うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

シジミチョウ

2006年 11月 07日 |
b0107769_2216255.jpg

シジミチョウを発見
写真を撮ってから気付いた・・・あっ! お邪魔しちゃった(--;)








            あなたと二人で
            ゆっくりと流れる時間を過ごしたいのに
            いつでも気付けば
            時間は足早に二人の間を通り過ぎていく

            あなたと二人で
            巡る季節をゆっくり感じていたいのに
            いつでも気付けば
            季節風は花の香りを運び通り過ぎていく

            今遠くで虫の音が聞こえた
            今遠くで鳥の声が聞こえた
            今隣であなたが笑った
            今つられて私も笑った

            流れる時間の隙間で
            巡る季節のカケラをみつけて
            小さな幸せを感じている
            あなたと私がここにいる







つぶやき・・・今日は風が強かったですね~ 道端の枯葉が綺麗になくなっていました(^^;)



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-07 23:05 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-08 00:19 x
うさぎさん こんばんわ
かぜのあとおし
かれはのゆくえ
ゆくさき
まよわず
だいちの
パワー

あまりの風のいたずらで
かみがみだれた一日でしたが、明日はきれいに
セットしなくちゃね^^ おくれがみがみだれちゃいけないわ☆
わたしもチョウチョさんのじゃましちゃいけないわ!
こんやはこれで失礼します。コメントありがとうございました。
またあしたね。
おやすみ うさぎさん
Commented by mt_asama at 2006-11-08 01:18
ホント・・・お邪魔でしたね~(笑)
日中は温かったからかな?もう木枯らしの季節になっちゃうよ・・・

巡る季節の中で あなたは何をみつけるだろう・・・♪
Commented by hades444 at 2006-11-08 04:22 x
うちの庭にもよく来るんですよ。
このシジミチョウ。

いつも少しの郷愁にかられながら見ていましたが・・・
この蝶が来る事が・・・ウチの葉大根とか、からし菜とかを丸坊主にする結果につながりました・・・。
呆れるくらいの幼虫が野菜を全部食い尽くしてしまいましたわ・・・。
Commented by うさぎ at 2006-11-08 08:18 x
♥ チェルシーさん ♥

おはようございます@

今日は強い風が吹かなければいいですね
綺麗に髪はセット出来ましたか?
今日も季節を感じて
自然を感じて
一日素敵に過ごしましょうね♬
うさぎもこれから着替えて髪をセットしますわ(^o^)/

Commented by うさぎ at 2006-11-08 08:22 x
♥ asamaさん ♥

巡る季節の中で見つけるのは・・・千の春かもしれませんね(≧m≦)
木枯らしの季節も あまり悪戯が過ぎないで欲しいですね~

Commented by うさぎ at 2006-11-08 08:26 x
♥ hades444さん ♥

あらら~ それは大変!!!
だけどhades444さんのお宅の野菜はとても美味しいのでしようね~
シジミチョウは相当のグルメなんですね
やっぱりシジミチョウの幼虫も緑色のコロコロしたやつですか?
いずれにしても 団体さんで来店はご遠慮いただきたいですよね(--;)

Commented by SS☆彡 at 2006-11-08 10:11 x
この子供がダメなんですよね~
蛾ではなく蝶なのがまだ救い・・・どっちもダメだけど(;^_^A
うさぎさん、お邪魔しちゃったんですネ ムフフ

ここにいてほしかったのに
それだけでよかったのに
今はもういない・・・。

なんてね(;^_^A
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-08 13:30
暦では立冬だけど、今年は暖かいのね。
でも今朝はちょっと冷え込んだね。
朝晩はストーブ出して温まろうかな?
やかんから出る湯気を見るとなぜか幸せな気分になるのよ^^

二人で寄り添えて同じ話題で盛り上がれるっていいね
同じ物を食べて、同じ速さで時間が過ぎていく・・・
夫婦を長くやってると、時間の流れが違うのよね
旦那だけ先に行ってしまって取り残されてるようなそんな気分
今日の詩を読んでてちょっと考えてしまったわ(>_<")
Commented by kodesshi at 2006-11-08 14:09 x
うさぎさん こんにちは、これまで知らなかった「ポセンチアの育て方」
今では日当たりのよい窓辺から、1日のうちで夜のように暗い状態が
14時間以上になるよう管理しております。早くも茎の部が赤くなって
きたようで嬉です。今年中に間に合うかは分かりませが上手くいったら
UPさせてもらいたいと思ってます。又宜しくお願いします。
Commented by akkiy03 at 2006-11-08 15:09
やっぱりしじみ蝶は可愛いなぁ
お日様の下で愛し合えるのってすばらしいと思う!

今日の詩を読んでたらさぁーって風を感じたよ。
とても優しい風だった。
Commented by izu_kichi at 2006-11-08 15:20
うまく撮れたね~

2匹同時とは・・・ すごいw


一緒にいることの すばらしさ。。 難しさ。。
一体に楽しむ事が 出来たら いいね~(・_・)
Commented by s-photograph at 2006-11-08 18:18
うさぎさん こんにちは^^
シジミチョウ、懐かしいです^^
昔はよ~く見つけて、「シジミチョウだ~」なんて言ってました。

なかよさそ~~なチョウと、うさぎさんの詩を読んでいたら、
なんだかホンワカしました。
Commented by ラクッコピコりん at 2006-11-08 19:22 x
ん?これは交尾しているところですか?
尻尾の先と尻尾の先をくっつけるんですね。
知らなかったです。
この蝶は、よくピコりんのミニビニールハウスの隅で干からびています。
一匹で・・・。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-08 20:01 x
背中合わせの しじみ蝶、カワイイね~!!
こう言う蝶も懐かしい・・・。
紅しじみとかもいるよね~(^◇^)

ウチの隣の紅葉が真っ赤でとってもキレイだったの。
でもこっちも大風であっと言う間に丸裸になってた~。
Commented by うさぎ at 2006-11-08 20:01 x
♥ SS☆彡さん ♥

そういえばSS☆彡さんは蝶が嫌いでしたよね~(^^;)
蝶と蛾って似ていますよね~ どこで蝶と蛾にわかれるのかしら?

ただそばにいてくれる
それだけでいい
そんな事よくありますよね~
でもそれさえも許されない・・・
ちょっぴり悲しいですね

Commented by うさぎ at 2006-11-08 20:09 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

今年は暖かいから「立冬」なんて言葉忘れていたわ~
もう冬だったのね・・・まだ秋本番かと思っていたよ(^^;)
でもさすがに朝晩は寒いですよね・・・ハロゲンヒーター出さなきゃ☆

うさぎには ママ夫婦はとても仲のいい素敵な夫婦に映っています
時間の流れが違うと思っていても 本当はちゃんと同じ時間だから 心配しないでママ♬

Commented by うさぎ at 2006-11-08 20:12 x
♥ kodesshiさん ♥

ポインセチアが赤くなる事を祈って
そして素敵な写真がアップされるのを楽しみにしていますね♬
日中は日に当てて 夕方からは暗い場所へ移動させて 上手に育てて下さいね

Commented by うさぎ at 2006-11-08 20:17 x
♥ あっきーさん ♥

あっきーさんのブログでシジミチョウを拝見して 名前を覚えたうさぎです
みつけた時には「 これだ!!!」って思いましたよ(^-^)
お日様の下で愛し合う二人をちょっとだけ邪魔しちゃった(^^;) 

優しい風はいつでも感じでいたいですね~♬


Commented by うさぎ at 2006-11-08 20:20 x
♥ いずやん ♥

上手く撮れてる?
二匹みつけたときは ラッキーって思ったけど・・・
気付かなかったのよね~(^^;)

一緒にいること 難しい事も多いよね~
でも・・・・・一体に楽しむって・・・・・・・(;^_^A

Commented by うさぎ at 2006-11-08 20:23 x
♥ s-photographさん ♥

こんばんは~
シジミチョウって最近知りました(^^;)
モンシロ・モンキ・アゲハ以外は 蝶と蛾の区別もつかないうさぎです・・・

ホンワカしていただけて嬉しいです
「ほんわか」っていいですよね~♬

Commented by うさぎ at 2006-11-08 20:27 x
♥ ピコりん ♥

こ・交尾だなんて・・・(;´▽`A``
ガコちゃんの記事の「室蘭の水族館のトドショー」みたいじゃないですか~
ビニールハウスで干からびているって事は・・・
青虫も干からびているのかしら?
それとも 子孫繁栄する前に干からびた???

Commented by うさぎ at 2006-11-08 20:32 x
♥ ガコちゃん ♥

北海道大変だったみたいだけど ガコちゃんの所は大丈夫だった?
綺麗な紅葉が 一度に丸裸って言うのも凄いね~(^^;)
before→after みたいな感じかな~

紅しじみって言う種類もあるの? 紅って位だから赤いんでしょうね~
しじみって聞くと 味噌汁のしじみのイメージしかないうさぎです(^^;)

Commented by kumahachi at 2006-11-09 01:51 x
きっとお邪魔なんじゃなかったと思いますよ^^
ウエディングの記念写真を撮ってくれてありがとうって言ってると思いますよ♡ そのうちに取りに来るかもしれませんね~w

時間は足早に過ぎてゆくかもしれないけれど
その中で拾い集めた季節のカケラで
「しあわせ」というモザイク画を 二人で一緒に描いていこう
ゆっくりと 時間をかけて 大きな「しあわせ」を完成させよう
Commented by SS☆彡 at 2006-11-09 12:04 x
蝶と蛾の違い
止まった時に羽と羽をくっつけて(うさぎさんの写真のように)いるのが蝶
止まった場所にペタっとへばりつくのが蛾 伝わるかな(;^_^A
・・・と聞いたことがあります。本当か嘘かは???
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-09 19:24 x
しじみちょう…貝のしじみに似てるから、しじみちょう??w
マンマですやん~!w(≧m≦)ププッ

うさちんの所にしじみちゃんカップルが写真取りに来たのかな~?w
Commented by うさぎ at 2006-11-09 20:40 x
♥ kumahachiさん ♥

「プリントして送るからね♪」って約束していませんし
CMのように 窓の外でジーっと見られても困ります( ´艸`)
その時は ブログから自分達でプリントしてね~って言っておきます

二人で拾い集めた 季節のカケラ
ゆっくり ゆっくり繋ぎ合わせたら
少しずつ現れた愛の形
真ん中の「しあわせ」にたどり着くまで
いくつもの季節を二人で過ごそう
これからも変わらずゆっくりと・・・

Commented by うさぎ at 2006-11-09 20:43 x
♥ SS☆彡さん ♥

そうなんですか~ SS☆彡さんの説明わかります!!
今日も昼休みに黄色いチョウを見つけて写真撮りましたが
やっぱり羽をくっつけて一枚みたいになっていました
へぇ~ へぇ~ へぇ~ 
ありがとうございます♬

Commented by うさぎ at 2006-11-09 20:47 x
♥ ゆつきぃ王子 ♥

模様がしじみに似ている?・・・のかしら?
うさぎにはわかりませーん(^▽^;)

しじみちゃんカップルには「うさぎの独り言」のURLを教えましたので
自分達で何枚もプリントしていると思いますよ( ´艸`)
新婚旅行は京都って言っていたような・・・王子会いませんでしたか?

<< アメジストセージ ページトップ フウセンカズラ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon