うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

照明

2006年 10月 14日 |
b0107769_22273453.jpg

木の蔓で作られた和風照明カバー
蔓に貼られた和紙には顔が書いてあり 可愛いような ちょっと怖いような・・・(^^;)
吊り下げられたひょうたんが一層和の雰囲気を醸し出していますね
こんな場所は日本酒が似合いそう~








               夢の途中で


             暗闇の中 手探りして
             隣で眠るあなたを探す

             指先に触れた温もりが
             安心を連れてきて
             私はまた深い夢に落ちる
 







[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-14 22:42 | 写真・独り言 | Comments(20) |
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-14 23:52 x
木の蔓で色んな物を作る人、スゴイな。
作る人は「適当にやっても大丈夫だから簡単だよ」って言うけど、やっぱりスゴイな。

フフフ、顔面白いね。
my妖精とかいたら良いのにな。
私は電気の薄灯りって言うのが苦手。
寝る時も真っ暗かでないとダメなんだ~。
お月さんとか 自然の物は好きだけど。


ちゃんと横にいるのを確かめると安心するね。
でも 悶々と眠れない時に隣でスヤスヤと健やかな寝息を立てられると 殴ってやろうかと思う (^_^;)
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-15 02:28 x
過去にいくつも住む家を持っていると目覚めた時の感覚が上手く働かない時がありますねw(*´∀`*)ゞ
あれ、ここどこだっけ?
あれ、今日はアイツいるんだっけ?ってなります。
夜中目が覚めて、いるはずの人を確認できると安心してまた眠れますよね(*′艸`*)
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-15 12:30
うぅ~ん、何とも言えないいい感じ~♪脇役のひょうたんがまた良い味出してますね^^ 温かさを感じるのは私だけかな?
昨日又、山に行ってきてアケビの蔓を採って来ました。
5個のリースの台座を作りましたが、こんな風にも使えるんですね~
_〆(・o・ ;)・メモメモ・・・
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-10-15 19:42 x
こんばんわ
あのね、今日山には行かれないのでお店で買いました。うん、アケビ!
熟すとカパッと割れるって、書いてあったので待ってます。
???どんなでしょうか?初体感???
ではまたね。チャオチャオ!
Commented by いちばん星 at 2006-10-15 21:51 x
木の蔓和紙の間接照明 日本の素晴らしい優しい雰囲気
ですね!とても上手に撮られましたね・・
とてもいい感じ ひょうたんが加わり益々秋の夜長
いっぱいですか!(笑う)私は飲めません・残念!
Commented by うさぎ at 2006-10-15 22:16 x
ガコちゃん

蔓でいろんな物作る人いますよね
カゴやリースや大きい物ではソファーも見た事ありますよ~
すごいですよね♪

うさぎも寝る時は電気全部消します
でも カーテンは開けて寝るの・・・朝の光が入ってこないと目覚められなくて~ 

o(〃^▽^〃)oいいなぁ~ ガコちゃんはいつもちゃんと隣で寝てくれる人がいて・・・ スヤスヤの寝息ならちょっと安心して寝られる気がするけど グーグーは殴りたくなるかも~( ̄∩ ̄#
Commented by うさぎ at 2006-10-15 22:23 x
ゆっきぃ王子

うさぎも引越しすると 目覚めた時「???」状態に陥ります
時々やるのが 寝る位置をずらしたり 反対に寝たりすると やっぱり「???」です
(-""-;)
一人で寝ることが多いうさぎですので たま~に誰かと一緒に寝ると 夜中や朝には隣を捜してそこにいるのがわかると“ほっ”としますね(〃∇〃)

Commented by うさぎ at 2006-10-15 22:28 x
ちょこちゃんママ

和風ってほのぼのとした温かさがありますよね~♪

リース台座5個も作ったんですか(・ω・ノ)ノ!スゴイ!!
家の中のドア全部にリース飾れますね☆
ママなら照明カバーもちょちょいと作ってしまいそうですねv(^-^)v
Commented by うさぎ at 2006-10-15 22:31 x
チェルシーさん

アケビ買ったんですね♪
熟してカパッと割れて 半透明になると美味しいらしいですよ(^O^)/
どんな味でしょうね~ チェルシーさんのアケビ初体感報告お待ちしていますね☆
('-^*)/
Commented by うさぎ at 2006-10-15 22:34 x
いちばん星さん

和風に合うのは日本酒かなぁ~と思いまして・・・ 日本酒は結構好きですよ♪ それほど飲めませんが(^^;)
ひょうたんって時々見かけますが 飾り物以外には何に使うのでしょうね?

Commented by fumika-fumika at 2006-10-15 23:32
ひょうたんの影が ウサギさんに見える(^^
月見をしている ウサギさんみたいです。
温もりって 安心感つれてきますよね
Commented by izu_kichi at 2006-10-16 08:27
いい雰囲気だわw・・

あたたかい感じの・・
(o^-')b グッ!
Commented by うさぎ at 2006-10-16 12:50 x
ふみかさん

あっ!ホント♪ ふみかさんに言われるまで気付いていませんでした(^^;)
耳の短いずんぐりむっくりのうさぎって感じ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノあっ・・私そのものだ~
これからの季節は特に「温もり」が恋しくなりますよね(*^.^*)
Commented by うさぎ at 2006-10-16 12:52 x
いずやん

いいでしょ~p(^-^)q

なんとも言えない和って感じで。。。

Commented by SS☆彡 at 2006-10-16 12:55 x
日本ですネ~
大人っぽくゆったりと飲みたいものです。

隣のぬくもり・・・と持った瞬間にケリが飛んできます!
息子の・・・。
Commented by meikaga at 2006-10-16 17:35 x
お忍びカップルさんどうぞ~・・・・という感じ。
オレンジの緩やかな光に誘われてしまいそう。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-10-16 18:02 x
日本酒あいそうですねぇ。
照明の顔の絵は落書きじゃないんですか?
そうゆうデザインなの?
ウムム・・・。
Commented by うさぎ at 2006-10-16 19:08 x
SS☆彡さん

大人っぽくゆったりと飲める人は見ていても気持ちがいいですが 絡んだり 愚痴ったりして飲む人は嫌ですよね~(`ヘ´#)

元気な息子さんのケリは 蹴られたところが火照ってしまいそうですね♪
Commented by うさぎ at 2006-10-16 19:14 x
meikagaさん

お忍びさん・・・隠れてスクープしたいですね( ´艸`)
白でなく赤でなく このオレンジが優しい雰囲気を作るのでしょうね♪

Commented by うさぎ at 2006-10-16 19:18 x
ピコりん

手作り風の照明カバーでしたので きっと遊び心いっぱいの落書きだと思いますよ♪
うさぎが「日本酒」って書いたから 居酒屋かどこかのお店に思えるでしょうけど 実はここ・・・以前木彫りのうさぎを紹介した「童謡ふるさと館」なの!
だからお酒は置いていないんだよ~(;^_^A
<< ナンキンハゼ ページトップ イヌサフラン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon