うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

りんご

2006年 10月 02日 |
b0107769_20372348.jpg

りんこ園で真っ赤なりんごが並んでいました
このりんご葉っぱが大きい訳ではありません
小さいりんご『姫りんご』です
姫りんごで思い出すのは 屋台のりんご飴ですね
真っ赤な飴に包まれた姫りんご
キラキラ綺麗なのですが食べ難いんですよね








                 気が付いて


          あさつゆに           朝露に
          なみだをかくして        涙を隠して
          たたずんで           佇んで
          がらすざいくの         硝子細工の
          すきとおったいろに       透き通った色に
          きれいねとつぶやく       綺麗ねと呟く
          なもなきものを         名も無きものを
          だきしめて           抱きしめて
          けしきもみずに         景色も見ずに
          なきじゃくり           泣きじゃくり
          ののはなは           野の花は
          においただよわせる      匂い漂わせる






つぶやき・・・独り言は言葉遊びです 過去にこんな言葉遊びをよくしました
  一番気付いて欲しい人には気付いてもらえませんでしたがね。。。



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-02 23:55 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by yappycafe at 2006-10-03 00:51
ことば遊び‥ あっ!きずきました ”あなたがすきなだけなのに”  こんな風にかけるんですね すご~い
りんごあめ  たしかに食べにくいですね~
Commented by mt_asama at 2006-10-03 00:54
そういうことだったのね・・・・。
まったく気づきませんでしたわ^^;

姫りんごってのは、りんご飴しか見かけないよ・・・。
祭りの屋台だからこそ売れるんだろうなぁ。。。。絶対普段だったら買わないし・・・^^
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-03 01:30 x
醒めたら布も旗幟機の尾…
朝、夢から醒めたら、アナタのために織っていた旗幟は中断されたまま、ひらひらと風に舞うのみ…

王子は林檎が大好きです(*´∀`*)ゞ
食べる林檎も歌う林檎もw
変色してしまった林檎は100%のオレンジジュースに漬けると元通りになるそうです☆
Commented by akkiy03 at 2006-10-03 02:17
映像が浮かんでくるような綺麗な言葉たちですね。
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-03 10:33
うさぎちゃんは詩の泉ね
滾々と湧き出てくる泉ですね。その感性に拍手!
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-03 11:54 x
解りましてよ!!
ガコちゃん、す~ぐに解りましてよ!
で、ウルウルしましてよ (;_;)
(↓ のマダムをまだ引きずってる)

姫リンゴ、可愛いな。
よくレストランのオブジェで飾られているけれど、シナシナになるまで飾るんだね。
それって正しい楽しみ方なのかな・・・(^_^;)
Commented by うさぎ at 2006-10-03 12:17 x
yappyさん

おぉ~ 気付いて下さいましたかp(^-^)q
何のためにわざわざ平仮名にしているんだ!って言いたいけど 言えない・・・ 
(-。-;) キヅイテホイシノ・・・

りんご飴は 飴を舐めてしまってからりんごを食べるの?
それとも飴と一緒にりんごをカジルの?
最近は普通の大きさのりんご飴もありますよね・・・ますます食べ難い☆
Commented by うさぎ at 2006-10-03 12:20 x
asamaさん

気付いてくださらなかったのねぇ~ うさぎの愛の告白を・・・(_ _。)

確かに屋台じゃなきゃ買わないかも・・・スーパーで袋に入って売っていてもうさぎは素通り間違いない(^▽^;)  
 
Commented by うさぎ at 2006-10-03 12:26 x
ゆっきぃ王子

「醒めたら布も旗織機の尾・・・」は誰の作品ですか?
王子? それともシャンプーちゃん?
「覚めたら」ではなく「醒めたら」
「機織機」ではなく「旗織機」
そして「尾」
なんだか奥が深いですね~( ̄_ ̄ i)

王子はりんご好きなんですね.....〆(◎д◎ )メモメモ
今度はりんごうさぎを作って差し上げましょう♪
皮を残してうさぎの耳になるように♥♥♥

Commented by うさぎ at 2006-10-03 12:27 x
あっきーさん

言葉だけで想像してもらえると嬉しいです
ありがとう♪

Commented by うさぎ at 2006-10-03 12:29 x
ちょこちゃんママ

泉が枯れてしまわなければいいのですが・・・
みなさんからあたたかい言葉を頂いて 泉の力とさせていただいています
ママいつもありがとう♪

Commented by うさぎ at 2006-10-03 12:33 x
ガコちゃん

わかっていただけましたか
「うれしゅうございますわ♪」
↑口で言ってたら舌噛んでしまいそう(@ ̄Д ̄@;)

姫りんご レストランでシナシナ・・・ なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
姫りんごが魔女りんごになってしまったイメージが・・・
りんごも若いうちに食べられたいのでは?

Commented by ゆっきぃ at 2006-10-03 12:44 x
醒めたら布も旗織機の尾
『み』が『め』になっちゃってますが、『さめたらきれもきしきのお』w(*´∀`*)ゞ
左から2行目を集めたものですねw
Commented by うさぎ at 2006-10-03 13:15 x
ゆっきぃ王子

す・すごいです~(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ~
さすがに一般人の上をいくお方
ものすご~く 感動してましゅぅ(*v.v)。

Commented by いちばん星 at 2006-10-03 15:39 x
うさぎさん 貴女はとてもロマンティストそしてとてもナイーブな
ハートの持ち主・・何時までもこのままでいて下さいね!
こうした 隠れている愛の告白見つけた時はストレートに言われた時より
何倍も嬉しいものです!こんなに沢山の言葉を隠してその上に
素敵な詩が語りかけるのです物・・直ぐ気が付かなくて 時間が過ぎ
ある日読み返して見つけたらどんなに心躍るでしょうね!

あまりにも気が付くのが遅すぎると
早く気がつけばよかったと・・泣いて仕舞う事に!
姫林檎やっぱり小さくて可憐ですね!(笑う)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-10-03 19:08 x
言葉遊び良いですね!!
漢字だけで書いていたら気付きません。
平仮名を見て「あっっ!!」って感じです。面白いです。
りんご飴買った事あるけど、勿体無くて食べないでいたら、次の日ドロドロになっていて、もっと勿体無い事になっていた思い出があります。
あれは買うと夢が壊れますね。
ところで「姫りんご」って食用なんですか?うまそうだけど。
Commented by kumahachi at 2006-10-03 19:38 x
姫りんごのりんご飴よりやっぱりでっかいりんご飴が大好きです♡
熱い飴がかかったりんごは表面がすこおし柔らかくって、飴はぱりぱりしていてふつうのりんごより好きです。でも年に一度のお楽しみですねw
年に一度なので、姫りんごなら5個は食べないと満足しないかも♪

うしろをふりかえり ふりかえり
さよならと もういちどてをふれば
ぎこちない仕草で はにかみながらも応えてくれる
ラストシーンは 映画のようにはいかないけれど
ブラスト王国の夕暮れに 王子の笑顔が溶けてゆく♡
Commented by うさぎ at 2006-10-03 21:22 x
いちばん星さん

ありがとうございます♪
気付くのが遅いくらいなら 一生気付かないでいてくれた方がいいかもね

昔 付き合っていた人と一緒にジグソーパズルをしたことがあります
出来上がりフレームに入れた時 うさぎはこっそり手紙を1枚入れたんです
「あなたはこの手紙に気付いてくれる時があるでしょうか・・・・・」と
そんなイタズラしていたのよ
でもあの手紙は気付かれないまま今ではパスルと一緒にこの世にはないのでしょうね

みなさま 昔もらったフレームは一度開けてチェック必要かもよ~

Commented by うさぎ at 2006-10-03 21:25 x
ピコりん

そうなの これは平仮名で書くからわかりやすくなるのよね
うさぎがまた平仮名ばかりで書いた時はチェックしてね♪

買って食べなかった飴は冷蔵庫に入れておかなきゃダメですね
うさぎはすぐに食べちゃいますけどね(^^)

姫りんごはちゃんと食べられますよ~
本当にちっちゃいだけで しっかりりんごの味ですから~
Commented by うさぎ at 2006-10-03 21:37 x
kumahachiさん

♡*゚¨゚゚・*:..。(//・_・//)。..:*・¨゚゚*♡
う・うれしいです。。。。。
だけどkumahachiさんは王子の事が頭から離れないのですね♪

でかいりんご飴は一個食べきれないですよね~
kumahachiさんの1年に1度って・・・いつなんですか?

Commented by kumahachi at 2006-10-03 23:42 x
最近王子と仲良しさんなので、プレゼントのつもりだったんですけれどw

1年に1度・・・近所の秋祭り、または御酉様のときです♡
なんのひねりも云われもなくてごめんなさい。
行けたほうで必ず買います♪
Commented by うさぎ at 2006-10-04 00:02 x
kumahachiさん

王子と仲良しさんはkumahachiさんの方でしょ♥♥♥
どこかで王子が呼び捨てにしてたいような・・・気のせいだったかしら?

近所の秋祭りはまだこれからですか?
御酉様は来月ですね
どちらでも行けるといいですね♪

素直に嬉しかったですよ「ありがとう」o(〃^▽^〃)o
<< 都会で揺れる ページトップ 道の駅明治の森・黒磯 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon