うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

Yellow flower  Part 2

2006年 11月 02日 |
【菜の花】・・・先日 葛西臨海公園でみつけた花  
        花言葉「快活さ」
b0107769_22183243.jpg


【マリーゴールド】・・・花時期6月~11月 まだ楽しめますね 
             花言葉「可憐な愛情・健康・嫉妬・友情」
b0107769_22195235.jpg








また逢えてよかった

変わらぬ笑顔が眩しいきみを
時が経つのを忘れて抱きしめた

長い髪が揺れるたび
あの頃と同じ香りがした








【オキザリス】・・・ギリシャ語で「すっぱい」という意味 
           花言葉「輝く心」
b0107769_2223053.jpg


【ヤナギバヒマワリ(ヘリアンサス)】・・・名前を ピコりんさんが調べてくれました
                        花言葉「崇拝・誘惑」
b0107769_2233592.jpg






つぶやき・・・調子に乗って黄色い花シリーズです。。。まだあるよぉ~(T_T)



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-02 22:49 | 写真・独り言 | Comments(20) |
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-02 23:29 x
おこんばんは^^
黄色のオキザリスはじめてです~
五枚のキイロの花びらのかさなりが、とてもきれいですてきね。
黄色はホント、いいなぁー!!
Commented by うさぎ at 2006-11-03 00:08 x
♥ チェルシーさん ♥

こんばんみー♬
オキザリスも種類によっては違う花のように見えますよね
この黄色のオキザリスは「フラバ」って言うみたいです(^o^)

黄色い花が好きで 見かけるとついつい撮っちゃうけど なかなかアップできないので
まとめて何回かに分けてアップの予定です(^^)
次は1週間後位かな?

Commented by moonlight_swallow at 2006-11-03 17:31
こんにちわ~。
黄色い花って青い空に映えてりりしい姿ですね。
菜の花って春のイメージだけど今も咲いてるんだ?
Commented by ラクッコピコりん at 2006-11-03 18:36 x
最後の花はなんという花なんでしょうね。
解らないのって気になりますね。
良く見る花のようで、全然違う・・・。
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-03 18:37 x
黄色の花は見ていると明るくなれますよね~☆
ユキボも好きなようで、黄色いお花さんたちをキョロキョロ見ていたり、クンクン匂いを嗅いだり、花びらをパクッと食べたりしてますよ(*′艸`*)
うさぎさんのこのブログで何種類の花が紹介されたんでしょうね?(*´∀`*)ゞ
Commented by いちばん星 at 2006-11-03 23:23 x
わぁ~また私の大好きな黄色のお花・・うさぎさん”ありがとう!”
元気になれます・・
Commented by kumahachi at 2006-11-04 02:16 x
お久しぶりです☆ イロイロ忙しくて伺えませんでした。今日はこれたのにうさぎさんがいないみたいでさびしいな…
でも黄色い花たちにまたまた元気をいただいていきます。でもユキボに半分食べられた…☆

抑えようと思っても あなたの腕の中では笑顔がこぼれ出してしまう
いつも置き去りにされていることに 不満のひとつも言いたかったのに
あなたの想いがその腕から 伝わってくるのがしあわせだから


Commented by sister3(長女) at 2006-11-04 09:33 x
写真も詩もとても綺麗でした
Commented by at 2006-11-04 20:04 x
うさぎさん はじめまして
花言葉いいですねー 気に入っちゃいました(^-^)
また寄らせていただきます。
Commented by うさぎ at 2006-11-04 20:19 x
♥ 月下 燕 さん ♥

黄色い花が好きで ついつい黄色い花を優先に写真を撮ってしまううさぎです
でもなかなかアップできないので 何度かに分けて アップする事にしました(^^;)
そうなんですよね~ 菜の花は春ですよね!
もしかして これは菜の花じゃないのかな?
それとも季節を勘違いしている?(≧m≦)

Commented by うさぎ at 2006-11-04 20:21 x
♥ ピコりん ♥

気になりますよね~
いろいろ調べてみましたが 似ている花はあったのですが これはわからないの
誰かわかる事がいればいいのだけど・・・
道端で見かけた花で 結構背丈もあったけど~
やっぱり気になるよね(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-11-04 20:23 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

黄色い花を見て元気になって下さいね♬

ユキボ駄目ですよ(`ヘ´#)
クンクン匂いを嗅ぐのはいいけど 食べたらダメ!!
あっ ユキボの花の頭が 花粉で黄色くなってるよ(≡^∇^≡)

そうですね もう何種類の花をアップしたでしょうね?
一番花のアップが多いですからね~
今度数えてみますね♬

Commented by うさぎ at 2006-11-04 20:25 x
♥ いちばん星さん ♥

黄色い花が好きな方が多くて嬉しいです♬
まだまだ在庫がありますので またアップしますね
楽しみにしていてくださいねp(^-^)q

Commented by うさぎ at 2006-11-04 20:29 x
♥ kumahachiさん ♥

まだまだ忙しいようですね~
と言ってもkumahachiさんは暇になる事がなさそうですが・・・
いつも 何度も言いますが 無理をせず お体を大切にして下さいね♬
食いしん坊ユキボには 食用菊をあげましたので 今度は大丈夫だと思うけど・・・
味を占めて 観賞用菊まだ食べなきゃいいけど~(^^;)

kumahachiさんの独り言に対しての返事は今日アップしますね♡

Commented by うさぎ at 2006-11-04 20:31 x
♥ sister3(長女)さん ♥

はじめまして
お尋ね下さいましてありがとうございます
そして お褒め下さいまして本当にありがとうございます
励みになります♬
また尋ねて下さいね うさぎもそちらへお伺いいたします

Commented by うさぎ at 2006-11-04 20:34 x
♥ 花さん ♥

花さん はじめまして
お越し下さいましてありがとうございます
花さんも 素敵な花の写真をアップしていらっしゃるのですね
今度ゆっくりそちらを尋ねますので その時はよろしくお願いしますね
そして また尋ねて下さるととても嬉しいです

Commented by ラクッコピコりん at 2006-11-05 14:03 x
あれから気になって、ピコりんちょっと調べてみました。
葉の形がわからないので、なんともあれですが、花だけ見ると「ヤナギバヒマワリ」(ゴールデン・ピラミッド)と言う花に似ているような気がします。
どうですか?違いますか?
気になって夜も眠れません。
Commented by うさぎ at 2006-11-05 15:21 x
♥ ピコりん ♥

そうだね! そうだよ!!
ピコりん凄い☆
「ヤナギバヒマワリ」だね
ピコりんが調べてくれた名前で 他のサイト開いたら
葉っぱも同じだったよ!! 早速名前入れるね
ピコりん 本当にありがとう♬

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-06 11:34 x
オキザリス・・・置き去り・・す。
え~ん < p◇q> シクシク 置いていかないでぇ~~。
Commented by うさぎ at 2006-11-06 12:51 x
♥ ガコちゃん ♥

大丈夫 置き去りになんてしないから~
(*^ー^)/(ノ_-。) いい子だから泣かないでね☆

<< 水車 ページトップ 紅葉 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon