うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

赤い花 「るこう草」

2006年 10月 05日 |
b0107769_21572384.jpg

小さな赤い花をみつけました
上から覗いたら星型に見えるよね(ヒトデにも見える?)
名前は・・・わかりません(--;)なんだろう?

【10/6追記】
嬉しい事にゆきのガコちゃんがこの花の名前を教えてくれました
「るこう草」ちゃんです ひるがお科のお花だそうです♪ また一つおりこうになったね☆







 
               きみと


             いちばんぼし             
             つかまえにいこう             
             もうなにも                
             いわなくていいよ           
             つきもみていてくれるから       
             しあわせみつけて         
             よぞらにかざし            
             にどとはなさないよ         
             いいだろう                 
             たしかめなくても            
             いいたいことはわかっている     
             なにもしんぱいいらないからね   







つぶやき・・・言葉遊びはもういいよな~と思っていたら ある方からリクエストがありやってみました。。。



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-05 22:07 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-05 22:42
うさぎちゃん、調べたけど載ってなかった。何て花かなぁ~?
Commented by うさぎ at 2006-10-05 22:47 x
ちょこちゃんママ

調べてくれたんですね~ その気持ちがとても嬉しいです♪
ありがとうございます
うさぎももう少し調べてみます わかったらタイトル変更しますね☆
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-05 23:11 x
ひっ、ひとでだぁw
周りの緑の葉っぱとあいまって、なんだか万華鏡に見えますね(*´∀`*)ゞ

言葉遊びの番外的答えとして『浮気』がパッと目に付いてしまいますねw(≧m≦)ププッ
Commented at 2006-10-05 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっきー at 2006-10-06 08:53 x
う~ん。なんて名前かなぁ…
上からみるとこんななんですね~ほんとひとでみたい!!
このお花のこってりした赤色って遠くからでもすごく存在感ありますよね
Commented by いちばん星 at 2006-10-06 09:21 x
いつもいっしょにいたいな!
こんなに長い言葉をいれての詩
すごいですね!
優しい心をきちっと読み込んで・・・
作って頂いたお友達
大喜びでしょうね!
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-06 11:26 x
これはね「るこう草」と言う花だ~(●^o^●)

正露丸くらいの大きさで 黒に白い模様で種も可愛いよ。
Commented by komahachi at 2006-10-06 11:34 x
「あか」
うさぎさんの赤はお花でしたね♡
綺麗な形は赤いからひとでにに見えますが、黄色だったらお星様ですね☆ 黄色もあったら素敵ですw

言葉遊び…ついついしたくなりますが、今日は自粛w
また遊んでくださいね♡
Commented by うさぎ at 2006-10-06 12:25 x
ゆっきぃ王子

王子に周りの葉っぱと言われて 周りを見たら あらホントね
動いているみたいにも見えるわね~

「浮気」を見つけるなんて・・・( ´艸`)
浮気はみつからないようにしましょうね。。。って浮気しちゃダメ(`ヘ´#)
Commented by うさぎ at 2006-10-06 12:26 x
23:46の鍵コメさん

ありがとうござます
次は鍵コメさんが遊んだ言葉を見せてくださいね

Commented by うさぎ at 2006-10-06 12:30 x
あっきーさん

赤い花は遠くでも見つけやすいですよね
どんなに小さな花でも赤いと存在感タップリです
勝手にひとで花って名付けたいですよね(*^▽^*) ☆
Commented by うさぎ at 2006-10-06 12:32 x
いちばん星さん

はい 喜んでいただいたようです
いちばん星さんの名前はストレートに入れてみましたよ☆
勝手に使わせていただきましたが 気に入ってもらえますか(=⌒▽⌒=)
Commented by うさぎ at 2006-10-06 12:34 x
ガコちゃん

「るこう草」と言うお花なんですね
教えて下さいましてありがとうございます
早速 ブログに追記しておきますね
名前がわかったおかげで いろいろ調べられます 嬉しいです
ひるがお科の花なんですね
本当にありがとう ('-^*)/

Commented by うさぎ at 2006-10-06 12:39 x
kumahachiさん

うさぎ 今笑ってます(≡^∇^≡)
最初にkumahachiさんのコメント読んだ時「からひとで」と言う名前のひとでがいるんだ~と思っていたのですが 今コメレスするのに もう一度読んだら「赤いから」なんですね
自分の早とちりに照れ笑いです(^^;)

ガコちゃんがお花の名前を教えてくれて 調べてみたらひるかお科の花という事がわかったので 朝顔と一緒で黄色はないのかもしれませんね☆

うさぎもことば遊びはしばらくお休みしますよ~


Commented by いちばん星 at 2006-10-06 15:10 x
私のハンドルネームをこんな素敵な詩の頭に使っていただき
とてもうれしいです ”ありがとう!”
Commented by うさぎ at 2006-10-06 17:04 x
いちばん星さん

こちらこそ ありがとうございます♪
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-06 18:51 x
深読みしすぎて 判んなかった~(^^ゞ
実はゆっきぃさんと同じく私も「うわき」が目に飛び込んでキタ~!

新婚の頃はいつも一緒にいたかったけど 今は「適当に離れていようね」って言う感じ。フフフ~
Commented by yappycafe at 2006-10-06 19:47
うさぎさんこんにちわ~^^私も考えすぎて わからなかったです^^斜めからよんでもわからないし  その後わかりました♪うさぎさん喜んでるかも?  赤い星型の花 めずらし~ですね
Commented by うさぎ at 2006-10-06 21:35 x
ガコちゃん

最初は縦読み 次は斜め読みだったから その次は・・・って深く深く考えちゃったんだね(^^) そしたら実は一番簡単バージョンでしたv(^-^)v
一度「うわき」とか変わった言葉が飛び込んでくると それ以外見えなくなっちゃうよね(*^▽^*)

今は適当に離れていても またべったりしたくなるかもね(〃∇〃)
Commented by うさぎ at 2006-10-06 21:43 x
yappyさん

最初の時は1番にわかったのにね♪
まさか最初と同じ縦真っ直ぐだとは思わなかった?

ホントこの花 星の形していて可愛いよね☆ 星って思ったけど赤いからヒトデにも見えてきて・・・(^^;)
黄色ならよかったのにね~ せめて白でもよかった あっでも白は実際にあるらしいよ!!

Commented by 新風 at 2006-10-06 23:35 x
おくれて、今頃、気づいて、読み直して見つけています。
 (ひらがなで書くと読みづらいし、頭に浮かばない入りづらいなんて思っていたら、違う物が見えてくると一変してそこが光ってくるね)(^_-)-☆

「るこう草」へぇ~ ひるがお科のお花?草なんだ♪ また一つ「おるこう」草になったね☆(^^ゞ
Commented by うさぎ at 2006-10-07 08:40 x
新風さん

みつけたんですね ≧(´▽`)≦
前にも同じことをしていましたけど それはみつけていますか?
平仮名ばかり並べた時は 何かあるので要注意ですね( ̄▽+ ̄*)
と言ってもしばらくは登場しないと思いますが。。。

お~「るこう草」で「おるこう草」ですが!! 座布団1.5枚ですね(・ω・)/
1.5は ちょっとちょっとちょっと感動したので・・・(^^ゞ
Commented by ko_gi at 2006-10-17 19:10
コメントありがとうございました。
この花、「るこう草」って名前なんですねぇ。
ちょっと「おるこう」になりました(笑)
Commented by うさぎ at 2006-10-17 20:36 x
ko gi さん

こちらこそありがとうございますm(_ _)m
私もみんなからいろいろ教わって ちょっとずつおるこうになってます(^^;)
<< おまけの写真 ページトップ 茅葺き屋根 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon