うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

水郷公園

2006年 10月 11日 |
b0107769_18411834.jpg

昨日のミズカンナがあったのは水郷公園内のこの池です
水面が光過ぎてわかりにくいですが右にミズカンナがあります


b0107769_18424085.jpg

この木はもともと水の中なのか 本当はそうではないのかはわかりませんが
先週末の雨で水量が増えたのは確かです
写真をクリックして拡大すると木の右に橋らしきものが見えますね

b0107769_18441764.jpg

それがこれです 池中央を横断できる遊歩道の橋が水の中でした








  
いくつの季節を一緒に過ごせば
           
きみとぼくの距離は縮まるのだろう







つぶやき・・・今日はただの写真紹介になってしまいましたが・・・こんな日もあるさ!いいよね?



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-11 20:54 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-11 22:18 x
あ~水面が眩しいわ・・・!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
台風で水かさが増したんだね。
こう言うのって なんだかワクワクする!
やっぱり自然って人間の入り込めない世界を作り出すんだね。
ナイス ネイチャー!何のこっちゃ・・・。

 
これ以上 縮まらない距離ってあるんだろうな・・・。
それが早く訪れると 二人でいるのに寂しい時間が長くなるのかもしれないね。
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-11 22:33 x
お~、きれいな公園ですね☆
池越えショットに挑戦したくなりますw(*´∀`*)ゞ
あっ、飛距離が足りない!∑( ̄ロ ̄|||)
やめてぇ~~!(TдT)
ぐはっ!橋にカコ~ンと当たって跳ねましたよ!w(≧m≦)ププッ
鳥さんビックリさせてごめんなさい☆

それにしても池だというのに、橋の辺りが波打ってますね!
この日も風が強かったんですね。
Commented by mt_asama at 2006-10-12 00:06
かなり水嵩が増えているようだな。水鳥も餌を探せなくて橋の上で悩んでるのかな・・・
波打つ水面を眺めながら強い風に身を潜めてる?
Commented by いちばん星 at 2006-10-12 01:05 x
 いくつの季節を一緒に過ごせば
           
          きみとぼくの距離は縮まるのだろう
たった二行の詩とても強く胸をうちましたよ・・
二行だけのせいなのかかってに色々考えてしまうからでしょうか?
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-10-12 06:39 x
おはよう
水面のキラキラが眩しくてなんだか新鮮な気持ちになりました。
^^
Commented by izu_kichi at 2006-10-12 08:27
橋 水没w

いろんな毎日があって、いろんな事が起こるから・・・
おもしろくもあり、難しくもある カナw
Commented by SS☆彡 at 2006-10-12 09:39 x
水没の橋は今の間だけ鳥さんの休憩所ですネ♪

距離・・・縮めばいいけど、開くこともありますよね!?
Commented by komahachi at 2006-10-12 09:57 x
おはようございます~☆
今日もとってもいいお天気です。公園の水もすっかりと引いてもう橋も渡れるかな?雨が降ると多摩川も水かさが増えて鉄橋を渡るのが怖いくらいです。

季節を共に過ごすほどには わたしとあなたは近くない
同じ時間は いやになるど過ごしてきたのに
この数年 あなたといちばん話したのに・・・ね
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-12 10:25
ミズカンナ確認!背丈はやっぱ大きいいのねぇ~
水面の小波、葦の傾き具合で風の強さを感じます^^

どんなに長い時間一緒に居ても縮まらない物も在るんだなぁ~(>_<")
Commented by うさぎ at 2006-10-12 12:22 x
ガコちゃん

写真なのに眩し過ぎるよね・・・(▼ヘ▼;)
「ナイス ネイチャー!」の後で「フサフサ」ってつぶやいてしまったけど それはナイスじゃなくアートだったね(^o^;)それこそ何のこっちゃ・・・
自然はすごい うんうん。。。

これ以上縮まらない距離・・・それに気付いた時 嬉しいと思えるのか 悲しいと思えるのか 物差しで計れないだけに複雑よね~
二人でいるのに寂しいのは 一人でいる寂しさよりはるかに辛いよね(T_T)
Commented by うさぎ at 2006-10-12 12:34 x
ゆっきぃ王子

池越えショット・・・なんてchallengerなんでしょう♪
うさぎは力任せに 水面3段飛び・・・ピョン・ピョン・ビョン・・・ジャポン
何個池に玉を寄付した事か・・・(/ω\)

これは先日の風の強い日です 華奢なうさぎは風に飛ばされ池に落とされる所でしたわぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ キャ~  
そう言えば・・・「私きゃしゃだから」って言いたかったのに「私きしゃだから」って間違えて「お前は汽車のようにしっかりしているよ」と言い返された事が・・・ ( ̄□ ̄;)
Commented by tamamariko at 2006-10-12 12:35 x
水郷公園!!
本当は水豪公園だったりして・・・。

それにしてもすごい雨が降ったんですね。

あんなに橋が水につかってる・・・。
Commented by うさぎ at 2006-10-12 12:38 x
asamaさん

公園の水鳥は しっかりいろんな人に餌を与えてもらっているので 餌の心配はなさそうでしたよ♪
物思いにふける鳥・・・ネギを背負うべきか やめるべきか・・・とは考えいませんよね(^_^;)
Commented by うさぎ at 2006-10-12 12:41 x
いちばん星さん

たまには独り言も短く・・・
前後は読む人によってそれぞれでしょうね~
すでにみなさん いろいろな事を考え下さって 「そうか~」と頷いてしまいます

Commented by うさぎ at 2006-10-12 12:44 x
チェルシーさん

キラキラ眩しさで 目がばっちり覚めたかしら~☆
ついつい目を細めて見てしまう写真でしょ
またいらしてね('-^*)/

Commented by うさぎ at 2006-10-12 12:47 x
いずやん

橋は半分だけど この前後には木で出来た歩道があるはずなのよ
そっちは完全に水没Σ(・ω・ノ)ノ!

でも ズボン捲り上げて渡ってる親子がいたんよ!!
楽しそうだった(^_^;)

Commented by うさぎ at 2006-10-12 12:49 x
SS☆彡さん

そうですね この橋の周りにも 鳥が集まって来てプカプカ波に揺られていましたわ♪

距離が開く・・・( ̄□ ̄;) そ・そんな事もあるんだった・・・現実には・・・

Commented by うさぎ at 2006-10-12 12:56 x
komahachiさん

おっひるようございます~☆
こちらも天気がいいので 水も引いているでしょうね♪
水が増えたり 風が強い日は 橋を渡るのがとても怖いですよね

同じ時間を過ごしたのに
同じ季節を感じる事が出来ない
同じ空気を吸っているのに
同じ風を感じる事が出来ない
とても近くて とても遠い距離・・・

ちょっと悲しいですわね(ノ_-。)

Commented by うさぎ at 2006-10-12 12:59 x
ちょこちゃんママ

確認できました?
あのミズカンナの所にも 木製の遊歩道があり すぐそばで観察できるんです
先日のとても風の強い日でしたので 写真でも風を感じられますね

長い時間でも縮められないもの・・・あるんですね~
ママが言うとしみじみ感じちゃいます (>_<)
Commented by うさぎ at 2006-10-12 13:03 x
tamamarikoさん

『水郷公園』が『水豪公園』
上手い! 山田君 座布団3枚差し上げて♪
山田君? あっ山田君 池を渡れなくて 座布団運べないみたい ごめんね
(  ゚ ▽ ゚ ;)

こんなに降ったとは うさぎも全然知りませんでしたよ
途中の川も濁った水が凄かったです~

Commented by mollymolly at 2006-10-12 16:41
先程はコメントありがとうございました♪
水面のキラキラがまぶしいですねぇ。
こんな公園がお散歩コースにあったらいいなぁと
思ってしまいました。

随分水嵩が増したんですね~@_@;
Commented by うさぎ at 2006-10-12 18:14 x
もぉりぃ(molly)さん

こちらこそ 早速お越しくださいましてありがとうございますm(_ _)m

写真は好きで いろんな方のブログ写真を拝見させていただいていますが もぉりぃさんの写真に心動かされる何かがあったので つい書き込みしてしまいました

今はお散歩に最適の季節ですよね もちろんカメラ持参で(笑)
私の場合は コンパクトカメラのフルオート スナップ写真ですが 本人は楽しんでやってますので よろしかったらまた来て下さいね
Commented by yappycafe at 2006-10-15 12:31
きらきらの水面ってきれいですね!  でもすご~い!橋がうまってる‥
水かさが増えると 水没するんですね ここ‥  ホームレスさんとかがもし知らず寝てたら~!
Commented by うさぎ at 2006-10-15 22:02 x
yappyさん

ふっふふ ホームレスさんのブルーハウス ここでは建築不可ですね^^;
きっとこんなに水没するのは珍しいことだと思います
水面本当に眩しい位キラキラしているでしょ♪

<< あけび ページトップ これな~んだ? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon