うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

あけび

2006年 10月 12日 |
b0107769_2221825.jpg

小学校低学年の頃は秋の土曜日 学校から帰るとすぐに
おにぎりを2個持って友達とチャリンコで近くの山に行ったものです
栗やどんぐりを拾ったり あけびを採ったり
友達と「秘密基地」と名付けた場所でおにぎりを食べて過ごしたものです
持ち帰った収穫物の栗は茹でてもらい
口の開いていないあけびは糠に入れて熟すのを待ったものですが
私はあけびは嫌いだったので栗専門に食べていました








                 ぽっかり


             ぽっかり口を開けて空を見る
             コロコロ笑うきみの声がする
             つられてぼくはケタケタ笑う
             笑い疲れてお腹を抱え
             振り向いてもきみはいない

             白い雲がぽっかり口を開け
             空からぼくを見つめていた
             ぽっかり開いたぼくの隣を
             秋の風が通り過ぎていった







つぶやき・・・あけびは初めて食べた時の触感が悪かったのだと思います
  あの種が~ 今食べたら違うのかもね



[PR]
<< イヌサフラン ページトップ 水郷公園 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon