うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

Halloween

2006年 10月 31日 |
b0107769_2345732.jpg

ハロウィーン=万聖節(ばんせいせつ)11月1日の前夜祭。古代ケルト起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。

国語辞書で調べてみたら こう書いてありました
まだ暑い時期から ショップではハロウィーングッツが飾られて
「ハロウィーンはまだまだじゃん!」って思っていたのに
気付いたらもうその日になってる・・・  時間の流れが早く感じるのは毎日充実しているから?
いえいえ 歳のせいでしょう(--;)

我が家ではハロウィーンだからと言って 特に何をするわけではありませんが
周りがハロウィーン気分たっぷりなので ちょっとだけここで便乗してみました

b0107769_23513050.jpg
b0107769_23515933.jpg 









                提灯カボチャ


             シンデレラの馬車にはなれないけれど
             今日は僕らが大活躍さ
             闇夜も僕らが照らしてあげる
             素敵なハロウィーンの始まりを

             パンプキンスープにはなれないけれど
             今夜は僕らが楽しくするよ
             お腹でロウソク灯したら
             楽しいハロウィーンの始まりさ







つぶやき・・・3枚目のカボチャは何度見ても“キングスライム”に見えるうさぎです(^^;)
  キングスライムは百獣の王ライオンを3秒で倒したという記録もあるそうです・・・
  マニアックな話でした



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-10-31 00:06 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(34) |
Commented by yappycafe at 2006-10-31 00:27
明日はハロウィーンですね~^^そうそう、夏の暑いうちからハロウィーン?なんて思ってましたけどね~。 ハロウイーンてこうもり 魔女 お化けなどなど 怖いものばかりなんだけど なんか怖くなくって楽しい!だんだんクリスマスのように定着してきてますよね~
Commented by kumahachi at 2006-10-31 00:59 x
この間の土曜日の昼下がり、黒いビニール袋を被ったお子様の団体(オトナ2名含む)に出会いました。車の運転中でしたが思わずぎょっとして見入ってしまいました。ハロウィンだと気付いたのは数分後w
3日も前の昼間っから「Trick or Treat!」と押しかけるのはもはや犯罪wと思ったkumahachiでした。

家の前の階段に 今夜は Jack-O'-lanternを置く
悪い妖精がおびえるように
愛しいあなたの魂が 帰ってくる導となるように
一夜限りの逢瀬のための 僅かな幸せを照らすように
Commented by ゆっきぃ at 2006-10-31 07:55 x
うはっ!
キングスライムが真っ赤っかですねw
キングスライムベスですな…w
大阪では昨日、JRの大阪駅ホーム内で、外国人(成人)十数名による仮装騒ぎが起こりました…
ここ数年同じようなことが起きてるようなんですが、悪ふざけが過ぎて強制退去させられる様子をいつも見てます…w
Commented by izu_kichi at 2006-10-31 08:20
そっか・・・
ハロウィンなんだねw・・・・

こんな イベント楽しそうじゃなぁw
Commented by choco_choco_hi at 2006-10-31 09:26
いろんな形にいろんな顔、見てるだけで楽しいね~♪
我が家でも特別な事はしないけど、かぼちゃでも煮て食べようかしら?
o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by SS☆彡 at 2006-10-31 10:21 x
ハロウィンは何をするわけでもなく・・・ですね!

でもいろんな所にあるカボチャたちはかわいい♪
それを見てるだけでも、楽しくなる♪
Commented by うさぎ at 2006-10-31 12:17 x
♥ yappyさん ♥

とうとうこの日が来ましたね♬
yappyさんが集めたハロウィーングッツも大活躍ですね(^0^)/
あのお菓子 食べずにまだ残っているのかしら?
今夜いただきに行こうかしら~o(〃^▽^〃)o

本当にハロウィーンもクリスマス並にデコレーションが華やかになってきてますよね~
明日からは一気にクリスマスムードに変わっちゃうのかしら?

Commented by うさぎ at 2006-10-31 12:29 x
♥ kumahachiさん ♥

仮装するのは当日だけにして~って言いたくなりますよね(^^;)
以前外国で 仮装して家に入ったら 射殺された事件もありましたからね・・・
でも当日みんなが仮装したら それはそれで怖いかも(;°皿°)

あなたに逢いに行きたいのに
暗い夜道で迷子になった
遠くで揺れる小さな炎が
私を優しく導いてくれた
ジャックオランタンの光は
あなたがくれた最後の灯火
一夜限りの逢瀬のために・・・


Commented by うさぎ at 2006-10-31 12:34 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子はまだキングにはなれないから 下の小さなカボチャね( ´艸`)

仮装騒ぎはいけませんねヾ(。`Д´。)ノ
悪ふざけも度が過ぎると大変な事になります
王子も充分気をつけあそばせ。。。(* ̄Oノ ̄*)
Commented by うさぎ at 2006-10-31 12:35 x
♥ いずやん ♥

楽しそうでしょ~o(〃^▽^〃)o

はるちゃんにたくさんお菓子あげてね♬♪
うさぎの分も!!

Commented by うさぎ at 2006-10-31 12:38 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

マ・ママ・・・カボチャを食べるのは冬至の日かと・・・・・(;^_^A
せめて今日はカボチャに顔をつけて 明日になったら煮物にしてね(笑)

本当にいろんなカボチャがあって楽しいよね~♬♪


Commented by うさぎ at 2006-10-31 12:41 x
♥ SS☆彡さん ♥

あちらこちらでハロウィーンの装飾が増えてきていますが
みんながそのお祭り騒ぎに参加するのは まだまだのようですね
いずれはクリスマスのように みんなが騒ぎ出すかもね♬♪

いろんなところに いろんなカボチャが飾ってあり 見ているだけでも楽しいですよね(^0^)/

Commented by いちばん星 at 2006-10-31 13:54 x
かぼちゃ こんなに色々楽しいカボチャが有るのですね?
かぼちゃ という言葉も面白いですね・(・私だけかしら?)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-10-31 17:19 x
ホントだ!!キングスライムだ!!プハハハハ!!
ハロウィンて悪霊を追い出すお祭りだったんですね!!
知らなかった!!勉強になった!!
Commented by みぃ~。 at 2006-10-31 18:39 x
お久しぶりです(礼)

可愛らしいカボチャを見る事ができて嬉しい~~~。
確かにビッグスライムに見える。。。
またお邪魔しにきますね!!
Commented by うさぎ at 2006-10-31 20:16 x
♥ いちばん星さん ♥

最近は本当にいろんなカボチャがありますよね~♪
カボチャのチャチャチャ カボチャのチャチャチャ チャチャチャカボチャの・・・
あっΣ(゜д゜;) おもちゃだったわね~♪~♬~♪
確かにカボチャって面白い名前かも~(^o^)/


Commented by うさぎ at 2006-10-31 20:21 x
♥ ピコりん ♥

キングスライム最高でしょ! これで青ければGoodなのですが(*^m^*)
うさぎもハロウィーンの事は知りませんでしたよ!へぇ~って感じです

Commented by うさぎ at 2006-10-31 20:23 x
♥ みぃ~さん ♥

お久しぶりですm(_ _)m

カボチャ達が青いと 完璧にスライムですよね(*^m^*)
是非また来て下さいね♪ お待ちしていま~す(^-^)/

Commented by moonlight_swallow at 2006-10-31 20:56
今年はなんだかハロウィンムードが盛り上がってますね。
子どもたちが仮装して「おかしくれなきゃいたずらしちゃうぞ~」とおどかしにこないかな。
ちょうどお茶が入りましたよ。
おかし食べたらいっしょにあそぼ。
Trick & Treat !
Commented by mt_asama at 2006-10-31 21:36
なんか、ハロウィーンが流行ってきましたねぇ。クリスマスみたく定着するのかな?

かぼちゃを三角にくりぬいた目をみると、防犯ポスターにある不気味な影に見えるのは私だけでしょうか・・・。
Commented by Takuya at 2006-10-31 22:21 x
カボチャがかわいく思える詩ですね。
しかしハロウィン用のカボチャでトロピカルなカボチャの煮物を作ろうとして、泣きそうになった事を思い出しました。彼らは固くて臭かったんです、とっても。。。
Commented by Juglans at 2006-10-31 22:22 x
そうか、いつの間にか世の中ハロウィンでしたね~
ご近所でも通りに面した窓にカボチャや魔女人形を飾っている
おうちがありました^^
今夜あたりウチにもカボチャの馬車が来ないかな~
馬を脅してお城へ向かわせようと思います(おほほ)
Commented by うさぎ at 2006-11-01 00:03 x
♥ 月下燕さん ♥

「お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ~」 お菓子ちょうだい☆
えっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 日付変わってハロウィーン終わったから もうダメ!!
残念(ノ_-。)
来年はちゃんと行くから お菓子いっぱ~い準備していてね♬(笑)

Commented by うさぎ at 2006-11-01 00:07 x
♥ asamaさん ♥

このまま行けば定着するでしょうね~p(^-^)q
TDRでやっているので その影響も大きい気がします♬
楽しい事なので いいじゃないですかo(〃^▽^〃)o

防犯ポスターの不気味な影・・・・・ピンとこない・・・・・110番できない(--;)

Commented by うさぎ at 2006-11-01 00:11 x
♥ Takuyaさん ♥

カナダではハロウィーンはどうでしたか?
ハロウィーン用のカボチャは観賞用に作られているので 美味しくないと思いますよ~ 
と言うより 食用ではないので 食べる人はいないと・・・
あっΣ(゜д゜;) いたんですね・・・Takuyaさん・・・(;^_^A
毒はなかったようで 良かったですね♬
Commented by うさぎ at 2006-11-01 00:17 x
♥ Juglansさん ♥

そうそう 世の中ハロウィーンのようです
と言っても 今はもう日付変わって『万聖節』ってことになりますが・・・
馬を脅しちゃダメですよ・・・ お城の反対へ走っちゃいますから
脅すんじゃなく ニンジンぶら下げて誘導しなきゃ☆
Juglansさんへ うさぎからガラスの靴をプレゼントしちゃおうかしら~
Σ(・ω・;||| あっ サイズがわからないんだ・・・・

Commented by yappycafe at 2006-11-01 08:23
うさぎさん!あのお菓子忘れてました~!かざったまま 今日たべてみます^^
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-01 09:06
かぼちゃ・・・冬至まで待てない(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by うさぎ at 2006-11-01 12:37 x
♥ yappyさん ♥

お菓子忘れていたなんて・・・(*^m^*)
もう食べたかな? それとも3時のおやつかしら~♬♪

Commented by うさぎ at 2006-11-01 12:39 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

確かに冬至までは待てないよね( ´艸`)プッププ
今度は美味しいカボチャ料理を教えてね☆

Commented by yappycafe at 2006-11-01 21:29
こんばんわ^^コメントよんでて‥すてきだな~って感じました  kumahachiさんとの 詩の応対  なんかすてきでした
Commented by うさぎ at 2006-11-01 22:03 x
♥ yappyさん ♥

ありがとうございます
kumahachiさんにはいつも素敵なコトバをいただいています
誰かのブログを尋ねて ブログの記事だけではなく そこに書かれている みんなのコメントとコメレスにも とても素敵なものがあると 教えてくれたのもkumahachiさんです
最近はみなさんのブログ尋ねて 記事以外にコメントも読む癖が付き 時間が足りないうさぎです(^^;)


Commented by yappycafe at 2006-11-02 00:32
うさぎさん☆ そうなんですね なかなかコメントまで読めなくて 今度よんでみよ~
Commented by うさぎ at 2006-11-02 08:01 x
♥ yappyさん ♥

記事では気取って書いたり 堅苦しく書く人も コメント・コメレスでは地が出やすいので 親近感がわいて来るんですよね(^o^)
余裕があるときは読んでみると 気の合いそうな人と出会えるかも♬

<< シクラメン ページトップ ブルーエルフィン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon