うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

階段

2006年 11月 20日 |
b0107769_84912100.jpg

神社前の階段です
行きは上りで帰りは下りだったから「逆よりはいいよね」と思い上ってみた
ゼイゼイ言いながら神社に辿り着き 境内を一回りして帰ろうと階段まで行ったら・・・
怖いのです!! しっかり見渡せる景色と 上りで疲れた足が少々ガクガクだったから怖いんです
階段は上りは辛いけど下りは怖いと久しぶりに思い出した瞬間でした








                笑顔でにらめっこ


             長いのぼり坂をきみと歩く
             ぼくの一歩後ろから聞こえる呼吸
             時々振り返ると光る額の汗

             何度も差し出そうとして下ろした左手
             きみは一生懸命坂道とにらめっこ

             坂の半分まで来てきみの足が止まった
             顔を上げて「ふう」と大きく深呼吸
             初めてぼくはためらわず左手を差し出す

             微笑むきみの右手が左手に触れ
             ぼくはきみを護れる喜びを知る

             残りの坂道は二人手を繋いで歩こう
             ここから並んで進んで行こう
             今度は二人でにらめっこをしながら







つぶやき・・・本当は下から見上げた階段の写真も撮りたかったのですが
  訳あって撮れませんでした~



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-20 23:41 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by mt_asama at 2006-11-21 00:00
こりゃ・・・何段あるんだろう。うさぎさんのことだから。ウサギ跳びで昇ったかな??
運動不足解消にこの階段でトレーニングしてみようかなぁ。。。
Commented by yappycafe at 2006-11-21 00:46
こんばんわ~写真をみてこわ~なんて思うなんて 急な階段ですね~!上りもつらいけど これはおりるのはちょっと怖いかも~
Commented by kuimahachi at 2006-11-21 05:38 x
毎年秋祭りと初詣に行く近所の神社も、こんな急な階段の上にあります。神様は、やっぱりソラに近い所に御住みになりたいのでしょうか?
屋台が並んでいる間をすり抜けて、「先に御参り」と階段を上り、振り返ると遠くに関東平野が広がり、夜なら東京タワーが見えます。
その階段を下りてもいいのですが、お神酒が入ると怖いので、ヨコのおみこし用の坂をだらだら下りますw やっぱり下りは怖いですね♡

初めてあなたが手を差し出してくれたのも 細くて長い階段だった
しょうがないなと笑った顔で 少し上から差し出された手を
わたしは今も覚えている 
初めてエスコートされたような そんな嬉しさ
ドレスも ヒールも 持たなかったけれど
それからいつもわたしの前に あなたの優しい笑顔と共に
差し出される手を 信じてきた
これまでもずっと これからもずっと・・・・
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-21 06:32 x
おはようございます
kumahachiさんのコメント・・・こんな感じでとても印象に残っていることは、もしかして恋に落ちた瞬間かなぁ~~~あぁー、いけないいけない、自分のことと重ね合わせて思い出してしまいました。
でも、はじめて手を差し出してくれたときって、
>しょうがないなぁと笑った顔で
でもホントは熱い想いがいっぱい、溢れていたんでしょうね^^
信じてきたことの重みは、とてもたいせつですね。これからもずっと・・・
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-21 08:43
結婚を決めた瞬間。旦那は友達のお兄さん。
なぜか3人でスケートに。そして帰りに神社でお参りをしました。
山の斜面に作られたお社の 更に上の階段を登ってる時
スケートで疲れた足がもつれて転げ落ちるとこ 2~3段後ろに居た旦那に抱きとめられました。 
あぁ~この人だったら・・・って決めた瞬間です。
1年後には結婚してました~^^
Commented by aco-99 at 2006-11-21 09:59
こんにちわ^^ スゴい急な階段ですね・・・!確かに怖い!!(笑)
でも、モノクロがかっこいいわっ~~♪
Commented by うさぎ at 2006-11-21 10:06 x
♥ asamaさん ♥

は~い その通り!! うさぎはウサギ跳びでピョンピョンと・・・
上れる位身軽ならいいのですが~(--;)
ウサギ跳びなんかしたら1段でバテますよ
「運動不足解消」って・・・毎日しっかり歩いていますよね?ね?ね?

Commented by うさぎ at 2006-11-21 10:06 x
♥ yappyさん ♥

上りは体力的に辛いですが 下りは体力&精神的に辛いです(><)
下りは普段と違う筋肉を使うので 上りよりも筋肉痛がひどいらしいです
これ位なら筋肉痛にはならないですけどね

Commented by うさぎ at 2006-11-21 10:06 x
♥ kumahachiさん ♥

そう言えば 神社は高い場所にあることが多いですよね
高い場所でみんなを見守っているのでしょうか?
今年は秋祭り行きましたか? りんご飴食べたでしょうか?

あなたがあの坂道で
私に手を差し伸べてくれた時から
私は心に決めていました
もうこの手は決して離さないと
そして今も私の右手は
あなたの大きな左手の中

Commented by うさぎ at 2006-11-21 10:07 x
♥ チェルシーさん ♥

おはようございますチェルシーさん♬♪
うさぎもね 手を握った瞬間に恋に落ちたの・・・
うさぎの昔からの夢は「おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩くこと♡」
手を繋ぐってとても大切な事だと思うわ~

手を繋ぎましょう
あなたと私
右手と左手
左手と右手
二人で仲良くスキップしたら
お花も一緒に笑ってた
Commented by うさぎ at 2006-11-21 10:07 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

きゃ~♬ す・て・き(〃▽〃)
二人にとっては運命の瞬間だったのね♡
まるでドラマのワンシーンのようですね
うさぎも今度は彼氏と神社の階段を上って よろめいてみようかしら~
でも・・・そのまま転げ落ちたら悲惨よね(T_T)


Commented by うさぎ at 2006-11-21 10:10 x
♥ acoさん ♥

おはようございます♪
ホント怖かったですよ・・・ 足がもつれて転んだらどうしようかと・・・
硬い石階段ですし 大怪我ですよね
怪我で済んだらいいけど 打ち所が悪いと・・・・・怖いよぉ~(T_T)

Commented by いちばん星 at 2006-11-21 10:17 x
わぁ~恐い!足先から体の中を ツ~ット冷たいものが頭まで
突き刺さった感じ恐い~!うさぎさんこれは、前と両横に誰かに
囲ん出いただかないと下りられませ~ん。
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-21 13:40 x
お~、すごい高い階段ですね~☆
確かに急な階段だと、上るより下りる方が怖いですよねw
大人はひーこら言いながら歩いていきますが、子供ってこういう場所でも先にたったったった~♪と上まで上ってちゃいますよねw(≧m≦)ププッ
Commented by はる☆ at 2006-11-21 17:01 x
恐くて「手をつないで」って
差し出した手
あなたはつないでくれるのでしょうか
それとも・・・
笑って「大丈夫だよ!これくらい」
今は大切な誰かの為にその手はふさがっているのでしょうか
Commented by meikaga at 2006-11-21 18:36 x
急勾配の階段ですね。
足がガクガクは危ないですね~。
足を鍛えましょう^^
Commented by Takuya at 2006-11-21 22:46 x
まあ、ずいぶんと急な階段ですね。
怖いとは思いませんが、僕は下りるほうが疲れます。坂道も。
なんだか足がだるくなってしまうんですよね、降りてると。。
Commented by hades444 at 2006-11-22 00:12 x
おおーっ! えらい急な階段ですよね。
この急勾配は、登ってる時よりも降りる時に強く感じそうです。
神社やお寺の階段で、もっと緩やかな、でも一段の幅がえらい広い階段ってありますよね?
あれも私は苦手です。なんか歩幅が合わんのです。
こないだ、通っていた小学校の前にある陸橋を何となく渡ってみたくなり、階段を登ってみました。
・・・これって、こんなに歩きにくい中途半端な階段やったっけ・・?と、合わない階段の不自然な高さを感じましたが・・・よくよく考えたら、子供の足に合わせた高さなんですね。
そういえば、その陸橋を使うのは通学の子供だけで、大人は隣の横断歩道を通るのでした・・・。
Commented by うさぎ at 2006-11-22 00:25 x
♥ いちばん星さん ♥

前と両脇を囲んでもらった時 一人がコケたらなだれになってしまいますね~
うさぎの下敷きになった人は確実にこの世界にはいなくなってしまうことでしょう(^^;)
想像したら この階段以上に恐いです・・・

Commented by うさぎ at 2006-11-22 00:28 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

子供はいつでも元気いっぱいですよね~
階段を見るとジャンケンして パーなら「パイナツプル」チョコなら「チヨコレイト」グーなら「グリコ」と上った遊びを思い出します~
これは地域によって違うのかしら?

Commented by うさぎ at 2006-11-22 00:34 x
♥ はる☆さん ♥

こんばんは~(*゚ー゚)v

ぼくの手はいつだって
きみと手を繋ぐ時を待っている
でも時々照れ隠しで
「大丈夫だよ! これくらい」なんて
坂道できみに意地悪してしまう
本当はすぐにでもきみの手を取りたいのに・・・

またいつでもコメント下さいね♬
Commented by うさぎ at 2006-11-22 00:36 x
♥ meikagaさん ♥

はい。。。そろそろ足腰を鍛えなきゃ~と思っています(^^;)
年と共に骨ももろくなるので気を付けなきゃ・・・

Commented by うさぎ at 2006-11-22 00:46 x
♥ Takuyaさん ♥

下りる方が普段使わない筋肉を余計に使うらしいですね
上ってから下る行為と
下ってから上る行為 どちらが楽なんだろう?
って・・・どっちも辛いよね(^^;) 

Commented by うさぎ at 2006-11-22 00:51 x
♥ hades444さん ♥

時々ありますよね 不自然な幅の階段
それも途中で変わっていたりすると ちょっとイラっときたりします(--;)
高さもバラバラだったりすると その意図がわからずただの悪戯なのかとも思ってしまけど・・・それなりの理由があるのでしょうね
通学路の子供の歩幅にあわせて出来ている階段は ちょっとした優しさを感じますね♬

<< ペリカン噴水 ページトップ Yellow flower  ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon