うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

デザート

2006年 11月 23日 |
b0107769_230698.jpg

事務所の飲み会では 最後にデザートを頼みます
十数人でいつも女は私一人ですが それでもみんなデザートを食べるんです
ケーキだったり アイスだったり パフェだったり みんなそれぞれ好きなものをオーダーします
居酒屋なのにね(^^;)
写真は「マンゴープリン&杏仁豆腐」ですが 室内のせいか 飲んだ後のせいか ちょっとブレブレになっちゃいました~








             あなたと一緒に食べようと
             プリンを二つ買いました

             あなたに会いに行ったけど
             忙しいあなたは仕事中
             ちょっと時間をもらって
             プリンを渡すのが精一杯

             一緒に食べられないのなら
             同じ物を二つ買うんじゃなかった
             『一緒に食べたい』って
             ひと目でバレバレじゃない

             電話であなたが
             「ごめんね一緒に食べられなくて」って
             その言葉だけで充分です

             今度は一緒に食べようね
             甘くてとろける美味しいプリンを







つぶやき・・・うさぎは杏仁豆腐が好きではありません
  この日はバナナチョコパフェをオーダーしました 写真は・・・ありませーん(^^;)



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-23 23:18 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by yappycafe at 2006-11-24 00:21
マンゴープリンおいしそう~♪マンゴー系って多いですよね、人気なんでしょうね~。飲み会後 男の人がデザート!!ケーキ パフェ アイス~!団体で食べてるところみたい~~^^
ちょっと初々しい詩ですね~^^
Commented by boowyhoteitomoyas at 2006-11-24 00:33
こんばんわァァ♪

杏仁豆腐お嫌いですかァあ
今自分が店で作っている杏仁豆腐は美味しいですよぉぉぉ!!!
是非食べてみてください「笑

でも杏仁独特の匂いがお嫌いだったらもしかしたらダメかもぉぉ(T▽T)

あ!
コメントありがとうございましァァ♪
とても嬉しかったです(^^v
Commented by moonlight_swallow at 2006-11-24 01:34
ふふ。
何だかデザートが岡本太郎作品の
芸術的な顔に見えます。
太陽の塔とかそんな感じ(笑)
Commented by うさぎ at 2006-11-24 07:54 x
♥ yappyさん ♥

ホント最近はマンゴー系多いですよね~
そうそう そうなんです! 平均年齢40の男がみんなで食べるんです(^^)v
うさぎは食べる事に夢中で そんなみんなの顔を見たことはないですけど
今度観察してみますよw
今日の独り言は体験談です・・・詩と言うより日記みたいなものなんですよ~
Commented by うさぎ at 2006-11-24 07:58 x
♥ boowyhoteitomoyasさん ♥

おはようございます~♬

みんなが「美味しいよ」と言う杏仁豆腐ほど ダメなんです・・・
そうそう あの杏仁独特のやつがダメなんですよね(^^;)
TAKUYAさんが作った料理是非いただきたいのですが・・・杏仁だけはごめんなさいですm(_ _)m

昨夜は丁度TAKUYAさんがコメレスしている所へ訪問出来て ちょっと嬉しかったです
写真これからも楽しんで頑張ってくださいね♬

Commented by うさぎ at 2006-11-24 08:01 x
♥ 月下燕さん ♥

はっはは~♬
「爆発だ~」と言いながら食べなきゃダメかな?(*^m^*)
でもテザートって芸術の一つですよね~ 

Commented by choco_choco_hi at 2006-11-24 08:58
飲んだ後の甘味ねぇ~いいかも^^
実はね家の従業員、かなり~の甘党!
男性にパフェってちょっと似合わないけど皆で食べればOKね☆(*゜ー^)☆
でも私は半分以上残すだろうなぁ~(〃゜д゜;A アセアセ・・・


Commented by aco-99 at 2006-11-24 11:23
おはようございます^^
飲み会でデザート♪なんて、贅沢な(笑)
ちなみに、私はあんまり甘いものが得意ではないので
飲んでばっかりです(笑)

でも、なんかプルンプルンしてて、おいしそう♪
てか、ツートンカラーが美しいわっ(笑)
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-24 12:44 x
マンゴープリン!!!!(゚∀゚)
マンゴーラッシも含めてマンゴーデザートは好きですね(*´∀`*)ゞ
本物の果実そのものは高いんですが…w
でも……
王子も杏仁豆腐がダメダメで~す!
うさぎさん、仲間♪仲間♪ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ
王子への差し入れはイチゴのショートケーキでお願いしま~す(*′艸`*)
Commented by izu_kichi at 2006-11-24 12:58
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

マンゴーと 杏仁は 最高に好きなのですが・・・・
見ただけで・・・ ヨダレが。。

(゜-、゜)ジュル
Commented by うさぎ at 2006-11-24 14:57 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

男性がパフェを食べちゃダメって事はないから 堂々と食べればいいのに・・・
高校の時の同級生(♂)がものすごくパフェ好きで いつも誰か(♀)を誘って食べに行ってたよw
ママはソフトクリームも1個食べられないから パフェ1個は無理かもね~
上に乗ってるフルーツはママ担当で 残りは旦那様担当でどう?
Commented by うさぎ at 2006-11-24 14:58 x
♥ acoちゃん ♥

こんにちは^^
デザートってちょっと贅沢なイメージあるよね♬
飲み会の後で「もうお腹いっぱい」と言いつつ デザートを見るとしっかり食べてしまうの~(^^;)
acoちゃんも甘いものダメなのね・・・それで飲み専門って事は~相当飲むんですね!
プリンと杏仁のツートンに赤の実(なんだろう?)とハーブの緑が綺麗よね♬
Commented by うさぎ at 2006-11-24 14:58 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

王子も杏仁豆腐ダメダメですか~ 仲間だ仲間だ♪
王子への差し入れは「イチゴのショートケーキ」ですね...ψ(。。 )メモメモ
うさぎへの差し入れは「Pastelのなめらかプリン」でお願いしまーす(^^)/
Commented by うさぎ at 2006-11-24 14:59 x
♥ いずやん ♥

マンゴーと杏仁はいずやんのつぼですか~
写真だけですが ゆっくり目で味わって下さいね(^_-)

Commented by はる☆ at 2006-11-24 16:15 x
赤いのはクコの実です。
ちょっとすっぱい味がします。

一緒に食べるのでも2種類買っちゃいそうです
半分こしたいな~*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
Commented by うさぎ at 2006-11-24 18:28 x
♥ はる☆さん ♥

やっぱりクコの実ですか~ そうかなーと思ったのですが 自信がなかったので(^^;) 教えてくれてありがとう♬

ケーキなどなら2種類・3種類で半分こしますが 二人ともおじゃるまるに負けない位プリン大好きでして
そこのお店のプリンは格別で 違う種類を買っても「やっぱりプリンがいいね」となることはわかっていたので プリン二つ買ったの・・・
渡さず二つ持ち帰れば良かったかな~(--;)

Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-24 18:46 x
いっしょに食べたいね。
バレバレでいいじゃな~~~い。
好きなひととお茶いただきたいのは、そりゃ当然でしょう^^
好きなひとがおいしそうに食べてるところ・・・あははは みていたい!!
チェルシー(=^・^=)はたぶん、おそらく、きっと・・・ドキドキしてどこはいったんだか???状態になると思われます^^

あなたと食べようプリン!・・・で、スイートなテーブルを想像しますね。
あなたと食べようみたらしだんご!!・・・うぅ~っ、だめだぁ~~
まるでダメオ!あちゃ~~やだやだ!
あぁ~プリンでよかった^^  うさぎさんかわいい詩でした^^
Commented by うさぎ at 2006-11-24 19:52 x
♥ チェルシーさん ♥

うんうん 一緒に食べたいね~♬
美味しいプリン あま~いプリン
ドキドキで胸いっぱい もう食べられないわと言う時は
自分のプリンを「あ~ん」と大好きな人に食べさせましょう♡

みたらしだんごは おこたで温かいお茶を飲みながら
あらら おじいちゃんとおばあちゃんみたいだね
それでも仲良し二人なら なんでも美味しい甘いスイーツ
チェルシーさん 今度は何を食べましょうか?


Commented by kumahachi at 2006-11-24 23:26 x
杏仁豆腐、わたしは大好きですw
杏仁の香りがする、すこし柔らかいものが好みです。
takuyaさんの杏仁美味しそうですね☆
わたしもあまり飲まないので、最後の〆は甘いものと珈琲があると最高です。
もっぱら飲むばかりの人たちには嫌われますがw

あなたと一緒に食べられなかったから
帰りに同じプリンをもうひとつ
自分のために買いました
どうしても今日 あなたと同じものが食べたかったから
同じ甘いゆめを 見たかったから

Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-25 01:08 x
^^こんばんわ
今度はね、
かぼちゃとクリームチーズのマフィンはいかがですか?
明日の朝食は、ゆっくりめにたっぷりのカフェ・オーレと一緒にいただきましょうよ^^
ねっ、ねっ。
おやすみなさい^^
Commented by うさぎ at 2006-11-25 02:03 x
♥ kumahachiさん ♥

うさぎは杏仁 食べられない訳ではないのですが 美味しいくいただけないのでもったいないです
以前いた所長が結構飲むのに甘い物も好きで 締めにデザートを頼んでいたので それ以来恒例になりました^^

あなたと別れてから
同じプリンを買ったけど
いつもと違う味がするのは
あなたがここにいないから
独りじゃやっぱり寂し過ぎる
甘い夢の途中
Commented by うさぎ at 2006-11-25 02:08 x
♥ チェルシーさん ♥

こんばんは
今頃はもう甘い夢の中かしら~☆
マフィンも美味しいけど うさぎはタルトが好きですわ
今の季節はまだパンプキンやマロンがいいかしら~
フルーツがたくさん乗っている物もいいわね
ミルクたっぷりのカフェ・オレ ふぅふぅしながら飲みましょうね♪
明日も早起きチェルシーさん
素敵な夢の続きを楽しんでね★

<< 十月桜 ページトップ 11.22 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon