うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

アロエ

2006年 11月 27日 |
b0107769_21475938.jpg

薬用植物として一般に親しまれ 虫刺され&やけどに使用されたりしているアロエ
正直 花が咲くって知りませんでしたし 初めて見ました
「体にいい」とボリボリ食べている人がいましたが 私はそのままでは食べられません
以前 皮を剥いてもらったのは食べた事がありますしアロエヨーグルトは好きですがね♪








             昨日 新しい靴を履いて
             靴擦れをしてしまった
             いつだって靴擦れした後に
             いつもの靴にすればよかったと後悔する

             だけど その履き慣れた靴も
             最初は靴擦れした事
             忘れてしまっている

             慣れる事は必要だよ
             慣れ過ぎて初めの頃を
             忘れてしまったら駄目だよね

             今日私は足に絆創膏を貼って
             いつか履き慣れた靴になるために
             新しい靴に足を入れる







つぶやき・・・花言葉「健康・信頼・迷信」
  昨日靴擦れをして痛い足をかばって歩いたら 今日足首とふくらはぎが変に痛いです(T_T)



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-27 22:08 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(20) |
Commented by mt_asama at 2006-11-27 22:18
靴擦れにアロエは利かないかな?
新しい靴に慣れるのも、初めて会ったあの人に染まるのと同じようなものですかね?

さぞかし、今日の歩き方は変だったんでしょう・・・お大事に^^
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-27 22:48 x
わっ、いっぱいにんじんが生えてる!∑( ̄ロ ̄|||)
……と思ったらアロエちゃんだったんですねw(*´∀`*)ゞ
そうなんですよね~、履き慣れるまでが大変なのが靴ですね…
ナイキの靴とかならいくぶんかマシなんですが、ブーツとかは大変です(><)
靴下2枚履きとかしてますw(≧m≦)ププッ
Commented by aco-99 at 2006-11-27 23:29 x
こんばんわ!
アロエの花って初めてみました!!デカイ!
花だけどアロエっぽいのが、なんとも愛らしい(笑)

私もアロエヨーグルト好きです(*´ェ`*)
Commented by うさぎ at 2006-11-28 00:09 x
♥ asamaさん ♥

虫刺されとやけどって聞いているから・・・擦り傷はどうなんだろうね^^;
何でも慣れるまでにそれなりの時間が必要だけど 慣れ過ぎてしまうと・・・ いい事も そうでない事もありますよね
そんな時は 最初の頃を思い出してみる必要もあるかも
恋愛でもそれが言えるのかな~と靴擦れをしながら思ったうさぎです

今日はちょっぴり足を引きずって歩いていましたよ(×_×)

Commented by うさぎ at 2006-11-28 00:14 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

うさぎだから「ニンジン」だなんて言ってますね(≧ω≦)b
ニンジンは一本一本土に埋まっていますから~(*^m^*)

うさぎはナイキの靴がダメです
以前ナイキのゴルフシューズがあったのですが ハーフで靴下が血で真っ赤になっていました(。>0<。)
お昼に絆創膏いっぱい貼って 別の靴に履き替えて残りのハーフを回りましたがね
そのゴルフシューズは・・・お蔵入りです(^^;)

Commented by うさぎ at 2006-11-28 00:18 x
♥ acoさん ♥

お誕生日おめでとうございます♪
お花のアップしてみました^^ 花束って訳にはいきませんでしたが
気に入ってもらえるといいなぁ~

うさぎもアロエの花を初めて見たんです
でもこの後でも 道端で今にも咲きそうなアロエをみつけて
結構咲いているんだ~と思ったの 今まで気付かなかっただけみたい

アロエヨーグルトはいいよね~♪
Commented by dcyusya at 2006-11-28 00:47
うちも昔アロエを栽培していましたが、花は初めて見ました!
こんな花が咲くんですね(@_@)
子供の頃、やけどしたときに皮を剥いてピタっと付けられた冷たさを思い出します(^_^)
Commented by yappycafe at 2006-11-28 00:55
アロエの花て初めてみました!おいしそうなんて変ですかね^^
Commented by kumahachi at 2006-11-28 04:16 x
アロエの花って立派ですね♡
実家にも何種類か元気なアロエが植わっていますが、
花を見たのはわたしも初めてです。
実家には有りますが、実は食べたコトが一度もないです。
アロエヨーグルトもありません。
以前TVでお刺身のように食べていましたが、美味しいのでしょうか?
コレは一度、チャレンジしてみないといけません

今日の日のために背伸びをしてあつらえた靴は 細くて高いピンヒール
履くとほんとの背伸びになって 歩く前からつま先が痛い
捻挫も 靴擦れも覚悟している
その勇気と決意が持てたのは エスコート役が貴方だから
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-28 09:58
綺麗な花を咲かせるのね~私も初めて見ました^^
アロエヨーグルトは大好きだわ☆(*゜ー^)☆

新しい靴。気分はワクワクだけど内心ちょっと心配。
ちょっと大き目のバックに履き慣れた靴を持っていきます。
がさばるけど、痛いのには代えられないからね~
いつも裸足のちょこちゃんが羨ましくもある~~~_(^^;)ツ アハハ
Commented by うさぎ at 2006-11-28 20:37 x
♥ dcyusyaさん ♥

うさぎもアロエに花が咲くなんて思ってもいませんでした(。・w・。 )
やけどにアロエをピタッと付けた思い出があるんですね~
うさぎはアロエを知ったのは大人になってからでした
子供の頃にも出会っているのかな~?

Commented by うさぎ at 2006-11-28 20:39 x
♥ yappyさん ♥

花も食べられるのかしら~?(*^m^*)
ゆっきぃさんじゃないけど 小さなニンジンみたいですよね♬

Commented by うさぎ at 2006-11-28 20:51 x
♥ kumahachiさん ♥

アロエも種類があるみたいですね~
スーパーで大小さまざまなアロエの葉(?)が売ってあるのを見たことがありますが
買う人もいるんですね!!
皮を剥くとネバーとした汁が出ますよ
刺身か~ うさぎはすでにアロエが入ってるヨーグルトで充分です

慣れないピンヒールで
あなたの後ろを追いかけたら
足を挫いて歩けなくなった
泣いて蹲る私に気付いて
あなたは私を抱き上げて
「今日だけはお姫様にしてやるよ」と
照れるあなたの首に手を回し
ピンヒールにそっと感謝をする私
Commented by うさぎ at 2006-11-28 20:54 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

アロエヨーグルトは美味しいよね~♪
普通のヨーグルトに アロエの皮を剥いて入れたら 同じ味なのかな?

さすがママは準備がいいのね~
ママが作ったバックなら たくさん物が入りそうだものね!
ちょこちゃんは靴擦れなんてしなくていいわよね~

Commented by Takuya at 2006-11-28 21:21 x
アロエは実家の近所にワサワサ茂っていました。
そういえば遠い記憶で花が咲いていたような・・・、咲いていなかったような・・・?
Commented by moonlight_swallow at 2006-11-28 22:30
アロエの食感いいですよねぇ。
スプーンなしで食べられるハンディタイプのアロエヨーグルトが大好きで
しょっちゅう食べているのですが、
先日お行儀の悪いことに
自転車に乗りながらちゅうちゅう口をつけて吸っていました。
段差を乗り越えるときに気付かずに握り締めてしまい
スーツがアロエヨーグルトまみれになるという失態をさらしました。
やっぱりお行儀悪いのはだめね。
Commented by うさぎ at 2006-11-28 22:53 x
♥ Takuyaさん ♥

遠い記憶をたどってみたんですね♪
ワサワサ茂っていたアロエ もしかしたら食卓に上がっていたのかもね(≧ω≦)b

Commented by うさぎ at 2006-11-28 22:56 x
♥ 月下燕さん ♥

2日前にハンディータイプのアロエヨーグルト食べたばかりです(*゚ー゚)v
でもあれの吸い口の硬い部分にちょっと残ってしまうヨーグルトがどうしても気になる せこせこのうさぎです(^^;)
自転車乗りながらはちょっと危ないですねΣ(・ω・ノ)ノ!
スーツ染みになったのではないですか~?

Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-28 23:29 x
以前 アロエを育てた事 あるの。
植物の育たないウチにしては育っちゃってね~。
この花がガシガシと咲きまくるんだよ。
どんどんデカクなって、持て余して人知れず実家の庭に捨てて来た・・・(^^ゞ

靴擦れはかかとかな。
絆創膏と靴下がくっ付いてグニグニなって痛いよね。
絆創膏を貼ったらストッキングや靴下との間にティッシュでも脂取り紙でも何でもイイから紙を一枚挟んでご覧ませ~。
とにかく絆創膏をむき出しにしないの。
かかと、絆創膏、紙、靴下 の順番だよ~。
すべりが良くなって歩く時にチョット楽だよ。
剥がした後の剥離紙でもイケるかも。
Commented by うさぎ at 2006-11-29 18:15 x

♥ ガコちゃん ♥

アロエは育てやすいのかな~
そんなに花がガシガシと咲くんだ!! ガコちゃんの“ガシガシ”って表現おもしろ~い(*^m^*)
実家の庭に捨てたって・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 実家の庭アロエジャングルになっていないかしら?

絆創膏と靴下の間に紙一枚ね ....ψ(。。 )メモメモ
そうか~ そんな知恵があったのね ありがとうございまーす
うさぎ 本当にすぐに靴擦れしちゃうのよね・・・ 前はサンダルでもなっちゃった(T_T) newサンダル素足に履いたら足の甲の所が擦れて・・・
スニーカーでも靴擦れしちゃうの! 顔の皮は厚いけど 足の皮は薄いかも~

<< 11月28日生まれのあなたへ ページトップ 再会 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon