うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

クジャクアスターと蝶

2006年 10月 16日 |
b0107769_19202927.jpg

近くの公園で白いクジャクアスターが満開になっていましたが
その後で蝶が戯れる紫のクジャクアスターを発見しそちらをアップ♪
この蝶の名前を調べて「タテハチョウ科」だろうと思うのですが
決定的な名前がわからない(--;)
うさぎの第一候補名は「キタテハ」なのですが・・・どうでしょう?








                 危険な蜜


          甘美な陶酔に浸るつもりではなかった
          それがどんなに危ない事かも知っていた
          うつつを忘れひとときだけの夢の世界を
          ちょっとだけ覗いただけのはずなのに
          気付いた時には夢の世界からは抜け出せず
          全てを失ってしまった小さな自分がいた
          独りでは飛ぶことも泣くことさえも出来ず
          ただ汚れた身体を埋め尽くす白い時を待つ
          静かに静かに悲しみの狭間で時を待つ・・・






つぶやき・・・昨日“不倫”の話を聞いてしまいました。。。 その影響が今日の独り言に・・・(--;)
  ☆ブログペットを飼いました 『うさちん』です ただ今言葉を一生懸命覚えています 遊んでやってね♪



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-16 19:29 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by あっきー at 2006-10-16 20:25 x
ちょうちょはよく撮るけど名前は殆ど知らないのですけど^^ゞ
多分「キタテハ」であってると思います…

不倫かぁ。私の友達にもけっこういたなぁ
前にも進めない、後ろにも戻れない、行き止まりの恋をしている人…
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-16 20:59 x
なんだか今日の独り言は笑ゥせぇるすまんチックに感じてしまいました(*´∀`*)ゞ
自分の欲望のままに行動すると身動き取れなくなりますよね…

お花もチョウチョもとってもキレイですね♪
なんだか春みたいな光景ですね☆
キタテハ(かどうかは俺にはわかりませんがw)はまさに金のエンゼルって感じですね(*′艸`*)
Commented by いちばん星 at 2006-10-16 23:20 x
”まぁ~華やかです事” 
今日の詩に不思議にぴったりですね!
写真華やかさがちょっと不思議(妖艶)と云っていいのかしら!
Commented by izu_kichi at 2006-10-17 08:21
きれいな蝶々だ~

撮る難しいよねw
うさちん エライ!!
Commented by SS☆彡 at 2006-10-17 09:16 x
蝶は苦手・・・(>.<)
甘い蜜ですか・・・どっぷりつかってみたいような(-_-;)
わぁ~危険な発言してしまった。
Commented by うさぎ at 2006-10-17 12:02 x
あっきーさん

蝶々 飛んでいるとなかなか撮れませんが 停まっていても 羽を動かしているので難しいですね(-"-;A
うさぎも 名前は全然わかりません 蝶なのか蛾なのかさえ区別つかなかったり・・・ ネットで調べてみてもはっきりわからないです(^^;)

行き止まりの恋かぁ~
周りが何を言っても無駄ですからね・・・これは難しいです


Commented by うさぎ at 2006-10-17 12:08 x
ゆっきぃ王子

昨夜は早いご帰国 &ご訪問でしたね\(*^0^*)/

「笑ゥせぇるすまん」懐かしいです あのTVアニメちょっと怖くなかったですか?
欲望のままに・・・進みたい気持ちもありますが その道は狭い はまったら最後って事ですね。。。

金のエンゼルですと1枚でおもちゃの缶と交換ですよo(〃^▽^〃)o
えっ?蝶々の写真じゃ交換できない∑ヾ( ̄0 ̄;ノソウダッタ☆

Commented by うさぎ at 2006-10-17 12:10 x
いちばん星さん

この写真アップしてみたら 結構明るい感じになっていますね♪
写真と独り言は蜜繋がりって事で・・・(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-10-17 12:12 x
いずやん

蝶々はホント難しいよねぇ~
トンボみたいにジーとしていないから
花に停まっていても 常に羽を動かしているんだよね(゚_゚i)

これは4枚中の1枚でした 他3枚はボツです((>д<))

Commented by うさぎ at 2006-10-17 12:15 x
SS☆彡さん

蝶々は全部苦手ですか? 

甘い蜜にどっぷり漬かると 蟻に運ばれて蟻地獄に落ちちゃうかもしれません・・・ 気を付けましょう(;^_^A (ありえない!)


Commented by ラクッコピコりん at 2006-10-17 12:27 x
こんなザクザクしたハネの蝶は見たことないです。
ピコりんも色々調べてみたけどキタテハだと思います。
「タテハチョウ科キタテハ属キタテハ」
それにしてもよくこんなきれいにハネを開いた写真撮れますね。
ピコりんは裏側の気持悪い柄のハネしかとれない・・・・。
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-17 16:35
うさぎちゃん写真撮るの上手ね^^一瞬、春の景色に見えました。
お花もそうだけど、蝶もいろんな種類がいるね。
この蝶は初めて目にします。しかしナイスショット!(^-^)//""ぱちぱち
Commented by yappycafe at 2006-10-17 19:41
うさぎさんはいろんな花の名前知っているんですね~お花が好きなんでしょうね~^^
Commented by meikaga at 2006-10-17 19:41 x
クジャクアスターとキタテハの色合いが艶やかですこと^^
Commented by うさぎ at 2006-10-17 20:43 x
ピコりん

あんまりじっくり蝶々を見ることないけど ピコりんに“ザクザク”って言われて「あっザクザクだ!」って・・・(笑)
やっぱり「キタテハ」ですよね~ タテハチョウ科って結構似ている蝶が多いので 調べても迷ってしまいます(@Д@;

この写真は4枚中の1枚です
羽をパタつかせているので 蝶々は難しいですよね~
でもこのこは ゆっくり羽を動かしていたので 結構上手く撮れたと思います
v(^-^)v
Commented by うさぎ at 2006-10-17 20:52 x
ちょこちゃんママ

そうそう そうなんですよね~ 花の名前を調べるより 蝶々の名前を調べる方が大変かも・・・
普段は「蝶々だ!」の一言でおしまいですから(^▽^;)

この写真は撮るのが上手いというより 被写体の色がいいのだと思いますよ~
だけど お褒め下さいましてありがとうです(#⌒∇⌒#)ゞ


Commented by うさぎ at 2006-10-17 20:57 x
yappyさん

お花はいつでも癒してくれる存在で 大好きですよ♪
でも名前はそれほど知っているわけではありません(;^_^A
結構 聞いたり調べたりもしていますよ~
最近はネットがあるから調べやすいですよねv(^-^)v
Commented by うさぎ at 2006-10-17 21:00 x
meikagaさん

ホント偶然だけどなかなかいい色の組み合わせになったな~とp(^-^)q
PCに写してフォルダーで見ている時は これほど鮮やかには見えなかったけど アップしてみたら結構いい色になっていました♪

Commented by まめ at 2006-10-17 23:44 x
すっごい綺麗な花ですね、なんか心が癒される~
Commented by SS☆彡 at 2006-10-18 09:36 x
毛虫・いも虫が大大大嫌いなんです。それが蝶や蛾になるわけで・・・
全部ダメなんです。
幼虫も・・・カブトムシとかは大丈夫なんですが(;^_^A
ライチは幼虫のようで食べられません。

蜜に浸ってしまうと、蟻地獄に連れられ、砂団子になって身動きできなくなり・・・
まぁ~ないか(;^_^A
Commented by うさぎ at 2006-10-18 09:39 x
まめさん

おはようございます
写真で少しでも癒されて頂ければとても嬉しいです
いつでもいらして下さいね お待ちしています♪

Commented by うさぎ at 2006-10-18 09:43 x
SS☆彡さん

毛虫・いも虫は確かに嫌かも・・・(´д`lll)  私は1匹・2匹位なら平気ですが あれがウジャウジャ団結しているとダメです(((( ;°Д°))))
だけど あれが蝶や蛾になるって すごく不思議でもありますよね☆
ライチが幼虫に・・・ 見えたことがないので平気で食べられますよ(笑)

はい。蜜に浸ってしまうと 後の洗濯も大変ですから~(現実的^^;)
Commented by 新風 at 2006-10-18 23:43 x
この蝶は秋型ですね。色がオレンジ色が濃いので
ちなみに秋型は 越冬します。
私も寒がりなので、越冬準備しています。

うさぴょんさんは雪うさぎに変わりますよね。
違ったね!
うさぎさんは熊型うさぴょんさんですから、越冬(冬眠)するかもね\(^o^)/
今は食欲が盛んな時期かな(*^。^*)
Commented by うさぎ at 2006-10-18 23:53 x
新風さん

蝶々も越冬する種類があるんですか?
どこで冬を越すんだろう~

うさぎはオールシーズン食欲旺盛ですから(^^;)
近々うさぎからくま太郎に改名しなきゃ☆(--;)

<< ハナミズキ ページトップ ナンキンハゼ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon