うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

蕎麦の花

2006年 09月 30日 |
b0107769_22361193.jpg

小さく可憐な蕎麦の花が満開でした
新蕎麦の季節はまだ先ですね
「ソバガラ枕」と聞いて「蕎麦柄の枕」だと勘違いした人がいます
蕎麦柄ってどんな柄かしら~ やっぱりざる蕎麦かしら~?
勘違いしたこいつとは他人だと思いたい・・・・(T▽T;)誰かは聞かないで!!








                 眠れぬ夜


              眠れない夜を独りで過ごす
              ただ時計の音を聞きながら

              枕を抱きしめ目を閉じて
              1秒を全身で感じる

              いつしか襲い来る睡魔を待ち
              静かな夜は闇へと消える

              やがて1秒は独りの私を
              夢の世界へいざなう

              いつの日か枕があなたに変わり
              独りの夜が二人の夜になる

              いつの日が夜の時計の音が
              あなたの鼓動に変わる

              その日を信じて私は独りの夜を
              じっと静かに過ごすでしょう







つぶやき・・・今日そばソフトクリームを食べました
  これが なかなか美味しいのです うさぎはソフトクリーム大好きです



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-09-30 22:07 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(26) |
Commented by ゆっきぃ at 2006-09-30 23:01 x
蕎麦柄の枕…(≧m≦)ウププッw
でも、蕎麦殻って何なのかわかんないし、やっぱり、食べる蕎麦に関係あるのかな~って思ってましたw
まぁ、関係はあるんですがw

そばソフトですか☆
美味しそ~♪
静岡だったらお茶ソフト、みかんソフト、わさびソフト、なんてものがありそう&あるようです(*′艸`*)
マグロソフトとかウナギソフトもあるのかな?w
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-01 00:07 x
この小さな花の一つは長い蕎麦の何ミリ分なんだろう・・・。
それを考えると蕎麦ってよぉ~く味あわないといけないね。
って、言いつつ ズルズルッと行っちゃうんだけど!
国語の本に「蕎麦の茎はなぜ赤い」って言うの、なかった?
なぜ赤いのかは 全く覚えてないけど~。

ソバガラって蕎麦の実からそば粉を採った殻だよね? ねっねっねっ?
それがそば殻枕になるんだよね?ねっねっねっ?
私もそう言うの、追求しないから! も~~全っ然!!

ソフトクリームはイイよね~。
ウン、あれはイイ!!
前にも話したね。
うさぎさん、北海道のソフトクリーム また食べにおいでね~。
オイシイ店を見つけたんだ!!

眠れない時、特に考え事がある時の一秒って長いよね。
普通なら「カチッ」っで済むのに「カァ~~~~チィ~~」だもの・・・。

Commented by mt_asama at 2006-10-01 00:18
蕎麦柄・・・オヤジギャグとしていただき。。。。(メモメモ^^)

そばの花綺麗だよね~。そして実を付けたら新蕎麦の季節だぁ!
蕎麦好きには堪りません・・・新蕎麦の香り。

蕎麦枕も気持ちいいのですが、それよりもっと腕枕の方が気持ちいいのかな。
腕枕・・・最近してませんが、結構腕がしびれるんですよ(笑)

蕎麦ソフト・・・も好きで~すw
Commented by しどにあ at 2006-10-01 02:19 x
勘違いしたのは誰か・・聞かなくてもわかりますョ・・・。
Commented by いちばん星 at 2006-10-01 10:33 x
ちいさな花ビラをつけたお花可愛いですね!何でも
小さいものって可愛いわね!・・
女性も小さい方が可愛いわね!  
私は残念162cm背が高いの!
それなのに何時もハイヒールはいているの。
(体は細いの)
体重は書かないでおきましょう!
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-01 10:53
お蕎麦大好き~♪ 蕎麦湯、蕎麦茶も^^ ソフトクリームは未体験だわ。

眠れない夜に・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
今現在、想った人が隣で寝てるんだけどね・・・・
いびきがうるさくて・・・(;´Д⊂)
首を絞めてやろ~か! って思う毎日(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by izu_kichi at 2006-10-01 13:11
蕎麦殻の枕って 硬くっていいよなぁ・・w
Commented by kumahachi at 2006-10-01 13:47 x
「そろそろ時分どきだし、かるくのっけていかねぇか?」
「そうだな、蕎麦でも手繰っていくか…おぅ ねぇさん ざる2枚、急いでくんな」
蕎麦は粋に食べたいトコですが、どっぷりつゆにつけてしまうkumahachiですw ビバ!コロッケソバ♪

蕎麦の花が咲くと新そばが楽しみですね~♪ 蕎麦殻・蕎麦柄の枕w
美味しい夢が見られそう…夢の真ん中の二文字は「そば」?

眠れない夜 ututuにカラダをのこしたまま ココロはyumeへと漂いだす
本当の夢にたどり着くまでの ひとときのしあわせを妄想する
永く 刹那の刻はすぎ 辿りつくututuは ヒトリきりで目覚めるアシタ

ウデマクラ…スルノモ、サレルノモ、ホントハニガテデスw


Commented by ラクッコピコりん at 2006-10-01 14:00 x
おお!!そばの花きれいに咲いてますね!!
こんなに満開になるんですね。
近くで見たこと無かったです。
うさぎさんの撮る花の写真はいつも綺麗ですね~。
Commented by fumika-fumika at 2006-10-01 19:28
こんばんわ(^^ うさぎちゃん♪
そば殻 と そば柄 笑っちゃいました。わたしも 時々ボケたこと
いいますけど・・・ ふふ、仲間がいてよかった(^^

蕎麦の花 きれいですね、
ホント はやく新蕎麦たべたいなぁ。
下のウサギちゃんの写真もとても可愛らしい、なぁ(^^
Commented by みぃ~ at 2006-10-01 19:40 x
蕎麦の花。。。キレイですよね!
旧葛生地区は、お蕎麦が有名なんです。
なので、あちこちに咲いております。

お蕎麦食べにいらっしゃいませんか?
Commented by うさぎ at 2006-10-01 21:19 x
ゆっきぃ王子

蕎麦殻の枕は 蕎麦の実をのカラですよ
お米の籾殻と一緒ですね♪
蕎麦アレルギーの人は 蕎麦殻枕でもアレルギー発作になるそうです

わさびソフトは長野にもありましたよ
長野で食べたわさびソフトはわさびの風味がありませんでした(^^;)
マグロソフトやうなぎソフトは・・・・・ちょっとご遠慮したいです(´д`lll)
Commented by うさぎ at 2006-10-01 21:26 x
ガコちゃん

一粒ならミリにもならないような気がします(^▽^;)
「蕎麦の茎はなぜ赤い」は知りません・・・茎赤いの? この蕎麦赤くなかったような・・・ 折ったら赤いのかな~?

そうそうそう 実からそば粉を採った殻だよ!
そうそうそう それが蕎麦殻枕になるんだよ!
うっふふ ガコちゃんの「ねっねっねっ」は笑えました(*^▽^*)

北海道の美味しいソフトクリーム食べたい 食べたい 食べた~い♪
普通の所でも美味しいのに ガコちゃんが美味しいって言うお店なら最高なんだろうなぁ~ いいなぁ~ 行きたいなぁ~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタ




Commented by うさぎ at 2006-10-01 21:34 x
asamaさん

使ってみますか? きっと「シーン」となるかもよ(;^_^A

そうそう 腕枕って腕提供者はしびれちゃうんですよね・・・
膝枕なんかいいんじゃありません?
それで耳かきなんてされたら・・・うふ(‐^▽^‐)

asamaさんもソバソフトのフアンでしたか☆ 嬉しいですね♪

Commented by うさぎ at 2006-10-01 21:35 x
しどにあさん

えっΣ(・ω・ノ)ノ! わかっちゃいます?
ど・どこで・・・・・・

Commented by うさぎ at 2006-10-01 21:39 x
いちばん星さん

小さいと可愛いってイメージがありますよね
うさぎは163㎝です
そして身体はふっといです
可愛いにはほど遠いサイズです。。。(´Д`;)



Commented by うさぎ at 2006-10-01 21:42 x
ちょこちゃんママ

ソフトクリームは未体験ですか! 
ママは甘いもの嫌いじゃなかったですか? ソフトクリームは大丈夫?

く・首絞めたらダメですよ~
ちょっと鼻を摘む位にしておいてね(;^_^A



Commented by うさぎ at 2006-10-01 21:44 x
いずやん

うさぎは蕎麦枕ダメです。。。
頭を動かすと ガサガサ音がするのがちょっと・・・( ̄^ ̄)
Commented by うさぎ at 2006-10-01 21:52 x
kumahachiさん

「ねぇさん ざる2枚」はよくわからないけど「どっぷりつゆにつける」のはわかります  うさぎもそうですから~
でもうさぎは ビバ!天ぷらソバ!!

kumahachiさんの 夢の真ん中の二文字は「そば」ですね
あなたのそば 幸せのそば そしてコロッケそば♪

ウデマクラジャナクテモ イッショニネラレタラ シアワセデスヨネ
イツデモ ドコデモ アナタトダケ




Commented by うさぎ at 2006-10-01 21:56 x
ピコりん

綺麗に写ってますか? 嬉しいです♪
北海道でも蕎麦はありますよね
以前 帯広から狩勝峠へ向かう途中で蕎麦食べましたよ
蕎麦クレープもあって美味しかったです
Commented by うさぎ at 2006-10-01 22:00 x
ふみかさん

うさぎも相当ボケですが 蕎麦柄はうさぎじゃありませんからね!!;´▽`A``
でも ふみかさんの仲間になれるなら うさぎの発言にしようかな~

ふみかさんに写真を褒めていただくなんて光栄です♪
ありがとうございます

Commented by うさぎ at 2006-10-01 22:04 x
みぃ~さん

葛生の蕎麦知ってます♪
以前2度ほど食べに行きましたよ
たしか町からさらに山の方へ行った場所でした
天ぷらも安くて美味しかったなぁ~ 数人で大きなざるの蕎麦を食べるとお得なんですよね!!
また行ってみようかしら♪


Commented by いちばん星 at 2006-10-01 22:50 x
うさぎさん163cmわぁ~うれし~是非一度二人で思いっきり
高いハイヒール履いて歩きましょ~!私どんなに背の低い人と歩くのでも低い靴を履かないの!・・・背筋をピンと伸ばして・・ちょっと思いやりに欠るかしら・・・
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-02 00:18
旦那と半分こして食べるよ^^
 
首絞めたら可愛そうね。キックで我慢?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by うさぎ at 2006-10-02 12:50 x
いちばん星さん

私 ハイヒールは苦手で一番かかとの高い物でも4cmですの(^^;)
いつもぺったんこ靴でスタスタ歩いています
背筋をピンと伸ばしてエレガントにヒールを履きこなす女性にはあこがれますわ
(*^0^*)
いちばん星さんの歩くお姿はきっと素敵なのでしょうね♪
Commented by うさぎ at 2006-10-02 12:52 x
ちょこちゃんママ

旦那様と半分こだなんて・・・アツアツでソフトクリームがすぐに溶けちゃいますわ~♪

軽いキックなら許してあげましょうかしら~(^0^)v

<< 道の駅明治の森・黒磯 ページトップ のぞいてごらん >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon