うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

紅葉

2006年 11月 28日 |
b0107769_23114780.jpg

真っ赤なもみじの木をみつけました
今までいろんな木のこうようは みつけたけどもみじは初かも~
「こうよう」も「もみじ」も漢字にすると「紅葉」になるから あえてひらかなで!!

b0107769_23144063.jpg

↑この写真 へんなおじさんが「こっちから撮ると逆光で綺麗だよ」と叫んでいたので その場所から撮ってみました(^^;)








             あなたと別れてから忘れていた
             独りの休日の過ごし方
             少しだけれど思い出した
             長い夜の上手な使い方も
             少しだけれどみつけた
             そのうちもっと思い出し
             もっともっとみつけるよ
             独りの長い時間の過ごし方を・・・







b0107769_23182997.jpg【おまけ】
↑とは別の木です



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-28 23:26 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(24) |
Commented by moonlight_swallow at 2006-11-28 23:45
うわ~♪
すごい赤い!すごいきれい!
今年は紅葉が遅くてまだこんなに美しいもみじには
会えてないです。今週末晴れるといいな。
Commented by mt_asama at 2006-11-29 00:03
綺麗な紅葉だな・・・・
我家のもみじは既に葉を落としましたよ~

ひとりの休日の時間・・・・何も考えない自分だけの時間が欲しいと思うこの頃です
Commented by yappycafe at 2006-11-29 08:21
はぁ~♪きれいですね~^^やっぱり紅葉は赤が入ると目を奪われちゃいますね~^^木の中にぽつぽつとあるまっかなもみじ きれいですね~!北海道行った時もななかまどが真っ赤でした 真っ赤ってきれい♪
Commented by izu_kichi at 2006-11-29 08:28
見事な紅葉だな・・

真っ赤だよw



へんなおじさんかいなw
(´m`)クスクス   いずでは ないですよ~ (^^;)
Commented by aco-99 at 2006-11-29 09:11
スゴーーーイ!見事に真っ赤ですね!!
とってもキレイです(*´ェ`*)
周りが、はだかんぼの木だから一層際立ちますね。

それにしても、なんてステキなおじさん。
写真が好きな方なんでしょうね^^
そんな出会いも楽しみなお散歩~~♪
Commented by appare-23 at 2006-11-29 11:00
『赤』が奇麗ですね。
目に痛いくらい・・・。 お見事。

もみじ=こうよう。・・・ほんとだ^^;
知らなかった。(恥ずかしながら)

最後の1枚を持って帰ろうと思います。また作品にしたいと思います。よろしく^^/
Commented by はる☆ at 2006-11-29 11:36 x
紅葉が綺麗ですね。
紅葉を通してのやわらかいひかりが好きです。

忙しいあなた
あなたに甘えて迷惑をかけたくないから
ひとり遊びさがしてます
逢えた時
楽しいお話
きれいな風景
いっぱい いっぱい
届けられるように
本当は一緒にさがしたいけど・・・

なんて、若かりし頃あったっけ^^;
Commented by jtbwb470 at 2006-11-29 13:11
こんにちは♪
うわぁ!すっごく綺麗ですね♪
フルケアもこれくらい綺麗に撮りたいです・・・(;´▽`A``
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-29 14:01 x
とってもキレイですね☆
周りとマッチしてないというか、その2本だけ真っ赤なので燃えてるようにも見えますね(*´∀`*)ゞ
地元の方でも今年は紅葉がキレイだって評判になってました♪
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-29 18:10
うさぎちゃん紅を撮るのが上手。
私は茶色っぽく出てしまうのよねぇ~(;´Д`A ```
因みにキャノン・イクシィーの700万画素なんだけど・・・
腕が悪いのは分かってるんだけどさ≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by うさぎ at 2006-11-29 18:16 x
♥ 月下燕さん ♥

今年は紅葉が本当に遅いですよね~
赤くならずに散ったと言う話も聞こえていますし・・・
今週末晴れたら 燕さんは奥さんと紅葉狩りですね♪
Commented by うさぎ at 2006-11-29 18:17 x
♥ asamaさん ♥

asamaさんのお宅のもみじは赤くなれなかったんですね・・・残念ですね
葉が落ちたって事は 次は雪景色でしょうか?

何も考えない自分だけの時間・・・欲しいと思っている時が幸せなのかも~ 
実際 ひとりになったらすぐに淋しくなっちゃうかもよ!!
Commented by うさぎ at 2006-11-29 18:17 x
♥ yappyさん ♥

そうですね~ 山全体が燃えるように真っ赤になるのもいいですが ポツンと赤いのもいいですよね
ななかまどの赤も素敵ですね
中学時代の先生が「七回かまどに入れても燃えないから“ななかまど”と言うんだ」と教えてくれました
だいぶ前に聞いた事なのに結構覚えているものですね

Commented by うさぎ at 2006-11-29 18:18 x
♥ いずやん ♥

いずやんのもみじも綺麗だったよ!

あれ? いずやんだと思って「へんなおじさん」って書いたのに~(*^m^*)

Commented by うさぎ at 2006-11-29 18:18 x
♥ acoさん ♥

遠くからでも この2本は目立っていましたよ!
おじさんも写真好きな人のようで 何枚も写真撮っていました
でも大きな声で「こっちこっち ここから撮ると綺麗だよ」なんて・・・( ´艸`)
その後奥様と近くのベンチでお弁当食べていましたよ
本当はその姿を写したかったけど お邪魔しちゃ悪いのですぐに立ち去ったうさぎです
Commented by うさぎ at 2006-11-29 18:18 x
♥ あっぱれさん ♥

そうなのよ~ 「もみじ」変換 「こうよう」変換 あれ?と・・・・・
タイトルは「紅葉」と漢字の方がどちらにもとれていいでしょ☆
テイクアウトかしこまりました~(^^)/
Commented by うさぎ at 2006-11-29 18:19 x
♥ はる☆さん ♥

植物を通しての光や風は 優しさをプラスしてくれる気がしますよね

ありました ありました
今度会ったときにいっぱい いっぱいお話をしたくて
いろんな楽しい事を探した事が・・・
本だったり 映画だったり 素敵な場所だったり
でもふっと「あの人が一緒なら・・・」と思うんですよね~

女は一人でなかなか行動出来ないタイプなので
一人の余暇時間を上手に使えるようになれば素敵な大人の女性になれると
誰かが言ってましたが・・・ そうなの?
Commented by うさぎ at 2006-11-29 18:19 x
♥ フルケアさん ♥

こんばんは☆
フルケアさんの写真の方が うさぎの写真より遥かに綺麗じゃないですか~
うさぎはまだ「天使の階段」に出会っていまーん(T_T)
いつか天使の階段みつけたら アップしますね
Commented by うさぎ at 2006-11-29 18:19 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

ありがとうございます☆
「燃える赤」がピッタリの紅葉ですよね!
王子が地元に帰省するころは裸んぼうの木がお出迎えでしょうかね?
Commented by うさぎ at 2006-11-29 19:53 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

うさぎもキャノンのイクシーだよ!
デジタル600の710万画素です
うさぎは紫が綺麗に撮れないの(--;)
押すだけなのにね~
コンパクトカメラだから 腕と言うよりカメラでしょ!と思いたい(^^;)


Commented by Takuya at 2006-11-29 21:58 x
すごいですね。ほんと真っ赤!
おじさんアドバイスの2枚目より1枚目のほうが綺麗ですよね!?
Commented by hades444 at 2006-11-30 01:18 x
本当に見事な紅葉です。
今年はまだ、これ程の色づいた紅葉を見ていませんでした。
・・というか、かなり遠くまで出かけないと見れなくなってしまった、というところでしょうか。
久しぶりに観楓に行きたいものです。
Commented by うさぎ at 2006-11-30 07:55 x
♥ Takuyaさん ♥

おじさんは はっきりした色より光を通した柔らかい色が好きなのかもね^^
それとも・・・うさぎの腕が悪くて おじさんの言う「綺麗」を写しきれなかったのかも・・・(--;)

Commented by うさぎ at 2006-11-30 07:58 x
♥ hades444さん ♥

場所によっては色付けないみたいですよね
近くの公園の銀杏も 先日までは全然黄色になっていなかったけど
昨日見たら 結構黄色になっていました
今日・明日にでも銀杏を撮りたいと思っています(*゚ー゚)v

<< 大文字草 ページトップ 11月28日生まれのあなたへ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon