うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

薔薇

2006年 10月 22日 |
b0107769_21381295.jpg

バラは咲いている時より蕾の方が好きだなぁ~と思って写真をパシャリ
写真撮ったものの アップせずにいたら・・・・・・
b0107769_2139306.jpg

散歩で通りかかったら咲いていました
咲いたバラを見たら 花もいいわねぇ~と心変わり
以前はバラはあまり好きではなかったけど 今はそうでもないみたい
やっぱり美しい物は美しいのね♪








                ピンクのルージュ


             あなたにもらったピンクのルージュ
             独り鏡の前でさしてみる
             私には不釣り合いなこの色を
             あなたが選んだ理由は何

             いつかあなたの部屋の隅で
             倒れていた写真たてに
             このルージュと同じ色の
             可愛い笑顔があった
             気付かぬ振りして戻した写真は
             記憶の中で色あせる事がない
             あなたにもらったピンクのルージュ
             引き出しの奥へと仕舞い込む
             私の口を飾るのは
             今日が最初で最後になるでしょう







つぶやき・・・今日スキンを変更してみました 宙☆さんから紹介していただいたSun&Moonさんからお借りしたものです
  「月兎」とっても素敵ですよね♪



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-22 21:52 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by mt_asama at 2006-10-22 23:38
ピンクのバラも映えるしブラックスキンは良い感じだね。
月兎というところがにくいなぁ。

ピンクのルージュが一番好まれる・・・と男は勝手に思うもの。。。。でも写真たては罪深いですねぇ.....
Commented by meikaga at 2006-10-22 23:41 x
黒の背景色にピンクのバラが冴えていますね。

私は、最初で最後と言う事が結構多いです。
その反面気に入ると、飽きると言う事を知らないくらい。
本当はどっち?と思う事しばしば・・・。
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-23 00:11 x
いや~ん、やっぱりバラってキレイ♪(*´∀`*)ゞ
kumahachiさんとお揃いのピンクの記事になりましたね♪
あっ、ワイシャツにルージュの跡が!!∑( ̄ロ ̄|||)
ということにならないように気をつけますw(≧m≦)ププッ
Commented by kumahachi at 2006-10-23 01:19 x
まだ固いつぼみのときには濃いピンクのようなのに、咲いたときには柔らかなピンク・・・
その優しい色合いが、固いつぼみのときよりも女性らしさを感じさせます。
きっとヒトにたとえたら、優しくてそれでもしっかりとした方なのでしょう・・・
うさぎさんもきっと・・・♡

ごめん・・・ 僕は口紅のことは何にも判らなくって
それを喜んでくれたヒトがいたから みんながそうなんだと思ったんだ
そんなに傷つくなんて 判らなくって
でも傷つけたよね・・・ 今はごめんとしかいえなくて・・・ごめんね

あ、王子が浮気してる!

Commented by izu_kichi at 2006-10-23 08:22
ピンクのバラか~

クンクン( ̄∞ ̄) と嗅いでみたくなようなw
Commented by うさぎ at 2006-10-23 08:43 x
♥ asamaさん ♥

ブラックスキンいいですよね~♪
前からいいなぁ~とは思っていたけど既存では デザインがあまり好きでなかったので諦めていましたが 個人でスキン作成している方を紹介頂き 覗いてみたら ひと目で兎に惚れました(///∇//)

無意識に置かれている昔の思い出の品
捨てずに持っているのは男の人の方が多いみたいですね
asamaさんは大丈夫ですか? 引き出しの奥に昔の彼女達の写真が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

口紅の色って 見た時と 塗った時って感じが変わるんですよね~
贈る時は一度に5色位プレゼントするのがいいかもね(o^-')b
Commented by うさぎ at 2006-10-23 08:52 x
♥ meikagaさん ♥

口紅で最初で最後になったのは やっぱりもらった物がそうなりますね・・・ 特にダメなのがシャネルの口紅!! あの香りはダメです(--;)
「気に入ると飽きると言う事を知らない」はB型の人に多いと言われていますが・・・血液型は関係ないですよね(^^;)
私はどうだう? 変えるのが面倒な反面あきやすい? どっちなんだ☆です(・・;)
Commented by うさぎ at 2006-10-23 08:56 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

そうですね 偶然kumahachiさんと同じピンクのバラになりました(#⌒∇⌒#)ゞ
王子も今晩はピンクのバラのお話をアップして下さいね☆

王子ワイシャツにルージュの跡が・・・それも6色全部違う色∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
王子はモテモテですね~( ´艸`)
Commented by うさぎ at 2006-10-23 09:13 x
♥ kumahachiさん ♥

バラに優しい女性らしさを感じてしまうのはなぜでしょうね?
うさぎも優しくしっかりした女性に・・・なれるでしょうか? 難しいかも(--;)

過去に「喜んでくれたヒトがいた」
それがわかってしまったから
今は素直に喜ぶ事が出来ないの
あなたにとって私はみんなと同じ一人でも
私にとってあなたはみんなと違う一人だから
「ごめん」の言葉は辛すぎるのです・・・

王子が浮気!? あれは自分で付けた口紅のようですよ~(≧▽≦)ノシ

Commented by うさぎ at 2006-10-23 09:17 x
♥ いずやん ♥

クンクン・・・匂うか~(ノ´▽`)ノ

いずやんは バラより可憐な花が家の中に2輪咲いているからねぇ~(〃∇〃)


Commented by choco_choco_hi at 2006-10-23 10:18
スキン変えたのね グット大人っぽい(⌒▽⌒)アハハ!

バラは一輪だけでも絵になる花です。
気品と言うかゴージャスと言うか・・・おまけにあの棘ね^^
我が家に咲くバラを私は「美人さん」って呼んでます。ъ( ゚ー^)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-10-23 16:14 x
開いたバラも華やかで良いですが、やっぱりつぼみのバラは上品でピコりんも大好きです。
Commented by あっきー at 2006-10-23 18:12 x
私はバラは好きな花の上位に来ます(*^^*)
でもどっちかというとオールドローズ(小さい一重咲き)が好きかなぁ
写真、可愛いピンク色のバラですね。
こんな色のルージュがあったら欲しいなぁ!!
似合うかどうかは別として(笑)
Commented by kodesshi at 2006-10-23 21:08 x
秋薔薇はきれいですね、蕾にふと話しかけてみると
私、ウブなの咲くまで待って...と言うくだりがありますが
小さくて硬いはじらいさえ感じる蕾に魅せられるのは
私だけでしょうか。”ルージュ”の詩、微妙ですね。
Commented by dcyusya at 2006-10-23 21:34
エキサイト提供のスキンは黒背景が少ないですよね。
気に入ったスキンが見つかってよかったですね!
決め手はメニューエリアの可愛いうさぎちゃんかな?(^_^)
バラはやぱりきれいですね~
つぼみも開いたところも絵になりますよね(^_^)

Commented by うさぎ at 2006-10-23 22:57 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

はい。 変えてみました♪
兎のマークが気に入りました☆^(o≧▽゚)o

バラは本当にゴージャスの代表みたいな花ですよね(゚ー゚☆
バラ一輪にかすみ草の家来がいればなおGoodですね(≧ω≦)b
ママのお宅の美人さん 絶対嫁には出さない箱入り娘ですね♬

Commented by うさぎ at 2006-10-23 22:59 x
♥ ピコりん ♥

そうそうあのバラの蕾ってどこか上品さがありますよね~
とても不思議な魅惑みたいな・・・(≧∀≦*)

Commented by うさぎ at 2006-10-23 23:02 x
♥ あっきーさん ♥

バラもたくさんの種類がありますよね~ それにいろんな色も!!
花言葉も色によって違ってくるし・・・
真っ赤なバラも素敵ですが ピンクのバラは可愛さがありますよね♬

このピンクのルージュ素敵かも・・・
うさぎには絶対 似合いませんが~( ̄ェ ̄;)

Commented by うさぎ at 2006-10-23 23:06 x
♥ kodesshiさん ♥

“ルージュ”微妙ですか?
えっ その「微妙」って・・・どういう意味でしょう?σ(^_^;)

『ウブなの咲くまで待って』は自分が綺麗だと自覚していなければ言えない言葉のような気が・・・(^^;)


Commented by うさぎ at 2006-10-23 23:10 x
♥ dcyusyaさん ♥

はい 一番の決め手は「兎」でしたね(*゚ー゚)v
前のスキンは『左2列』だったので まず左2列から見たんですが すぐに『月兎』の文字が見えて 覗いて 即決めました(笑)
実は他はあまり見ていないのですが・・・

バラはとても存在感のある花ですよね~
Commented by ラクッコピコりん at 2006-10-24 01:32 x
そうそう、不思議な魅惑です。
Commented by うさぎ at 2006-10-24 08:00 x
♥ ピコりん ♥

うんうん。 魅惑ですよね(゚ー゚☆

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-24 13:59 x
お座りしている涙に会いたいからって 花びらをちぎらないでね~クスッ^m^

知らない人と同じ物を 同じ思いでプレゼントされているのを知ってしまったら・・・。
 男はホントに無神経・・・。
Commented by うさぎ at 2006-10-24 17:47 x
♥ ガコちゃん ♥

花びらちぎったりしないよ~ ヾ(@°▽°@)ノ
咲いた花で 花占いもしないから~\(*^0^*)/

知らなきゃ良かったのかもしれないけど 知ってしまったら・・・
罪よね~

<< ありがとう ページトップ 花と観覧車 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon