うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

ハナミズキ

2006年 10月 17日 |
b0107769_21174122.jpg

以前meikagaさんのブログでハナミズキの実の写真を拝見しました
「結構どこにでもあるので周りを見渡すといいですよ」と言われていたのを思い出し
仕事途中図書館へ行った時 確か近くにハナミズキがあったな~と見てみたら
ありました真っ赤な実が! 葉っぱも実に負けないほど赤くなっていました
meikagaさんに言われてなきゃ気付いていなかったかも(^^;)感謝です








              心の掃除


          大きな溜息ひとつ吐いてみた
          「幸せ逃げるよ」って言わないでね
          これは心のモヤモヤを掃き出す深呼吸だから

          大きな涙をぽろぽろ流してみた
          「みっともない」って言わないでね
          これは心のイガイガを掃き出す洗浄水だから

          大きな溜息で楽になる
          大粒の涙で綺麗になる
          心の大掃除も時には必要だから







つぶやき・・・今朝曇っていると思っていたのに 日中は汗ばむほど暑い天気でした
  図書館まで往復歩いたら事務所に戻って うちわパタパタしてしまいました(;´▽`A``



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-17 21:30 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(26) |
Commented by いちばん星 at 2006-10-17 21:58 x
ハナミズキ 私の大好きな木花です私の住む町
道路の両側にそう何kmかしらズラット有ります
花の咲く頃はとても可愛い花をつけ
雨に濡れた時は直一層大好きです。
この道を車で走るのがとても楽しみです
今頃は、うさぎさんの写真のように可愛い
実をつけています・・
きっと私達の町花なのかもしれません。
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-17 22:24 x
君と好きな人が百年続きますように♪
ハナミズキと聞くとやっぱり一青窈さんを思い浮かべてしまいますね(*´∀`*)ゞ

大阪も暑いんだか涼しいんだかわかんないような感じでした。
扇風機(微風)をつけたら、ちょっと肌寒いなぁ…でも、消すと暑い…w
この時期喫茶店も店によって暑かったり、寒かったりしますねw
Commented by hades444 at 2006-10-17 23:28 x
こんばんは。

ハナミズキって、実も葉もこんなに赤くなるんですね。
うさぎさんの写真は、いつも私が見過ごしてしまいそうなシーンを
ホントにきれいに切り取って見せてくれます。
うさぎさんの写真で季節を感じてる事がありますもんね。実際に。

これから冬に向かってゆく、色んなシーンを期待しています。
冬が好きなもんで・・・。
Commented by mt_asama at 2006-10-18 00:08
家の庭にもハナミズキがあるんだけど・・・・。何故か実はほとんどないぞ。。。。鳥さんが食べちゃうのかな~w

大きな深呼吸をしてみた
「お腹も大きくなってるよ」って言わないでね
これはあなたの心を吸い込む深呼吸だから



Commented by かず at 2006-10-18 00:45 x
僕の我慢がいつか実を結び果てない波がちゃんと止まりますように・・
結構嫌な事があるんですが、そういう時一青窈のハナミズキのこの部分
を心の中で唱えます。
Commented by SS☆彡 at 2006-10-18 09:42 x
ハナミズキ、どんな木か初めて知りました。
うさぎさんの日記はお勉強になります。

ここ半年、心が少し病んでいるようで・・・
気分が↑の時と↓の時が激しすぎる。感情も他の人には伝えないように・・・
これが原因ですかね!?
ため息ついて、大きな涙流したら、少しは楽になるでしょうか?
Commented by うさぎ at 2006-10-18 09:47 x
いちばん星さん

実はうさぎは「ハナミズキ」をずーと知らなかったのです
一青窈さんの「ハナミズキ」を聞いてから『あの花がハナミズキなんだ~』と知りましたので 知ったのは3年前です(^^;)
近くの町でも道路の両脇にハナミズキが見事に植えられている場所があります
友人に連れられて鑑賞(車で通っただけですが・・・)したものです
だけど いつも花の季節だったので 実の現物は昨日初めて見たんですよ

Commented by うさぎ at 2006-10-18 09:53 x
ゆっきぃ王子

一青窈さんの「ハナミズキ」をうさぎはカラオケに行くと必ず歌います(音痴ですが・・・)
今度 チャットで歌って差し上げますわヾ(@°▽°@)ノ チャットかよ!!

せ・扇風機ですかΣ(・ω・ノ)ノ!  確かに暑いですが・・・それはあまりにも季節感がなさすぎる・・・ それも王子らしさでしょうか( ´艸`)
わかってますよ ただ単に片付けていないだけですよね(笑)

確かにお店でも 外の方が涼しかったり 「ちょっと冷えすぎではないですか?」とバラバラですよね 今の季節\(*`∧´)/
Commented by うさぎ at 2006-10-18 09:56 x
hades444さん

うさぎの写真で季節を感じて頂いて嬉しいです♪
hades444さんは冬が好きなのですね  うさぎは寒いのが苦手なので冬は冬眠しようかと・・・・・・本当にしたい (´д`lll)
でも今年は少し冬の良さも見つけてみますね♪

Commented by うさぎ at 2006-10-18 10:00 x
asamaさん

そう言えば・・・実の付いていない木もあったような・・・それともやっぱり鳥さんが食べちゃったのかな?(*^o^*)
asamaさんのお宅の実は特に美味しいと 鳥仲間で評判なんですよ♪

asamaさん お腹大きくなってる!?
おばあちゃんと・赤ずきんちゃんを食べたのはasamaさんだったのねぇ~
それとも・・・想像妊娠・・・( ´艸`)
うさぎは万年妊婦と言われていますけど・・・・(--;)

Commented by うさぎ at 2006-10-18 10:10 x
かずさん

一青窈さんの「ハナミズキ」は本当にいい歌ですよね♪
今でもカラオケでは歌ってしまう曲です
ちょっと難しいけど・・・

あっ・・・↑でいちばん星さんに3年前って言ったけど 実際は2年半前だよね~ なんか段々あれがいつだったか記憶が・・・年のせい?(T_T)


Commented by うさぎ at 2006-10-18 10:15 x
SS☆彡さん

うさぎも日々勉強中って感じです
一緒に花や虫の勉強しましょうね♪

毎日ではなく 本当に心にもやもやが溜まったら 思いっきり溜息吐いて 思いっきり涙流すのもいいと思います
本当は誰かに話を聞いてもらうのが女にとっては一番いい解消になるみたいですがね
でも この聞いてもらう相手を間違えると 後々もっと心が病んでしまう事になりそうなので 相手選びは慎重にしたいですね(経験では・・・)
早く本当の元気になりますように祈っていますね(-人-)☆彡
Commented by tamamariko at 2006-10-18 12:22 x
ハナミズキ!
はじめてみました。
ヒトトヨウさんのハナミズキって曲が好きです。
昨日も一人で携帯でドコカラしてました・・・。
寂しすぎ~!
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-18 14:01
リセットして素直な自分に戻ることって必要だよね~(⌒^⌒)b うん
Commented by ラクッコピコりん at 2006-10-18 18:20 x
そちらはまだ暑い日もあるんですね。いいな。
こちらは、寒くて寒くて・・・。
葉っぱも紅葉する前に、落ちちゃいました。ひ~ん。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-18 20:32 x
ハナミズキって良く聞く名前だったけれど、これだったんだね~。
こんなに立派な実が付くなんて知らなかったよ(●^o^●)

真っ青な空に真っ赤な実。
Commented by うさぎ at 2006-10-18 21:59 x
tamamarikoさん

うさぎも一青窈さんの「ハナミズキ」大好きです♪
車のMDで今でも時々聞いていますよ もちろん一緒に熱唱しながら(笑)
携帯でドコカラ・・・そんな事出来るんですね~知らなかった(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-10-18 22:02 x
ちょこちゃんママ

これくらいのリセットなら いつでも出来るしね(=⌒▽⌒=) b
思いっきりしたら 次の日はにっこり元気にだね♪

Commented by うさぎ at 2006-10-18 22:15 x
ピコりん

最近は日中暑い日が多いですよ~
先日北海道で霜がおりたと天気予報で言ってましたね~
北海道ではもうすぐ冬なんですね(・∀・)
紅葉する前に落葉しちゃったら 秋がない・・・・・・(´д`lll)
Commented by うさぎ at 2006-10-18 22:27 x
ガコちゃん

ハナミズキの花を見せてあげたいです
春の桜の次に咲きますよ~ 歌のようにほんとうに薄紅色です('-^*)/
赤い実がつくのはうさぎも初めて知りました(^^;)
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-10-19 06:09 x
おはようございます
ちょうどきのうその実をもちかえったところです。
はじけて種がない実と紅くかたいのとで、3つポッケにいれてきました。
空をうめつくすはるのハナミズキも今頃の実をつけたハナミズキもりょうほういいわね。空をうめつくすハナミズキ。
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-10-19 06:12 x
^^うふふふf発見!!
ハナミズキ
あかいこころの
恋のハナ

素敵なブログ写真ですね。はなみずきの紅葉スキです。
Commented by うさぎ at 2006-10-19 09:31 x
チェルシーさん

おはようございます
チェルシーさんは早起きですね(^_^)
朝の澄んだ空気の中で見るハナミズキの赤い実は特別綺麗だったでしょうね♪
持ち帰った実は何に使うのかな?
今日のチェルシーさんのブログに登場するかしら?
Commented by うさぎ at 2006-10-19 09:33 x
チェルシーさん

まぁ たくさん書き込みありがとう♪
「あかいこころの 恋のハナ」
素敵ね☆
燃えるような恋をしていたいですね(^^)

ハナミズキ舞い落ちてしまう前に たくさん目に焼き付けておきましょうね

Commented by meikaga at 2006-10-19 23:07 x
末尾がみつからな~い・・・・。
コメントがいっぱい^^;
ウフフ・・・・ありがとう。
Commented by うさぎ at 2006-10-19 23:28 x
meikagaさん

こちらこそ本当にありがとうございます
これもmeikagaさんのお蔭です☆

<< プレイルーム ページトップ クジャクアスターと蝶 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon