うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

フウセンカズラ

2006年 11月 06日 |
b0107769_20511655.jpg

いろんなサイトを調べてみましたが 開花は7月~9月と書かれてあるのに
今年は暖かいからかまだ花が咲いていました
小さな花で コンパクトカメラのマクロ撮りではこれが限界か・・・
いえいえ 私の技術が限界なだけです(--;)

b0107769_20561191.jpg

b0107769_1922398.jpg


花言葉・・・魅力ある性格









                恋の話


             あなたの恋の話を
             聞かせてください
             どんな素敵な恋をしましたか

             あなたの話す恋の話は
             甘くて苦いチョコの味
             そして
             ふんわり揺れる風船のよう

             あなたのような恋がしたいと
             一人で背伸びをしてみたの

             そんな私は今
             あなたに恋をしています







つぶやき・・・フウセンカズラの種は白いハート模様が付いていて可愛いんですよね
  とアップした後で種を摘んで来ました♬



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-06 21:06 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by Takuya at 2006-11-06 21:24 x
あんまり関係ないですけど、ウツボカズラっていう食虫植物を育てています。
Commented by yappycafe at 2006-11-06 22:32
こんばんわ~^^あなたの恋の話を聞かせてください。に反応!恋の話~? ドラマチックな恋はなかったな~なんて思っちゃいました^^
すてきな恋の話聞いてみたいな~
 
Commented by うさぎ at 2006-11-06 23:23 x
♥ Takuyaさん ♥

(≧m≦)プッププ “カズラ”繋がりですね~
確かに関係ないかもしれないけど その一言がとてもツボです
ウツボカズラ元気に育ててくださいね♬

Commented by うさぎ at 2006-11-06 23:28 x
♥ yappyさん ♥

話す方はドラマチックだと思っていなくても
聞いている方にはロマンチックに思える恋の話はいっぱいありますよ~
yappyさんのブログにも 時々そんなカケラが転がっていますよ♬
今度ゆっくり聞かせてくださいねyappyさんの素敵な恋のは・な・し♡

Commented by mt_asama at 2006-11-06 23:34
そういううさぎさんの素敵な恋のは・な・しも聞いてみたいものです^^
「あなたのような恋がしたい」と背伸びしながら「あなた」を想う恋バナ聞かせてよね~
Commented by いちばん星 at 2006-11-06 23:35 x
フウセンカズラの種初めて見ました・・ハートのマークが
くっきりシロくついているのですね!
何だかとてもロマンティックですね!
素敵な小さな箱に入れてプレゼントしたら喜ばれるでしょうね!
Commented by kumahachi at 2006-11-07 03:13 x
一番最初に就職したスタジオの社長さんがとってもお茶目な方でこのフウセンカズラを摘んできて名前を聞かれました。あいにく誰も知らなかったのですが、そうしたら『うん、これだけパンパンに膨れているから≪臨月草≫にしよう♬』と、身もふたも無い名前をつけてくれました。それ以来、わたしの中ではこれは≪臨月草≫ですw
種が面白いですよねって書こうと思ったら追加でUPされていて嬉しいです。白いところに顔を書くとかわいいですよ♡

あなたがさりげなく話す日常に 誰かの影を感じてしまう
そのコトバを言ったのは きっとあのヒトなのでしょう?
いま進行形のあなたの恋は あなたの中からあふれてる

わたしの恋は…あ、およびでないw こりゃまた失礼しました~♪
Commented by izu_kichi at 2006-11-07 08:36
ハートの形なんだ・・・

へ~ と思ってしまったナリw
Commented by SS☆彡 at 2006-11-07 10:21 x
名前はじめて知りました。
前にウチでも育ててました。あの♡の種かわいいですよね♪
恋か・・・私の場合愛になってたから・・・つらかった(>.<)そんな感じです。
Commented by meikaga at 2006-11-07 17:15 x
フウセンカズラがかわいいこと。
よく撮れてますよ。
種を見たのは初めてです。
私はいつも、後になって思うんです。
あの時に撮っておけばよかった・・・・とか^^;
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-07 17:51
ふうせんかずら、家にもあったけど塀を作った時になくなってしまったわ。
種に顔があるのよね~ 来年又育てようかしら・・・
誰かに種を頂かないとね(^_-)---☆Wink
Commented by dcyusya at 2006-11-07 20:32
フウセンカズラっていうんですね!
またまたわからなかった名前を知ることができました。
僕はふうせんが珍しくて撮ったのですが、こんな可愛い花も近くにあったのですね(^_^;
Commented by うさぎ at 2006-11-07 21:31 x
♥ asamaさん ♥

うさぎの恋バナですか~
青にしますか? 赤にしますか? (≧m≦)
うさぎの恋バナは 独り言と一緒で 素敵でもないし甘くもないです
人にお話出来るほどの恋ではないですから

Commented by うさぎ at 2006-11-07 21:33 x
♥ いちばん星さん ♥

小さな箱にですか・・・今度は箱を探さなきゃね☆
夜中に慌てて摘みに行って来たので 二個だけでしたが
今度は朝ゆっくり摘んで来たいと思います

Commented by うさぎ at 2006-11-07 21:39 x
♥ kumahachiさん ♥

「臨月草」ですか~♬
スタジオの社長さんの発想とてもお茶目ですね( ´艸`)

急遽摘んで来た種は 白い部分がちょっと黒ずんでいて残念ですが
目を書いて遊んでみますね(^-^)/

kumahachiさんの過去形の恋の話も聞きたいです
もちろん 現在形も♡


Commented by うさぎ at 2006-11-07 21:41 x
♥ いずやん ♥

かわいいでしょ♬
はるちゃんに分けてあげたいな~
喜んでくれるかな?

Commented by うさぎ at 2006-11-07 21:50 x
♥ SS☆彡さん ♥

お家にあったんですねフウセンカズラ♬
あの緑に膨らんだ風船をパフ~と押すのも好きだったりします(^^;)
緑の種にもしっかり白い♡マークがあるんですよね~

つらい愛・・・そんなSS☆彡さんの話も チャンスがあれば是非聞きたいですね♬

Commented by うさぎ at 2006-11-07 21:56 x
♥ meikagaさん ♥

よく撮れていますか? ありがとうございます(・・。)ゞ
うさぎもあります「撮っておけばよかった!」と言うこと・・・
車で通り過ぎて 戻ろうかどうしようかずっと悩みながら進んでしまう事
そして・・・「いいや」ってゴミ箱に捨てて ゴミ箱を空にしてから・・・Σ(゜д゜;)ゲッって事

Commented by うさぎ at 2006-11-07 22:08 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

それでは うさぎが散歩しながら種を集めてママに送りますよ♬
後でこっそり住所を教えて下されば・・・・・(^_-)~☆

本当はね ここを訪ねて下さるみなさんに お礼の気持ちを込めて種を送りたいのですが
住所も名前もわからないから送れないのが残念!!
コメントに添付して送れたらいいのにね♬

でも うさぎを信じて住所教えてくれる人がいれば鍵コメでも・・・
っていないよね・・・(^^;)



Commented by うさぎ at 2006-11-07 22:09 x
♥ 宙☆さん ♥

はい。 うさぎもいつもフウセンの方にばかり目が行ってしまっていましたが
よく見たら 小さな白い花が近くに咲いていました♬
宙☆さんが撮ったフウセンカズラの登場楽しみに待っていますね

Commented by SS☆彡 at 2006-11-08 10:05 x
あのかわいい風船が好きです。
いやぁ~とてもとてもお話できません。自分にとっては辛すぎて(;^_^A
Commented by うさぎ at 2006-11-08 19:50 x
♥ SS☆彡さん ♥

「フウセンカズラ」本当にピッタリの名前ですよね(^o^)
辛すぎる愛・・・いつか心から辛さが消えて「あの時は・・・」って話せるような
思い出に変わっているといいですね♬

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-08 20:06 x
何年か前に ウチでも育てた事 あったよ (^◇^)
ホントに風船なんだよね~。
ウチで採れた種は勾玉模様だったような気がする・・・。
風船はドライフラワーみたいになって 今も靴箱の上で転がってる (^v^)

うさぎさん カカオ99パーセントのチョコ、食べたことある?
あれ、お菓子じゃないね・・・<* ̄◇ ̄*>
Commented by うさぎ at 2006-11-08 21:06 x
♥ ガコちゃん ♥

今日ね 昼休みにお散歩して フウセンカズラの種採ってきたの
ガコちゃんにも 種を送ってあげたいな~
それでね kumahachiさんが「顔を書くとかわいいですよ」って言ったので書いてみました
今日うさちんのブログへアップするから覗いてみてね
http://yaplog.jp/like-rabbit/
↑ここです♬

カカオ99パーセント食べたよ!
うんうん あれはお菓子じゃないよ(--;)
86パーセントだってお菓子じゃないのに~99なんて・・・・・


Commented by moonlight_swallow at 2006-11-08 21:43
ハートが2つならんでる。
ふうせんも花も2つずつでみんなうれしそう。
何度も指でつまんで確かめたくなる
素敵な何かがつまってそうなぽにょっとしたふくらみ。
Commented by うさぎ at 2006-11-09 00:12 x
♥ 月下燕さん ♥

ぽんと膨らんだ風船の中には
♡の心が隠れているの~
あの緑の風船が茶色に色を変えたら
そ~っと割ってみると・・・
黒にハートマークの種が顔を出すんです♬
素敵でしょ(^o^)
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-09 19:18 x
わっ、懐かし~い!
子供の頃はよく見かけたんですが、何年も見てなかったなぁ。
近くにもあるのか、そういうところに目がいっていないだけなのか…

ところで、王子はチョコが苦手です…
なので、バレンタインの時は生クリームのケーキにしてくださいねw(*′艸`*)
Commented by うさぎ at 2006-11-09 20:32 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

きっと近くにあると思いますよ~
でも大阪は都会だからないのかしら?

王子はチョコが苦手なんですか?
好き嫌いする子ダメですね!!
では 王子がもらったチョコと生クリームケーキと交換ですね(≧m≦)

<< シジミチョウ ページトップ ガーデンウエディング >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon