うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

シクラメン

2006年 11月 01日 |
b0107769_0254673.jpg

昨日会社でシクラメンをもらいました
数ある中で この三種寄せ植え鉢をGET
他にもいろんな色があったのですが なかなか決められず一鉢で三種類のこれにしました
シクラメンは育てるのが結構難しいけど・・・頑張ろう

b0107769_0505749.jpg









                 ピンクのピアス


             あなたの事を諦めようと
             自分を変えたくてピアスを開けた

             ピアスに気付いたあなたは
             バージンピアスが終わったらと
             ピンクのピアスを私にくれた

             だから私はブルーのピアスを離さない
             いつでも耳元にはブルーのピアス
             悲しい色だねと言われても
             私に一番似合いの色だから

             ブルーのピアスに占領されて
             行き場を無くしたピンクのピアスは
             今でもジュエリーケースの隅で眠っている
             耳元で輝く事は一度もないままに







つぶやき・・・気付けばもう11月です カレンダーめくらなきゃ☆



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-01 00:44 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by hana_tann at 2006-11-01 07:49
心配をお掛けしましたが 復活です。これからもヨロシクお願いします。
ブログの壁紙変わったよね?ってそんな話題はとっくに終わってるよね(笑)
今日から11月です。私もカレンダーめくらなきゃ。思い出させてくれてありがとう。
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-01 09:16
一鉢で三種の色、得した気分ね。
以前ね4年咲かせたシクラメンがあったけど、母が亡くなった年にダメにしちゃった(;´Д⊂)
管理は簡単。日当りのいい場所に置いて、毎日の水くれと2~3週間に1度の液体肥料ね。 
春になって花が終わったら一回り大きい鉢に植え替えね。
夏場は半日陰で元気に育つよ☆(*゜ー^)☆
あっ、そうそう冬場の水くれは葉にかけないようにね。
Commented by SS☆彡 at 2006-11-01 10:02 x
近頃は花を育てることもなく過ぎています。
子供が蒔いた枇杷がだけが、勝手に大きくなってきています(;^_^A

私もブルーのピアス・・・。
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-01 11:19 x
王子は耳に穴を開けるなんざ怖いのでピアスはしたことありません…(≧m≦)ププッ
すんごい金髪の時も、すんごいパンクスの時もピアスだけはなかったという…(*´∀`*)ゞ

一枚目の写真、窓の外の雰囲気もいいですね☆
ちょっと向こうに青山が見えるような…w(*′艸`*)
Commented by ラクッコピコりん at 2006-11-01 12:02 x
お!!このシクラメンはうさぎさんの持ち物ということですか!!
ってことは、この窓辺はうさぎさんちの窓辺という事ですか!!
向いは公園ですか?洋服の青山がありますねぇ。関係ないか・・・。
Commented by うさぎ at 2006-11-01 12:42 x
♥ はなちゃん ♥

おかえりなさ~い♬♪
無理しゃダメだよ! のんびり のんび~りいきまっしょ☆

はなちゃんが留守の間に スキン変更してみました(^0^)/
だいぶ雰囲気変わったでしょ
これからもヨロシクね


カレンダー ちゃんとめくったかな? これはのんびりしてたら 12月になっちゃうから・・・
Commented by うさぎ at 2006-11-01 12:47 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ママのお家のシクラメンダメになっちゃたんだ~
お母様一人じゃ淋しいだろうと ついて行ったのね・・・
シクラメンまだあったから ママのお家が近いとお届けしたのにね・・・残念

うさぎ小屋で日の当たる場所は・・・外なのよね~(--;)
部屋の中は朝しか日が当たらない・・・ 
それでも お水ちゃんとあげて 頑張って育てますよ
あっ・・冬は葉っぱにかけちゃダメなのね 了解(o^-')b

Commented by うさぎ at 2006-11-01 12:51 x
♥ SS☆彡さん ♥

まだまだ花よりも 子供達を育てるのに時間をとられているんでしょうね
枇杷は秋から冬にかけて花が咲くと聞きましたが・・・今はつぼみでしょうか?
実が成っているのは見た事がありますが 花は見た事ないなぁ~


なぜかいつも買うのはブルーのピアス・・・好きだからなのですが・・・

Commented by うさぎ at 2006-11-01 12:54 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

ブラスト王国では 鼻に穴をあけている?って事はないですよね(*^m^*)

窓の外に見える木は桜なんですよ~
春には綺麗な桜が咲き この窓から花見を楽しみます
青山は・・・時々外のワゴンにお買い得品があったりしますv(^-^)v


Commented by うさぎ at 2006-11-01 12:58 x
♥ ピコりん ♥

はい。このシクラメンはうさぎの所有物になりました
BUT写真は会社の会議室で撮りました。。。
なのでうさぎ小屋の窓辺ではないのです(*^m^*)

そうです 写っているのは公園です
以前この公園の噴水もアップした事がありますよ
今は噴水お休み中ですが

洋服の青山・・・しっかりわかっちゃいますね~
CM料金いただいちゃおうかしら( ´艸`)

Commented by meikaga at 2006-11-01 14:16 x
赤とピンクのシクラメン・・・・フリルのついたシクラメンを引き立てている感じね。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-11-01 15:19 x
青山からCM料もらった方がよいです。
そうですか、会社の窓ですか。会社は5階ですか?
以前の噴水・・・。噴水はたくさんありましたねぇ。
どれなんだろう?
Commented by うさぎ at 2006-11-01 18:35 x
♥ meikagaさん ♥

フリルのシクラメンはお嬢様!(笑)
実際に見ると 赤が一番目立っているんですよ♬

Commented by うさぎ at 2006-11-01 18:37 x
♥ ピコりん ♥

そうだよね・・・噴水って言っても 数あるからわからないよね(^^;)
↑このコメントのうさぎの名前をポチッとすると その噴水に飛ぶようにしておいたよ~

青山は 名前がはっきりわからないので却下ですと 返事が来ました(T_T)
って冗談だけど・・・(^^;)

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-01 19:27 x
シクラメン、良いのを選んだね!
何シーズンも咲き続けますように!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

私は大学生になってすぐにピアスを開けたの。
自分で器具を買ってきてパチンと。
その器具が耳から外れなくてね~。
半日 ぶら下げてた <≧◇≦>
親には内緒で開けたから、ばれた時には母に泣かれちゃったの。
父は「ガコはそんな事をする子じゃない!」って現実だとは思いたくなかったみたい (^_^;)
私の頃は そんな時代・・・。

でも しばらく経って母が旅行のお土産に買ってきたのはピアスだった~!アハハ(^◇^)
Commented by あっきー at 2006-11-01 20:43 x
シクラメンを見ると今年も終わるな~って感じです。
なぜかというとお歳暮でいつも贈っているので(笑)
ピンクのふちのフリルみたいなのが可愛いなー^^

ピアスは最近全然してないのでそのうちふさがっちゃうかも(TT)
Commented by うさぎ at 2006-11-01 22:09 x
♥ ガコちゃん ♥

今シーズ限りではなく 毎年咲かせてあげられるように頑張ります(^0^)/

ガコちゃん自分で開けたんだ~
うさぎは怖くて自分では開けられなくて 皮膚科でやってもらったよ~
でも・・・・・そこの看護婦さんちょっと下手で 左右の位置が微妙に違うの(--;)
だけど 器具を半日ぶら下げていたガコちゃんて・・・(*^m^*)
イヤリングよりピアスの方が可愛いデザイン多いよね~
お土産やプレゼントには最適だよね♬

Commented by うさぎ at 2006-11-01 22:14 x
♥ あっきーさん ♥

お歳暮にシクラメンを贈るって素敵ですね♬
ピンクのフリルみたいなシクラメンはランジェリーなんとかと言う品種らしいです(忘れちゃった!) 言われて見るとランジェリーぽい感じがしませんか?

うさぎはピアス開けてから8年になりますが 今でも1週間していないとふさがってしまいます(><)
それで入れると・・・ち・血がぁ~(T^T)゜。

Commented by yappycafe at 2006-11-02 00:29
詩を読んで思い出したこと ピアスあけると人生変わるって聞いたことあったけど‥そうなのかな
シクラメン ピンクの縁取りのかわいいな~
Commented by うさぎ at 2006-11-02 08:05 x
♥ yappyさん ♥

うさぎもその話を聞いて ピアスを開けたんです(笑)
それでどうだったか・・・人生変わりましたよ!! いい方向へ♬
たぶん気持ちの問題だと思いますけどね
『信じるものは救われる』じゃないけど 「自分の人生変えるんだ」って気持ちで開けると 変わると思います
だから ピアスに限らない事でしょうね
ピンクの縁のシクラメン可愛いですよね~(*^o^*)


Commented by kodesshi at 2006-11-02 10:25 x
ご来訪いつも有難うございます。
三色寄せ植え「シクラメン」ステキです。
「ピンクのピアス」の詩も好き♪

Commented by うさぎ at 2006-11-02 21:28 x
♥ kodesshiさん ♥

こちらこそ 尋ねて下さいましてありがとうございますm(_ _)m
「シクラメン」も「ピンクのピアス」も気に入ってもらえて嬉しいです
いつでもいらして下さいね

赤くなったポインセチアの写真 楽しみに待っていますね(*^o^*)/

Commented by 新風 at 2006-11-05 17:53 x
こんばんち~シクラメンと言えばやっぱり 味噌ラーメンで私は太麺のちぢれ麺が好きですね。麺が違うだろう~て、はいはい(・・?
もとい、??布施明でした  シクラメンのかおり   ♪まわた色したシクラメン♪真綿色てドンナ色かな? うさぎさんはかおりに誘われて予定を変更してラーメンになった事あるよね! だって、鼻ピックピック動くもね
Commented by うさぎ at 2006-11-05 19:37 x
♥ 新風さん ♥

こんばんは~♬
うさぎは味噌ラーメンより塩ラーメンがいいなぁ~
次はとんこつラーメン
その次は坦々麺
「お前に食わせる坦々麺はねぇ~」「そりゃタン麺じゃ!」
はい一人ボケ突っ込みでした~
小椋佳の「シクラメンのかほり」ですね
真綿色と言う色はないといわれていますが 雰囲気はわかりますよね~
って書いてありましたよ(≧m≦)
<< 紅葉 ページトップ Halloween >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon