うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

山茶花

2006年 11月 11日 |
b0107769_21505913.jpg

冬の華 山茶花が あちらこちらで咲いています
紅・白・ピンクといろんな色があり 椿に似ていますが
花根元からポトリと落ちる椿に対して 花びらが一枚ずつ落ちるのが山茶花
先日通りかかった場所にも花びらが敷き詰めるように落ちていました

b0107769_21575599.jpg









             はらはら舞う雪のように
             枝からこぼれ落ちる花びらを
             きみは両手で受け止め笑った

             赤く染まった石畳を
             子供みたいにスキップをして
             ぼくから離れて行ったきみ

             さよならの代わりに
             ありがとうの言葉と
             一枚の花びらをぼくに残し
             一度も振り返ることなく
             この道を進んで行った

             あれから3度目の同じ季節
             ぼくはまだ石畳を通れずに
             いるはずのないきみの姿を
             あの日と同じ場所で探し続ける
             はらはら舞う赤い雪の中で







つぶやき・・・花言葉は一般「ひたむきな愛」 赤「謙譲」 白「理想の恋」
  今日は雨でだいぶ肌寒い一日でした



[PR]
<< Yellow flower  ... ページトップ 昼休みの散歩 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon