うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

道の駅明治の森・黒磯

2006年 10月 01日 |
b0107769_20474629.jpg

「明治の森・黒磯」の道の駅は好きな場所の一つです
旧青木家那須別邸の洋館は ドレスを着て午後の紅茶を楽しむ・・・
そんなメルヘンチック(かつ漫画チック)な想像をしてしまいます
この場所でもう一箇所気に入っているのが花畑です

b0107769_20501383.jpg

夏は向日葵 秋はコスモスが一面に咲きますが
この時期でも何本か向日葵が咲いていてコスモスとのコラボが楽しめます
まだコスモスの開花が少なく残念でしたが来週頃は綺麗に咲いているでしょうね








                 二人の距離


              あなたに導かれて
              私はここまで歩いて来られた

              近付き過ぎず 離れ過ぎず
              微妙な距離を維持しながら

              あなたがくれる笑顔で
              傷付いた心が救われました
              ありがとうあなた

              今度はあなたの隣で
              一緒に歩いていいですか
              ぐんと近付き 離れぬように







おまけ
b0107769_20294518.jpg

つぶやき・・・今回は白バイに先導されてのドライブでした 
  決して職務質問などされていませんから~ もちろん捕まってもいません☆









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-01 21:10 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by mt_asama at 2006-10-01 23:14
この道の駅・・行ったことがあります^^確か、庭園風に整備されてて、産直野菜を売っていたような気がするなぁ。

あ~~~、携帯触りながら運転してる~~~!ん?助手席か???

「二人の距離」からみて彼の隣だったのね・・・^^
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-02 00:58 x
むむ?うさぎさんはうっすら写ってないかな?w
ドレスを着て午後の紅茶を飲んでるのはうさぎさんのことかと思いました(*′艸`*)
俺から見たうさぎさんはそんなイメージだったり☆
携帯持って運転してタイーーーホ!!!!(゚∀゚)なんてダメですよぃ( ´∀`)ノw
Commented by kumahachi at 2006-10-02 02:38 x
最近の『道の駅」はこんなに綺麗なんですね(☆。☆) キラーン!!
行ってみたいな~♪
ああ、ゆっくりドライブなんてしてないな~w うさぎさんの助手席はどなたかの専用ですか?
ときどきのっけてください(o^ー´)b☆

トナリにいるあなたとの距離はもう離れない
しっかりと手を 繋いだから
これからは わたしも時々あなたを強く
ひっぱるかもしれないけれど 離さないでね
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-10-02 06:34 x
おはようございます
^^
映画フライドグリーントマトにでてきたお家みたいです。
あっ、きのうは映画「初恋がきた道」もみたのよ^^
おまけとてもカワイフォト物語でした
おじゃまいたしましたByebye!!!
Commented by izu_kichi at 2006-10-02 08:25
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

道の駅だw
ええなぁ・・・ 次の週末は、、 遠出して道の駅にもよりまするw
撮らねばw


白バイをアオッたのねw (´m`)クスクス
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-02 10:43
おしゃれな道の駅ですね^^
車窓からの画像・・・助士席だわね?
誰といったのかなぁ~(・・*)。。oO(想像中)
Commented by tamamariko at 2006-10-02 12:49 x
コレが道の駅だなんて、すごいですね~。
行くのが楽しみになってしまいそうです!

それにしても、自分の車の前を白バイが・・・。
悪いことしてなくてもなんだかビクビクしてしまいそうです!!
Commented by うさぎ at 2006-10-02 12:58 x
asamaさん

行った事ありますか! もしかして同じ時に一緒にいたかもしれませんね♪
産直野菜は最近どこの道の駅でも販売していますが ここの道の駅は他にパン屋とジェラート屋と小さな喫茶ルームがありますよ
うさぎはここのパンを購入して外で食べるのが好きです☆

携帯触りながら運転なんてしていませんよ(ノ゚⊿゚)ノ
これはデジカメですし 運転中ではなく信号待ちで停車している時でしたから(^^;)

彼の隣なら 白バイなんか見ずに彼ばかり見つめていますよ(///∇//)
Commented by うさぎ at 2006-10-02 13:03 x
ゆっきぃ王子

ほら 二階の真ん中の窓にうっすら写っていませんか?
見えたら心霊写真ですけど・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!笑

携帯持って運転したらいきなり逮捕ですか???
その時は王子に弁護お願いしますね。。。まだまだ逮捕されないように逃げなくっちゃ!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
Commented by うさぎ at 2006-10-02 13:07 x
kumahachiさん

道の駅もピンキリですよ!
どこがピンでどこがキリかは人それぞれの判断で・・・
うさぎの助手席はフリーですが 高いですよ! うさぎに払うのではなく保険屋に払ってからではないと(^^;)
うさぎ本人は運転上手いと思っているのですが ほとんどの人は気分悪くなると言ってます( ̄□ ̄;)
それでもよろしかったらいつでも乗っけますよv(^-^)v

どんなに押しても引いても
どんなに走っても転んでも
繋いだ手は離さないでね

Commented by うさぎ at 2006-10-02 13:10 x
チェルシーさん

こんらちは^^

うさぎも以前「初恋がきた道」観ましたよ~
涙もろいうさぎは しっかり涙を流しながら観てしまいました(T_T)
おまけは小さめに投稿してみました。。。(^^)v
またいらしてくださいね♪

Commented by うさぎ at 2006-10-02 13:12 x
いずやん

撮ってください 撮ってください
中部地区はなかなか行けないので楽しみに待ってますよo(〃^▽^〃)o

白バイを「あおる」・・・そんな大胆な!
ちょっとパッシングしてみただけですから~(^^;)
Commented by うさぎ at 2006-10-02 13:15 x
ちょこちゃんママ

ここの別邸は別料金で中に入れるのですが うさぎはまだ一度も入った事がありません(^^;)
いつも外からうっとり眺めているだけです

車窓の画像助手席に見えますか?
そう言われて見ると助手席に見えますね!
誰と行ったか・・・ママはどんな想像しているのかしら~
ママの想像している姿を想像するうさぎです(≧▽≦)

Commented by うさぎ at 2006-10-02 13:19 x
tamamarikoさん

道の駅結構楽しいですよ~
直売野菜は安いしね♪

白バイやパトカーが前を走っている分には気楽です
それについて行けばスピード違反にはならないだろうし・・・でも後からついて来られると ヒヤヒヤものです
ミラー見ながら スピードメーター見ながら 外見ながらと ど~と疲れてしまいます
(/TДT)/モウイヤ~


Commented by s-photograph at 2006-10-02 19:10
道の駅っぽくなく、ステキな場所ですね^^
コスモスも可愛いですよね~今年はまだ見てないんですが。

近くに警察がいると、何も悪い事はしていないのですが~
何故か、「え?私?違反したかな?」って思ってしまいませんか?
Commented by いちばん星 at 2006-10-02 19:59 x
シロバイの後ろに写っている縫いぐるみ
大きいのね!人が入っているのかしら?
Commented at 2006-10-02 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mt_asama at 2006-10-02 23:53
信号待ちだったんですね~。白バイをあおっているかと勘違いしましたよw
道の駅、一緒に行ったのか・・・と思ってしまいました。だって、私の連れもお昼食べたばかりだったけど、ここのパンが美味しいんだと言って食べてたもんなぁ。。。もしかして、うさぎさんだったの??(笑)
Commented by うさぎ at 2006-10-03 00:02 x
s-photographさん

写真は道の駅のすぐ隣にある「旧青木家那須別邸」で ここに休憩所や地域案内があるわけではないのですがね(^^;)
コスモスも場所によっては満開だったり まだつぼみだったりしていますね
s-photographさんももうすぐコスモスに出会えると思いますよ
その時は素敵な写真残して下さいね

そうそう そうなんですよ警察やパトカーを発見すると 妙に不安になって「えっ?私?」って思ってしまいます(--;) みんな同じ気持ちなんですね
Commented by うさぎ at 2006-10-03 00:05 x
いちばん星さん

ぬいぐるみは車のダッシュボードの上に飾ってある小さなぬいぐるみなのですが 手前にあるので大きく見えちゃったんですね(^^;)
うさぎの運転であっち行ったり こっちに来たりと大忙しのワンちゃんです☆
Commented by うさぎ at 2006-10-03 00:06 x
23:32の鍵コメさん

気にして下さってありがとうございます
ちょっぴり嬉しいです(正直言うと凄く嬉しいです)
またそちらにも伺いますので よろしくね
Commented by うさぎ at 2006-10-03 00:12 x
asamaさん

うさぎは信号待ちで写真を撮るのが好きなんですよ(^^;)
助手席の窓全開にしたり 運転席の窓全開にしたり・・・
今回はフロントガラス越しでしたので余計な物まで反射していたので小さく載せてみました
白バイあおるなんて・・・そんな事はとっくに卒業しましたから~
窓開けて「パラリヤ~パラリヤ~」て旗も振ってませんから ヾ(▼ヘ▼;)

そう言えば そうよね 一緒に行ったのasamaさんだったわよね(笑)
Commented at 2006-10-03 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2006-10-03 00:48 x
00:25の鍵コメさん

お返事はそちらへいたしますねm(_ _)m

Commented by yappycafe at 2006-10-03 01:05
こんなすてきな道の駅があるんですね~ 中はいってみたいな~まわりはお花畑 いいところですね^^  車から写真でおもいだしたんですけど^^なんかの集会があるらしくて 町中ものものしく警官や機動隊がいっぱいだったんです。。たまたまその集会がある近く通ったらすごい数の警察と機動隊 友達に知らせたくなって思わず携帯でぱちり! そこでやばいときずいたんです^^まずいつかまる!あわててしまってことなきを‥  なこと思い出しました^^  
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-03 10:13 x
ウチの近所にもこんな感じ時の家が何件かあるよ。
通るたびに中ではどんな暮らしをしているんだろうな・・・って思うの。
朝起きたらローブに身を包みバルコニーに出て、コーヒーを片手に「下々の者たち、ゴキゲンヨウ」とか・・・(^^ゞ

コスモスとヒマワリ、満開って言うのじゃないのが 良いわぁ~!

以前、運転をしていて白バイに止められた事があるの。
ちゃんと制限速度を守っていたのに。
免許証を見せたら「もう初心者じゃないんですね」って。
え~どういうこと??
「車には流れと言うものがあるから もう少しスピードを出して走ってください」だって~。
運転は不慣れでビクビクしながら走っていたからね (^_^;)
でも、納得行かん!!
Commented by うさぎ at 2006-10-03 12:04 x
yappyさん

すごい数の警官や機動隊がいたら写真撮って誰かに教えたくなりますよね~ でも運転席から携帯で・・・はちょっとやばいです(;^_^A
中には暇そうにあちらこちら見ている警官もいるでしょうからね・・・

この道の駅にある別邸 今度行った時は中に入ってみますね
でも このような所は 中は撮影禁止が多いから写真でお伝えできないかもしれませんね。。。

Commented by うさぎ at 2006-10-03 12:13 x
ガコちゃん

近所で普通にこのような家があるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
おフランスからの帰国子女の方かしら~ 
うさぎは下々なのね~(→o←)ゞ ガコちゃん 今度じっくり観察願います!!

確かに 制限速度ピッタリで走られると 渋滞の先頭になっていたのするのよね・・・  
プラス10キロ位はみんな普通に出しているから・・・
でもそれを警察には言われたくないですよねヽ( )`ε´( )ノ

<< りんご ページトップ 蕎麦の花 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon