うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

茅葺き屋根

2006年 10月 04日 |
b0107769_18381179.jpg

昨日アップのススキで「ススキは茅葺き屋根のかや」だと
kumahachiさんが教えて下さったので 今日は茅葺き屋根をアップしました
私が小さい頃近所に1軒 茅葺き屋根のお宅があり(田舎育ちですので・・・)
屋根の天辺に育っている元気な草を見るのが楽しみでしたが
小学校低学年の頃に建替えられてしまいました
取り壊しをする時にすごい屑が舞っていた記憶があります









                 魔法の言葉


             あなたが教えてくれたあの言葉
             今でも私は覚えています
             何度も何度もつぶやいて
             しっかり心に焼き付けたから

             あなたが教えてくれた魔法の言葉
             今では私の一番好きな言葉です
             南瓜を馬車には出来ないけれけど
             私を元気にしてくれるから

             私の好きなあの魔法の言葉
             「好きな言葉は何?」と聞かれても
             絶対誰にも言わないの
             だってあれはあなたが私に教えてくれた
             私だけの大切な言葉だから







つぶやき・・・あなたの好きな言葉はなんですか?
  うさぎの二番目に好きな言葉は相田みつをさんの「美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい」です



[PR]
<< 赤い花 「るこう草」 ページトップ 都会で揺れる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon