うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

プレイルーム

2006年 10月 18日 |
b0107769_2232961.jpg

車のライトが切れていたのでカーショップで交換してもらいました
待ち時間 店内を一回りしたら子供用のプレイルーム発見
「遊びました」と言わんばかりの散乱状態
これが自宅なら母親に角が生えているだろうなぁ~
子供がいなかったので ここで絵本を読みながらライト交換を待ったうさぎでした








               メール災害


          あなたのメールは 私にとって災害だよ
          忘れた頃にやってきて
          平穏にしていた心をめちゃくちゃにしてしまう

          あんなに頑張ってここまで整理した心も
          あなたのメール一つで
          やんちゃ坊主がひっくり返した
          おもちゃ箱のようになってしまう
          そしてまた一つずつ整理するのは私

          本当は散らかったおもちゃを
          整理しなきゃいいんだよね
          全部捨ててしまえば楽になる
          捨てられるものなら捨てしまいたい
          あなたの思い出 あなたへの想い

          届いたメールは他愛もないものだけど
          ついつい返事をしてしまう私
          心のどこかではそんなメールでも
          繋がっていたいと思っているから

          あなたはどんな気持ちでメールを送るのだろう
          あなたのメールで私は携帯を握りしめ
          離せなくなっている事を知っているのかな
          あなたは私からの返事がなくても
          きっと平気なのだろうね

          私はそんなあなたからの災害を
          恐れているのだろうか
          本当は待っているのだろうか・・・







つぶやき・・・今日200円のスクラッチを1枚買ったら500円当たりました♪
  “ついてる ついてる~”とニコニコ顔で豆大福2個買いました(^0^)



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-18 23:10 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-18 23:56 x
お~、スクラッチ当たったんですね!w
まず、そこに喰い付く王子w
俺はこないだキャリーオーバー4億円ぐらい発生してたので、久し振りにロト6を買いましたが、外れました…w
200円で4億円当たったら、すんごいですよねw
競馬で言ったら2億馬券ってトコですかw(*´∀`*)ゞ

さてさて、写真に戻ったらば…
はっ!プーさんがアチラコチラで無造作に寝転んでる!∑( ̄ロ ̄|||)w
見ようによっては、左のプーさんは後ろ受身、右のプーさんは横受身をしている柔道プーさんですねw
ちなみに童話プーさんが初めて発売されたのは、1926年の10月14日だそうです♪
ついこないだが記念日でしたね(*´∀`*)ゞ
Commented by mt_asama at 2006-10-19 00:50
豆大福2個食べちゃったの?それとも1個はオイラの分残してある?

それにしても、遊んだなら片付けて帰れないものかね・・・ きっと、家でもそのままにしてるんだろうな。

文字だけのメールにも それぞれ個性や人柄が出ていますよね。私はどんなメールでもありがたく思うほうですが。(てか、うさぎさんのようなメールは来ない^^;)
Commented by kumahachi at 2006-10-19 03:46 x
うさぎさんご無沙汰しています。いろいろご心配ありがとうございました。
おかげさまで何とかやっています。またすこしずつ寄らせてくださいね♡

散らかっているのがこんな風におもちゃだと、きっと親なら怒りたくもなりますが、しあわせも感じる様な気がします。

あなたから届いた たわいのないメールの最後のコトバ
信じていいのか不安になる
わたしからのメールがうれしいと ただそれだけのコトバなのに
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-10-19 06:16 x
^^おもちゃ
ちらかってるから
おもちゃなの
かたづけちゃったら
ただのおもちやさん
あそんだたのしさ
のこったたのしさ
ちらかったオモチャのチャチャチャ!!!
Commented by うさぎ at 2006-10-19 09:39 x
ゆっきぃ王子

ロト6も競馬も大金を当てるのは難しいですね~ ( ̄^ ̄)
だけど確実に当たっている人はいるわけですから それが自分でもおかしくはないはず。。。。。

プーさん確かに多いですよね~ 子供と遊びつかれてお昼寝中でしょうね( ´艸`)
プーさん80歳ですか・・・それでは子供と遊ぶと言うより孫と遊んでいたって事?
ディズニーの仲間達はいくつになっても変わらず元気で みんなに夢を与えてくれるアイドルですね♪ 
う~TDRに行きたくなってきた\(*^0^*)/
Commented by うさぎ at 2006-10-19 09:46 x
asamaさん

大福もケーキも 1個だけでいいのに「1個下さい」とは言えず ついつい2個買っちゃうんですよね~ ( ̄_ ̄ i)
でも食べたのは1個だけですよ! 残りは家族にあげました♪
asamaさんはダイエット中だからお預けです(´0ノ`*)

このような場所では 散乱していた方が子供は遊びやすいのでしょうね・・・ だけどどんな場所でも片付ける習慣がないと片付ける事はしないでしょうね
最近の親もこのような場所で「片付けなさい」と言っている人は見ないような気がします(--;)

メアドこっそり教えてくだされば「うさぎメール」お送りしますよ♪
うさぎメールが届けばasamaさんもピョンピョン跳ね回るかも・・・(^_^)v
Commented by うさぎ at 2006-10-19 09:53 x
kumahachiさん

お尋ねくださいましてとても嬉しいです♪
だけど決してご無理はなさらないで下さいね
いつまでも いつまでもお待ちしていますのでこちらには気遣い不要ですからね☆

きちんと整列したおもちゃも可愛いですが 遊んだ後の散乱しているおもちゃも可愛いものですよねo(〃^▽^〃)o

嬉しい時に「嬉しい」と
素直に言った貴方の言葉は
何よりも私を元気にしてくれる
そしてまた貴方に
喜びを贈る自分でいたい

何も疑う必要なんてないんです 素直に信じてみましょうね♥♥♥

Commented by うさぎ at 2006-10-19 09:56 x
チェルシーさん

おもちゃも遊んで欲しいと待っているのよね
いつでも「遊んで 遊んで!」と待っている
遊んでもらえないおもちゃは
こっそり夜中に抜け出して行っちゃう~
踊るおもちゃのチャッチャッチャ☆

Commented by ラクッコピコりん at 2006-10-19 16:02 x
うげ!!ピコりんちはいつもこんなふうにオモチャが散乱しています。
ピコりんも娘と一緒になってオモチャ出しまくって・・・。
んで、片付けず、娘と一緒に風呂に入るの。
妻は知らないところで、オモチャ片付けながら角が生えているんでしょうか・・・。
ヤバイ・・・。ピコりんヤバイ。
ここのプレールームの縫いぐるみは清潔ですね。
この前、行った子供ショップのプレールームのベビープーは茶色系のダークグレーでした。
娘はそのダークグレーのプーさんをニコニコしながらかじっていました。
おえぇ!!
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-19 17:22
綺麗に片付いてると遊んだ後、片付けなくてはって思うのかな?
最初からこの状態だったら同じくこの侭なのかな?
親の躾と言うか姿勢が見えるね。
片付ける行為はどこでも一緒だと思うんだけどね・・・
あら~おばさん丸出しじゃんo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by うさぎ at 2006-10-19 20:41 x
ピコりん

うっ・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 今度は娘ちゃんと一緒に遊びながら片付ける楽しさも味わってみましょう♪ そうするとママからご褒美もらえるかもよ~
片付けも遊びの一つとして取り入れる事が大事よ(o^-')b
癖を付けると片付けずにいられなくなるからね

いろんな子が遊ぶおもちゃはいろんな菌がいっぱいだから 口に入れないように気を付けてあげなきゃね☆
ピコりんパパしっかりヽ(゜◇゜ )ノ

Commented by うさぎ at 2006-10-19 20:45 x
ちょこちゃんママ

最初 綺麗に片付いていても 片付けない子は片付けないと思いますよ~
普段から片付ける癖がないとダメでしょうね(^^;)
最近はよその子が散らかしても叱れない世の中になりましたからね・・・
他人の事には係わりたくない これが現状かも
Commented by やっちん at 2006-10-19 22:25 x
おいらの部屋より、綺麗ですね~、
綺麗好きの掃除嫌いの性格は、どうすれば良いでしょうか?
掃除嫌いが勝っちゃうのです(笑)

Commented by しどにあ at 2006-10-19 22:33 x
子供も、自宅と“お客様”の立場の違いを知っているのでしょうね。

勝率2.5倍とはすごいですねぇ。
最近、こんな高倍率にはお目にかかってません。
賭け事の波に乗ったときは、ぜひ宝くじも買うべきかと・・・。
Commented by うさぎ at 2006-10-19 23:00 x
やっちん

書き込みありかとうございますm(_ _)m

想像だけでも このプレイルームの方が綺麗だろうと・・・Σ(・ω・ノ)ノ! はっ
失礼しました~つい素直になってしまいました(^^;)
掃除嫌いの場合は掃除好きの人と付き合うとかはどうでしょう?
でもそんな人と付き合うとついつい甘えて 自分ではますます掃除しなくなるんですよね~( ̄^ ̄)

Commented by うさぎ at 2006-10-19 23:07 x
しどにあさん

お客様は神様です・・・ですか?

スクラッチは結構勝率高い方だと思います
と言っても1000円以上は当たった事がありませんが トータルでは負けていないと思いますよ~
一度に3枚以上は買いませんし 過去に6回位しか買ってないのですがね
(^^;)
宝くじはまったくダメです。。。スクラッチの利益以上に損失が多いです
こうしてプラスマイナス・・・あっゼロにはなっていないΣ(゜д゜;)
やっぱりマイナスが多いです(ノ◇≦。) そんなものですね

Commented at 2006-10-19 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2006-10-20 00:08 x
23:51の鍵コメさん

そちらへお返事いたしますね♪
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-20 00:09 x
オモチャ箱ってホントに賑やか (^^♪

好きな人からのメール、たった一通のメールを何度も何度も読み返すよね。
も~暗記するほど!!

スクラッチ 当たったの~?!
良かったねヽ(^o^)丿 豆大福~。
ガコもこの間、サーティーワンアイスクリームでスクラッチをやったら ハロウィンのカボチャペンが当たったよ。
ホワホワの羽付き ゴージャスペン!
Commented by うさぎ at 2006-10-20 00:16 x
ガコちゃん

すご~いですね♪
ホワホワ羽付きゴージャスペン!! それ欲しいかも~ 今度ブログで写真アップして下さいよ(^O^)/ 
フリマで売る前に言って下さいね うさぎが希望価格提示しますから( ´艸`)

ガコちゃんはもう何通のメールを暗記しているのかしら~♥♥♥
でも・・・確かに何度も読み返しては一人で「ポッ」となっているよね~
好きな人からのメールは♪

Commented by yappycafe at 2006-10-20 01:00
私の若い頃は携帯もメールもなかったんです でももしあったら‥ 心かき乱されることがあったりしたのかもしれないですね~時の流れと共にかわってきてるって思えた詩でした
Commented by うさぎ at 2006-10-20 11:49 x
yappyさん

携帯を持っていなかった頃の方が 気持ちに余裕があったような気がしますね 待ち合わせも1時間は待っていたように思います
確かに携帯があると便利だし 安心も出来ますが 使い方次第ですよね
携帯普及で不倫がしやすくなった・・・なんて話もありますし(--;)
時代の流れですね

Commented by SS☆彡 at 2006-10-20 12:36 x
散らかしたら、片付けるところまで、お願いしたいもんです(^^;
Commented by うさぎ at 2006-10-20 12:44 x
SS☆彡さん

確かにそうですよね~
必ず誰かがやらなければならないのですからね~

<< タイワンホトトギス ページトップ ハナミズキ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon