うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

花言葉「幸福な家庭」

2006年 11月 16日 |
b0107769_21132338.jpg

いつもはタイトルに花の名前を入れるけど 今日は花言葉を入れてみました
花言葉で花が想像出来る人はどれくらいいるのだろう?
これは昨日から会社の事務所で育てているイチゴです
プランターに3株植えられたイチゴの苗
花も実も楽しめて最高ですが・・・ビルの中なので 風もなければ蜂もいない
紐を束ねて先を房にした特製筆で花をチョンチョンして花粉をつけている私です

b0107769_21184547.jpg
b0107769_2119977.jpg









             良妻賢母を夢見た頃は
             絶対なれると思っていたのに
             これほど難しい事はないと
             今更ながらに痛感したの

             夢見る事は一人で出来ても
             妻にも母にも一人じゃなれない
             
             ねぇ気付いているでしょ
             関白宣言も相手がいないと
             ただの独り言なんだってこと







つぶやき・・・花言葉他には「甘い香り」「尊重と愛情」がありました
  写真のイチゴの収穫は明日の予定です







★-☆ お知らせ ☆-★

現在 エキサイトブログ側の問題で コメントにURLを入力すると投稿できない状態になっています
ご迷惑をおかけいたしますが コメント投稿の際はURLなしでお願い致します
m(_ _)m (最近迷惑ばかりかけているエキブロって・・・)


[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-16 21:28 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(28) |
Commented by meikaga at 2006-11-16 22:40 x
白いイチゴの花が綺麗&かわいい!!
Commented by いちばん星 at 2006-11-16 23:33 x
真っ白な苺の花びら・・真っ赤な苺どちらも可愛い・・そして美味しそう!
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-16 23:52 x
うさぎさん  コンバンワ
きょう、店頭に並んだ苺パックを目にしたばかりです。どうしてかしらね?
真っ赤に頬染めて、ピンクのココロだからなのでしょうか?
いちごはいつみてもキュン!としちゃいます。
おねがいだから、そんなにおおきな実にしないでね・・・品種改良!!!
なぁ~んて思って、露地ものの、しかもジャム用などを買い求めたくなるチェルシー(=^・^=)でした。

>相手がいないとただの独り言・・・
ホントね、いろんな役を演じても観客がいなくっちゃ、ただのひと。
それじゃぁー、つまんなぁ~~~い!!! 声を大にして言っちゃうわ!!!

明日の収穫たのしみですね^^
ではでは、おやすみなさい^^
Commented by boowyhoteitomoyas at 2006-11-17 07:49
2度目ましてこんにちはァぁあ♪

この間はブログご来店あーんどコメントありがとうございまぁぁ♪
ご挨拶送れてすいませんm(_ _)m

なんでもない写真となんでもない言葉を日々UPしているので
お時間ありましたらまた遊びに来てくださいねぇぇぇ(^0^ゞ

Commented by choco_choco_hi at 2006-11-17 10:13
おっはよ~うさぎちゃん!
家にねストロベリーポットがあるのよ~ 使わずに放ってあるのを思い出したわ。
私も苗を買ってきて事務所で育てようかな?
楽しめて美味しくって一石二鳥だもんね(^_-)---☆Wink

何をするにも相手が必要だね。うん!(^^)
Commented by izu_kichi at 2006-11-17 12:50
苺・・・

ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
Commented by ラクッコピコりん at 2006-11-17 14:29 x
イチゴの花のオシベとメシベをこんなに大きく見たことありませんでした。
キレイです。けっこうみずみずしい感じなんですねぇ。
うさぎさんが受粉させているんですか・・・。ちゃんと実がなってますね。
スゴイ!!紐はどんな紐をつかっているんですか?
ピコりんは受粉がヘタみたいで、うまくいかないんです。
Commented by うさぎ at 2006-11-17 16:20 x
♥ meikagaさん ♥

いちごの花は純白で素敵だし
実は赤くて可愛いですよね~
部屋に置いたら2度楽しめます
Commented by うさぎ at 2006-11-17 16:21 x
♥ いちぱん星さん ♥

白い花に 赤い実 とても可愛いですよね
ほんのり酸っぱくて ほんのり甘くて・・・美味しいですよ♪
Commented by うさぎ at 2006-11-17 16:21 x
♥ チェルーさん ♥

チェルシーさんこんにちは♬♪
いちごちゃんはチェルシーさんに会いたくて
パックの船でお店に来てチェルシーさんを待っていたんですよ

  緑の帽子を取り外し
  コロコロ転がる小さないちご
  甘い粉雪を降らせたら
  フツフツ フツフツ踊りだし
  みんなで仲良くイチゴジャム
  ヨーグルトのプールで泳ぎましょうか?
  パンのお布団で眠りましょうか?
  その後は あなたのお口に幸せ運びます

誰もいないと思っていても
きっとどこかで誰かが観ている
あなただけの独り芝居・・・ですよ
Commented by うさぎ at 2006-11-17 16:21 x
♥ boowyhoteitomoyasさん ♥

こんにちは♪
お尋ねくださいましてありがとうございますm(_ _)m

いつも素敵な写真拝見していますよ
年内ますますお忙しい事でしょうが お体を大切にし頑張って下さいね
コタツの誘惑に負けてしまわず ちゃんとお布団で休んで下さいね♪
Commented by うさぎ at 2006-11-17 16:22 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

うんうん ママも事務所で育ててみたら~
真っ白なお花も真っ赤な実も可愛いし
なんと言っても食べる事が出来るのは最高よね
あっ・・・食いしん坊のうさぎは花より団子ですね(^^;)

相手がいなきゃ始まらない事が いろいろあって・・・
喧嘩も独りじゃ出来ないしね
Commented by うさぎ at 2006-11-17 16:22 x
♥ いずやん ♥

あっ・・・ ヨダレ付けちゃダメ(●`∩´●)
いっぱい採れたら はるちゃんにご馳走しなきゃ☆
Commented by うさぎ at 2006-11-17 16:22 x
♥ ピコりん ♥

写真の実はもともと成っている状態で届いたの 事務所に来てまだ3日目なの~
今咲いている花が実に成るかどうかは これから結果が出るけど・・・
事務所だから筆も何もなくてどうしようと思ったら 前にお土産でもらった
お菓子の箱に付いていた糸紐があって それを束ねて先を解いてフサフサにしたの
チョンチョンやっているけど 受粉しているかは不明です(^^;)
でも紐の先は黄色くなっているから紐に花粉は着いているのよね・・・
ピコりんもイチゴ育てているの?
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-17 17:42 x
こんばんわ
うさぎさんのメルヘンチックなお返事が、とってもとっても嬉しい!!!

ヨーグルトのプールで空をみながら、ぽっかり浮かんで遊んでいるイチゴ姫が目にうかぶ~~~
生クリームたぁっ~ぷりのパンにはさまって、甘い夢なんかみられたらステキな週末になりそうですね。うふふふf ^^
Commented by うさぎ at 2006-11-17 22:06 x
♥ チェルシーさん ♥

こんばんは☆
喜んでもらえて うさぎも嬉しいですよ!!!!!☆^(o≧▽゚)o

イチゴ姫ちゃん 今日はたくさん遊んたので
疲れてぐっすり眠って
ふわふわトロトロの甘い夢が見られそうね★☆★
素敵な夜と 素敵な週末をお過ごしくださいね
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-17 22:27 x
イチゴって見た目がとってもカワイイね!
実も花も(^v^)

うさぎさんは蜂係なんだね!
チョンチョン・・・だって。 カワイイ~~<≧◇≦>♡
Commented by うさぎ at 2006-11-17 23:13 x
♥ ガコちゃん ♥

そうそう うさぎは蜂なの!!
先日ガコちゃんの夢の中でチクッと刺した蜂も 実はうさぎだったかも~Σ(・ω・ノ)ノ!

イチゴ 実も花もかわいいよね~
真っ白と真っ赤で おめでたい感じだしね♬

Commented by kumahachi at 2006-11-18 03:30 x
イチゴって花も実もかわいいですね☆ この赤いイチゴはもう収穫されてうさぎさんのお腹の中でしょうか?
受粉のお手伝いはこのkumahachiが致しましょう♪プロですからw(違
今咲いている花たちも実を結べるといいですね☆

君の描いたその夢を 僕はかなえてあげたいのに
君の夢の相手は 僕じゃない だから僕の夢も かなわない
自分だけでかなえる事が出来ない夢を 追いかけるのはつらいけど
それでも僕はもう少し 君との夢を追ってみる
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-18 12:13 x
イチゴッ!!!!(゚∀゚)
じゅるるるるっ……w
大阪に向かって投げて~~!ヾ(≧∇≦)
見事に口でキャッチしますからw(≧m≦)ププッ

あれ??
よく見たら、kumahachiさんの投稿時間……
昨日は王宮で王子とめむめむだったんじゃないんですか?!ヽ(`Д´)ノw
Commented by moonlight_swallow at 2006-11-18 16:03
幸福な家庭
甘い香り
尊重と愛情

いちごの花言葉どれもあたたかくていいですね。
いちごを食べる時に思い出してにっこりしたいな。
赤くてつやつやぷっくりしてるきれいないちごは
ただでさえ舌も目もうれしいものですが、
この花言葉知ってるともっと幸せな気分です。
Commented by fumika-fumika at 2006-11-18 16:26
うさぎちゃん お久しぶり。
とても 心に響きましたよ
一人ではなれない・・・ ほんとだね。
二人でいることに ふっと疑問を持ったとき
ウサギちゃんのこのpoem思い出してみます(^^
Commented by ピノコ at 2006-11-18 18:57 x
こんにちは。
イチゴ、美味しかったですか??

良妻賢母。
私もどこかで、自分がなれると思ってました(笑
だめですね~
Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:26 x
♥ kumahachiさん ♥

受粉をkumahachiさんにお願いしたかったのですが とても忙しそうでしたし
kumahachiさんには他の事をいろいろお願いしているので これくらいはうさぎが・・・と思いまして
一番目の収穫はしましたが うさぎは食べずに 前の席の人にあげました
まだ実がついているので そちらを楽しみにしています

私の夢の相手はあなたなのに
いつでもあなたは気付いてくれない
女の私から言わせるつもり?
言っても気付かぬ振りをする?
ダメならダメとはっきり言ってくれなきゃ
私の夢はいつまでも独り言


Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:28 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

イチゴをたくさん大阪に向かって投げたけど
全部ユキボが大きな口でキャッチしちゃいました~(。>0<。)
王子の口には届かないみたいです。。。
今度はバットで打ってみたら ベチャって即席ジャムになっちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:31 x
♥ 月下燕さん ♥

イチゴの花言葉は燕さんの家庭にピッタリのようですね
今度からは奥様と 花言葉を話しながらイチゴを食べたら
今まで以上に幸福な家庭になりそうですね♬

Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:34 x
♥ ふみかさん ♥

お久しぶりです
環境が変わって忙しそうですね
うさぎの独り言はすぐに忘れて大丈夫ですよ
だって ふみかさんには二人でいることに疑問を持つ日が一生来ないと
うさきは信じていますから~♡

Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:37 x
♥ ピノコさん ♥

イチゴ収穫したけど 1個だけだったので 一緒にいた同僚にあげました
ちょっとすっぱいと言っていましたが ちゃんとイチゴだったみたい(笑)
あと2・3日でまた3・4個収穫できるので そちらはうさぎも食べようと思っています

ピノコさんはちゃんと良妻賢母の道を歩いていると思いますよ~
大丈夫! 大丈夫ですよ!!
<< 風船 ページトップ 皇居外堀 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon