うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

サフラン

2006年 11月 04日 |
b0107769_2142137.jpg

花言葉・・・楽しみ・ひかえめな美・歓喜








                 再会


             お願いほんの少しだけ
             私をギュッと抱きしめて
   
             ごめんね ほんの少しだけ
             あなたの胸で涙を拭かせて

             ずっと待っていた安らぎと
             ずっと待っていた温もりを
             体全部で感じていたいから

             お願いもう独りにしないでね
             ごめんね もうすぐ笑顔になるから







つぶやき・・・やっと見つけました「サフラン」 秋が終わる前に見つかって良かった
  特徴はやっぱり赤い雄しべ雌しべですよね
  黄色い色を出すのがこの雄しべ雌しべなんですよ
  
《追記》・・・ choco_choco_hiさんから「オレンジはめしべだったと思う」と言われて気が付きました
  そうです「雌しべ」ですめしべ!! 訂正いたします ごめんなさいm(_ _)m
  choco_choco_hiさん ありがとうございます



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-04 21:46 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-04 22:51 x
あっ、イヌサフランではなくて本物のサフランが出てきましたね~☆
ホント、スパイスとしてのサフランはひとつの花から少ししか取れないから高いんですよね~。
よ~し、近いうちにまたカレー作ろっと♪
ブラスト王国カレー祭を開催いたしますw(≧m≦)ププッ
Commented by yappycafe at 2006-11-04 22:51
こんばんわ~^^サフランてきれいな色なんですね~赤いおしべがおもしろい~!
Commented by いちばん星 at 2006-11-04 23:11 x
サフラン綺麗に撮れましたね~!
このおしべが綺麗な黄色に染めてくれるのですね!
Commented by kumahachi at 2006-11-04 23:46 x
サフラン やっと本物に出会えましたね♡ 
季節が過ぎる前に出会えてよかったですね わたしも嬉しいです♪
おしべをこっそりと集めてきましたか?w (←どろぼう?)

あなたが許してくれるなら
あなたがそれを望んでくれるなら
いつまでも抱きしめていたい いつまでも泣かせてあげたい
大丈夫 君の笑顔はすぐ戻るから
ぼくはもう 君をこの手から 離さないと約束するから
Commented by moonlight_swallow at 2006-11-05 07:25
へぇ、サフランってこんな花なんだ。
長い雄しべが赤い触角みたいにうねってます。
知らなかったな。
サフランライスの黄色は赤い雄しべから。
黄色い雌しべじゃありません。
Commented by akkiy03 at 2006-11-05 11:17
すごーい、初めてみましたぁ!!
こんな風になってるんだ。おもしろいっ。なんかクロッカスみたいな感じですね。ちょっとつまんで持って帰りたい気もする(笑)
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-05 11:32
綺麗な紫ね、春咲くクロッカスとよく似てますね^^
このオレンジのめしべが高価なのよね・・・え?おしべ?
確かオレンジはめしべだったと思うのですが・・・(*゜・゜)ンッ?
Commented by ラクッコピコりん at 2006-11-05 11:44 x
サフランてなんなのかな?と思っていたけど、花なんですね。
雌しべ長いんですね。面白い!!
キレイな花ですね。
Commented by うさぎ at 2006-11-05 12:31 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子!やっと見つけましたよ~
王子に「うさぎさんはサフラン」と言われてからもう何ヶ月?

ブラスト王国カレー祭 招待状はいつ届くのかしら?
ユキボが自分の食べる分が減るのを恐れて 招待状配達してくれないかも・・・(≧m≦)

Commented by うさぎ at 2006-11-05 12:34 x
♥ yappyさん ♥

ごめんなさいm(_ _)m
赤いのは『雌しべ』でした
ちょこちゃんママに言われて気付きました(^^;)
実物を見たのは初めてでしたが 紫が鮮やかで小さいのにすぐに目に付きましたよ!!


Commented by うさぎ at 2006-11-05 12:36 x
♥ いちばん星さん ♥

花の色が綺麗で そのまま写真に納まってくれたと思っています
ごめんなさいm(_ _)m
赤いのは雌しべです。。。 この雌しべが赤いのに黄色にしてくれる・・・
不思議です

Commented by うさぎ at 2006-11-05 12:42 x
♥ kumahachiさん ♥

はい。やっと巡り会えました(^^)v
願いはいつか叶うものなのですね~♬
kumahachiさんにもごめんなさいですm(_ _)m
赤いのは雌しべです。。。ちょこちゃんママに言われて気が付きました(^^;)
赤い雌しべを摘んできても良かったのですが(泥棒です)
どう使ったらいいのかわからないのでそのままにしておきました
でも 何個か雌しべがないサフランもありましたよ・・・
それはうさぎではありません

あなたが許してくれたから
もう少しあなたの胸で泣かせて下さい
シャツに広がる涙のシミは
あなたを想う気持ちの印
想いに比例して広がる愛の印だから



Commented by うさぎ at 2006-11-05 12:45 x
♥ 月下燕さん ♥

燕さんにもごめんなさいデスm(_ _)m
サフランの赤いのは雌しべでした(^^;)
黄色いのが雄しべです
でも黄色に染めるのは赤い雌しべで
黄色の雄しべは黄色には・・・・
段々頭が混乱してきた~ヽ((◎д◎ ))ゝ

Commented by うさぎ at 2006-11-05 12:48 x
♥ あっきーさん ♥

うさぎも実物は初めて見ました
別名「秋咲きクロッカス」と言われているだあり クロッカスそっくりです
赤い雌しべがなければ わからないと思いますよ~
周りに人がいなければ 1個位摘んで・・・・あっダメですよ(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-11-05 12:50 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ママに言われて気が付きました
そうです 赤いのは雌しべです(^^;)
全然気付いていませんでした・・・ありがとうございます
これから追記で訂正いたしますね

本当に色も形も春のクロッカスそっくりですよね~
庭に欲しくなりましたよ~

Commented by うさぎ at 2006-11-05 12:53 x
♥ ピコりん ♥

ごめんなさいm(_ _)m
赤いのは雌しべです。。。 うさぎ間違えてました(^^;)
公園に普通に咲いていたんですが この雌しべが高価だと知っている人は
絶対摘んで持ち帰ると思うのですが・・・
でもそれも可愛そうですよね~
サフランは花の名前と言うより 調味料の名前で知っている人が多いかもね~
Commented by いちばん星 at 2006-11-05 16:36 x
うさぎさんこんにちわ!いつも仲よくして頂き”ありがとうございます”
ピエロのブログに”うさぎさんのブログ 
 ”うさぎの独り言”
(ブックマーク)させて頂きましたよろしくお願い致します。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by うさぎ at 2006-11-05 19:42 x
♥ いちばん星さん ♥

こんばんは♬
リンクありがとうございます
こちらこそ 今後ともよろしくお願いいたしますね(*^ー^)ノ

Commented by meikaga at 2006-11-06 00:16 x
サフランと言えば・・・サフランライスですね。
カレーが食べたくなりました^^;
Commented at 2006-11-06 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-06 11:31 x
雌しべって長いんだね~\<◎◇◎>/
赤!!って言うのが強烈。
花言葉の割にスゴイ自己主張(^◇^)
サフランって木になるんだと思ってた~(^^ゞ
Commented by うさぎ at 2006-11-06 12:54 x
♥ meikagaさん ♥

以前 サフランライスを知らなくて 高級カレー屋に行った時(そんなに高級じゃないけど・・・)
黄色いご飯が出て来て「ご飯もカレー粉で炊いているんだ~」と思ったうさぎです(^^;)
美味しいカレーが食べたぁ~い

Commented by うさぎ at 2006-11-06 13:00 x
♥ 2006-11-06 07:56の鍵コメさん ♥

最近可愛い歌声が聞こえないので心配していましたよ
いつでも気軽にこの場所で いろんな顔を見せて下さいね♬
待っています
Commented by うさぎ at 2006-11-06 13:05 x
♥ ガコちゃん ♥

長くて赤い雌しべが 黄色を出すなんて不思議ですよね~
花言葉って誰が考えたのかしら?といつも思ってしまうけど・・・
いろんな花によくあんなにつけたわよね☆
そう言えば・・・お米が木になっていると思っている人もいたわね
うさぎもまだまだ知らない事ばかり・・・お米は稲って事は知っているわよ(笑)
<< ガーデンウエディング ページトップ 水車 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon