うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

十月桜

2006年 11月 24日 |
b0107769_19363879.jpg

春と秋の二度咲き桜
少し前にも十月桜をみつけて写真を撮ったのですが
その時はちょっと高い場所で夕方だった事もあり失敗しました
別の場所で再会し嬉しい気持ちでパシャリ
春の桜と違ってちょっと淋しげに見えるのは私だけでしょうか・・・








                 さくら


               春咲くさくらは
               秋のさくらより
               力強く咲き誇るでしょう
               春には笑って
               満開のさくらをみつめる私が
               そこにいるはずだから







つぶやき・・・11月も後半だと言うのに十月桜とは~
  秋桜じゃコスモスになってしまいますものね(^^;)



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-24 19:47 | Comments(26) |
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-24 22:19 x
寒桜ではないんだね~。
十月桜って初めて聞いたよ。

桜って淋しがり屋らしいよ~。
だからいつも下を向いて、人が通るのを待っているんだって。
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-24 22:44 x
ホント言われてみるとちょっぴり淋しそうに見えますね~。
でもとってもキレイですよね☆
桜は日本の心。
秋に桜が顔を出すことで、人々が春を意識して、これから来る厳しい冬を乗り越える糧になれば…
来年の桜の頃にはどんな自分になっているのかなぁ♪
Commented by いちばん星 at 2006-11-24 23:01 x
十月桜 さくらいろっていいまうけれど 本当にそうですね
優しいピンク色・・・ちょっと色っぽくて良いものですね!
優しいうさぎさん今日は本当にありがとうございました。
とても嬉しかったですよ。
Commented by kumahachi at 2006-11-24 23:34 x
二度咲く桜は 冬に向かう寒いココロを少しでも慰めてくれるために咲くのでしょうか
寒さに向かうわたし達に、春が必ず来る事を教えてくれているような気がします。

あなたと一緒に桜を見る春が 無い事をわたしは知っているから
この桜はきっと そのために咲いてくれたのでしょう
あなたと桜を見るしあわせを 最後にわたしにくれるために
Commented by あっきー at 2006-11-24 23:55 x
まだ咲いてるんですねぇ。今年は暖かいからかな?
ぽつぽつと咲くから淋しくも見えるし、暖かくも見える、そんなお花ですね。
この桜、散ってる所って見た事あります?
春の桜と違って、散る時もきっと人知れずひっそり散るのでしょうね・・・
Commented by meikaga24 at 2006-11-25 00:57
近くの公園に十月桜の木があって・・・・
大きな木なので写真に撮れないのが残念でした。
うさぎさんの写真で満喫します^^
Commented by うさぎ at 2006-11-25 02:16 x
♥ ガコちゃん ♥

寒桜は早い時期に咲く桜で 十月桜は2度咲きする桜みたいです

桜は淋しがり屋なんだ~
今度から 桜が咲いたら いつも以上に上を見て声をかけてあげなきゃね☆
淋しくないよ! 独りじゃないよ!!ってね^^



Commented by うさぎ at 2006-11-25 02:19 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

淋しそうに見えるけど それでもやっぱり美しいですよね~
十月桜は2度咲くから 来年の春にはもっと華やかに咲いて欲しいですね

来年の春の王子は・・・今よりちょっとパワーアップしていることでしょう~
でも いつまでも変わらず優しい王子でいて下さいね☆




Commented by うさぎ at 2006-11-25 02:24 x
♥ いちばん星さん ♥

「色っぽい」そうですね そんな雰囲気の色ですね
飲めないお酒をちょっとだけ頂いた時の 色白の女性のような・・・

いちばん星さん
おめでとうございます
素敵な毎日をお過ごし下さいね
事前に承諾を得ていなかったので ここで紹介できなくてごめんなさいね


Commented by うさぎ at 2006-11-25 02:32 x
♥ kumahachiさん ♥

狂い咲きではない ちゃんと時を知り咲く桜
一年に2度咲くことにもちゃんと意味があるのでしょうね・・・

あなたとは春の夜桜を最後にさよならをしたから
私にとっては桜は悲しみの花だったけど
次の春が来る前に ひっそり咲いた十月桜
もう悲しみは捨ててしまいなさいと
そっと私にささやきかけて
涙を桜が吸い取ってくれたから
来年の桜は笑顔で見上げることができそうです
もうあなたなしでも笑える私でいたいから・・・

Commented by うさぎ at 2006-11-25 02:36 x
♥ あっきーさん ♥

そうなんですよ~ まだ咲いていたんです
10月に見つけたときには 写真失敗したから 余計に嬉しかったです
十月桜は数える位しか見たことがないのですが 春のように満開になった所は見たことがないです
だからでしょうか ヒラヒラと舞う花びらは見ていないですね
あっきーさんの言うように ひっそりと咲いて ひっそりと散るのでしょうか・・・

Commented by うさぎ at 2006-11-25 02:40 x
♥ meikagaさん ♥

近くに十月桜の木があるんですか~?
ちょっとうらやましいかも・・・
うさぎも10月に見つけた桜は 高い場所に咲いていて コンパクトカメラでは撮影が無理でした(^^;)
それでも腕を伸ばして何枚か写してみましたが どれもゴミ箱直行でした
この木は背の低い木だったので アップで撮ることができて嬉しいです
来年の春の桜も撮って この桜と比べてみたいです



Commented at 2006-11-25 02:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちばん星 at 2006-11-25 10:23 x
うさぎさん とんでもございません・・こんなに仲よくして頂き
なんとお礼申し上げたらよいのか・・”ありがとうございました!”
いつもうさぎさんのブログから優しい心を頂いています ・・
これからも楽しみに見せて頂きます。
Commented by aco-99 at 2006-11-25 14:01
寒桜とはまた違うんですね。儚げでキレイな桜ですねー^^
秋はなんでも寂しげに見えますね。夕陽も、花も、空も、ぜんぶ。
ちょっと切ない思い出も秋に多かったりして・・・(笑)
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-25 23:29
春と秋、2回も咲いてくれるのね~
透き通るようなピンクだね
うさぎちゃんだけで無いよ、私にも淋しそうに見える。
何でだろうね?
Commented by moonlight_swallow at 2006-11-26 07:13
くるい咲きというわけじゃないのですね。
一雨ごとに冬の近づいてくるこの時期に
桜がまた咲くなんて何だか不思議な気持ちになります。
晩秋、1人静かにお花見するのもおつなものですね。
Commented by fumika-fumika at 2006-11-26 08:21
ほんとに 秋の桜は もの寂しいですね!
元気に咲き誇っていても、どこか 憂いがあるというか・・・
わたしも 兼六園で冬桜を見て来ました。
秋の陽射しをいっぱいに浴びていたけれど、どこかさびしげだったよ(^^;
優しいピンク色した桜・・・きれいだよ
Commented by kodesshi at 2006-11-26 16:16 x
何時もながら皆ステキなお写真ばかりで大好きです!
このように薄くて軽くて淡い桜を取れるようになりたいです。
「春咲くさくら」楽しみにそして期待しています。
うさぎ さんのコメント、参考になりますです。
Commented by うさぎ at 2006-11-26 20:16 x
♥ 11-25 02:44の鍵コメさん ♥

うさぎのくせにカメレスでごめんなさい
みんなそうだと思います
でも 男と女では気持ちの切り替え時間が違うようにも思います
それがいいとか悪いとかは別ですがね
後でゆっくりお話がしたいですね

両国の江戸博物館近辺の 冬桜が満開でした
十月桜より色白の花が咲いていました
そちらに用事があれば是非 寄ってみて下さいね

Commented by うさぎ at 2006-11-26 20:17 x
♥ いちばん星さん ♥

いつもありがとうございます
いちばん星さんの毎日が素敵で幸せでありますように
心からお祈りいたします
これからも仲良くしてくださいね
Commented by うさぎ at 2006-11-26 20:23 x
♥ acoさん ♥

寒桜は春早く咲く桜のようです
acoさんも秋に切ない思い出を持っているのですね
誰にでも一つや二つ切ない思い出があるでしょうけど
他の季節に比べて秋は余計に悲しい雰囲気になってしまいますよね・・・


Commented by うさぎ at 2006-11-26 20:25 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

なんででしょうね~淋しく見えるのは・・・
段々暖かくなってく春とは違って 段々寒くなっていくからかしら?
でも2度も咲くと見る方は得した気分になるね♬

Commented by うさぎ at 2006-11-26 20:28 x
♥ 月下燕さん ♥

春と秋の2度咲く品種のようですね
春だけ咲く桜 冬だけ咲く桜もあるようです
桜は春のイメージが強いので 春以外の桜は特別な存在に思えますね
晩秋一人でお花見は・・・・・・寂し過ぎますよ~(/_<)

Commented by うさぎ at 2006-11-26 20:32 x
♥ ふみかさん ♥

ふみかさんが以前アップした桜も淋しげでしたよね
兼六園の冬桜は有名なようですね
兼六園はもう冬支度でしょうか~ 一度は行ってみたいです
うさぎも今日は都内で冬桜を見てきました
十月桜より白色の冬桜は雪の花のようでしたよ~

Commented by うさぎ at 2006-11-26 20:36 x
♥ kodesshiさん ♥

春の桜を載せる頃まで ブログ続けられるように頑張ります♬
kodesshiさんのように「好き」って言ってもらえると凄く嬉しいです
ありがとうございます

<< 再会 ページトップ デザート >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon