うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

お日様かくれんぼ

2006年 10月 06日 |
b0107769_21174377.jpg






               明日の約束



             そろそろお家に帰ろうか

             でもまだお空は明るいよ

             だからそろそろ帰るんだ
             お空が暗くなる前に

             ばいばいお日様
             明日も一緒に遊ぼうね

             ばいばいぼうや
             明日はかくれんぼしようね




             お日様ずるいよ
             雨雲の中にかくれるなんて
             今日はお外で遊べないね









b0107769_21181583.jpg

中秋の名月だと言うのに雨です
臼と杵で月うさぎの餅つきを想像して月を見ている気分だけでも・・・無理がありすぎますね (^^;)








[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-06 21:30 | 写真・独り言 | Comments(12) |
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-06 21:42 x
今日はお日様もお月様もちょこ~っとだけしか顔を見せてくれませんでしたね…
確か、今年は七夕も天気が悪かったような…
でも、ぺったんこ~ぺったんこ~♪してる気分になります(*´∀`*)ゞ

それにしても、なかなか手に入らなさそうな写真がすぐ出てくるところが、うさぎさんのすごいところですね~☆
Commented by うさぎ at 2006-10-06 22:11 x
ゆっきぃ王子

実は私「うさエもん」なんです
お腹にポケットが・・・・・ あるわけないない(°Д°;≡°Д°;)
この臼と杵は 以前王子が「最近餅つきしていませんねぇ~」と言っていたから 王子のためにみつけてきたんですよ!!
みつけた時には 中秋の名月の日にアップしようと決めていたのですが・・・雨になってしまったのでトップではなく2枚目になってしまいました
(;^_^A

そうですね 七夕も雨でしたね~ そんな年もあるさ☆ 
Commented by いちばん星 at 2006-10-06 23:29 x
わぁ~可愛い.優しい素敵な詩・・・
とても とても優しい子供の心になりました
うさぎさん”ありがとう!”
写真の木の臼懐かしく珍しいですね!
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-07 00:21 x
そっか~、俺のために~(*´∀`*)ゞ
木彫りの人形さんのトコでその話題になったから、撮ってきたのかな~?って思ってましたが、やっぱりそうだったんですね☆
それにしてもゲットが早くて感心しちゃいます♪

餅つきと言えば、超高速の餅つき名人がいますよねw
あの人らって、いったいどの程度熟練したら、アレを実際にやってみたのか…
初めてやった時に、怪我するとは思わなかったのかな~?って不思議でしょうがないです(≧m≦)ププッ
Commented by うさぎ at 2006-10-07 08:44 x
いちばん星さん

今回はいつもと全然違う雰囲気になってしまいました(^_^;)
雨が降っている日なのに 太陽が写っている写真をアップしたかったので なんだかへんてこりんに・・・・・ たまには変わった事をしてもいいかなぁ~と思いまして・・・ いちばん星さんにそう言ってもらえて嬉しいです
こちらこそ「ありがとう」です

Commented by うさぎ at 2006-10-07 08:52 x
ゆっきぃ王子

そうです 王子のためにです!!
最近ちょっとだけですが「こんなのが欲しい」と願うと出会うんですよ~
願いは叶うですね☆ でも小さい事しか叶っていないから 今度は大きい事が叶って欲しいと 星に願いを託すうさぎです(-人-)彡☆ヨクバリデス

超高速の餅つきは凄いですよね~ 凄すぎます
絶対手を入れる方はやりたくないと思ってしまいます
あの二人には愛があるのでは? 愛の力で絶妙なタイミングを取っていると思います
出来上がった餅は他の餅より甘いはずです(#⌒∇⌒#)ゞ
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-07 09:50
こちらも懐かしい物が・・・。
機械で付くお餅と一味違うのよねぇ~
親戚中が集まっての餅つき風景が蘇ってきたわ^^
あっ! 年がばれちゃう(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by fumika-fumika at 2006-10-08 08:19
うさぎちゃんのところも雨だったのですね。
こっちもです。 今朝は 少し 太陽さんが こんにちはってしてくれてるようだけど・・・
恥ずかしがり屋の太陽さんみたい(笑
このまま 晴れてくれるといいな♪
Commented by うさぎ at 2006-10-08 19:06 x
ちょこちゃんママ

やっぱり臼と杵でついたお餅は機械とは違いますよね~
子供の頃から機械でついたお餅しか食べた事がありませんでしたが どこかの行事で杵でついたお餅を食べた時は 何個でも食べられるって思いましたもの~
親戚中が集まってワイワイ餅つきしたら楽しいでしょうねヾ(@^▽^@)ノ
Commented by うさぎ at 2006-10-08 19:08 x
ふみかさん

こちらは今日は太陽が顔を出してくれましたが 凄い風でした
ふみかさんの所はどうだったでしょうね
美味しいお蕎麦 おなかいっぱい食べて来たのかな?
写真楽しみにしていますね♪('-^*)/
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-10 12:38 x
「ばいばい」って とっても可愛い言葉だよね~。
お日様の沈む時刻って 何で物悲しくなるのかな・・・。

うさぎさん、餅つきってやった事あるかな。
夫の実家ね、いまでも杵と臼で餅つきをやっているんだよ。
ビックリしちゃった・・・(^^ゞ
Commented by うさぎ at 2006-10-10 12:59 x
ガコちゃん

小さい子がする「ばいばい」は特に可愛いよねぇ~
小さなおててで五本の指はみんな開いているの(*^.^*)
最近はあっと言う間に日が沈んじゃう・・・ちょっと寂しい~

杵でつく餅は学校行事位かも・・・実家は小さい時から電気餅つき機だったから・・・ 
杵と臼でついた餅は美味しいよね~
ガコちゃんは旦那さんの実家の美味しいお餅をいつもご馳走になっているのかしら♪
いつも思うけど 臼洗う時って大変そうだよね(^^;)
<< 朝顔 ページトップ おまけの写真 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon