うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

皇居外堀

2006年 11月 15日 |
b0107769_19495235.jpg

おのぼりさんのうさぎは皇居へ行って来ました
ここは外堀 奥に見えるのか桜田門
お堀では白鳥がスイスイ泳いでいました

b0107769_1953464.jpg









               独りの真夜中


             あなたに逢いたくて
             真夜中の高速走らせた
             私の知っている場所には
             もうあなたは居ないのに

             夜空の輝きが胸を締め付ける
             季節が変わってしまったから
             星の位置も変わってしまった
             もう私にはあの星は探せない
             今のあなたのように…







つぶやき・・・皇居では はとバスの団体さんや 外人さんがたくさんいましたよ



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-15 20:03 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(20) |
Commented by moonlight_swallow at 2006-11-15 22:06
関西人なので皇居になじみがありませんが
さすがに風情のあるたたずまいですね。
皇居って一般人は立ち入りできないのかな。
皇居のレンゲだけを集めたハチミツが売ってたように思うのだけど
ハチならOKなのかな。
Commented by mt_asama at 2006-11-15 23:20
私の会社の前を走ってきましたねぇ~。お茶にでも寄っていただけばいいのに(笑)
皇居といえば小学校の修学旅行だったですよ^^
Commented by meikaga at 2006-11-15 23:23 x
皇居のお堀を久しぶりに見ました。
学生時代以来です。
白鳥が可愛い!
彼を見失ってしまったんでしょうか?
彼は気配さへ消してしまったんでしょうか?
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-11-16 07:35
♥ 月下燕さん ♥

うさぎも もともとは東北人なので皇居には馴染みがないです
二重橋が見える団体さんの記念写真スポットは みなさんカメラ・携帯を向けていましたよ
もちろん・・・うさぎもですが(≧∀≦*)
皇居のレンゲハチミツ それはすごいですね
ハチミツよりも レンゲ畑に興味があるうさぎです

Commented by olo-rabbit-olo at 2006-11-16 07:38
♥ asamaさん ♥

asamaさんの会社に寄ったのですが asamaさんは現場に行っていたみたいで
お留守でした・・・・・と言いたいけど会社どこかわかりませんから~( ̄∩ ̄)
うさぎは中学の修学旅行で 皇居・国会・東京タワー行きましたよ♬

Commented by olo-rabbit-olo at 2006-11-16 07:42
♥ meikagaさん ♥

東京に行ってもなかなか皇居には足を運ぶ事がなかったけど
ちょっと行ってみようかと急に思い寄ってみました
白鳥 そういえばこの場所には1羽しかいませんでしたね
左足を羽の上に乗せているのに とても早い動きでしたよ~
彼の身体だけを見失ったのならいいのですが
心まで見失ってしまうと 悲しいですよね・・・・・

Commented by izu_kichi at 2006-11-16 08:18
皇居なんだ・・

行った事ないなぁ・・
近くまでいけるんだね。

いずが o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o してたら・・
職務質問とかされないかな・・・(;^_^A アセアセ・・・
Commented by うさぎ at 2006-11-16 17:19 x
♥ いずやん ♥

う~ん・・・どうだろう?
いずやんがウロウロしていたら・・・微妙かも~

Commented by choco_choco_hi at 2006-11-16 18:33
毎月東京に行ってるけど・・・トンボ帰りだからねぇ~
今度足を延ばしてみようかしら? (*'ー'*)ふふっ♪
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-11-16 21:03
♥ ちょこちゃんママ ♥

うんうん 今度行ってみたら~♬
うさぎも 東京へ行っても皇居って行った事なかったけどね
日比谷公園も近いし散歩にはいいかも~

Commented by dcyusya at 2006-11-16 21:28
皇居は行ったことがないので興味津々で見せていただきました。
外堀ってすごく幅があるんですね!
思ってた以上に幅広いのでびっくりしました。
こんな広いところをすいすい泳げて白鳥さんも気持ちいいだろうな(^_^)
Commented by olo-rabbit-olo at 2006-11-16 21:34
♥ 宙☆さん ♥

うさぎも行ったのは中学の修学旅行以来です(^^;)
有名な「二重橋」の写真も撮ったのですが 外堀にいた白鳥をアップしたくてタイトルに「外堀」って入れてしまったので二重橋はフォルダーで眠ってしまいました(^^;)
都内でも白鳥がいるんだ~と感心してしまったうさぎです♬

Commented by hades444 at 2006-11-16 23:03 x
前に仕事で東京へ行った時に、帰りの新幹線までちょっと時間が空いてしまって、皇居へ行った事があります。
夕方くらいだったのですが、閉門まで時間もあまりなかったのに・・中で迷ってしまいました。
あの時はかなり焦りましたよ。

私は「ここは皇居」というよりも、「ここはかつて江戸城だった」という印象を強く受けました。
たぶん、入った場所なんかにもよるのでしょうね。
Commented by うさぎ at 2006-11-17 15:44 x
♥ hades444さん ♥

皇居も広いみたいですよね~ うさぎは桜田門から二重橋の付近まで行って帰って来ましたが・・・ 景色よりも観光客に目が行ってしまいました(^^;)
時々飛び交う異国の言葉に「ここはどこ?」と・・・
hades444さんはどの辺を歩いて どの辺で迷っていたのでしょうね~

Commented by yappycafe at 2006-11-17 22:32
皇居ですね~ 最近都内いってないな~^^
詩 なんか感情移入してしまった詩でした。。
Commented by うさぎ at 2006-11-17 23:10 x
♥ yappyさん ♥

yappyさんは最近千葉方面へのお出かけが多いのかな?
yappyさんにもこの独り言に心当たりがある出来事があるんですか?
ブログのどこかにその思い出が転がっているのかな?

Commented by ゆっきぃ at 2006-11-18 12:09 x
東京に行く時はたいがい東京駅で一旦降りるので、皇居に行くことも結構数ありますよ☆
官公庁の辺りをスーツ姿ではない格好で散歩している不審な人物はたいがい王子ですw(≧m≦)ププッ
来年の春に千鳥ヶ淵の写真見られるかな~♪
Commented by yappycafe at 2006-11-18 13:05
うさぎさん☆心あたり。。ちょ~っとあります^^ 
Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:43 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

うさぎは新幹線を使わないので 上野駅で降りる事が多いのです
東京駅はTDRの乗り換え時に行きますが 構内から出ることはないですね(^^;)
でも今度からはスーツ姿ではない人を求めて 東京駅周辺を散策してみようかな~

Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:44 x
♥ yappyさん ♥

そうかぁ~ みんないろんな思い出を心に持っているものですよね~
いつかyappyさんのそんな話も聞きたいですね(*゚ー゚)v

<< 花言葉「幸福な家庭」 ページトップ スイートアリッサムと蜂 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon