うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

階段

2006年 11月 20日 |
b0107769_84912100.jpg

神社前の階段です
行きは上りで帰りは下りだったから「逆よりはいいよね」と思い上ってみた
ゼイゼイ言いながら神社に辿り着き 境内を一回りして帰ろうと階段まで行ったら・・・
怖いのです!! しっかり見渡せる景色と 上りで疲れた足が少々ガクガクだったから怖いんです
階段は上りは辛いけど下りは怖いと久しぶりに思い出した瞬間でした








                笑顔でにらめっこ


             長いのぼり坂をきみと歩く
             ぼくの一歩後ろから聞こえる呼吸
             時々振り返ると光る額の汗

             何度も差し出そうとして下ろした左手
             きみは一生懸命坂道とにらめっこ

             坂の半分まで来てきみの足が止まった
             顔を上げて「ふう」と大きく深呼吸
             初めてぼくはためらわず左手を差し出す

             微笑むきみの右手が左手に触れ
             ぼくはきみを護れる喜びを知る

             残りの坂道は二人手を繋いで歩こう
             ここから並んで進んで行こう
             今度は二人でにらめっこをしながら







つぶやき・・・本当は下から見上げた階段の写真も撮りたかったのですが
  訳あって撮れませんでした~



[PR]
<< ペリカン噴水 ページトップ Yellow flower  ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon