うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

竜神大吊橋

2006年 10月 29日 |
b0107769_20545094.jpg

昨日の茨城ドライブでここにも立ち寄ってみました
以前1度だけ行った事があり 実は思い出の場所なのですが・・・
「今度また一緒に行こう」と約束した相手とは もう二度と行くことはないでしょう
そんな思い出に変わってしまったので ちょっとためらいもありましたが 行ってみると気持ちは なーんにも変化なしです(^^;)


b0107769_211122.jpg

橋から見下ろした風景

b0107769_2113379.jpg




















                過去の途中             


             忘れようとしていた事を
             思い出すきっかけは
             些細なものでも充分すぎる

             塞き止めていた涙が
             止めどなくなく溢れ出すのを
             不思議に思う自分もいる

             忘れようとしていた事は
             本当に忘れたい事なのか
             忘れた方がいい事なのか
             それさえも判断出来ず
             無能な自分に呆れ果て
             涙は苦笑いに変わる

               あの香
               あの音
               あの色
               あの光
               あの時

             全ては過去の事なのに
             変わらず今に続いていて
             そのまま未来にも続く

             忘れようとしていた事は
             時を越えて何時しか
             思い出す事が出来ないほど
             小さなものになるだろう
             今までの事もそうだったように







つぶやき・・・橋長446m 通行料300円行って戻って来るだけ。。。
  この橋はただの観光用に作られたのかしら?



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-29 21:22 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by kumahachi at 2006-10-29 22:13 x
思い出しました~w ここにも行きました。所々ガラスになっていて下が見えて結構怖かったですね☆渡りきったところに鐘があって別料金で鳴らしたようなキオクが♡ 下のダムのような建物が結構メルヘンチックで近くから写真を撮りました。
昨年あたり税金の無駄遣いの代表としてTVで取り上げられていましたね♪
ロマンのカケラもありません・・・

あなたのことを 忘れられないと思っていた
今でも決して 忘れてはいない
想うたびに 痛みとしあわせがココロに同時に湧き上がる
それでもほかのヒトを愛せるわたしを見つけたから
いつまでも わたしのココロに住んでいて欲しい
あなたはもう わたしとひとつに溶けているから
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-29 22:29 x
お~~!すっごい景色ですね~~!
なんだか一枚目の写真は山の向こうに隕石が落ちてる途中の超衝撃的なシーンのような気がするんですが…w(*´∀`*)ゞ
釣り橋の入り口で、ユキボがすくんでますねw(*′艸`*)
こんなの渡りたくないわんっ!(T∀T)ってw

kumahachiさんのコメントで思い出しましたが、そういえば、税金の無駄遣いとして取り上げられてましたねw
Commented by cameracamen at 2006-10-29 23:53
はじめまして
フラッと遊びにきました。
素敵なブログですね。
TOPの写真美しいですね。
Commented by meikaga at 2006-10-29 23:57 x
これは凄すぎますね~。
ダイナミックと言わせていただきます。
撮る方がダイナミックだからかな?

忘れようとしていた事・・・
本当に忘れたい事とは言い切れない。
ただ忘れられない事から逃げてるだけ・・・。
逃げたいだけ・・・
うさぎさん すばらしいですね~。
Commented by うさぎ at 2006-10-30 07:42 x
♥ kumahachiさん ♥

kumahachiさんもここへ行ったのですね
袋田の滝に行ったと聞いたときに もしかしてここも行ったのでは・・・と
思っていましたよ~ 近いですからね♬

橋を渡ったところにありましたよ鐘!!
だけど・・・故障中でした(^^;) 聞きたかったなぁ~と思いましたが
自分でお金を入れて鳴らすつもりはないですね

えっ税金の無駄遣いで取り上げられていたんですか!!
確かに行ってみると ただの観光用の橋でこれを作った意味があるのかなぁ~と思ってしまいますね・・・

今日のkumahachiさんのコメント独り言には
返事が返せない・・・ うぅぅ~ ダメだ 出てきません(_ _。)
ちょっと気持ちが違うんだなぁ~と思って・・・


Commented by うさぎ at 2006-10-30 07:50 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

あっ!! 飛行機雲のことですかね~ 
でも橋の向こうに落ちていましたよ~ 大きな隕石! 
しかも竜の絵が描いてある・・・(^^;)って竜神の飾り物みたいでしたが・・・

ユキボ 怖くないよ~ 吊り橋だけど そんなに揺れないし
うさぎが抱っこしてあげるね♡

王子もこの橋は見ていましたか!テレビで・・・・・(*^m^*)


Commented by うさぎ at 2006-10-30 07:53 x
♥ cameracamenさん ♥

はじめまして
お立ち寄り下さいましてありがとうございますm(_ _)m
TOPのケーキの写真は 誕生日に頂いた写真です
とても素敵なのでTOPに使わせていただきました(*v.v)。
気が向いたらまた遊びに来て下さいね♬

Commented by うさぎ at 2006-10-30 07:57 x
♥ meikagaさん ♥

被写体がダイナミックなのでしょうね♬

そうなんですよね・・・
忘れようとしている事は 忘れたいのに忘れられなくて
そんな気持ちから逃げたいだけなんですよね~
無理に忘れようとすればするほど
忘れられないのに・・・・・


Commented by izu_kichi at 2006-10-30 08:28
高い・・(;^_^A アセアセ・・・


こわそうナリw
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-30 10:17
綺麗な橋ですね^^ でも橋から下を見下ろした時足がすくんでしまいそう(>_<")
自然はいいねぇ~。我が家はこの秋まだどこにも出掛けてないわ。
もたもたしてると秋が終わってしまうわね(笑)
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-10-30 11:29 x
きゃ~~!
うさぎさん、高い所は平気なの?
私は内臓が体の真ん中に集まってきちゃうよぉ(>_<)
紅葉が始まっているね~。
通るだけで300円?!
お金、取るんだ・・・。
それは観光用だ!間違いない!(古!)

ふふふ~(^v^) 大丈夫、どうでもいい事は そのうち忘れようとしなくても忘れるから。
Commented by うさぎ at 2006-10-30 12:23 x
♥ いずやん ♥

いずやん・・・高所恐怖症?

うさぎは全然平気だぴょん♬

Commented by うさぎ at 2006-10-30 12:26 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

近場でも自然の秋はみつけられるけど 折角だからどこかに行きたくなっちゃうよね~
秋が終わっても冬の楽しみもあるからね ママ♬
ママも高い所は苦手なの?

Commented by うさぎ at 2006-10-30 12:31 x
♥ ガコちゃん ♥

うさぎは高いところ全然平気だよ
「○゛○と煙は高い所が好き」って言うじゃない~( ´艸`)
↑kumahachiさんのコメントにもあったけど 橋の途中ガラスになっていて下が見えるの~ みんなそこを避けて通るんだけど うさぎはその上に乗って下を覗いてた♪ でもガラスが汚れていて残念だったよ!!
通るだけで300円・・・微妙な金額なのよね~
これが500円なら絶対通らない(`ε´) 
通ってみると100円でもいいじゃないって思っちゃうよ!!

忘れたい事 時間が経つと自然と忘れるんだよね~
時々忘れたくない事も すっかり忘れちゃうけど・・・(・・;)

Commented by SS☆彡 at 2006-10-30 14:35 x
いろんな所に行ってるんですね~
自分が行ったかのように楽しませてもらっています。

忘れなくちゃと思うこと、本当は忘れたくないこと
忘れたくないことは、いつまでも心にしまっておいています。
ちょっと、つらいけど・・・。
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-30 20:28 x
あ、飛行機雲だったんですね~w
大自然そのものの山々の向こうに落ちたものとなると、隕石(龍の子の卵)かな~、なんてw(*´∀`*)ゞ

うさぎさんは高いところが平気なんですね☆
俺は……結構苦手かもしれませんw

あ、それとテンプレとプロフィ画像ではお騒がせして申し訳ありませんでしたぁ(T∀T)
本人いたって正常でございますので…w
もう元に戻したので気軽に立ち寄ってくださいね~ヾ(≧∇≦)
Commented by うさぎ at 2006-10-30 22:43 x
♥ SS☆彡さん ♥

下の袋田の滝と この竜神大吊橋は近い場所なんですよ~
ぷらっと車で出かけるのが好きで 日帰りで行ける範囲で出かけていますが
最近はガソリンが高いので 前ほど出かけてはいませんが
うさぎの写真で楽しんでもらえるなら嬉しいです

ちょっとつらいけど 忘れたくない事もありますよね
それはそっと心の箱に仕舞っておいていいと思いますよ
いつか時が経って思い出したとき つらくなくなっているかも・・・


Commented by うさぎ at 2006-10-30 22:49 x
♥ ゆっきぃ王子♥

龍の卵・・・見てみたいですね~
大きいのかな? 目玉焼きにしたら何人で食べられるんだろう( ´艸`)

高いところは平気ですよ~
でも時々飛び降りてみたい衝動に・・・結構やばいです( ̄□ ̄;)!!

ピンクのテンプレ可愛いのですが 月が替わったのかと 勘違いしてしまいましたよ
どんなテンプレでも毎日ちゃんと立ち寄っていますので ご心配なく♬

Commented by hades444 at 2006-10-30 23:20 x
いい風景ですね。
前の記事の滝もかなりいいですし、うさぎさんの目でご覧になって、いいなと思われた景色を切り取っておられるので、その場所に行って見ている時のような臨場感があるんですね。

私は数年前まで、自然の風景にはあまり興味が持てませんでした。
むしろネオンサインがギラギラしているような街の中の方が好きでした。
けれど・・・年を取ったのか、最近はこういう写真を見るだけで、癒されてしまいます。
Commented by うさぎ at 2006-10-31 00:15 x
♥ hades444さん ♥

そうですね 写真は見た風景の中で 良いと思ったところを切り取るので
実物より良く見えるのかもしれませんね♬
缶ビール片手に 酔っ払って大声で歌っているおじさんや 心無く捨てられているゴミは写っていませんから・・・(^^;)
でも きっとみなさんが同じ場所を尋ねたら うさぎとは違う もっと素敵な場面を切り取って見せてくれるのでしょうね
そんなみなさんの視線もいつか見てみたい気がします

うさぎは生まれた場所も 育った場所も 田舎だったので ギラギラしたネオンサインは苦手です
最初は綺麗に見えても 息が詰まってしまいます
でもいつか そんな場所が好きになることもあるでしょうね
まだ本当の素敵なネオンサインに出会っていないだけで・・・

Commented by yappycafe at 2006-10-31 00:21
うわ~たかい!この吊橋はゆれるのでしょうか?揺れるのがすき^^紅葉もはじまってますね~
Commented by ふうか at 2006-10-31 06:46 x
あ、今日テレビでこれ見たよ^^
高所恐怖症のふうかにはとんでもない冒険だす。:゚(。ノω\。)゚・。

しかし絶景だね^^
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-31 09:22
高いところ? 子供が出来てから苦手かも・・・「この子が落ちたらど~しよう」って考えたら怖くなってしまったの(;゚Д゚)ガクガクブルブル
でもねジェットコースターは好き♥ _(^^;)ツ アハハ
Commented by うさぎ at 2006-10-31 12:05 x
♥ yappyさん ♥

橋は丈夫に出来ているので 風では揺れませんが みんなが歩いている振動でちょっとだけ揺れていましたよ~
歩いていると気付かないけど 止まって手摺に寄りかかるとすっごーくわかりました♬
この辺はまだ紅葉ちょっとだけでしたよ

Commented by うさぎ at 2006-10-31 12:07 x
♥ ふうかさん ♥

えっ テレビに映っていたんですか!!
すごいタイミングですね~♬
ふうかさんも高所恐怖症なんですね。。。 この橋渡るのは大変かも~

Commented by うさぎ at 2006-10-31 12:10 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

「子供が落ちたら・・・」そんなこと考えたら怖いよ~(((( ;°Д°))))
こんな場所では ちゃんと手を繋いで離さないようにしないとね♬

ジェットコースターうさぎも好き・好き♡
Commented by moonlight_swallow at 2006-10-31 21:01
行ってもどるだけ。
立派な橋だけどどこにもつれてってはくれません。
このはしわたるべからず。
まんなかを歩いてもどこにもたどりつけません。
Commented by うさぎ at 2006-11-01 00:20 x
♥ 月下燕さん ♥

はい。うさぎはしっかり橋の真ん中を渡りましたよ~(^O^)/
確かに 戻ってきただけでした・・・( ̄_ ̄ i)
抽選で夢の世界にでも繋がっていて欲しいものですわ~
でも あの世に繋がっていたら怖いので 行って戻って来るだけでいいです(^^;)

<< ブルーエルフィン ページトップ 袋田の滝 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon