うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

スイートアリッサムと蜂

2006年 11月 14日 |
b0107769_20351195.jpg

秋から春まで楽しめるスイートアリッサムは甘い香りがします
その香りに誘われてか蜂が蜜を集めていました
蜂だよね~ うさぎにはちょっと大きいハエにも見えますが・・・(^^;)
これから寒い冬 蜂はどう冬を過ごすのかな?









あなたは今どこにいるの

あなたは今何を想っているの

あなたが最後に帰る場所はどこ

私は変わらずこの場所で
あなたを想って暮らしています







つぶやき・・・はい。いつもの花言葉の時間です
  スイートアリッサムの花言葉は「美しさに勝る値打ち」



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-14 20:42 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(20) |
Commented by kumahachi at 2006-11-14 21:52 x
おおっ♡ お仲間がいましたw 秋から春にかけて咲いてくれる花は人のココロも蜂のオナカも甘い蜜で満たしてくれるでしょう。それこそが、『美しさに勝る値打ち』なんでしょうね☆
この蜂さんのことは判りませんが、kumahachiは、これからまた、忙しくなります~w 寒かろうとお構いなく、『年末進行』という恐怖が待ち構えています。やれやれ・・・w

君がそこにいてくれるコト それがぼくの心の支え
もうそこには戻れないけれど いつも胸の中にある場所
だからぼくは ぼくなりに 最後の居場所を探す旅の途中
君がそこにいるのなら そこでしあわせを探してほしい
Commented by あっきー at 2006-11-14 22:45 x
う、うさぎちゃんごめんなさい。「大きいハエ」にうけてしまった(笑)
スリムな蜂さんだからちょっと似てるかもね!?
このお花、なんか雪柳ににてますね。雪柳も香り強いけど
この花はどんな香りなんだろぉ。
Commented by Juglans at 2006-11-14 22:52 x
この方はウチのポストのあたりで巣を作ろうとしていた皆さんより
随分小柄なようですね~
やっぱりお花の近くが一番ですね、郵便物の中から出てこられると
さすがにちょっと叫んでしまいます(笑
お花綺麗ですね~
冬に向けての庭仕事もしておきたい感じですが、いつになるやら。
Commented by いちばん星 at 2006-11-14 23:56 x
スイートアリッサム可愛いお花ですね・・・白い色.その上に小さな花
可愛らしさがあふれますね!うさぎさんが上手に撮ってあげたからかしら?
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-15 04:42 x
このお花ね、よ~くみていました。スイートアリッサムね、よく覚えておくわ
夕べ、このお花と詩のことずっと考えてたの・・・
そうね、わたしは今、Smileというだ~いすきなあやかちゃんの歌を想っています。わたしはいつもメロディーの中にいたいの。
だからわたしは、いつでも好きな曲のなかに帰って眠るの。。。
いつも音楽や詩の世界でココロが癒されるようになったわ。
だからこれからもうさぎさんの詩、うさぎさんのお友達の詩をたくさん読ませていただくわ^^
ひとそれぞれに感じるココロがちがうでしょ、だからコメント欄のみんなの感想もたのしみです。
おじゃましました。
Commented by うさぎ at 2006-11-15 07:57 x
♥ kumahachiさん ♥

kumahachiさんのお仲間“蜂”さんは発見出来ますが“熊”さんは動物園に行かないと・・・
って日常ではお会いしたくない存在です(--;)
蜂の巣の下に熊の姿はくまのプーさんを思い出し可愛いイメージですね
今度動物園にでも行ってみようかしら!!!!!
kumahachiさんの場合 年末でなくても忙しいのでしょうが・・・倒れない程度に頑張ってくださいね

あなたはもう戻って来てはくれないのですね
私はいつでも「今から帰るよ」の言葉を待っていたのに
あなたはあなたの帰る場所をみつけ出し
新しい毎日を暮しているように
私も私だけの新しい場所を探す旅に出ます
Commented by うさぎ at 2006-11-15 08:03 x
♥ あっきーさん ♥

ウケ狙いではないのですが アップし投稿前のプレビューを見たら「ハエ?」と思ってしまいまして・・・
み・見えますよね。。。。。(^^;)
これからの季節の花ですので どこかで発見できると思います
その時は鼻を近付けてみてくださいね
甘い香りを楽しんでみて・・・くれぐれも蜂に気をつけて!!
Commented by うさぎ at 2006-11-15 08:08 x
♥ Juglansさん ♥

ポストの中は雨風防げるし 出入り口もあるので最適かも知れませんが
毎日 郵便物に邪魔されてしまいますのにね・・・
でも 知らずに郵便物を取ろうとして蜂の攻撃にあったら 誰でも叫びますよΣ(・ω・ノ)ノ!
うさぎは先日春に向けての庭仕事 チューリップの球根を植えましたよ!
そして 春菊とほうれん草の種も植え 芽が出揃っています(*゚ー゚)v

Commented by うさぎ at 2006-11-15 08:10 x
♥ いちばん星さん ♥

はじめは「あっスイートアリッサムだ!!」とカメラを向けたのですが
蜂を発見してからは被写体が花ではなく蜂になってしまいました(^^;)
お花もちゃんとわかりますか?

Commented by izu_kichi at 2006-11-15 08:15
あまーい 香りがしてきそうじゃなw

Commented by うさぎ at 2006-11-15 08:17 x
♥ チェルシーさん ♥

おはようございます♬
スイートアリッサムこれからは名前を呼んで話しかけてあげてね
チェルシーさんが話しかけてあげると みんな元気になるわ(゚ー゚☆

チェルシーさんはいつもみなさんのコメントまで読んで下さる方だと 気付いていましたよ
以前他の方のブログのコメントで うさぎのコメントにもチェルシーさん反応してくださいましたものね
いろんな方の いろんな心とことばの花を摘み取り 自分の部屋を飾るのはとても素敵な事だと思います
うさぎも時々いろんな方から素敵な花をいただいて元気をもらっていますよ
チェルシーさんのマリルボーンからも♬
いつでもいらして下さいね(*゚ー゚)v

Commented by うさぎ at 2006-11-15 08:18 x
♥ いずやん ♥

しているでしょ 甘い香り・・・
あっ いずやん 鼻の上にハチが・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-15 09:44 x
夕べ、夢を見たの。
蜂に刺される・・・。
この蜂だ!!
お友達一周して寝よう、と最後に覗いたのがこの写真だったんだよ。
右手の小指の先の外側。
痛かったんだけどな・・・起きたら刺されてなかった (^^ゞ
当たり前だよね~。
Commented by うさぎ at 2006-11-15 20:57 x
♥ ガコちゃん ♥

指大丈夫? 腫れてない?
最後に覗いたのかうさぎのブログだったの~
蜂じゃなく 甘い香りのスイートアッサムが出て来たらよかったのにね~
そしたら・・・ガコちゃんが蜂になって飛んでいたかも♬
Commented by うさぎ at 2006-11-15 20:58 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

そうね~ 最近はまだまだいろんな花が咲いているわね
特に今年は暖かいからか「なぜ今の季節に?」と思うような花も咲いているよね
でも・・・季節を間違えた花は 急な寒さに弱いだろうから 寒くなったらかわいそうよね

えっΣ(・ω・ノ)ノ! スズメバチって危ない蜂よね!!
息子さん 命が助かってよかったね~
蜂もどこに潜んでいるかわからないよね(^^;)
Commented by うさぎ at 2006-11-15 21:03 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

ごめんなさい。。。間違えてママのコメント消してしまいました
本当にごめんなさいm(_ _)m
大切なコメントだったのに・・・どうしよう・・・・
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-15 21:22
うさぎちゃん気にしないでね(^_-)---☆Wink
Commented by うさぎ at 2006-11-15 21:26 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

本当にごめんなさい~
何でだろう・・・自分のURLを入れると入力できなかったの!!!!!
それでログインしてコメレスしたけど 間違えて削除したのが ママのコメントで・・・
結構落ち込みです(--;)
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-18 12:05 x
やや復活したゆっきぃ王子です(*´∀`*)ゞ
……ん??
はっ!写真を撮っているうさぎさんの後ろに……!!!!∑( ̄ロ ̄|||)
熊さんがノッソノッソと近づいてる~~~!w
Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:47 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

えっΣ(・ω・ノ)ノ! く・熊ですか・・・・
蜂と熊・・・(*^m^*) プッププ
それなら是非会いたいですね~

<< 皇居外堀 ページトップ 上野沼の噴水 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon