うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

五色唐辛子(ごしきとうがらし)

2006年 11月 18日 |
b0107769_0315768.jpg

8月12日に「とうがらし」をアップした時ピコりんさんがコメントで
『紫が白っぽくなってピンクになったの。そのあとだんだん黄色みのかかったピンクになって』と説明してくれたとうがらしを発見しました
確かに紫やピンクやといろんな色のとうがらしが揃っていました

b0107769_0392520.jpg









理路整然のあなたと
支離滅裂なわたし
そんな二人が一緒にいる
不思議で楽しい関係
ねぇそう思わない?







つぶやき・・・花言葉「悪夢がさめた」「旧友」
  色は白、黄色、ムラサキ、オレンジ、赤の五色のようです



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-18 22:29 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(38) |
Commented by いちばん星 at 2006-11-19 17:33 x
うさぎさんの” 詩" と”五色唐辛子の写真”ぴったりですね!
全く違ったどうしって無いものねだりで以外にぴったり仲良くできる
のですよね!
Commented by dcyusya at 2006-11-19 17:40
これ、五色唐辛子って言うんですね!
以前、近所の庭先のプランターで見かけて撮らせてもらったのですが、名前がわかりませんでした。
観賞用のミニミニなすびかと思っていました(^^;ゞ
僕は見たときは濃い紫と鮮やかな赤だけだったのですが、時間と共に色が変わるのですね(^_^)
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-19 18:07 x
今日もお昼のカレーパスタにはチリペッパーを使っていたゆっきぃ王子です(*´∀`*)ゞ
なんだか、↓の風船にとっても似てますねw(*′艸`*)
おっ、数えてみたら風船も5色じゃないか~☆
……と思ったら、3枚目の写真には青の風船がひっかかってました…w
Commented by Juglans at 2006-11-19 18:43 x
おぉ下の風船の写真と相似形な感じ(謎
カラフルだ~
最近、知人の韓国土産で
唐辛子ペーストの入ったチョコレートをもらってしまいました
他にも

・岩海苔
・高麗人参
・人参キムチ

などが入っているものがあるとか・・・韓流恐るべし
味は・・・ご想像通りでしたよ???
Commented by あっきー at 2006-11-19 20:07 x
この詩、自分にぴったりすぎて怖いです^^ゞ
まさにって感じ。
こんなに違う二人なのになんで一緒にいるのかしら?
と思いつづけてはやうん年。。。
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-19 20:39 x
五色豆ってあるよね~。
こう言う色とりどり、大好き!!
キレイなのに辛いのかな・・・。

不思議と違う形がピッタリと合わさる相手っているんだよね (●^o^●)♡
Commented by yappycafe at 2006-11-19 21:16
五色とうがらし こんなにきれいないろんな色がついているんですね
飾って置くのにいいな~
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-19 23:14 x
>不思議で楽しい関係
そうねぇ~、たとえて言うとどんな関係かしらねぇー???
おとぎの国で出会ったような…
最初で最後の関係☆いつまでも続かせてみせるわ
ゆめ ずっとみていたいもん!!!

チェリービーンズみたいね!!!
ちゃんと歯磨きするから、ねぇ~ちょうだぁ~い^^

寝る前にちょっぴり甘いものを口にするとね、ステキな夢がやってくるのよ♡
パクッ!  もうたべちゃったもーん。
( ゜o゜ )オ(゜▽゜)ヤ( ゜・゜ )ス(゜━゜)/~ミー
Commented by meikaga at 2006-11-20 00:00 x
以前五色唐辛子は育てた事あるんです。
3年ほど増やし続けて、皆さんに分けてあげて・・・
直植えしたらいつの間にかとぼれちゃいました。

不思議で楽しい関係・・・・
初めはね。
時間が流れ、やがてすれ違いが多くなる。
そして相手が見えなくなってしまうの。
Commented by kumahachi at 2006-11-20 02:08 x
ひとつの株からいろんな色の花が咲くのも不思議だけれど、こうやってたくさんの色の実がいっぺんに成っているのも不思議…
同じ親から同時に生まれた双子でも、どこか違っているのと同じでしょうか?
五つ子ちゃんと同じかな?

違っているから楽しくて たりないところも補いあえて
それが素敵だと思えたから いつまでも 一緒にいようと誓ったのに
同じ魂を持つヒトに出会って わたしの心は揺れている
同じタマシイに惹かれてる 出会わなければよかったのに・・・ 
Commented by うさぎ at 2006-11-20 05:05 x
♥ いちばん星さん ♥

「全く似ていないのにどうして一緒にいるんだろう?」
そんな事よくありますよね
でも その方がすごく上手くいったりするんですよね
本当に不思議!!

Commented by うさぎ at 2006-11-20 05:11 x
♥ 宙☆さん ♥

五色唐辛子 うさぎも今年初めて知りました
ピコりんさんから 「紫や赤や白に色が変わる唐辛子がある」と聞いてはいましたが
実際に見たのは初めてでした!!
一度みつけると 結構あちらこちらで目にするようになるんですよね~



Commented by うさぎ at 2006-11-20 05:18 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

↓の風船 1枚目の写真ですでに6色ですよ(^∇^;)
「白・黄・緑・橙・赤・桃」ほらね(*゚ー゚)v
そして 2枚目の「青」を入れて7色です
王子に気付いてもらえなかった色は何色かな~?

是非一度王子お得意のカレーパスタご馳走になりたいです♬

Commented by うさぎ at 2006-11-20 05:23 x
♥ Juglansさん ♥

と・唐辛子ペーストのチョコレートですかΣ(・ω・ノ)ノ!
想像通りの味となると・・・・・ちょっと遠慮したい味ですね(^^;)
それでも 1度は食べてみる価値はありそうですかね?
それにしても 岩海苔や高麗人参まで入れてしまうとは
ホント恐るべしですね
Commented by うさぎ at 2006-11-20 05:26 x
♥ あっきーさん ♥

お~ あっきーさんは正反対カップルなんですね
うんうん わかります「似ているところ一つもないのに・・・」って思うのに
なぜか長続き!! 似すぎるよりもその方がいいのかもしれませんね(*゚ー゚)v
いつまでも仲良くしてくださいね♬


Commented by うさぎ at 2006-11-20 05:32 x
♥ ガコちゃん ♥

この唐辛子は観賞用らしいので 食べられないと思いますが・・・
唐辛子って事なので やっぱり辛いのでしょうかね?
五色豆もこんな感じですよね~ 豆は緑が仲間入りするよね!
今日はガコちゃんは豆料理にするのかな~?
Commented by うさぎ at 2006-11-20 05:34 x
♥ yappyさん ♥

植木鉢で部屋の中で育てたら 見ていて楽しいでしょうね~
この唐辛子は種で増えるんですよね? 今度密かに唐辛子採って来ようかしら~
採ってくるのよ! 盗って来る訳じゃないからね・・・(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-11-20 05:37 x
♥ チェルシーさん ♥

『最初で最後の関係』素敵ね♡
いつまでも いつまでも 続くように祈っているわ(*゚ー゚)v

あらら~ 昨日はちゃんと歯磨きして寝たのかしら?
寝る前の甘いもの ちょっとだけならいいけれど 食べすぎは禁物よ~

Commented by うさぎ at 2006-11-20 05:43 x
♥ meikagaさん ♥

育てていたんですか五色唐辛子!
増えるんだ~!! 種で増えるんでしょうか?
うさぎも今度挑戦してみようかしら(〃 ̄∇ ̄)ノ

不思議で楽しい関係
meikagaさんも そんな関係だったのですね~
すれ違って・・・見えなくなって・・・その後は?
きっとそれは似た者同士でもありうる事でしょうね・・・・・

Commented by うさぎ at 2006-11-20 05:56 x
♥ kumahachiさん ♥

五色唐辛子から五つ子ちゃんが出てくるkumahachiさんの発想素敵!!
確かに不思議な植物がいっぱいですよね
オシロイバナの一つの花で色が混じっているのもとても不思議
1本の苗全部がそうなら納得するけれど 時々それが混じっているのよね
五色唐辛子も 薄い色から段々濃くなっていくならわかる気もするけど
そうじゃないみたいだから不思議よね~

「出会わなければよかった」
その言葉は決して言わないで
二人の存在を全て否定してしまうようで・・・
これからどんな事になろうとも
二人は出会うべきして出会ったの
わかっているでしょあなたも
同じ魂を持つ二人なのだから


Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-20 06:34 x
うわぁ~早起きうさぎさん  おはようございます
…しましたよ!歯磨き!ちゃんと!  ^^

>その言葉は決して言わないで
>同じ魂を持つ二人なのだから
グッときちゃうわ!!!
私、この言葉さえ言いたくないの…
言って欲しくない言葉は言わないの
自分が寂しいと感じることは、あいてにもしないの
きっと喜んでくれることを、考えるの
お互いに寂しい想いを、たとえ短い時間でも、過ごすのいやなの。
お互いに何度あっても、ドキドキして…ありゃりゃー、また恋しちゃった!!!
なぁ~んて思いたいナァ^^  うんうん、そうなの私、同じ男性に会うたびに………・・ニヤニヤッ。
あ~ん、もうこんな時間。楽しい時間はあっという間ね。
おじゃましました。
Byebye!!!
Commented by うさぎ at 2006-11-20 08:02 x
♥ チェルシーさん ♥

チェルシーさんおはようございます
チェルシーさんはいつも早起きね♬

言って欲しくない言葉は言わない・・・とてもいいことよ~
そして そんな事は少しでも考えちゃいけないのよね!!!
考えたらその通りになってしまうから
考える事はいい事 素敵な事 楽しい事よね
ドキドキ あなたに会うたびに
ルンルン心は弾みます
いつでもあなたに会う時は
初めて会う日と同じ気持ち

今週も楽しい時間を過ごしましょうね♬



Commented by izu_kichi at 2006-11-20 08:29
ヘー  いろんな色にかわっていくんだね~
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-20 09:11
カラフルでドロップかゼリーの様ですねъ( ゚ー^)

この詩は私達夫婦の有様を現してるみたい_(^^;)ツ アハハ
Commented by うさぎ at 2006-11-20 09:12 x
♥ いずやん ♥

うん いろんな色になるみたい!!
なんか凄いよね~
Commented by うさぎ at 2006-11-20 09:15 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

うさぎも ドロップとかグミを想像してしまったよ~
どっちにしても甘い食べ物だけど これは唐辛子だからね!
観賞用で食べられないだろうけど 食べたらやっぱ辛いのだろうね(><)

ママ夫婦も正反対の性格・・・みたいだよね(^^;)
でも 仲良しだよね*:..。♡
Commented by meikaga at 2006-11-20 13:21 x
種が採れるんです。
種の場合は育ち方が遅くなるし、実のつき方も悪くなります。
苗を植え替えてやればその方がいいかも。
Commented by うさぎ at 2006-11-20 22:50 x
♥ meikagaさん ♥

種は唐辛子の中に入ってる種ですよね~
やっぱり今度散歩した時 いくつか採取して来ようと!!
えっΣ(・ω・ノ)ノ! 種は育ちが悪いのか・・・でも苗は買わなきゃならないよね・・・
今回は種採取できたら それで挑戦してみます!!
情報ありがとうございますm(_ _)m

Commented by moonlight_swallow at 2006-11-20 23:59
ゼリービーンズって木になるのかぁ メモメモφ(.. )
おいしそうでお口に何気なく放りこんでみたくなります。
んー。ん。絶対甘いような気がするし、誘惑に負けそてしまいそう・・・。
Commented by うさぎ at 2006-11-21 10:05 x
♥ 月下燕さん ♥

ゼリービーンズは木になりませんよ!!!!!!! ケシケシ..□(..)
これは食べちゃダメですってばぁ~
甘くないし お腹壊しちゃいますよ(><)

Commented by ラクッコピコりん at 2006-12-01 00:04 x
そうそう!!
これこれ!!
ピコりんの言っていたのはこれです。
五色唐辛子っていうんですね。なるほど。
Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:27 x
♥ ピコりん ♥

見つけたときは「これだ!」って心がウキウキしちゃった♪
ピコりんに見せなきゃ!!
そう思って撮ったの~
そしたらピコりんのパソコン調子悪くなって・・・
もう見せられないのかとちょっと心配だったよ!
良かった 見てもらえて^^v

Commented by ラクッコピコりん at 2006-12-02 21:15 x
そうでしたか。ありがとうございます。

ホントに悪いタイミングで、PCがおかしくなってしまいましたよ。
PCトラブルのせいでピコりんのお誕生日を発表する機会も逃してしまいました。
まぁ、それはどうでもよいけど、いちばん星さんとも、話せなかったり…。あ〜ぁ
Commented by うさぎ at 2006-12-03 21:12 x
♥ ピコりんさん ♥

ピコりん誕生日だったのですね
遅れましたがおめでとうございます♬
いちばん星さんは 楽しんでピエロさんを描いていましたが
体調を考えて仕事を優先する事にしたみたいです
でもまた時々 みんなのブログは覗くと言っていましたので待っていましょうね♪

Commented by kodesshi at 2006-12-04 23:02 x
TB ありがとうございます。鷹の爪とか七味唐辛子とかの先入観
それとも友人に聞いたような気もしてたし、私はとにかく適当で
いい加減な人間なんですよ、メッキが剥げるのがチョット早すぎ
でしたが、どうどこりずにお付き合いくださいませ。
私、熱々のおうどんが大好きです(関係ないですか)。
逆に私の長所はなんでも許しちゃう所でしょうか。はい。
Commented by うさぎ at 2006-12-05 12:38 x
♥ kodesshiさん ♥

間違いなんて誰にでもあることで
うさぎなんていつも間違えてばかりです
でも 間違えた方がより印象に残って覚えるものですよね

うさぎは七味唐辛子より一味唐辛子が好きです
アツアツのおうどんにも アツアツのおそばにも 一味をタップリ入れて
そうそう最近はザルそばでも山葵ではなく一味を入れて食べる事がありますよ
「なんでも許しちゃう」広い心の持ち主なのですね
うさぎは・・・引きずるタイプだす(--;)
Commented by kodesshi at 2006-12-05 16:46 x
良い方にご理解いただき有難う御座います。うさぎ さん、はどこから発信されてるのか知りませんが、私は大阪です。
関西では七味の方が多いように感じますがこれもいい加減です(笑)。
京都に行くと七味をブレンドして売ってるお店がありました。
最近ITで信州そばを頼んだら”一味唐辛子”が付いてきました。
Commented by うさぎ at 2006-12-05 18:21 x
♥ kodesshiさん ♥

うさぎは北関東からの発信です
確かに場所によっては七味と言っても 種類が違うようですね
京都のお土産でブレンドした七味をもらった事がありましたが
全然辛くありませんでした
買った人が辛いの嫌いだったからかも~

<< Yellow flower  ... ページトップ 風船 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon