うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

風船

2006年 11月 17日 |
b0107769_22405663.jpg

イベント会場ではたくさんの風船を準備していました
時には留めが甘く すり抜けた風船が空へ・・・・・

b0107769_22481218.jpg

と思ったら木に絡まり 風船の短い逃避行も終了です
私もどこか遠い場所へ旅に出たいけど
すぐにいろんな物に絡まっちゃって行けないのよね~








             自分の溜息に
             押し潰されそうになったとき
             あなたの優しさで
             私の心は救われました

             あなたから さり気なく飛び出した
             シャボン玉のような言の葉達
             触れたら音もなく弾けて
             安らぎの粉を散りばめた

             身体からではなく言葉から
             ほんわり温もりを届けてくれて
             独りじゃないよと教えてくれた
             あなたの心のカケラ達

             今度は私からあなたへ
             虹色のシャボン玉を贈ります
             弾けたときにたくさんの
             ありがとうと笑顔が飛び出すように







業務連絡・・・本当にありがとうございました もう大丈夫です♬



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-17 23:02 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(18) |
Commented by いちばん星 at 2006-11-17 23:58 x
うさぎさん こんばんは!今日の詩の 
            弾けたときにたくさんの
             ありがとうと笑顔が飛び出すように
 素敵ですね!・・本当に可愛い表現 幸せになりました。
                    ありがとう!
Commented by Cimg0268すずらんの香り at 2006-11-18 00:57 x
シュガーパウダーをたっぷりまぶしてみてね・・・ドーナッツ
きなこにたっぷりおさとういれて、からめてね・・・あべかわもち
ごまあえの素でもいいからあえてみてね・・・小松菜のおひたし

そのまんまより、陽と手 まっ!!!

しあわせを感じる瞬間ユーワカシのおはなしでした☆
おやすみなさ~い  メロメロのココロ  とろとろのまぐろの目
まえばにのりまきののりがぁ~~~あぁーあっ、ひっついたぁー!!!

バタン・・・・・・・・・・・キューとなおやすみなさい。スヤスヤーンzzzzz

Commented by choco_choco_hi at 2006-11-18 08:54
子供は風船が好きよねぇ~・・・
イベントに興味なくても、この風船に釣られて集まる人も居るんでしょうね_(^^;)ツ アハハ
風船の中のヘリウムガスを吸って子供と「宇宙人ごっこ」をしましたよ。
大きくなった子供達、今は見向きもしませんけどね(苦笑)
Commented at 2006-11-18 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-18 12:16 x
うさぎさん、王子も元気になってきたので、一緒に元気になりましょうヾ(≧∇≦)
風船と言えば……
何も入ってないゴムを買ってきてもらって、膨らませるものの浮かばない…
上に浮かぶの作ってぇぇ!(>д<)って困らせたものです…w
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-18 23:29 x
あ、今日の記事で岡崎公園の噴水をアップしたので思い出したんですが、前の方の記事の噴水の虹の話ですが、よ~く見たら俺の勘違いかな~って思いましたw
位置はですね、噴水の真ん中、やや左側に赤っぽい色が見えるんですよ。
それが虹の一部かと見間違えたんですが、この噴水の向こうに建物があるんですかね?
その屋根の色のような気がしましたw((^┰^))ゞ テヘヘ
王子の記事の方の噴水は、ちゃんと虹が見えます(*´∀`*)ゞ
kumahachiさんのお墨付きなので間違いありませんよw(*′艸`*)
Commented by kumahachi at 2006-11-19 00:01 x
幾つになってもこの風船は欲しくなります。さすがに下さいとはいえませんがw 子供は無条件でもらえるのでうらやましいです。甥っ子がチビの時には「kumahachiの分までもらって来い☆」と言い含めて並ばせた覚えが~♪ま、子守のバイト代の一部でしょう♡
以前うさぎさんが『お天気に左右される仕事』って仰っていたような気がするのですが、もしかしてイベントの企画とかなさっているのですか?

あなたのコトバは いつのときでもシャボン玉
つぶやくように ささやくように ふわりふわりと浮かんでいる
その表面が虹色に くるくる変わるのを楽しみながら あなたのココロを探していると
ぽんと弾けてしあわせが わたしのもとへと届けられる
そのしあわせがうれしくて わたしもシャボンをそっと吹く
あなたのそばで漂えるように あなたにココロを届けられるように

o(^◇^)/はいw♪ 確かに王子の噴水には虹が見えましたwということで「ぺた」とお墨付き☆
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-19 00:25 x
お~ポップで元気の出る写真だな~!
こう言うのあるよね、お金を入れたらキレイな丸いガムの出てくるヤツ。
何のイベントかな、書いてある絵もカワイイね。

風船もあの人の言葉も お楽しみが一杯だぁ~ ヽ(^o^)丿
Commented by hades444 at 2006-11-19 02:25 x
空に上がっていった風船はどこまで行くんやろ・・と今でも考えたりします。
本当に風船みたいにプカプカと勝手気ままに飛んで行きたいもんです。
でも、うさぎさんの仰るように、かなり絡みついてますよね。
いろんな柵が・・。
Commented by うさぎ at 2006-11-19 11:22 x
♥ いちばん星 ♥

お褒め下さいましてありがとうございます
シャボン玉がふわふわと いろんな気持ちを届けてくれて
音もなくパンとはじけた時に その思いが伝わるといいなぁ~
そんな事ふっと思っています。。。
シャボン玉好きで 今でも時々食器洗剤でやっているうさぎです(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:13 x
♥ すずらんの香りさん ♥

おはようございます
今日はすずらんさんなんですね(゚ー゚☆

甘いお菓子を食べましょう
幸せがいっぱい広がりますよ
youわ菓子 でおyouを沸かしたら あたたかいココアをはいどうぞ♬
あなたと私の幸せTime 今日もニコニコあま~い二人♡

素敵なお休みをお過ごしでしょうね
前歯の海苔は早めの取り除いてね(*゚ー゚)v
Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:13 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

イベント会場付近では 子供が風船を持っているのをみつけると
「どこ?どこ?」ともらえる場所を探してしまいます
大人だけだとなかなかもらえませんが・・・
持ち歩くのに邪魔になるとは思っても欲しくなるんですよね~
「宇宙人ごっこ」楽しそうですね(*^m^*)
変な声になるのがメチャメチャ楽しいですよね
Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:14 x
♥ 11-18 09:00の鍵コメさん ♥

大丈夫ですよ! 全然平気です♬
心配かけてごめんなさいねm(_ _)m

Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:14 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子元気になみたいで嬉しいです
うさぎは元気ですよ♬ 大丈夫です 元気です☆^(o≧▽゚)o

子供の頃 浮かんでいる風船をお祭りで買ってもらって喜んでいたのに
次の日には下に落ちていて 悲しい思いをしたものです
大人になってから ゴム風船をいっぱい買ってきて 部屋中風船だらけにした事があるうさぎです
本当はその風船の上にポンと大の字で落ちて割ってみたいと思ったけど
いざとなると怖くてできませんでした(^^;)

王子の結婚式では国民みんなで風船を飛ばしましょうか♬

Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:15 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

噴水・・・そうそう うさぎの写真は沼の向こう岸に建物があって その屋根の色ですね
王子の勘違いでしたね
王子の写真 後で楽しみに拝見いたしますね
Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:15 x
♥ kumahachiさん ♥

自分が欲しくても「下さい」とは言えないけど 好きな人のためなら言えますよね
そう思ったら 大好きな自分のために「下さい」って言えるのでは・・・(*^m^*)
甥っ子さんにもらって来てもらうなんて ずるいですよ~
だけど 安い子守のバイトですね! 風船1個で子守してくれるなら うさぎもうさちんの子守頼んじゃう~
天気に左右・・・よく覚えていますね♬
でもイベント関係ではないですよ イベントは常に客側のうさぎてす

たくさん たくさん飛ばしたシャボン玉
ふわふわ揺れる虹色のなかにあなたの姿が映る
私はシャボン玉のなかにココロを入れる
ふーっと吹き出すときに『好き』を入れる
はじけた時にあなたに届くようにと

kumahachiさんのお隅付きなら 間違いないですね
王子の写真の腕も上達したって事ですね
Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:16 x
♥ ガコちゃん ♥

あるある! ガチャガチャで丸いガムが出てくるやつ!
いろんな色があるんだよね~
テントの前で風船配って宣伝していたけど うさぎはテント裏で風船と
風船を一生懸命作っている係りの人を見ていたから なんの宣伝か覚えていたないの(^^;)

お楽しみが一杯っていいよね♬ 気持ちまで軽くなって飛んで行きそう~
Commented by うさぎ at 2006-11-19 12:16 x
♥ hades444さん ♥

思います 思います
どこに飛んで行くのだろうと!!
飛んでいるところは結構目にしますが 落ちているのは見たことがないですから・・・
だいぶ前に風船に手紙を結んで飛ばすって聞いた事がありますが 返事来た人いるのかな?

そうなんですよね~ 簡単に気ままに飛んで行けそうで なかなか行けない・・・障害物が多い現実ですよね

<< 五色唐辛子(ごしきとうがらし) ページトップ 花言葉「幸福な家庭」 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon