うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

のぞいてごらん

2006年 09月 29日 |
b0107769_1958394.jpg

「童謡ふるさと館」で覗き穴がありました
覗いてみたらうさぎが餅つきしていたの♪
最近は“うさぎ”に過敏に反応してしまいます
この木彫りはギヤが付いて動いていたから
カメラ向けた時には目の前通り過ぎちゃってたよ
ど真ん中に捕らえられなかったのがちょっと残念









                  夢


              大きな夢を語る
              あなたの隣りで
              小さな夢を描く私は
              いつでもそこに
              あなたを置いていた

              あなたが語る大きな夢は
              いつか叶う気がするのに
              私の描く小さな夢は
              なかなか叶う気がしない

              色も形も大きさも違う
              あなたと私の夢だけど
              その真ん中にあるのは
              きっと同じ二文字の言葉
  
              だから夢を語るとき
              いつでもキラキラ輝いて
              夢の事を考えると
              いつでも頑張っていられる







つぶやき・・・木彫り動いていても また戻って来るだろう?と言わないでね
  あっちこっち見るのに夢中でろくに画像チェックしていないんだから~



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-29 20:30 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by あっきー at 2006-09-29 21:20 x
かわいいうさぎさんですね^^
実際動いているの見てみたい!
今年の中秋の名月は10月6日みたいです。晴れるといいな~
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-09-29 22:58 x
このウサちゃんの歌はなんでしょう。
うさぎうさぎ 何見て跳ねる かな。
ウサちゃんが餅をつく童謡って聴いたことないよね~(^◇^)

ど真ん中も良いけれど、斜め後姿って言うのが哀愁があってイイわぁ!
お耳が後ろ髪 引かれているみたいで (●^o^●)

同じ二文字の言葉
なんでしょう。(●^o^●)
叶っても叶わなくても、夢って追いかけている時が一番いい。
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-29 23:40 x
ぺったんこ~♪ぺったんこ~♪
そういえば最近餅つきしてませんねぇ。
月のある場所では、ウサギから進化した動物がお餅をついてるかもしれませんね(*′艸`*)
童謡ふるさと館の他の作品が気になります☆
いつか、アップしてほしいな~♪
Commented by しどにあ at 2006-09-30 01:21 x
穴の中は動揺の月の世界につながっているように見えます。
覗いただけで引き込まれそうな・・・。

行ってみたい・・・
Commented by ふうか♪ at 2006-09-30 07:18 x
かわいい♪ 今更ながら写真撮るの 本当に上手。

もしかしてプロ?詩を読んでも落ち着くし。。良いなあ(*´エ`*)ポェ

これからも読ませてもらいまっす、ありがとう'`ィ(´∀`∩
Commented by izu_kichi at 2006-09-30 08:54
オオーw(*゜o゜*)w

うまいこと撮れてるなぁ・・!!


夢か、、 なるほど!!
夢を語れることのすばらしさ、、
キラキラできるって事がすばらしいと思うよ
Commented by choco_choco_hi at 2006-09-30 09:26
何とも温かみのある、うさちゃんですねぇ~お上手!

夢、どこかに置いて来てしまった様な・・・そんなお年頃(>_<")
子離れが出来た今、又夢を見つけるわ。

真ん中にある二文字の言葉・・・・何だろう?(゜~゜)ヾ
Commented by いちばん星 at 2006-09-30 10:07 x
うさぎさん"夢”は、どんな時も持っていないといけませんね・・
時々夢を見失ってしまう事が・・
・こんな事の無いようにしなくては、不思議に
夢を思い続けていると叶うものです。
Commented by SS☆彡 at 2006-09-30 10:37 x
色合いも暖かい感じですね!木のうさぎさん
ほんわかとした気分になります。

夢・・・大きな夢・小さな夢・・・今の私にはないかなぁ~
何か見つけて、前進しないといけないですね(^^;
Commented by meikaga at 2006-09-30 17:38 x
可愛い・・うさぎさん
貴女の夢が叶うといいですね。
Commented by うさぎ at 2006-09-30 19:56 x
あっきーさん

名前平仮名にしたんですね 平仮名って優しい雰囲気がありますよね♪
中秋の名月は一週間後ですか! 晴れてお月様が見えるといいですね
そしたらうさぎが見えるかしら?o(〃^▽^〃)o
Commented by うさぎ at 2006-09-30 20:04 x
ガコちゃん

「童謡ふるさと館」なのに この木彫りは童謡とは関係ないみたい(笑)
「うさぎとかめ」「はなさかじじい」などの童謡を作詞した石原和三郎氏の出身地に建てられていたの
「うさぎとかめ」のからくりおもちゃは展示してありましたよ
他に「金太郎」「大黒様」も石原氏の作詞だから うさぎが多いのかもしれないと思ったよ

わざと隠して二文字の言葉と書いたの 私の二文字は秘密だけど きっといろんな想像が出来るかな~と・・・
平仮名 二文字かもしれないし 漢字で二文字かもしれないし・・・
ガコちゃんなら何の言葉を入れる? 二文字じゃなくてもいいのだけどね♪
Commented by うさぎ at 2006-09-30 20:31 x
ゆっきぃ王子

王子は「ぺったんこ~」とお餅つきしていたのですか?
うさぎの実家はうさぎが小さい時から 電気餅つき機でしたよ(-x-;)
洗濯機の小型版みたいな・・・中で白いヘラがグルグル回ってお餅になるの~  臼と杵の餅つきは よそ様宅でしか見たことがありません(--;)
でも味は臼と杵でついたお餅の方が美味しいんですよね~

童謡ふるさと館で「うさぎとかめ」などの飾り物があったて 写真撮ったけど 最悪なブレで・・・ゴミ箱に行っちゃいました(T^T)゜。
Commented by うさぎ at 2006-09-30 20:34 x
しどにあさん

はい うさぎは引き込まれて戻って来るのが大変でしたよ(・・;)

行ってみたいですか? 『正直行ってみたい』と思って想像を膨らませている方がよろしいかと・・・(;´▽`A``
Commented by うさぎ at 2006-09-30 20:38 x
ふうか♪さん

ありがとうございます
素人に“ど”が付く位の私をそんなに褒めてもらえると・・・木に登りますよ~
ヾ(@^(●●)^@)ノ ブヒィ~
こちらこそ これからも よろしくお願いしますね☆
Commented by うさぎ at 2006-09-30 20:42 x
いずやん

えっ うまい?
いずやんの写真館に飾っていい?ヾ(@°▽°@)ノ

いずやんも夢を語っている時 キラキラ輝いていると思うよv(^-^)v
Commented by うさぎ at 2006-09-30 20:47 x
ちょこちゃんママ

夢はいつでも持っていたいですよね
ママもきっと持っているはずよ 置いてきた夢を持ち帰ってこないとね♪

うさぎは二文字だけど ママにとっては三文字?四文字?
平仮名で二文字か漢字で二文字か・・・
人によって違うと思うから 自分の二文字は隠したの~
思いつくのは「あい」「希望」「好き」「情熱」・・・「お金」あら これはちょっと悲しいわね(笑)
Commented by うさぎ at 2006-09-30 20:53 x
いちばん星さん

夢は叶うって言いますよね
いつかうさぎの夢も叶う日が来て欲しいです。。。
時々描いていた夢を ちょっと変更したりもしますがね(;´▽`A``

Commented by うさぎ at 2006-09-30 20:56 x
SS☆彡さん

是非夢をみつけて前進してくださいね♪
小さな夢でもいいと思いますよ
うさぎの夢は「えっ そんな事?」と笑われそうな程の夢ですがね(^^;)
でもいつかきっと・・・・・・

Commented by うさぎ at 2006-09-30 20:58 x
meikagaさん

ありがとうございます
夢が一つ叶ったら また次の夢が叶う事を願って いつまでも夢を持ち続けたいと思っています
Commented by kumahachi at 2006-10-01 13:58 x
以前取材に行かせていただいた幼稚園のお餅つきには、お相撲さんがきてくれてとにかくすごい迫力w 園児達もお母様方も大喜びでした
今度の十五夜にはうさぎさん、月にお餅つきにかえるのかな?w

あなたがさりげなく語ってくれた 将来の夢
そこにはちゃんと わたしの居場所があった
どんな約束のコトバより うれしかったと伝えたい
夢がかなった その日にきっと・・・
Commented by うさぎ at 2006-10-01 21:14 x
kumahachiさん

お相撲さんの餅つきは あっと言う間に出来てしまいそうですね~
はい 十五夜の日はちょっと里帰りしてきますね
実は私 うさぎに化けたかぐや姫なの(´0ノ`*) オッホホホ・・・

あなたの将来の夢に
私の居場所があるのなら
それはどんなに幸せでしょう
そんな事まで夢みる私です

<< 蕎麦の花 ページトップ 9月29日生まれのあなたへ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon