うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

都会で揺れる

2006年 10月 03日 |
b0107769_21381591.jpg

この写真は少し前に撮ったものでパソコンのフォルダーに眠っていました
もうすぐ中秋の名月だとあっきーさんにお聴きしましたので
やっぱり名月にはススキかしらとアップしました
当日の6日の方が良かったかしら~と思いつつも本日登場です
都内散策中 ビル付近歩道の緑化されていた一角で
このススキたちはゆらゆら自由気ままに踊っておりました








          お願い


             すすきがゆれる
             あきのよるに
             いまだにこない
             あのひとをまち
             ひとりでいまも
             みあげてるつき
             ねぇはやくきて

                      欲しいの・・・







つぶやき・・・調子にのって今日もやってみました(^^;) 簡単すぎますよね♪



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-03 21:41 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(26) |
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-03 22:02 x
はい!はい!はぁ~~いヽ(^o^)丿
解りました!!
女はその一言で言葉で安心するのにね。

うさぎさん地方のすすきって みんなこんなにフワフワなの?

Commented by いちばん星 at 2006-10-03 22:09 x
何度でも 幾つになっても 云って欲しい言葉ですね!
うさぎさんは頭の軟らかいお人ですね!こんな難しい言葉を隠して
・・隠された言葉と詩が合っているのですから”びっくりです!
Commented by akkiy03 at 2006-10-03 23:33
今回はちょっと悩みました^^ヾ
うさぎさんすごいなぁ!私だったら1日かかってもできなそう(T T)
この言葉、私毎日相方に催促してます(笑)
6日はお月様がみれるといいですね~
Commented by kumahachi at 2006-10-03 23:34 x
「萩の花 尾花 葛花  撫子の花 女郎花 また藤袴   朝顔の花 」
秋の七草に詠われるススキをなぜお月見に供えるのかと調べたら収穫物を悪霊から守るためだそうです。
ススキが茅葺き屋根の「かや」だと知ったのはつい最近です(・・。)ゞ テヘw

貴方に・・・・
言えずに隠した言葉です
いつも 貴方と会うときに
冗談なら言えるのですが
貴方に心を手渡すときに
こわい と思う♡があるの
.....受け取ってくださいますか?
Commented by hades444 at 2006-10-04 00:06 x
私の家の近所でも、ちらほらと見かけるようになりました。

10月は私が一番好きな季節です。
ススキを見ると、今までにあった10月のいい思い出が思い返されます。
私のいい思い出は、なぜか10月に集中しています。
だから、今年も何か、良い事が起こらないものかと・・・かなり期待しています。
うさぎさんのススキの写真を見ると、思わず願いを懸けたくなりました。
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-04 00:07 x
山上憶良ですね♪
芒に月、芒に雁☆
決して賭けてはございませんw(*′艸`*)

う~ん、今日のはちょっと見つかりませんねぇw
あ、もちろんうさぎさんの言いたいことはすぐにわかりましたよ♪
文章ができないことはないんですが、昨日のより、もっと強引な当て字になっちゃうような…w
Commented by うさぎ at 2006-10-04 00:09 x
ガコちゃん

ガコちゃんは元気でとてもいいお返事ですね(‐^▽^‐)
よく出来ました「いい子 いい子」となでなでしてあげますね(^-^)/(^-^)
安心できるその言葉は・・・ダーリンにお願いしてね♪

うさぎが見るススキはみんなこんな感じが多いですよ~
ガコちゃん地方ではどんな感じですか?

Commented by うさぎ at 2006-10-04 00:17 x
いちばん星さん

ススキの写真を載せたので ススキの言葉を入れてみました

うさぎは頭が豆腐のように柔らかくて 脳みそが溶け出してしまいますの・・・ 最近は脳みその残量が少なくなって困ったものですわ(笑)
などと冗談ばかり言ってしまいましてごめんなさいね
褒められると照れちゃうので・・・(〃∇〃)
Commented by うさぎ at 2006-10-04 00:21 x
あっきーさん

ちょっとでも悩んでもらえた方が嬉しかったりします♪
これは平仮名を最初に読んで お願い→隠し言葉→欲しいの・・・と読むとなかなかいいでしょ☆

毎日だって 何度だって言って欲しいし 聞きたい言葉ですよね(*^.^*)
たくさん たくさん 言ってもらってね♪

6日お月様見られるといいですよね

Commented by うさぎ at 2006-10-04 00:27 x
kumahachiさん

お粥は・・・春の七草でしたね(^^;)
ススキは悪霊を払ってくれるのですか~
そしてススキは茅葺き屋根の「かや」だったのですね・・・
どちらも今知ったうさぎです(^▽^;)

いつも冗談交じりで話す言葉に
本当の心が隠れていると
早く気付いて欲しいのに
あなたは冗談だけを笑い飛ばしてしまう
負けずに笑って誤魔化すしかない私・・・


本当は気付いてくれているんだよネ
Commented by yappycafe at 2006-10-04 00:31
こんばんわ~^^わかりました~!!す○○○○○てですね すぐにはわからなかった! どうやってかんがえるのかと感心してしまいました^^
中秋の名月 6日ですね~  ススキ探してこないと‥
Commented by うさぎ at 2006-10-04 00:32 x
hades444さん

大丈夫です 今年の10月も素敵な月になりますよ☆

うさぎにとって10月は引越しが多かったです
今まで4回10月に引越しをしました
でもしばらくは引越しはなさそうです

願い事はむ10回言葉にして言うといいんですよ
10回口にするとかなう・・・叶う・・・ね!!
口に十で叶うでしょ♪

Commented by うさぎ at 2006-10-04 00:39 x
ゆっきぃ王子

王子は万葉集がお好きですか?
うさぎは お勉強はさっぱり出来ません(--;)
王室配信ニュースも難しい話題は2日位考え込んでしまいます
でも そのおかげで 少しずつ考える力が着いてきたように思います(笑)

王子の超強引な当て字を聞いてみたいような・・・聞くのが怖いような・・・
( ´艸`)
Commented by うさぎ at 2006-10-04 00:46 x
yappyさん

「すぐにわからなかった」この言葉はちょっぴり嬉しいです
そしてその後で「あ~!」とわかってもらえると なお嬉しいです
今日はわかりやすくするために 最初の「お願い」と最後の「欲しいの・・・」をずらしてみたんですよ♪

ハロウィーンの前にススキと団子を飾らないとねo(〃^▽^〃)o


Commented by izu_kichi at 2006-10-04 08:32
お月見 お月見・・・

っていうより、 お団子 お団子!! かなw

(・m・ )クスッ
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-04 08:52
このススキ欲しいぃ~! 庭の片隅に植えたい!
ずっとずっと園芸店で探してるけど売ってないのよね(>_<")
Commented by SS☆彡 at 2006-10-04 11:24 x
こんなにも秋が・・・。
気を付けて見ないと、気付きもしないで通り過ぎちゃいます。
たまにはブラブラ歩いて見るのもいいですよね!
Commented by kumahachi at 2006-10-04 12:17 x
…今回いいただいたコトバにはかくれんぼありますか?^(・д・。)(。・д・)^
わたしが隠した言葉には気がついていただいているでしょうか
やっぱりお尻にはかくしたらだめ?w♡
Commented by ラクッコピコりん at 2006-10-04 12:32 x
今回のは斜めに読むんですね。
「お願い   欲しいの・・・」につながっているんですね。
言葉遊び奥が深い。暗号みたいです。
Commented by うさぎ at 2006-10-04 13:02 x
いずやん

花より団子
月より団子

月見酒もいいかなぁ~

(≧▽≦)
Commented by うさぎ at 2006-10-04 13:04 x
ちょこちゃんママ

園芸店でススキって売っているものなの?
花屋さんでは切った物が売っていた気がするけど・・・
野原にスコップ持って行って 掘って来るしかないですね~(笑)

Commented by うさぎ at 2006-10-04 13:06 x
SS☆彡さん

たまにプラプラ歩いてみると いつもとは違った発見が出来たり
気持ちがリフレッシュされたりしますよ
これからの季節はお散歩に最適だと思いますので 歩いてみて下さいね
v(^-^)v
Commented by うさぎ at 2006-10-04 13:09 x
kumahachiさん

かくれんぼはあなたに見つけて欲しいと待っている・・・
うさぎの言葉には何も隠れていません
隠れているのは愛だけです♥
kumahachiさんのかくれんぼ 見つけられません
お昼休み終わっちゃったよ~
3時休みにまた探しますm(_ _)m

おしり? (  ̄っ ̄)ぅぅぅ~ん

Commented by うさぎ at 2006-10-04 13:12 x
ピコりん

気付いて欲しい気持ちで作るから 暗号ほど難しくなく でもちょっぴり隠したい・・・ そんな照れ隠しの部分がいいでしょ♪
Commented by うさぎ at 2006-10-04 13:25 x
kumahachiさん

あっ(〃∇〃) 気付くのが遅くてごめんなさい・・・
やっぱり右肩上がりの方がいいですね♪
♡はちょっと気になっていたのですが・・・
kumahachiさんに言われないと気付いていませんでした(→o←)ゞ


Commented by kumahachi at 2006-10-04 17:58 x
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♡
<< 茅葺き屋根 ページトップ りんご >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon