うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

Yellow flower  Part 3

2006年 11月 10日 |
【ビオラ】・・・花径が5・6cm以上のものを一般的にパンジー
        3・4cm以下をビオラと呼ぶようですが分類学上は同一だそうです
        花言葉「小さな幸せ」
b0107769_21161811.jpg



【ダリア】・・・スウェーデンの植物学者のダールさんの名前にちなんで着けられたとか
        花言葉「移り気」
b0107769_21373793.jpg







悩むことはない
恐れることもない
きみはきみのままで
生きていけばいい
そのままのきみが
何より素敵だと
ぼくにはわかっているから








【タンポポ】・・・BUNP OF CHIKENの『ダンデライオン』を思い出してしまいます
         花言葉「真心の愛」
b0107769_21271599.jpg



【ツワブキ】・・・葉に艶のある蕗から名前が着けられたらしいです
         花言葉「困難に傷つけられない」
b0107769_2138956.jpg








つぶやき・・・花言葉は一つだけではないのですが あえて一つだけ載せました



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-10 21:45 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(8) |
Commented by meikaga at 2006-11-10 23:44 x
黄色の花が色々そろいましたね。
それぞれに皆良い色を出していますね。
ダリアのダールさんですか?
なるほど~。
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-11-11 00:40
ツワブキは実家に咲いていますが、そろそろ終わりでしょうか。
蒲公英が好きで綿毛を取ってきて庭にばら撒いたらとってもたくさん咲いてくれて…親父が怒って退治されちゃいましたw すこし昔の思い出です♡ 
いまは一鉢だけ咲かせることを許されています。

わたしは わたしのままでいい…
判っているけれど それが怖いの
あなたはきっと 本当のわたしを知らないから
わたしはまだ あなたにすべてを見せていないから


Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-11 01:05 x
>花言葉「困難に傷つけられない」
ツワブキって、半日陰でもよく育つんじゃなかったかしらねぇ?
花言葉「移り気」ダリアでもわたし好きなの、この花びらのかたち!
やさしくカーブした花びらがかっこいいわ。
ぴんとカーブしたはなびらがスキよ!
Commented by うさぎ at 2006-11-11 01:21 x
♥ meikagaさん ♥

黄色って目に付きやすくて 目に付くと写真撮っていたけど
なかなかアップできずにフォルダーにたまってしまったので
まとめてアップするようになって3回目・・・まだまだ続きます(^^;)
ついでに花をいろいろ調べてみると「へぇ~」って事がいっぱいです
短く紹介しているので 詳しくは花の名前で検索を!!

Commented by うさぎ at 2006-11-11 01:39 x
♥ kumahachiさん ♥

ツワブキ結構あちらこちらで目にしますね
写真の花は1週間前の物で 恵比寿駅で咲いていたんです
そろそろ終わりでしょうね~
蒲公英の綿毛は 今でもみつけると「フ~」としてしまいます
写真を撮った後で 右にある綿毛はしっかりターゲットになりましたから♬
庭に咲く蒲公英は確かに厄介物です 根が頑丈でなかなか抜けませんから(--;)

きみが想う本当のきみは
ぼくが想うきみと違いはないはず
それほどぼくは今まできみを見てきたし
これからもずっときみを見ていくよ
ぼくはきみの全てが好きなのだから・・・

Commented by うさぎ at 2006-11-11 01:48 x
♥ チェルシーさん ♥

いろんな場所で目にするツワブキ
葛西で見たときは 林の木の下で咲いていたわ~
日陰でもしっかり黄色い花を咲かせていたから きっとチェルシーさんの言う通りでしょうね♬
ダリアもいろんな色と形がありますが 花びらはこの形が多いですよね
小さい頃実家の庭にもダリアがいっぱい咲いていましたよ
家を建て替えてからは 見なくなってしまったけど・・・
Commented at 2006-11-11 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎ at 2006-11-11 07:38 x
♥ 11-11 06:59の鍵コメさん ♥

おはようございます
嬉しい言葉をありがとうございます

その部分まで読んでコメントを下さる方は少ないので本当に嬉しかったです

今日も 素敵な日で でありますように☆

<< 昼休みの散歩 ページトップ からくり時計 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon