うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

タイワンホトトギス

2006年 10月 19日 |
b0107769_20552354.jpg

散歩中 またまた見たことのない花を発見
調べてみたら「タイワンホトトギス」でした
ちょっと不思議な雰囲気がするのは私だけ?








               捻くれ者

 
             「コーヒーが好き」
             「カレーが好き」
             「ガンダムが好き」
             「きみが好き」

             みんな同じ好き?
             あったら嬉しいけど
             なくても平気なの?

             わかっているよ
             同じじゃないって
             でも今日はちょっとだけ
             捻くれてみたくなっただけ









つぶやき・・・Dr.コトーで大泣きしてしまったうさぎです(ノ_・。)
  (つぶやきは23:00追記でした)




[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-19 21:28 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(34) |
Commented by あっきー at 2006-10-19 21:50 x
ほんとに変わったお花ですよね。
この間この花を撮っている時におじさんになに撮ってるのって言われたので「ホトトギスです!」って言ったらすっとんできて見るなり「な~んだ」
・・・どうやら鳥の方だと思ったみたいです(笑)
Commented by チェルシー at 2006-10-19 22:13 x
うさぎさん こんばんわ
かわいい詩ですね
んっ、ふふふっ!

ひねくれぼうや
おねだり なぁに
おひねりちょうだい
あめ玉いれて!
・・・
こんなおひねりぼうやは、どうかしら?

うさぎさん  コメントありがとうございました
おやすみなさい
Commented by kodesshi at 2006-10-19 22:34 x
ご訪問頂きありがとうございました。
うさぎ さん、かなりのベテランとお見受けしました。
当方、初心者です。これからも宜しくお願いします。
Commented by meikaga at 2006-10-19 23:01 x
こんばんは。
タイワンホトトギスよく撮れてますね。
うちのは野生じゃないのが残念!
メール災害は・・・・捉え方が上手!
心当たりがあるのかな?!
Commented by うさぎ at 2006-10-19 23:12 x
ホトトギスと言えば「鳴かぬなら・・・・・・・」ですね(*^o^*)
確かに「ホトトギス」とだけ言われると鳥を最初に思い浮かべるでしょうね(笑)
この花は初めてみましたし 名前も初めてしりましたよ~ ホント変わった花ですよね(・・;)

Commented by うさぎ at 2006-10-19 23:16 x
チェルシーさん

ひねくれぼうやの催促はあめ玉ですか!
だけどおひねりは投げないでね
あめ玉当たったら痛いから~(^▽^;)

チェルシーさん おやすみなさい
今夜も素敵な夢を見てくださいね☆彡


Commented by うさぎ at 2006-10-19 23:20 x
kodesshiさん

こちらこそ ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
うさぎもドが付く素人です! カメラもコンパクトでフルオート押すだけですので・・・
(;^_^A
でも写真は好きでいろんな方の写真を拝見させて頂いています
気が向いたらまた尋ねて下さいね
これからもよろしくお願いします
Commented by うさぎ at 2006-10-19 23:26 x
meikagaさん

先日はmeikagaさんのお蔭でハナミズキの実を撮る事が出来ました
ありがとうございましたm(_ _)m

タイワンホトトギスはこの辺でも野生はあるのでしょうか?
沖縄にしかないとの事ですが うさぎには野生かどうかの判断は絶対つかないですね(^^;)

はい。メール災害は体験から出た言葉ですから・・・過去の事ですけどね~

Commented by mt_asama at 2006-10-20 00:16
初めて見る花だな~。散歩中って毎日きちんと30分歩いてますか?(笑)チェック入れなきゃなぁ。。。

かわいらしく捻くられると男は参っちゃうね~ww
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-20 00:19 x
花なのにホトトギスなんだね。
ホトトギスってこんな模様なのかな。
真ん中から何か出てるよ・・・(-_-)
花の中から花が咲いてる?
この蕾、どっから咲くのかな。

コーヒー、カレー、ガンダムは like
きみは love って言ってくれなきゃ・・・。
キャ~~~ハジュカチィ~~~<≧◇≦>

診療所は病気を治す所よ!!
そうだそうだ!
Commented by うさぎ at 2006-10-20 00:23 x
asamaさん

はい。うさぎも初めて見ました
名前の通り 台湾ではよくある花だそうです
日本では沖縄にしかなかったらしいですが 最近では本土でも観賞用として栽培されているらしいです
はい今日も一つおりこうさんになりましたねo(〃^▽^〃)o

一度や二度なら 捻くれても可愛いかもしれないけど 何度もだとうざがられるよね~(#`ε´#)男も女も・・・

Commented by うさぎ at 2006-10-20 00:28 x
ガコちゃん

ホント不思議な花だよね~
鳥のホトトギスも見たことないし・・・似ているのかなぁ~? それさえもわからないよ(;^_^A

お~ 「like」じゃなく「love」ねぇ~♪ そうかその手があったか!!
でも「きみは愛してるよ」なんて言われたら(〃∇〃) デヘヘだね♥♥♥

ガコちゃんも観たのねぇ~
今回うさぎはボロボロ グチュグチュでしたよ。・・(≧д≦)゜・。
涙腺ヨワヨワです。。。

Commented by hades444 at 2006-10-20 01:01 x
ほととぎす、って鳥だけかと思ったら・・花なんですね。
こういう花があるとは全然知りませんでした。

うんうん。確かに不思議な感じですね。
ちょっと毒々しく見えるとも言えなくない・・そんな感じですね。

ウチでは今日、Drコトーがやってる時に・・「なんでコトーなん?孤島にばっかり居てるから?」
というような間抜けな会話がされてました。
ちなみに、この質問をしたのは私です。
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-20 01:12 x
うわ~、ちょっと怖い感じのお花ですね~w
毒は………持ってない?w
スーパーマリオで言ったら、パックンフラワーにもなりそうですw(≧m≦)ププッ

泣けぬなら 胸を貸しましょ ホトトギス…

いや~、王子はそんなに余裕はありませんw
Commented by fumika-fumika at 2006-10-20 06:39
おはよう うさぎちゃん(^^
ほととぎす、とても苦手なお花のひとつです。
なんとなく 毒々しくて 怖い感じが・・・ダメなの。

メール災害読みましたよ。
わたしにも そんなときがありました、、、、、(*^^*)

わたしが あなたからのメールを欲しがるのは
あなたが 今日も わたしを思い出してくれた証がほしいから
他愛のない一言でも それで 安心できるから
Commented by izu_kichi at 2006-10-20 08:21
きれいな花やな・・・
なんか 不思議な色だ・・・



(´-`) ンー  ガンダム好き! (爆)
Commented by 村長 at 2006-10-20 11:27 x
はじめまして、mixiから来ました。写真もですが詩のセンスも素敵ですね。
タイワンホトトギス、初めて見ました。この世のものと思えない妖しい雰囲気……。見てたら食べられちゃいそうです^^
Commented by うさぎ at 2006-10-20 12:02 x
hades444さん

うさぎも知りませんでした(^^;)
鳥も見たことないので 似ているのかさえわからないです(+_+)
色のせいでしょうか? 毒々しく見えるのは・・・あの斑点が悪いのかな?

コトーが孤島?( ´艸`) プッププ おやじギャグのようですね♪
それを最初に聞いていたら うさぎは泣けなかったかも~

Commented by うさぎ at 2006-10-20 12:07 x
ゆっきぃ王子

毒はないようですが 初め見たときは「食虫植物?」と思ってしまったうさぎです
Σ(・ω・ノ)ノ!

パックンフラワー( ´艸`)プッププ やっぱり怖いね

胸を貸してもらえぬのなら せめてお腹をお貸し下さい ポンポコリ~ン♬
王子 余裕を持って生きてくださいネ♥

Commented by うさぎ at 2006-10-20 12:14 x
ふみかさん

こんにちは 今日は朝早いご訪問だったのですね♪
毒々しく見えるのは 紫の斑点のせいでしょうか?
これが白一色か紫一色なら それほど怖い感じがしないのかも・・・と思ってしまいます(-。-;)

ふみかさんにもメール災害時期がありましたか・・・
来て欲しくないような それでも心の中では来るのを待っている
たとえそれが他愛もない一言でも・・・
もう過去の事ですがね(・・。)ゞ

Commented by うさぎ at 2006-10-20 12:16 x
いずやん

きれい・・・か?Σ(・ω・ノ)ノ!
数少ないフアンの一人じゃな~

いずやんもガンダム世代か・・・ ガンダム世代幅広いけどね(^▽^;)

Commented by うさぎ at 2006-10-20 12:21 x
村長さん

はじめまして ようこそうさぎのブログへm(_ _)m
「素敵」とお褒め頂くと すぐに木に登ってしまう私ですが 素直に嬉しいです
(//・_・//)
はい。このタイワンホトトギス 私も初めて見た時には「食虫植物」かと思ったほどで 触るなんて出来ませんでしたし 香りさえも確かめられませんでした(T_T)
気が向いたらいつでも尋ねて下さいね お待ちしております('-^*)/
Commented by kumahachi at 2006-10-20 12:32 x
こんにちわ☆
うさぎさんがいる~って思ったらおもわず寄っちゃいました♡
いつもご心配ありがとうございます。何とかペースができつつあります。これからもうまく時間を見つけて遊びに来ますね☆ よろしくお願いしま~す♪…それにしても何でこの模様でほととぎす?w

ぼくの♡はシャァ専用ザク 赤く染まって 想いも3倍
そこまでは許せるけれど
君はアッガイみたいにかわいいねって それは絶対許せない

・・・ナンデ? アッガイタンハ スッゴク カワイイノニ…? ボクハイチバンスキナノニ☆
Commented by SS☆彡 at 2006-10-20 12:40 x
好きなら、どんなんでもいい♪
嫌いじゃないんだから・・・(^^)
Commented by うさぎ at 2006-10-20 13:00 x
kumahachiさん

こんにちは♥♥♥
嬉しいです~ 本当に嬉しいです♬♪
時間の使い方が上手になってきましたね^^v こちらこそよろしくお願いします
m(_ _)m
そうそう そうなんですよ~ ホトトギスに似ているらしいですけど 鳥のホトトギスも見たことがないので わかりませんが(^^;)

kumahachiさんもガンダム世代なのですね~
もしかして ガンダム語らせたら熱くなる? その恋心のように♥♥♥
( ´艸`)プッププ

Commented by うさぎ at 2006-10-20 13:02 x
SS☆彡さん

時には「一番になりたがる~♬♪」なのですよ(^^;)
好きでいてくれたらそれで幸せ
嫌いにならないでね。。。。。ですよね
Commented by mollymolly at 2006-10-20 16:00
こんにちは!ブログタイトル変更したので
ご挨拶に伺いました(´∀`∩
(デジカメオモチアルキism→
magenta*nephogram に変更)
これからもヨロシクお願い致します♪

台湾のほととぎすはこんな柄なんでしょうか~(@。@)
こういう色柄のワンピースが欲しい、、とふと
思っちゃいました(´m`;)
Commented by うさぎ at 2006-10-20 19:59 x
もぉりぃさん

ご連絡ありがとうございます
タイトル変更してもデジカメは持ち歩くんですよね(^^)/
写真楽しみにしてますね

この色柄のワンピースは着こなしが難しいのではないでしようか?
うさぎには似合いそうもないかも(^^;)

Commented by dcyusya at 2006-10-20 20:46
昨日はご訪問とコメントをありがとうございました。
ホトトギスは花としては不思議な雰囲気ですよね。
僕も毎年何枚か撮るのですが、最近やっと見慣れてきました(^_^)
他の記事も拝見しましたが、写真も文章も面白くて読み応えありました。
また、ちょくちょく遊びに来させてくださいね(^_^)
リンクさせていただきました。
Commented by うさぎ at 2006-10-20 21:43 x
宙☆(dcyusya)さん

こちらこそご訪問&リンクありがとうございますm(_ _)m

ホトトギス初めて見ましたが 本当に不思議ですよね~
何度も見ると見慣れますかね そしてもっと見ると好きになるかも・・・(笑)
またちょくちょく遊びに来てくださると嬉しいです
私もちょくちょく遊びに伺いますね♪

PS スキンの件もありがとうございます
覗いてみましたが ちょっと私には難しいような・・・後でじっくり読んで勉強してみます「月兎」気に入ったのでやってみたいと思いますが 出来るでしょうか? 
Commented by Takuya at 2006-10-20 22:14 x
どーもー、こんばんは。
この間はコメントありがとうございました。

まだすべて拝見したわけではありませんが、うさぎさんのブログは写真と詩のようですね。僕は詩が書けないのでちょっと憧れます。

それにしても毒々しい花ですね、タイワンホトトギス。
しかも鳥の名前みたいだし!(笑

では、また今度改めてお邪魔しますね☆
Commented by うさぎ at 2006-10-21 00:50 x
Takuyaさん

こんばんは♪
お越しくださいましてありがとうございます
うさぎのカメラは海を越える事はないと思いますが 身近な所でいろんな発見をして 残せたらと思っています

「詩」と言うほどのものではなく 浮かんだ言葉を並べた「独り言」みたいなものですよ~

タイワンホトトギス・・・毒々しい感じがしますよね(^^;)
ホトトギスに似ているらしいですよ~(ホントかな?)

うさぎもまたTakuyaさんの写真拝見に行きますね☆

Commented by kumahachi at 2006-10-21 04:24 x
ガンダム世代って幅が広すぎの様な気が…w♪
ちなみにわたしは「種デス」世代です~☆(←嘘つき?(・・。)ゞ テヘ♡)
うさぎさんはやっぱりファースト?ww☆
Commented by うさぎ at 2006-10-21 07:46 x
kumahachiさん

おはようございます
うさぎは女の子(子ですよ^^)なので カンダムは知りません
やっぱりセーラームーン世代かな!!
『月に代わっておしおきよ☆』ヾ(@^▽^@)ノ☆☆

( ´艸`)
<< Jukebox ページトップ プレイルーム >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon