うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

イヌサフラン

2006年 10月 13日 |
b0107769_1842632.jpg

以前 kumahachiさんのブログで『しあわせの素材』がタイトルになったとき
ゆっきぃさんが「うさぎさんはサフラン」とコメントしてくれました
サフランと言ったら秋の花じゃな~い と自分探しをしましたが
近所にはサフランが咲いていなくて みつけたのは「イヌサフラン」でした
名前に『サフラン』と付き見た目も良く似ていますが
アヤメ科のサフランとは全く別のユリ科の植物なんだって・・・残念








                パエリア記念日


             あなたが作ってくれたパエリアを
             ワインを飲みながら二人で食べる
             今日は特別な日ではないけれど
             ローソクも灯してみましょうか

             ピーマン嫌いと言ったから
             皿に装ってくれる時
             さり気なくはじいてくれる
             優しいあなたに私は夢中

             グラス一杯のワインに酔って
             あなたにもたれ掛かっていいですか
             本当はワインじゃなくて
             幸せに酔っていたい私です







つぶやき・・・サフランみつける事できるかしら。。。もたもたしていたら冬になっちゃうわね



[PR]
<< 照明 ページトップ あけび >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon