うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

Yellow flower  Part 5

2006年 11月 19日 |
【パキスタキス】・・・花は白色で黄色い部分は苞ですが載せました
            花言葉「慈愛」
b0107769_2013488.jpg




【パンジー】・・・先日アップしたビオラよりちょっと花びらが大きいですね
          花言葉「物想い」
b0107769_20183428.jpg









あなたからもらった元気の種が
たくさん花を咲かせたから
誰よりもあなたに見せたくて
綺麗な花束にして贈ります
メッセージカードは私の笑顔








【ガザニア】・・・別名クンショウギク(勲章菊)
         花言葉「身近な愛」
b0107769_20221569.jpg




【ビヨウヤナギ】・・・花が華麗で葉が柳に似ていることから名前が付いたそうです
            花言葉「有用」
b0107769_2042412.jpg







つぶやき・・・黄色い花シリーズはPart4で終わりのつもりでしたが
   一つずつのアップですと時期がだいぶずれそうなのでPart5のアップです



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-19 23:56 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(18) |
Commented by izu_kichi at 2006-11-20 08:28
黄色い花、幸せになりそうじゃなw

( `ー´)ノ  
Commented by うさぎ at 2006-11-20 09:16 x
♥ いずやん ♥

幸せいっぱいで 今週もがんばろー!
って感じでしょ(^^)v

Commented by choco_choco_hi at 2006-11-20 09:18
パキスタキス・・・初めて見るお花だわ^^
パンジーを見ると「パンダ」に見えるのよね~こんな発想は私だけだろうなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

今日は月曜日、一週間の始まりです。
うさぎちゃんの黄色い花から元気を頂きました~ありがとう♪(#^ー゜)v
Commented by うさぎ at 2006-11-20 09:38 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

パキスタキスってサルビアに似ていると思いませんか?
パンジーがパンダに見える・・・ う~ん うさぎには今まで見えなかったけど ママに言われてからは
目の周りの黒い部分に見えてくる・・(^m^)

今週は雨のスタートですが 黄色い花から元気をいっぱいもらって
みんなで気持ちは晴ればれガンバロー(^0^)/

Commented by ゆっきぃ at 2006-11-20 10:14 x
おっはよ~ヾ(*・∀・*)ノ
黄色のパンジーの写真…
ヒゲを生やした村山元首相に見えましたw(≧m≦)ププッ
というか、村山さん+桑野信義さんって感じですw

ところで↓↓の風船の記事、1枚目の写真で気づかれなかった色は…
赤です!!!!(゚∀゚)w
実はまだ赤があるのがわかりません…(T∀T)
Commented by いちばん星 at 2006-11-20 10:18 x
うさぎさん今日の詩 とても素敵 嬉しい心が一杯
 私も幸せになりました・・・黄色いお花も大好きなお花 
うさぎさんから元気と喜びを一杯頂いたから今日もがんばろ~
Commented by 山野草 at 2006-11-20 14:43 x
うさぎさん はじめまして・・・ではないかも^^
写真ステキです。クリックすると大きくなってもっと綺麗!
難しいですね。ブログサイズまであらかじめ縮小して載せるか、クリックしたら大きくなるようにして載せるか。後者だと、クリックしないで見ると、輪郭がギザギザになってしまって、せっかく綺麗な写真が台無し。前者だと、そのまま見ても綺麗に見えるけどクリックしても大きくならないし・・・
Commented by あっきー at 2006-11-20 21:03 x
わーい!黄色いお花シリーズだっ
私はこの中ではビヨウヤナギが一番好きです^^
朝日に輝いてる時なんていつもうっとりしちゃう~

パンジー、私は犬のシーズーに見える…似てません??
Commented by aco-99 at 2006-11-20 21:54
うさぎさん はじめまして^^ 
とは、いってもizuさんとこでお見かけしてはいるんですが(笑)
お写真キレイですね^^ 黄色のお花は元気がでるので
月曜日にはピッタリ♪遅ればせながらリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^ 
Commented by fusyou-kumahachi at 2006-11-20 22:02
「勲章菊」って本当に勲章みたいですね☆ こんな勲章なら頂きたいなって思います。頂く予定はありませんがw
今日も一日お日様に会えませんでした。でもおかげですこしゆっくりと出来ました。ここでお日様の代わりに花たちに元気をもらいながら頑張りました。ありがとうございます。

あなたの笑顔と お日様のかがやき どちらも出来れば曇らせたくない
時には雨が降ることもあるけれど その雨でまた 新しい種が芽を出すように
一緒に元気の種を 蒔きつづけようね これからもずっと


Commented by Takuya at 2006-11-20 22:06 x
パキス・・ッ! グ・・ 舌噛みました。。
パキスタキスって珍しい花ですね。なんだか植物っぽくないです。(笑
Commented by うさぎ at 2006-11-20 22:58 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

こんばんわんこ( ̄ェ ̄) /
な・なつかしい名前!!!!! 村山元首相と言えばあの眉毛ですよね~
あっ(≧m≦)ぷっ! 似てるかも~ 眉毛に・・・

うさぎには赤い風船2個見えるんですが・・・王子本当に見えませんか?
(◎-◎;)!?写真のほぼ真ん中ですよ! クリックして拡大して見ました?
左の束の右側ですが・・・




Commented by うさぎ at 2006-11-20 23:01 x
♥ いちばん星さん ♥

いつも黄色いお花が好きって言ってますものね♬
元気をいっぱい届けますので 毎日元気に頑張って
ピエロさんもみんなに元気の種を分けて下さいね(*゚ー゚)v
うさぎもピエロさんから元気を分けてもらいますね~

Commented by うさぎ at 2006-11-20 23:06 x
♥ 山野草さん ♥

お久しぶりです♪
うさぎは白いタンポポをいまだに見つけることができません(T_T)

確かに大きいままでアップすると 輪郭がギザギザになりますよね~
でも みなさん気に入った写真があるとクリックして大きくして見てくれていますので
うさぎはこれからもこのサイズでアップする予定です!!
一応メモに「写真はクリックで大きくなるよ」と以前から書き込んでいますので(^^;) 

Commented by うさぎ at 2006-11-20 23:11 x
♥ あっきーさん ♥

ビョウヤナギ 本来はもっと前の季節の花のはずなのに 今年は遅い季節でも咲いていました
やっぱり暖かかったからでしょうか?
さすがにここ何日かは寒かったですが・・・

パンジー・・・こんな感じのシーズ確かにいるかも~
みなさんパンジーからいろんなものを想像していて楽しいですね♬

Commented by うさぎ at 2006-11-20 23:15 x
♥ acoさん ♥

はじめまして・・・ではないですよね(*゚ー゚)v
そうですね 先日は いずやんより先にコメントくださいましてちょっと嬉しかったです(#⌒∇⌒#)ゞ
みなさん黄色いお花が大好きなようで 嬉しいです♪
やっぱり黄色は元気になりますよね!
リンクありがとうございますm(_ _)m
うさぎもリンクさせていただきますね
これからもよろしくね⌒(*‘▽‘)(‘▽‘*)⌒ 

Commented by うさぎ at 2006-11-20 23:25 x
♥ kumahachiさん ♥

>「勲章菊」って本当に勲章みたいですね
うさぎも最初 そう書いたのですが 長くなりすぎたのでカットしたんです
同じ事を思ってくれて嬉しいです♬
うさぎからkumahachiさんに勲章あげますよ!
ブラスト名誉勲章を!って・・・これじゃうさぎじゃなく 王子にもらわないとね(^^;)

あなたからもらった元気の種を
私は一粒残らず蒔いたから
これからは一緒に育てましょう
たくさん元気の花が咲くように
いつまでも幸せでいられるように


Commented by うさぎ at 2006-11-20 23:29 x
♥ Takuyaさん ♥

あっΣ(・ω・ノ)ノ! 口から血が出ていますよ!! 大丈夫ですか?
パキスタキスって外国の国名のように思いませんか?
植物に見えない? ・・・Takuyaさんには 何に見えているのだろう~?
<< 階段 ページトップ 五色唐辛子(ごしきとうがらし) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon