うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

水車

2006年 11月 03日 |
b0107769_23582124.jpg

栃木県の道の駅「東山道伊王野」には大きな水車があります
近くには蕎麦畑があり この水車で蕎麦粉を挽いて蕎麦を作っているんです
3度ここを訪ねましたが まだ一度も蕎麦は食べた事がありません
タイミングが悪く1度目は「本日終了」
2度目は友人と別の場所でランチ後の訪問
3度目はこの写真を撮った時ですが 凄い行列で断念しました
でも蕎麦ソフトクリームはしっかり食べましたよ~ これも最高に美味しいです








          あなたと手をつなぎ
          あなたの温もりを感じながら歩くのが好き

          あなたのすぐ後ろで
          風に運ばれるあなたの香りを感じながら歩くのも好き

          あなたと一つのソフトクリームを
          「美味しいね」って一緒に食べるのが好き

          あなたの作ってくれた料理を
          あなたの隣に座って食べるのが好き

   
          あなたと一緒にいる時間が好き
          あなたと一緒に感じるものが好き
          なによりも あなたが大好き








[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-03 23:57 | 写真・独り言 | Comments(4) |
Commented by mt_asama at 2006-11-15 23:23
立派な水車・・・行列なして蕎麦美味しいのかな?
今度、近くに行ったら行ってみようかな。

もう新蕎麦の季節だね^^
Commented by うさぎ at 2006-11-16 07:27 x
♥ asamaさん ♥

蕎麦は挽きたて・打ちたて・茹でたてと言いますから
このように水車小屋で挽いた粉を隣の作業場で打って・茹でて出している店は人気なのでしょうね
ここでは蕎麦打ち体験も出来るようです
近くに行った時には是非ご賞味してみてね
そして感想を聞かせてね
asamaさんはもう新蕎麦食べたのでしょうね~ うさぎはまだです
Commented by mt_asama at 2006-11-20 23:50
先週、長野出張で新そば頂きました~
何とも・・・淡い緑掛かった色で蕎麦の香りも高いですね。新そばながらの季節です~
Commented by うさぎ at 2006-11-21 10:04 x
♥ asamaさん ♥

長野で新そば いいですね~
そんな時は出張も悪くないと思いますよね(^^)v
うさぎも今週末はそば食べに行こうと♬

<< サフラン ページトップ Yellow flower  ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon