うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

アメジストセージ

2006年 11月 08日 |
b0107769_21151266.jpg

アメジストは『紫水晶』 セージはサルビアの仲間って事みたい
紫色はガクで 花は種類によって白色と紫色があるそうです
これはまだ咲いていなかったので・・・どっちかな? って紫色だよね~

b0107769_21163939.jpg

近付いて見ると ふわふわの毛が暖かそうですよね~








               毛糸の手袋


             あなたからもらった
             最後のプレゼントは
             雪のように真っ白で
             綿飴のようにふんわりした
             毛糸の手袋でしたね

             寒い季節に私を暖めてくれる
             大切な手袋だったけど
             だいぶ汚れてしまいました

             いつまでも変わらずにあると
             思っていたのは幻で
             雪がいつか溶けてゆくように
             綿飴がいつか固まってゆくように
             いろんなものが色を変え
             いろんなものが形を変えている

             そしてあなたの心もいつしか
             そして私の心もいつしか
             色も形も変わっていった

             今年私は毛糸の手袋に別れを告げ
             新しい手袋を買いました
             思い出に別れを告げるためにも







つぶやき・・・花言葉を探したけれどみつけられませんでした(--;)
  小学校の通知表で「粘り強さB」のうさぎでした。。。
  《追記》粘り強さBのうさぎがみつけました~花言葉は「家族愛」



[PR]
<< からくり時計 ページトップ シジミチョウ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon