うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

これな~んだ?

2006年 10月 10日 |
b0107769_1826484.jpg

   何の葉っぱでしょう?


b0107769_18264452.jpg

             ちょっと葉っぱに影を映してみました

b0107769_18273029.jpg

沼地に生える「ミズカンナ」です
実は初めて見ました(^^;) 
北アメリカ原産のクズウコン科だそうです(へぇ~)
沼地(池)は明日アップします








                 トランプ占い
 

             引き出しの奥からみつけた
             古ぼけた一組のトランプを
             懐かしく取り出してみる

             昔やった恋占いを思い出し
             あなたの名前の数と
             私の名前の数だけ
             トランプに願いを込めて刻む

             トランプに恋の行方がわかるなんて
             信じているわけでもないくせに
             「実らぬ恋」と出てくると
             また1からやり直し
             名前の数だけ刻みだす

             いつまで続く恋占い
             いつまで続く独り遊び
             ハートのエースは隠れ上手で
             怒らせ上手の意地悪さんだと
             昔も思っていたはずなのに







つぶやき・・・今日は旧体育の日と言うだけあって晴天でした
  長袖ではちょっと暑過ぎる位でした



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-10 20:20 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by komahachi at 2006-10-10 21:27 x
緑の葉に刻まれた 幾すじもの葉脈が外へ外へと向かってゆくのを見るのは綺麗ですね・・・☆ 影を映しこんだモアレも素敵。
最後の一枚は『実』でしょうか?数珠玉を思い出してしまいました♪

♡のAが出てこない ♡のAが出てこない
やめられない このままじゃ あ~♪・・・・・・ってついw

さっきの「西からのぼった~」といい またうさぎさんから+10歳されてしまうかな~w  違いますからねっ m9( ̄Д ̄)!   
Commented by yappycafe at 2006-10-10 22:59
なんか葉っぱすご~い きらきらしてるみたいに見える^^
トランプ占い やりましたね~うまくいくまで なんどもなんども 黒のスペードは相手の気持ち クローバーは相手の行動とかね
サトイモのはなしです~ お味噌汁にはいってたのはサトイモの茎でなく うちにあったずいきだったそうです 同じ味のわけでした すみません^^
でも茎はやっぱり食べれるんですよ
Commented by いちばん星 at 2006-10-10 23:51 x
トランプ占いって一人遊びにはとても楽しいものですね
何時までも一人で繰り返し不思議に飽きる事無く出来ますね!
仕事に疲れますとよく致します
なかなか期待している答えは、出てきませんが・・
出てくるまでするのですから何時も答えは一緒という訳です・(笑う)
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-11 00:25 x
葉っぱのアップ、きれいなラインですね~☆
う~む…でも、ここがグリーンだったら結構難しいラインだぞ…w( ̄~ ̄)

トランプと言えば大富豪~♪
さんざんイカサマをやって勝ち続けた経験がありますw(*´∀`*)ゞ
あ、年末年始の帰省の時には、実家にばあちゃんが来てるからトランプマジックの新ネタを修得せねば♪
Commented by しどにあ at 2006-10-11 07:23 x
うさぎさんの目は、望遠になったり広角になったりマクロになったり・・・。
いつも関心して見ています。
そんな目を持たないと見逃してしまいそうな葉を逆光で捕らえ、さらに他の葉の影まで映して撮った写真はリッパですね。
明日の沼地の写真を楽しみに待ってます。
Commented by izu_kichi at 2006-10-11 08:16
(´-`) ンー

めずらしそーw


きれいな柄だなぁと思ったぞいw
Commented by SS☆彡 at 2006-10-11 09:58 x
綺麗な葉っぱ・・・実をつけ・・・みんなしっかり根をはって生きているんですね♪
自分もしっかりしないと・・・。

いつも綺麗な写真に感動しています♡
Commented by うさぎ at 2006-10-11 12:19 x
komahachiさん

はい。最後の一枚は実のようです
紫の花が咲くそうですが 花にはちょっと遅かったみたいで残念です o(;△;)o
でもいつかきっと花にも出会える事でしょう♪
葉だけをこんな風に写したのは初めてです なかなかの出来でしょ(#⌒∇⌒#)ゞ(自画自賛)

+10歳はしませんよ( ´艸`) 今の状態で10歳もプラスしたら うさぎを遥かに越えてしまいますものね! +3歳という事で・・・ (~∀~||;)
Commented by うさぎ at 2006-10-11 12:21 x
yappyさん

そうそう スペードのAも重要なんですよね
最近聞いた占いは割り箸占いです
割り箸を立てて持ち 相手の名前を唱えながら名前の数だけ右に回して 今度は自分の名前を唱えながら左に名前の数だけ回す そしてそのまま箸を割ると 右が大きければ相手の気持ちが強く 左が大きければ自分の気持ちが強い 綺麗に半分に割れたら両思いなんだって(笑)

わざわざ教えて下さいましてありがとうございます
茎も食べられるんですね♪ でも売っているのかしら?
Commented by うさぎ at 2006-10-11 12:24 x
いちばん星さん

最近はパソコンでトランプする事が多くなっているうさぎです
気付いたら毎日やってます(^^;)
そうですよね トランプ占いは上手くいくまでやっちゃいますから 結果はいつもHappy endですね♪

Commented by うさぎ at 2006-10-11 12:29 x
ゆっきぃ王子

難しいラインは読み過ぎず 迷わず思い切り打つのみ!!
そしてうさぎはパターからアイアンへ持ち替えてのパターンです( ̄Д ̄;;

大富豪大好きです! ネットゲームでもよくやりました
イカサマ・・・? どーしたらイカサマなんて出来るの??? もしかして手品でなのかしら( ´艸`)
王子の手品 うさぎばぁ~やも見とうございます*:..。♡
Commented by うさぎ at 2006-10-11 12:32 x
しどにあさん

褒められると照れますが・・・(///∇//) 今晩アップ予定の池は特に変わった所のない ただの風景ですよ!
あまり期待しないで下さいね♪
Commented by うさぎ at 2006-10-11 12:37 x
いずやん

葉っぱだけでも結構綺麗でしょ♪ヾ(@°▽°@)ノ

いずやんもいろいろやってみてp(^-^)q


Commented by うさぎ at 2006-10-11 13:33 x
SS☆彡さん

今の時期 いろんな実が成っていますよね
あちらこちらで赤や紫の実が目に付きます
ホントみんなしっかり生きているんですよね♪
私達も負けないようにしっかり生きなきゃね('-^*)/

拙い写真でもSS☆彡さんを初め 見て下さる方がいらっしゃると思うと 楽しんで撮る事が出来ます
尋ねて下さる皆様に感謝しています「ありがとう」
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-11 15:56 x
使い込んだトランプを使っていたので、カードの裏側のかすれ具合で、ほぼ全部のカードを把握してたんですw(≧m≦)ププッ
たいがい、前回ゲームの最下位がカードをきって分配して、前回の上位から好きなカード群を選んでいく方式だったので、分配時にジョーカーやA、2が多く入ったものを選ぶという……w

パターからアイアンへって……
グリーンの外に出ちゃったじゃないですか!w
Commented by うさぎ at 2006-10-11 16:28 x
ゆっきぃ王子

確かに 使い込んだトランプは角が折れたり 模様がかすれたりして 覚えてしまいますよね
そのトランプでババ抜きはしたくありませんね(^m^)プッププ

あら~ アイアンならまだ良い方ですよ!
時々SWになる事も・・・ なんでグリーン周りはあんなに砂場が多いのでしょう~
(#`ε´#) プンプン


Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-11 19:14 x
途切れることなく一本ずつ白い線が並んでいるね。
緑の宇宙みたい!
こんな生地でドレスを作ったらカッコイイよ(●^o^●)
葉っぱと言い枝と言い実と言い、なんて不思議な植物なんざましょう!
きっと何か理由があるんでしょうね。 いや~不思議。

占いってあんまり信じないけど 自分でカード占いをしてペケが出ると、気の済むまでやり直すよね・・・意味な~い(^_^;)
むか~しの「りぼん」の付録に「陸奥A子」のトランプがあったのよ。
もう要らないや・・・と思って、一昨年 フリマで売っちゃったんだよね。
外人の男性に100円で。
なのにオークションで見たら 結構な値段で取引されていたのだ!
そうだと知ると何だか・・・何だか・・・。
外人さん、売らずに大事に遊んでね・・・。
Commented by うさぎ at 2006-10-11 20:50 x
ガコちゃん

緑の宇宙で白線流し~
生地じゃなく葉っぱそのもので作ったらもっとかっこいい?ヾ(@°▽°@)ノ
本当に不思議な植物ざますわよね~ うさぎ初めて見ましたざますよ!!

パソコンのおみくじも 大吉が出るまで何度もクリックしちゃうよ
神社のおみくじはタダじゃないから1回でやめるけど(^^;)
昔「りぼん」にしようか「なかよし」にしようか悩んだものだったわ~
この頃の連載マンガは・・・ってこれを言うと年がはっきりわかるわね♪
だけどガコちゃんそんな貴重な付録を今まで大切に持っていたの~
すごいね~ うさぎは付録なんて1ヶ月もしないうちになくなってたような・・・
オークションいくらだったんだろう・・・( ̄^ ̄)  外人さんが出品していなきゃいいけどね。。。。。
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-11 20:57
初めて目にする葉っぱです。
自然の物って綺麗だよねぇ~ ラインも滑らかで見入ってしまったわ^^
うさぎちゃんの写真の腕も最高ね(^_-)---☆Wink
Commented by うさぎ at 2006-10-11 21:19 x
ちょこちゃんママ

うさぎも初めて見ました♪
でも葉っぱってそんなにじっくり見ることないですよね(^o^;)
あっ でもこれからの季節は紅葉や銀杏は葉っぱを楽しむんだわね☆
あまり見つめちゃ穴が開いちゃうわよ( ´艸`)

ママに褒められてうさぎは嬉しくてちょっと舞い上がってま~す(#⌒∇⌒#)ゞ
ママありがとう♪
Commented by s-photograph at 2006-10-12 18:13 x
恥ずかしながら、ミズカンナ自体
初めて知りました^^;
刻みこまれた葉っぱの模様がなんだか
ステキです。
Commented by うさぎ at 2006-10-12 18:36 x
s-photographさん

はじめましてm(_ _)m
ミズカンナ 私も初めて知りましたから 一緒です(^^;)
これも看板が設置してあったので「ミズカンナ」と知った次第で・・・看板がなければ『名前はしりません』とアップしていたと思います
葉っぱも透かして見るとなかなか素敵ですよね♪

Commented by 新風 at 2006-10-13 00:09 x
これな~んだ?
みどり色の孔雀の羽と思った??少し無理があるね

「みずかんな~?」
Commented by うさぎ at 2006-10-13 12:06 x
新風さん

孔雀の羽ねぇ~ ほっほぉ~ やっぱちょっと無理があるね(^_^;)
「みずかんな~?」は・・・「みつからない」の変形? それとも・・・?
今回は難し過ぎ(  ゚ ▽ ゚ ;)
<< 水郷公園 ページトップ キンモクセイ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon