うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

葛西臨海公園駅前

2006年 10月 26日 |
b0107769_23162224.jpg

先日の葛西臨海公園駅前の噴水です
バックの観覧車は地上高117mだけあって どこからでも目立ちます
この噴水 とても勢いよく水が噴射されていて 反対側にいる人が見えません
写真に夢中になっていると濡れでしまいます(^^;)








                ブログの向こうで


             あの人のブログを覗いては
             あの人が行った場所を確かめて
             地図に赤で印を付ける
             遅れて自分も尋ねる場所は
             ブログと同じ風景が広がる

             あの人の忘れ物があるようで
             目を凝らしてみるけれど
             あるはずのない探し物だと
             気付いて独りで苦笑いする

             あの人のブログを覗いては
             次はどこかと予想をたてて
             地図に青で印を付ける
             いつしか赤と青で塗りつぶされた
             古ぼけた地図が私の宝物になる









[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-26 23:58 | 写真・独り言 | Comments(16) |
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-27 11:46 x
すんごい、噴水ですね!w
上から下にスクロールしていく途中で、アレ?うさぎさん、珍しく失敗なのかな?って思っちゃったんですが、噴水だったんですねw(*´∀`*)ゞ

誰か一人と決まっているワケじゃないけれど、芸能人だったり歴史上の人物だったり、「お~、ここがあの場所か~!」と巡る旅が好きだったりします(*′艸`*)
うさぎさんと俺とでは東と西で離れているから、お互いのブログの写真の場所にはなかなか行けませんね…
でも、いつかうさぎさんのテリトリーに入った時は、既視感が生じるのかも?w
Commented by うさぎ at 2006-10-27 12:48 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

縦の写真はでっかくなっちゃうから 一目で見られないですよね(^^;)
実は失敗写真なんて珍しくないですよ~ 撮った半分以上は失敗ですから・・・(--;)
プロでもなければ 写真で商売しているわけでもないので 失敗が多くても平気ですけどね (^▽^;)

いろんな人のブログを見ているので 結構 デジャ‐ビュってるうさぎです
来年は王子のテリトリーで思い切りデジャ‐ビュってみたいうさぎです♬
王子のテリトリーに入った時は 写真は風景より通行人を中心に撮って 「オージーを探せ」写真集ブログ作っちゃうかもヾ(@°▽°@)ノ

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-27 19:22 x
ビックリした!!\<◎◇◎>/
観覧車が水の中も通るのかと思ったよ・・・。
なんぼなんでも それはないやろ~~(^^ゞ
マイナスイオンが一杯飛んできそう。

フフフ、いつか北海道に来たら私の写した写真の場所も探してみてね(^v^)
Commented by あっきー at 2006-10-27 21:50 x
細かいしぶきまでしっかり写ってる~
これってモノクロなんですか?なんだか見入っちゃうなぁ

それにしても、すごい迫力!!うさぎさん、濡れなかった?
Commented by kumahachi at 2006-10-27 22:13 x
しぶきがこちらまで飛んできそうw 真夏なら涼しげだけれど今はちょっと寒いかな~☆  もしかして久々の噴水ですねw

ブログでは毎晩 逢っていても 遠いあなたのところまではいけない
いちども行ったことのない街 あなたの日常に手は届かない
だからせめてあなたの真後ろに そっとわたしの足跡を残す

Commented by うさぎ at 2006-10-27 22:48 x
♥ ガコちゃん ♥

観覧車が半分水中通ったら楽しいかも♬ヾ(@°▽°@)ノ ♬
マイナスイオン ビシバシ飛んでましたよ(*^o^*)

北海道もですがガコちゃんは道外の写真も多いから 内地でも探さないと・・・特に山形かな ( ´艸`)

Commented by うさぎ at 2006-10-27 22:51 x
♥ あっきーさん ♥

モリクロに見えますよね!
でも実はカラーで撮ったんです(・・;) 逆光だったのかな?

うさぎはそれほど濡れませんでしたが 気付いたらカメラがちょっぴり濡れていて 慌ててフキフキしましたよ(;^_^A

Commented by うさぎ at 2006-10-27 22:59 x
♥ kumahachiさん ♥

真夏は子供達の遊び場に化する事でしょうね≧(´▽`)≦
そうそう 久しぶりの噴水登場です♬
実はアップできずにいる噴水君が2個ほどありますが・・・そのままお蔵入りかも(:_;)

ブログのあなたはこんなに近いのに
あなたと同じ風は私には吹かない
せめて今夜だけでも同じ月を見ていて欲しい
そう願うのが精一杯のわたしです。。。

Commented by Takuya at 2006-10-27 23:22 x
面白い構図ですね。
かっこいいです☆
Commented by moonlight_swallow at 2006-10-28 00:05
うさぎさんこんばんわ(*゚▽゚)ノ
足跡コメントいただきありがとうございました。
観覧車と噴水の構図も落ち着きのある色あいもすごく素敵ですね。
何度見てもいいなぁと思って何度もしみじみ眺めさせてもらいました。
また更新楽しみに遊びに来させてもらいますね。
Commented by うさぎ at 2006-10-28 01:47 x
♥ Takuyaさん ♥

面白いですか?(・・。)ゞ
ただ入れたいものを押し込んだってだけですけど・・・
でも嬉しいです ありがとうございます♬

Commented by うさぎ at 2006-10-28 01:50 x
♥ 月下 燕さん ♥

ご訪問ありがとうございます
何度もしみじみと見ていただく程のものではないのですが・・・気に入ってもらえて嬉しいです(〃∇〃)
拙い写真と独り言ですが また遊びに来ていただけると嬉しいです
お待ちしていますね(^-^)/

Commented by appare-23 at 2006-10-31 13:14
事後報告ですいません。
この観覧車で作品アップしています。

いつもありがとうございます。
Commented by うさぎ at 2006-10-31 20:13 x
♥ あっぱれさん ♥

こちらこそ いつも素敵な作品にしてくださいましてありがとうございます♬
これからも頑張ってくださいね(^O^)/
Commented by clematis at 2007-01-18 07:14 x
先日上京した折恵比寿ガーデンプレイス行ってきました。フムフムこれね なんてね。
それとなく、うさぎさんの気配を感じ取ろうとしていた自分が、おかしかったです。
でも一番反応したのは、やはりあの電車ですね。横浜でも山手線でも、見かけるたびにビシビシ・・・(笑)
止めは品川駅で乗った電車の同じホームに来る、次の電車がうさぎさん行きの電車でした。
うさぎさんが男性なら、切ない気持ちになったかもしれませんが、そうではないのでワクワクしてしまいました(笑)
東京では浦島太郎状態の私ですが、最近の東京を案内してくださる方にめぐり合えて、楽しみが増えました。ありがとう うさぎさん
水しぶきと観覧車すごく素敵な取り合わせ、きれいですね。
確かこの公園は船で行くこともできますよ。江戸川を上れば、遠くディズニーランドなど眺められます。都会(?)の川遊び、温かくなったら如何ですか?
Commented by うさぎ at 2007-01-18 10:39 x
♥ クレマチスさん ♥

TBS金曜10時のドラマ「花より男子」観ていますか?
二人の思い出の待ち合わせ場所が恵比寿ガーデンプレスなんですよね♪
ドラマを観ながら「あっここ よく行く場所!」なんて一人でにやけてしまいます

そうそうあの電車は「湘南新宿ライン」で逗子まで行きますので都内でも横浜でも
見ることがある色ですね
うさぎが都内に行くときによく利用する電車です(*^^*)
最近は都内に行っても どこかでブログ仲間の誰かに出会うのではないかと
ワクワクしたりしますが 実際には誰の顔も知らないのにね(^^;)
誰かが行って紹介してくれた場所を 自分も尋ねてみたときに
その人と同じ景色を見ているんだ~と思うと 余計に楽しくなりますよね
偶然に発見した時の喜びは言葉に出来ないほどてす
うさぎもみなさんが紹介している場所をいつか尋ねられたらいいなぁ~と思っています

そうですこの公園からはディズーニーランドも眺める事が出来ます
水上バスの乗り場にもなっていはずなので 暖かくなったらクレマチスさんのお勧めする
川遊びしてみようと思っています(*^0^*)

<< 黄色い花・花・花 ページトップ 日向でお昼寝 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon