には晴れて
会社帰りには綺麗な三日月が見えていました
写真は久しぶりの野菜の花 オクラです
フヨウやハイビスカスと花が似ていると思ったら
同じアオイ科なんだって だから似ているんですね
『フヨウ』
『ハイビスカス』










                明日のために


             気付かない振りをして
             知らない振りをした
             その時から
             傷付かない振りをして
             悲しまない振りをした

             本当は知っていた
             あなたの心がここにない事
             あなたの愛があのこにある事

             認めなければ進めない
             認めなければ笑えない

             進むために 笑うために
             今日は思い切り泣かせて下さい







つぶやき・・・オクラは茹でて刻んで イカや納豆と混ぜて食べるのが好きです
  ネバネバのぬめりが整腸作用やコレステロールを減らす作用があるんだって!!



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-27 20:49 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(26) |
Commented by いちばん星 at 2006-09-27 21:19 x
うさぎさん とても良い詩ですね!・・人が悲しんでいる時・泣いている時
必ず深い深い訳があります・・・そんな人としての優しさと思いやりのある
詩ですね!
Commented by kumahachi at 2006-09-27 22:50 x
去年咲いてくれた綿の花とそっくりなんですよね~♪なるものはぜんぜん違うのに不思議♡
でも同じアオイ科です 花も実も両方楽しめてお得☆
でっかくなりすぎたおくらもゆでて、中の種を食べると甘くて美味しいですよw

やっと泣くことを自分に許したあなたに
かけるコトバがみつからなくて
せめてあなたが安心して泣けるように となりにいてもいいですか
Commented by s-photograph at 2006-09-27 23:09
うさぎさん こんにちは^^
遊びにいらして頂いて有難うございます^^

恥ずかしながら、オクラが生っている姿を始めて見るのと、花が咲いているのを始めて見ました^^; オクラからは想像がつかないくらい綺麗なはなですでね~

うさぎさんのブログ、写真に詩、とってもステキです!!
癒されました^^
詩はご自分で考えてらっしゃるんですよね~すごい!!
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-28 00:02 x
オクラってば美味しいですよね~~(*´∀`*)ゞ
ウチは茹でて輪切りにして、卵とカツオ節と醤油でいただきます♪
あとは、納豆と山芋とオクラのネバネバパスタなんかも美味しいですね(*′艸`*)
Commented by fumika-fumika at 2006-09-28 00:44
白い彼岸花 届けてくださってありがとう(^^ 拝見しましたよ。
とても 優しくて素敵だね、やっぱり 赤もいいけど白も良いや(^^

わたしの心は いま どこにあるのだろうって
今日のうさぎちゃんの詩を読んで思いました。。。
Commented by mt_asama at 2006-09-28 00:49
オクラの花ってこんなに可憐だったんですね~。初めて見ましたよ。

人を素直に愛する気持ちが持てたらいいですよね。でも振り向いてくれない切ない想いをしたら・・・泣いて、泣いて、思い切り泣いて、新しい明日を迎えるために・・・・。
Commented by meikaga24 at 2006-09-28 01:04
こんばんは。
初めまして・・・遅い時間にごめんなさい。
オクラの花美しいですね~・・・
ブログ始めたばかりなんですが、仲間に入れて下さいませ。
自分探し中・・・ちょっと寂しいんです^^
貴女の詩は・・・身にしみます。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by うさぎ at 2006-09-28 01:12 x
いちばん星さん

そうですよね 訳もなく泣く事はないですよね・・・
泣き虫のうさぎの涙の訳は いつもつまらない事ですが それでもうざきにとっては涙を流すほどの事なの・・・

同じ涙を流すなら 嬉し涙と 笑い過ぎの涙がいいですね♪
Commented by うさぎ at 2006-09-28 01:19 x
kumahachiさん

綿の花と同居していらっしゃるのですか?
うさぎは一度も綿の花を見たことがありません
先日 誰かのブログでは拝見させていただきましたがね

オクラの種を炒るとコーヒーの代用になるらしいですよ
kumahachiさんは食した事がございますか?
うさぎはまだお子ちゃまなのでコーヒーはあまり飲みませんがね
一度試してみて感想を聞かせてください♪

私の涙が笑顔に変わるまで
どうか隣に居て欲しい
何も言わずにただずっと・・・

Commented by うさぎ at 2006-09-28 01:25 x
s-photographさま

ずっとお留守のようでしたが お戻りになったのですね

私も初めてオクラの花を見たときはオクラを想像できませんでしたよ
オクラを想像するとちょっと大き目の花かなと思います

お褒め頂きましてありがとうございます
「詩」と言うちゃんとしたものではないので 私は「独り言」と言っていますが 少しでも共感できるものがあれば嬉しいです
またお伺いいたしますので こちらにも気軽に遊びにいらして下さいね
Commented by うさぎ at 2006-09-28 01:27 x
ゆっきぃ王子

納豆と山芋とオクラのネバネバトリオは最強です
ネバネバはとても身体にいいんですよね
どういいの?って聞かないでね(^^;)
いいものはいい! それだけでいい!!
Commented by うさぎ at 2006-09-28 01:30 x
ふみかさん

白い彼岸花 見て下さったのですね 嬉しいです♪
どうしてもふみかさんに届けたかったんですよ☆

ふみかさんの心は いつでもふみかさんの写真の中にありますよ
たくさん たくさん 溢れるほどの愛に包まれて
うさぎはそう想っております

Commented by うさぎ at 2006-09-28 01:35 x
asamaさん

オクラの実からは想像できない花ですよね♪
野菜の花は可憐な花が多いように思います
今の季節は 蕎麦の花をよく目にしますが 蕎麦の花もとても可憐ですよね~

切ない恋とわかっていても 抜け出せない時があるものですよね
でもいつかはそれに終止符を打つ時が来る
そしたらおもい切り泣いて 泣いて 泣き疲れて眠るのがいいかもね
そして目覚めたら 新しい今日になっているはず!!

Commented by うさぎ at 2006-09-28 01:41 x
meikaga24さん

はじめましてm(_ _)m
お尋ね下さいましてありがとうございます
プログ始めたばかりなのですね こちらこそお友達になって下さいね

自分探しも時には必要なものですよね
何よりも 自分を好きって気持ちを忘れずにね

またいつでも遊びに来て 気軽に一言書き込みして下さいね
そこから何かがみつかる事もあるかもよ♪


Commented by izu_kichi at 2006-09-28 08:19
そうなん。。。
オクラって、偉大な効果があるのねんw
食わないと!!!

こんな花が咲くなんて、しらなかったヨw

ブラブラ遠出でもしてみるかなぁ・・・
Commented by SS☆彡 at 2006-09-28 10:21 x
いつもお勉強させて頂きありがとうございます。
マイミクさんもオクラ育ててるんですよ!
うちは土がなかったので、断念しました・・・。

気付かないふり・・・してたなぁ~としみじみ振り返る今日この頃です。
秋ですね♡
Commented by うさぎ at 2006-09-28 12:40 x
いずやん

夏の疲れを取るナントカ成分も入っているらしいよ~
今日からオクラいっぱい食べて 元気になったら
ドライブ&散歩にGO!!

Commented by うさぎ at 2006-09-28 12:45 x
SS☆彡さん

以前 うさぎも家庭菜園をやっていたとき育てた事があるんですよ
想像以上に背丈が大きくなりましたよ~
結構トゲトゲがあって 手で収穫しようとすると痛いの(T_T)
今は猫の額ほどの庭しかないので 厳選して植物を植えていますが オクラは落選してしまいました(^^;)

気付かなければそれでよかったのに 気付いてしまって 気付かない振りをするのはダメージ大きいですよね~

Commented by ラクッコピコりん at 2006-09-28 15:21 x
オクラの花ってこんなにキレイなんですね。
すごい!!
ピコりんオクラ嫌いだったんだけど、最近、美味いと感じるようになりました。
イカや納豆と混ぜるんですね。簡単で、うまそう!!
Commented by choco_choco_hi at 2006-09-28 18:20
オクラ美味しいよね~ 家庭菜園で毎日採れて、毎日食べてます^^
採れ過ぎたときは糠漬けにして・・・あはは、やっぱ私はおばさんだわネ

確かめる事って時として怖い時があるよね、だから気付かない振りして・・・。 うぅ~~ん、旦那もう1度惚れさせてくれないかしら┐(´-`)┌
Commented by うさぎ at 2006-09-28 20:49 x
ピコりん

オクラの天ぷらも美味しいですよ~p(^-^)q
北海道ではオクラは育たないのでしょうか?
育つなら 来年の菜園に加えられるのにね(*^ー^)ノ
Commented by うさぎ at 2006-09-28 20:54 x
ちょこちゃんママ

毎日オクラ食べているんですか~ いいですね 採れたてのオクラ
スーパーに行っても なかなか新鮮なオクラがないんですよ
フニャとしていたり 黒ずんでいたり・・・ 
ほっほぉ~ オクラの糠漬けもあるんですね
糠漬けにしてもネバネバはあるのかな?

ママが旦那さんを 今以上に惚れさせればいいんじゃない(///∇//)

Commented by nekocchi at 2006-09-29 16:08 x
初めまして^^
うさぎさんの詩は心に感ずるものがありました。
また伺いたいです。
よろしく~^^
Commented by うさぎ at 2006-09-29 17:45 x
nekocchiさん

はじめまして お立ち寄り下さいましてありがとうございます
コメントいただきとても嬉しく思っています
いつでも 尋ねて下さいね 心からお待ちしていますよ
こちらこそよろしくね
Commented by ラクッコピコりん at 2006-09-29 18:29 x
オクラ育つのかな?
ちょっと調べて挑戦してみます。
てんぷらか。てんぷらもうまそうです!!
Commented by うさぎ at 2006-09-29 20:37 x
ピコりん

うさぎも調べてみたけど オクラは熱帯性植物で夜間の最低気温が15度℃以下にさがる環境では順調に育たないんだって
ピコりんの住んでいる場所はどうなのかな?

天ぷらにするとオクラの味が凝縮されるんだって♪
<< Dangerous zone ページトップ 湖 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon