うさぎの独り言

likerabbit.exblog.jp
うさぎの視線と独り言の自己満足ワールド。。。
by olo-rabbit-olo
プロフィールを見る
画像一覧

大文字草

2006年 11月 29日 |
b0107769_18341450.jpg

見た目と名前がピッタリの花ですよね
人の字に似た人字草(ジンジソウ)もあるそうですが それは見たことがありません
大文字草もとっくに終わりの季節なのに 今年は遅くまで咲いていました








大文字草の写真をプリントして
花の下に「好き」と書き
裏にはあなたの名前を入れる
読みかけの小説のしおりにしたら
私のお気に入りのひとつになる







つぶやき・・・花言葉「不調和・自由」
  花言葉は「大」とは関係ないのね~(^^;)



[PR]
by olo-rabbit-olo | 2006-11-29 18:43 | 写真・独り言・つぶやき | Comments(22) |
Commented by yappycafe at 2006-11-29 18:54
読みかけの小説のしおり‥なんておしゃれな~^^ いい思いつき~!♪
この花は初めてですね~!ほんとに大だわ~!お花屋さんのぞくと知らない花にいっぱいあえるでしょうね~。ほんとに知らないんですワタシ
Commented by うさぎ at 2006-11-29 19:58 x
♥ yappyさん ♥

厚い小説は最初から紐も付いているけど
しおりを使うのが好きなの!
電車で読むときは たまに切符挟んじゃって 慌てることも・・・(^^;)
花屋に行くと本当にいろんな花がいっぱい
うさぎは花センターも好きで時々気晴らしに出かけます
ホームセンターでも花を売っているよね~
最近は今まで聞いた事のない名前は見ても なかなか記憶に残らないの(--;)

Commented by チェルシー(=^・^=) at 2006-11-29 20:34 x
そうね、一晩中よんでいたくなることあるよね^^
まっ、楽しみはあとにのこして・・・これがなかなかはなれられないの。
で、なくなくしおりを挟むことが多々あるチェルシー(u_u*)♪です。
そうだっ、ソーダ水?
こんなしおり私もつくろう^^
Commented by dcyusya at 2006-11-29 20:52
まさに「大」ですね!(^_^)
ユキノシタに似ているので、きっと仲間なのでしょうね。
大文字焼きの真ん中に花火が開いているように見えます(^_^)
Commented by kenken at 2006-11-29 22:23 x
「不調和」なんて、いいじゃん!かわいいじゃんか^^ねっ!大文字草くん!^^
Commented by ゆっきぃ at 2006-11-29 23:05 x
ホントに大の字だ~w
いろんなお花があるんですね~☆
花言葉は『不調和 自由』ということですが、「小さな器には収まりきらない大きな志」という意味じゃないでしょうか。
各藩がひとつの国だった時代に、日本全体を考えたり、世界に飛び出した龍馬さんにピッタリかも(*′艸`*)
世の中の 人は何とも 言わば言え 我がなすること 我のみぞ知る
なんて『不調和』もいいところですよねw
Commented by aco at 2006-11-29 23:19 x
「大」だっっ!!!(≧∇≦)
不調和~~♪いいですね。キレイな花なのにその花言葉。
ピタリと調和しているより、好き。どこか崩れていないと魅力感じないんです(笑)
ダンナの顔とか;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
Commented by うさぎ at 2006-11-30 08:04 x
♥ チェルシーさん ♥

そうなのよね~ 続きが気になってやめられないのよね
一度しおりを挟んでも「もうちょっと・・・」って気付けばしおりいらず
しおりを自分で作るのも楽しいし
ブックカバーも作るとますます読書が楽しくなっちゃう♪
でも 読書よりしおりとカバー作ることに夢中になっちゃうかも(^^;)
チェルシーさんが作ったしおり 後で紹介してね☆

Commented by うさぎ at 2006-11-30 08:08 x
♥ 宙☆さん ♥

大文字焼き一度も見たことがないけど テレビで見た大と この花の大似ているかも~と思いました^^
そうです!! 宙さんすごい 大文字草は「ユキノシタ科」ですよ♪

Commented by うさぎ at 2006-11-30 08:10 x
♥ kenkenさん ♥

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます
花にとっては花言葉なんて関係ないんですよね~
花は花で精一杯生きているのだから・・・ねっ!大文字草くん(≧ω≦)b

Commented by うさぎ at 2006-11-30 08:14 x
♥ ゆっきぃ王子 ♥

ひとつの花とその花言葉から どんどん話が膨らむ王子は流石です♬
王子の大好きな龍馬さままで登場させるとは・・・(*^m^*)
必ずしも調和する事がいいとは限らないですよね
Commented by うさぎ at 2006-11-30 08:18 x
♥ acoさん ♥

あららら~ すごい発言してません・・・(≧ω≦)b
旦那様が聞いたら不機嫌になりませんか?
えっ 「愛があるから大丈夫!」って言いました?
はい そうですよね~♬

全てが調和していたら 個性がなくなってしまい 良さも見えなくなってしまうのかもね
不調和も必要ですよね
Commented by izu_kichi at 2006-11-30 08:24
へー  変わった花だぁ~

なんか すごいナリw


自然って すごく不思議だよね~
そう思うよ。
Commented by choco_choco_hi at 2006-11-30 09:33
白の大文字草は見たこと有るけど、ピンクもあるのね~

大好きかぁ~・・・さすがうさぎちゃん!
考える事が違うのよね~感心!(^_-)---☆Wink
Commented by ゆきのガコちゃん at 2006-11-30 14:32 x
大だね~人がバンザ~イだね~(●^o^●)
ハートの辺りからパァ~~ッとパワーが出ているみたいだよ。
Commented by hiro-photo at 2006-11-30 16:45 x
こんばんは。
「裏にはあなたの名前を入れる」 ですか、そんな純粋な気持ちはもう何十年も忘れていました。
若いと言う事はスバラシイ事ですね。
何時までも何時までもこの様な気持ちを持ち続ける事が出来ますように・・・。
Commented by うさぎ at 2006-11-30 19:00 x
♥ いずやん ♥

うんうん 自然は不思議ですごいよね!

最近いずやんも植物撮るようになったものね(*゚ー゚)v

Commented by うさぎ at 2006-11-30 19:02 x
♥ ちょこちゃんママ ♥

白も素敵でしょうね~ 薄いピンクもあったよ!!

「大」ときたら 即「好き」の言葉が浮かんでしまうんだけど・・・(^^;)
Commented by うさぎ at 2006-11-30 19:06 x
♥ ガコちゃん ♥

草の上に大の字で寝転がっているようだよね~
気持ちよさそうに手と足を伸ばしている感じ
でも 通せんぼしているようにも見えるかな?
真ん中に雄しべ雌しべがあるから花火にもみえるな!



Commented by うさぎ at 2006-11-30 19:09 x
♥ hiro-photoさん ♥

こんばんは☆
うさぎは若くないですよ~
でも5年10年先の自分に比べたら 今の方が確実に若いですけど・・(^^;)
いつまでも 恋する気持ちは持ち続けて行きたい これはずーと思っている事です(*゚ー゚)v

Commented by moonlight_swallow at 2006-11-30 23:26
ほんまに大文字やぁ。
この花ははじめて見ました☆
ぽかぽかした日に
大の字になって芝生に寝ころんでるのを
想像してほんわかいい気分になりました。
Commented by うさぎ at 2006-12-01 10:28 x
♥ 月下燕さん ♥

うんうん。。大の字で寝転んでいる感じですよね(^^)
思い切り両手両足を伸ばして大の字になる そんな時間も必要ですよね
<< シロツメクサ ページトップ 紅葉 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月兎 Skin by Sun&Moon